自動車だけでなく韓国経済全部が厳しい!「売る所がない」自動車など韓国輸出業界非常事態 中小企業打撃 韓国の反応

[アンカー]

凍りついた実体経済を回復させるためには、流動性供給のような金融政策と、実質的な財政政策が必要だという声が大きくなっています。
自動車や精油部門などの生産業は、中小企業まで次々と余波が広がっています。
中国も同様です。
中国は今年の初めから工業生産が10%以上急落しました。

続いてソン・ファソン記者です。

[記者]

コロナ19の大流行に直撃を受けた代表的な業種は、自動車です。

米国と欧州は自動車メーカーの主要な市場です。

ここでコロナ19が拡散され、「販売崖っぷち」まで懸念されています。

海外出張が滞り、積極的なマーケティングも容易ではありません。

大企業に納品する中小企業は、毎日非常対策会議を開いています。

「自動車部品メーカーの関係者:資金が円滑に需給されなければならないが、入って来るべきものは入って来ず、出ていくものはずっと出ていく。 発注は先延ばしにされることだろう。」

受注する量はますます減って、休暇をとる者が増えています。

「自動車部品メーカーの関係者:(1日の生産量が)20%減でした。(完成車メーカーは)生産が100%できず、どんどん減っているでしょう。」

精油化学業界は石油需要が減少した状況で、原油価格の下落に関連し「二重苦」を負っています。

このため、第1四半期に、大規模な損失が予想されます。

売るところが減り、工場を回す利益が少ないため、稼働率を徐々に下げています。

韓国の最大の輸出国であり、「世界の工場」である中国の不振の影響も大きくなっています。

中国の1〜2月の工業生産は昨年より13%以上下落しました。

マイナスを記録したのは今回が初めてです。



●韓国人
自動車だけの問題ではなく輸入輸出が70%を占める韓国経済が全部厳しいようです。
コロナは本当に仕方ないね。


●韓国人
貴族労組に1人3台ずつ販売しろ・・・ww

●↑韓国人
私は労働組合を一度信じてみる

●↑韓国人
労組保有留保金300億を国民に均等に配れ


●韓国人
危機はチャンスだ。
現代自動車全員解雇し、今後は選択雇用して賃金を下げれば生き残る。

●↑韓国人
解雇より給料を少しずつ削減はいかがでしょうか?
そうすれば一緒に打ち勝てるかと…


●韓国人
本当の困難は今からではないでしょうか
ヨーロッパとアメリカがこれから始まるので


●韓国人
大企業の打撃は重要ではないが、このような時、中小零細輸出業者を助けるべきである。


●韓国人
自動車安くしてください~~~



●韓国人
内需で安価に販売するのは駄目なんですか

●↑韓国人
駄目です
豚は高く売れば売るほど買います。
安く売れば、安い車に乗っているといじめられるから駄目

●↑韓国人
韓国の現代車より安い車があるのか?

●↑韓国人
50%オフにしたらガラッと変わるだろう

●↑韓国人
輸出に比べてもすごく高いでしょう
品質も…


●韓国人
すみません。
今回、10年乗った車を変えようとしたが、コロナの事態で現金をある程度確保する必要があり、購入を保留しました。
コロナの事態が終わったら必ず買います。
頑張ってください〜


●韓国人
30%の賃金削減…共生しようと言ったのに??


●韓国人
この機会に闘争すべき
労組は何をやってるんだ、行くぞ~~


●韓国人
大韓民国は完成車の価格が高すぎる



●韓国人
コロナが終わったら外車が叩き売りされ、現代車への打撃が本当に深刻になるだろう


●韓国人
車安売りしろよww
多分どいつもこいつも買うだろう


●韓国人
車を注文したが5〜6ヶ月待たなければ手に入らないという
これ、どういうことですか?


●韓国人
やはり大企業の打撃が重要だが、このような時、中小零細輸出業者を助けるべきである。
大企業の輸出は待てば解決される。


●韓国人
労組はなぜ静かなのか?
車が売れないとデモすべきだろ?


