自動車だけでなく韓国経済全部が厳しい!「売る所がない」自動車など韓国輸出業界非常事態 中小企業打撃 韓国の反応
[アンカー]
凍りついた実体経済を回復させるためには、流動性供給のような金融政策と、実質的な財政政策が必要だという声が大きくなっています。
自動車や精油部門などの生産業は、中小企業まで次々と余波が広がっています。
中国も同様です。
中国は今年の初めから工業生産が10%以上急落しました。
続いてソン・ファソン記者です。
[記者]
コロナ19の大流行に直撃を受けた代表的な業種は、自動車です。
米国と欧州は自動車メーカーの主要な市場です。
ここでコロナ19が拡散され、「販売崖っぷち」まで懸念されています。
海外出張が滞り、積極的なマーケティングも容易ではありません。
大企業に納品する中小企業は、毎日非常対策会議を開いています。
「自動車部品メーカーの関係者:資金が円滑に需給されなければならないが、入って来るべきものは入って来ず、出ていくものはずっと出ていく。 発注は先延ばしにされることだろう。」
受注する量はますます減って、休暇をとる者が増えています。
「自動車部品メーカーの関係者:(1日の生産量が)20%減でした。(完成車メーカーは)生産が100%できず、どんどん減っているでしょう。」
精油化学業界は石油需要が減少した状況で、原油価格の下落に関連し「二重苦」を負っています。
このため、第1四半期に、大規模な損失が予想されます。
売るところが減り、工場を回す利益が少ないため、稼働率を徐々に下げています。
韓国の最大の輸出国であり、「世界の工場」である中国の不振の影響も大きくなっています。
中国の1〜2月の工業生産は昨年より13%以上下落しました。
マイナスを記録したのは今回が初めてです。
●韓国人
自動車だけの問題ではなく輸入輸出が70%を占める韓国経済が全部厳しいようです。
コロナは本当に仕方ないね。
●韓国人
貴族労組に1人3台ずつ販売しろ・・・ww
●↑韓国人
私は労働組合を一度信じてみる
●↑韓国人
労組保有留保金300億を国民に均等に配れ
●韓国人
危機はチャンスだ。
現代自動車全員解雇し、今後は選択雇用して賃金を下げれば生き残る。
●↑韓国人
解雇より給料を少しずつ削減はいかがでしょうか?
そうすれば一緒に打ち勝てるかと…
●韓国人
本当の困難は今からではないでしょうか
ヨーロッパとアメリカがこれから始まるので
●韓国人
大企業の打撃は重要ではないが、このような時、中小零細輸出業者を助けるべきである。
●韓国人
自動車安くしてください~~~
●韓国人
内需で安価に販売するのは駄目なんですか
●↑韓国人
駄目です
豚は高く売れば売るほど買います。
安く売れば、安い車に乗っているといじめられるから駄目
●↑韓国人
韓国の現代車より安い車があるのか?
●↑韓国人
50%オフにしたらガラッと変わるだろう
●↑韓国人
輸出に比べてもすごく高いでしょう
品質も…
●韓国人
すみません。
今回、10年乗った車を変えようとしたが、コロナの事態で現金をある程度確保する必要があり、購入を保留しました。
コロナの事態が終わったら必ず買います。
頑張ってください〜
●韓国人
30%の賃金削減…共生しようと言ったのに??
●韓国人
この機会に闘争すべき
労組は何をやってるんだ、行くぞ~~
●韓国人
大韓民国は完成車の価格が高すぎる
●韓国人
コロナが終わったら外車が叩き売りされ、現代車への打撃が本当に深刻になるだろう
●韓国人
車安売りしろよww
多分どいつもこいつも買うだろう
●韓国人
車を注文したが5〜6ヶ月待たなければ手に入らないという
これ、どういうことですか?
●韓国人
やはり大企業の打撃が重要だが、このような時、中小零細輸出業者を助けるべきである。
大企業の輸出は待てば解決される。
●韓国人
労組はなぜ静かなのか?
車が売れないとデモすべきだろ?
●韓国人
精油化学、自動車業界などもコロナによる企業の難しさと、国民の苦情がますます大きくなっていくようです。
一日も早くコロナが消え、経済も存続輸出の道も円滑になりますように。
●韓国人
GMは韓国人向けの車を作ってみろ
●韓国人
今はむしろ白物家電のチャンスではないか
ヨーロッパでは移動制限のためほとんど家で過ごすこの時、TVなどの家電製品の積極的なマーケティングが成功している
ネットフリックスがめっちゃ流行ってる
●韓国人
みんな困難な時期ですね〜
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=437&aid=0000233774より翻訳
タグ:韓国の反応