海外の反応「最近のアニメにおいて最も問題な物は何?」
最近のアニメにおいて最も問題な物が話題になっていたので紹介します。
●(スレ主)
自分的には、問題は大多数の近代アニメの気になりすぎるエンディングだ。
これと言った終わりがなくてどこかイラッとする。
たとえ2期が発表されても放送まで1年くらい待たないといけない。
皆にとって最近のアニメの問題って何?
●バカばっかりがアニメを観ていること。
アニメを観ることへの敬意がない人が多すぎ。
昔、アニメは最高だった。
アニメを賞賛できる人、この異端なものを観ていていい気分になれる人が観ていたから。
●↑このレスに完全同意、現代アニメファンの度重なる皮肉に嫌気が差すよ。
とにもかくにも自虐ネタとミームで、他のファンの体裁まで悪くするんだ。
●どれだけでかいレーザービームファイト、銃撃戦、飛行剣闘、メカバトル等々をやって誰一人として死なないアニメを観た?
馬鹿げてるよ。
現実の人間なんてべッドから落ちて死ぬことがあるんだから。
●↑ファンタジーをばかにしているようにみえるのは何故だろう。
説明したそれが実際に起こるGateは観てないんだろうね。
●コピーコピーコピー。
すべてのアニメがただの前作の複製品だ。
今期でいいのは僕のヒーローアカデミアと賭ケグルイだけ。
●↑それって皮肉?
そうでなきゃ悲しいよ。
●↑観たことないけどもし僕アカがコピーしてるなら、上手くやってる。
●最近?2000年から遊戯王は悪化してる。
ZEXALからね。
●↑まさにこれ。
ものすごい良作が新作毎に悪くなってる。
●俺妹の欠落が俺の悲しみを深める。
●↑そうだよな!
なんで新作のマジな問題を忘れてたんだろ?
●後のクソ作品に対する過度な期待。
なんというミスリードだ。
●↑ああ、でもクソ作品は主観的だからな。
意見なら問題かどうかわからない。
●クソラノベが多すぎる。
クソノベゲが多すぎる。
クソ漫画が多すぎる、なにもかも(まあ映像化)がクソすぎる。
●異世界が足りない。
ムキムキ男子に囲まれる女主人公モノが1個いる、ジョジョネタいっぱい出てくるやつな。
●↑天才じゃないか。
100点。そんでその女主人公も超チートで男ども置いてきり。
コンドーム工場のハリネズミ並に役立たずの男たちが、始終主人公にくっついてるやつな。
その役割逆転だけすごく観たい。
●最近のアニメにだけにある問題ってのはわからないな。
多分困惑するほど大量なファンサービスかも。
●ツンデレメインの恋愛アニメが多すぎ
1クールの中途半端な映像化が多すぎ
予測できるプロット
悲しいエンディングの欠乏
年上セクシー女性とおねーさんの欠乏
●本当の問題が何か分かるか?
業界に何か貸しがあるみたいに振る舞う注文の多いファンだ。
●俺にとっては何時の時代も同じ−ウザ主人公。
https://myanimelist.net/forum/?topicid=1649166より翻訳
途中で終わるアニメが多いのは、映像化はただの原作の販促に過ぎないからなんだろうね。
やっぱ一番の問題は人気が出たアニメの続編よりも新作を
アニメ会社が乱発することだと思う
例えばRe:zeroが人気出た後で、ゼロから始める魔法の書を
WHITE FOXは作ったけど、失敗してしまった
また、WHITE FOXははたらく魔王さま!をアニメ化した会社なんだが
一向に2期を作らない
視聴者が望んでいるのは人気になった深夜アニメの続きなのに
IGみたいに「進撃が人気でたからアニオリでスチームパンクを
作ろう」と、アニメ会社は自社の都合しか考えていない
これじゃ段々アニメの円盤を買う人は減るよ
制作会社が決める事じゃ無い
カドカワに文句言え
下の方に「続きはラノベで」的な流れを指摘してる様だが、角川もアニメからラノベに流れる層を期待してるのかもね。
とにかく形振り構わず “新規顧客の獲得” が至上命題なんだと思われる。人気作続編では、その作品になびいたファンだけしか囲えないと思ってるのかも知れんし。
制作会社が原作をチョイスしてアニメ作ってると思ってるのか、なんというどあほうだろうか
まぁ、今のアニメの大多数が制作に金出してる側の販促ツールでしか無いんだよな。
別に今に始まったことじゃなくて昔からそういう性格を多分に帯びていたメディアだけど、市場の広がりや認知度が上がっても(上がったこそかもしれんが)そこから抜けられないどころか、その中途半端さ故に販促ツール的な度合いが上がっている気がするよ。
エロゲアニメ全盛期の前でそれ言えんの?