●韓国人
精油化学、自動車業界などもコロナによる企業の難しさと、国民の苦情がますます大きくなっていくようです。
一日も早くコロナが消え、経済も存続輸出の道も円滑になりますように。


●韓国人
GMは韓国人向けの車を作ってみろ


●韓国人
今はむしろ白物家電のチャンスではないか
ヨーロッパでは移動制限のためほとんど家で過ごすこの時、TVなどの家電製品の積極的なマーケティングが成功している
ネットフリックスがめっちゃ流行ってる


●韓国人
みんな困難な時期ですね〜

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=437&aid=0000233774より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    まじでこの状況で韓国車買う奴って

  2. 名無しさん より:

    コロナの前から輸出は死んでただろ

    もうどうにもならんよ

  3. 名無しさん より:

    > 今はむしろ白物家電のチャンスではないか

    ホント、何も理解してない馬鹿。

    • 名無しさん より:

      ネットフリックスが流行ってるのは事実だが
      電子レンジが流行ってるわけでは無いからなw
      日本ならゲームで流行らせられるが

  4. 名無しさん より:

    エンブレムにゴキブリマーク入れろ

  5. 名無しさん より:

    下朝鮮は数年のうちに上朝鮮に吸収されるだろう。
    それ自体はどうでも良い。
    問題は竹島、対馬が対朝鮮戦の最前線となる。
    そこからが本番だ。

  6. 名無しさん より:

    サヨナラ韓国。

  7. 名無しさん より:

    日本追い抜くとか息巻いてた人達は自我を保ててるのかな?

  8. 名無しさん より:

    まあまあ落ち着け。
    落ち着いてカルロス・ゴーンを会長に据えるんだw

  9. 名無しさん より:

    反日してキムチ食ってれば大丈夫なんだろ?

  10. 名無しさん より:

    売れる所が無いのではなくて、売れるほど良いものが最初から無いでしょ。かわいそう。

  11. 名無しさん より:

    ヽ(*´∀`) バイバイ韓国

  12. 名無しさん より:

    韓国はコロナのせいで~って言い訳すれば万事解決
    世界各国もコロナのせいだから仕方ないねと韓国除外のいい大義名分が出来た
    まさにwinwinだな

  13. 名無しさん より:

    車種は消費者の自由選択として、価格は100万均一・無金利10年ローン
    なら買う人いると思いますよ

  14. 名無しさん より:

    内需重視に転換できれば韓国経済も安定しそうなもんだが

  15. 名無しさん より:

    中国製のハーネスの輸入が止まって、生産が止まっているだろ。
    無いものを売る気か?

  16. 名無しさん より:

    まあ輸出できないのは世界各国共通なので気にすることはないよ
    内需の小さい貿易依存に偏った国から潰れていくのだ

  17. 名無しさん より:

    寄生するトコロが無くなりゃこんなもんだ

  18. 名無しさん より:

    相変わらず韓国人は暢気に現実逃避かw

  19. 名無しさん より:

    とりあえずトヨタにいまコロナを再製造してみてほしい

  20. 名無しさん より:

    内需を増やせ。
    ご自慢の韓国製品を買え。

  21. 名無しさん より:

    外需依存で国を運営するからこうなる
    砂上の城

  22. 名無しさん より:

    得るところが無いとコロナの所為にしてるけどこれは運ぶ手段も生産工場も部品も人も居なくて無理なんでは無いの? 国内には強すぎる労働組合も有り生産性も悪いし作れば赤字の韓国じゃん! 韓国製品に世界に勝てる製品も力も魅力も無いのだから…物作りの世界から手を引こう!

  23. 名無しさん より:

    唯一の親友北朝鮮いるだろ?w

  24. 名無しさん より:

    「売る所がない」じゃなくて「買ってくれる客がいない」って言えよ!

    中国人が買わなきゃチョ~~~センジンが買えよ!

  25. 暴君 より:

     
     韓国人が自動車を買っても

    外貨(決済通貨)は入ってきません。

     輸出できなければ韓国はタヒにます。

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