最近のアニメで最も問題なのは、一切金を落とさない違法視聴者
お前みたいなネガキャンマン気質に比べたら大した問題じゃねえわ
そもそも無料じゃなきゃ絶対に見ないであろう層からどんな利益が見込めていてどんな機会損失があったのか
まともな説明を聞いたことは一度もない
完全に同意
盗人にも三分の理、というやつかwww
これがネガキャンに聞こえるとは、よほど気に障ったらしい
このスレタイで違法視聴うんぬんの返しをするのが無理があるからだろ
会話としての繋がりに違和感を持たないのか?
俺には違法視聴ってワードをどうしても出したくて無理矢理繋げたようにしか見えんぞ
こいつら金も払わずにギャーギャー文句だけ一人前だな
↑このように感じた場合、言うほど無理矢理だとは思えない
自分が納得しないからマトモな説明じゃないニダ!っていう民族みたい。違法視聴なんざどんな理由があろうと擁護できる事じゃないわボケ。それともマジで「違法」って字読めない民族か?
東京MXアプリ、アベマ、ニコニコ、ギャオ、etc
無料で合法的にアニメを見れるのに
いまだに違法で見てるとかいうなんてどんだけ情弱なんだろ?
ああ、外人どもは別な!
奴らの8割近くが違法視聴だってアンケートあったし
よほど外国の方が日本の地方住みなんかより視聴環境がいいのに、そのアンケ結果になるんだからなあ…
お前はどれだけ金を落としたんだ?それと金を落とすのと同じように作品を評価して知らない人たちに知ってもらうことも大事だぞ。
お前みたいに金も落とさず、ネチネチ違法視聴というキーワードをあらゆるところで喚き散らして何か作品にプラスになることをしたのか?
違法視聴というキーワードで絶対正義マンになった気でいる似非正義
熱くなっちゃって、そんなに気に障ったかw
もしかしてアレか、違法視聴してる側の人か?
何をどう御託並べた所で擁護できんぞ
売上につながらないなんちゃって評論家様の意見に価値はない
まぁ日本の一般的な合法視聴者も大部分は金を落とさんけどな
こいつの基準だと合法視聴の他に関連グッズを買わないと駄目らしい
屁理屈捏ねて違法視聴を間接的に擁護するの止めたら?
なんで海外の反応サイトに来てんだよ定期
氏ねよ
え?違法視聴を擁護なんてしてないよ
だって金落とさないと結局は何も変わらないじゃん
まさか合法的に視聴してアニメ制作に貢献してるとか意味不明なこと言っちゃう系の人?
深夜アニメの視聴率なんて0.1%くらいだろ
ほぼ全員が円盤買ってる計算になる
冗談なのかマジレスなのか、よくわからない
深夜アニメなんて大抵は録画だろ?
現在の視聴率には録画率やタイムシフト視聴率は含まれていないし、統計してる世帯も違うから単純比較はできないぞ
ちなみに俺の例で言うと1期に付き3~5作品録画しているが、BD購入にまで至るのは年に1本もない。関連書籍とかだとそこそこは落としてるかな
算数が苦手なんだね^^
2クール、もしくは3クールでもよさそうなアニメを1クールに凝縮し過ぎてる。
1クール作るのに1億円以上もかかるからな
海外って良い環境だよな。ラノベが定額で読み放題だし
クランチロールなんかも、定額で好きな時に観れる。
ラノベ好きとしては、ラノベ原作アニメをクソ呼ばわりされると
ムッとする。
>業界に何か貸しがあるみたいに振る舞う注文の多いファンだ。
ほんとそれ。
批評家、警察、裁判官を兼ねたネット弁慶どもには
イラッとくる。
面白いアニメでもネットでネガキャンされて潰される事もある 日常は放送時叩かれまくりだった
日常は放送当時だと面白いと評判良かったよ、…自分の周りだけはorz
賭ケグルイがなにかの模倣でないと知らないなんて…
賭ケグルイはギャンブルフィッシュのパクリとまでは言わんけど二番煎じぐらいではある
海外動画のクオリティの低さ
人件費や日本の動画マンじゃ生活がカツカツだから使うしかないんだけどさ、
中韓の人件費も結局高くなったし、
できの割に言葉通じないからってリテイク受け付けないとか図に乗りすぎなんだよ
作画の最後の最後(動画)で台無しになってるのに作画監督(原画の監督)が責められるという不条理
ネッツでの違法視聴+「ニホンガー」「ニホンモー」
1クールアニメはホントにいかんよな
ストーリーのない日常系ならいいけど
イゼッタやら幼女戦記やら中途半端なものを
量産するばかり、アビスもどうせ半端で終るんでしょ
続きは原作で、という作品が確かに多すぎだな
だが、それを言い出したら何一つアニメ化できないと思う…
大半の作品が所詮販促ツールとして世に出ているからなあ
“続きは原作で”の制作サイドの意図が、海外視聴者には伝わってなくて、販促より不満を溜める要因になってるのがモヤモヤ。
黒字安定で4億円位引っ張ってこれるほどの作品か、原作が大手出版社でないと
どっかが無理しないと2クール出来ない
そして4億円引っ張ってこれる作品はもう残ってない以上
原作が大手出版社か、どっかが無理してオリジナル作品作るパターン以外は2クールの希望がどうしても薄くなってしまうね
遊戯王はゼアルからじゃなくて5dsからだろ
近未来ものになってから設定がオカシイ
>どれだけでかいレーザービームファイト、
>銃撃戦、飛行剣闘、メカバトル等々をやって
>誰一人として死なないアニメを観た?
ボロボロ死んでいくの増えれば、それはそれで
批判をあびるかと思うけどねw
アメリカのアクション映画やドラマもやはり
感動的に盛り上げるシーン以外は、あまり
死なせないね
めったに2期作らないマッドハウスの事?
糞喰いチョウセンヒトモドキしかいねえな
業界の構造不良と制作環境悪・制作者冷遇、この根拠だけであらゆる問題が浮き彫りになるんじゃないかな。
素人原作のおいでませ異世界一色になりそうな気配
もう何年前になるか、昔monsterを60話以上かけて一気にアニメ化したけど、ああいう企画はあれが最後だったかもしれんね。
アニメ制作会社がゲームの会社みたいに、「作って売ります」みたいにならないと難しいんじゃないかね。
今は「頼まれたから作ります。はい終わり」っていう状況だからね。
てかディズニーとかどうやってるんだろう。スターウォーズとかアメリカのビックコンテンツ軒並みディズニー傘下になっちゃったけど。
名作劇場とか、ゴールデンの時間帯に
枠としてスポンサーが付いてる時代じゃないからね。
確かにガッツリと最終回ってものは少なくなったかも。
アニメ単体で儲けが出てるなら2期は普通に作るようにしないと
あとダイジェストもやめよう
他人が悪い!って結論ありきだと白熱するゆとり時代w
オリジナルアニメ用にシナリオの公募とかしてみてもいいんじゃないかなぁとは思うよ
最近はせっかくのオリアニでも脚本が弱いのばかり。もう身内で回していくのも限界じゃあなかろうか
それだったら外部から人材を取ってくるべきだと思うがねぇ。どうもアニメ業界はそういうトコに疎い気がする
京アニがやってるけど、大したものはないですな
中二病や無彩限が証明してる
京アニのアレはアイデアだけはいいと思うんだがね。原作モノを底上げしてアニメ化するの上手いし。
ただ、そう簡単にはいい原作が集まってこないってことだろうね。やっぱり専業でやってる出版社連中には敵わない。
アニメスタジオは自社オリジナルアニメが一番儲かるからオリジナルアニメをヒットさせるのが一番いいけど、京アニはムントとかだったからね(苦笑)。
だから“ほぼ自社オリジナル”とするために原作から自社で抱えようと思うようになるのは自然な流れなんだわな。
スレ主みたいなバカはアニメ見なくていいよ
結果だけが重要でプロセスに意味を見出せないような単細胞にアニメは向いてない
すべてのアニメがわかりやすくストーリーを解決させるわけじゃないし
今期で言えばランダムにストーリーが進行するプリンセスプリンシパルや夢というテーマで自由に作ってる18ifとか多様性があるのが日本アニメのいいところ
あと二期をさっさと作れとかアニメクール作るのにどれだけ準備期間や制作期間が必要かも理解出来てないし
なんの用意も出来てないのに腹が減ったから今すぐ飯を食わせろと言ってるバカガキと同じレベル
外国人の違法視聴が多過ぎること
とりあえず1クール単位仕様で人気があれば次とかやめて欲しい
アニメって物語りなんだから結末をほったらかしとか完全な悪だと思う
制作者本位で視聴者のこと蔑ろにしすぎ
視聴者が金出さないと続きが見られれないシステムになったから
続きが見たいなら円盤とグッズ買ってイベントにも参加してどうぞ
そこまでして結局続編が来なかったら二度と同じ行いはしなくなるよなw