海外の反応「結局外国人は日本の漫画を絶賛、韓国の漫画(マンファ)って日本の漫画と同じなの?」

(スレ主)
韓国漫画(マンファ)は漫画と同じですか?
日本人は漫画の中では韓国人の子供や女性が痛めつける事ができるから、日本は芸術や文化を韓国に貸すことを許したんでしょうか?


●ポケモン読んでいるけど、すごく気に入っている。
漫画はポケモンのオリジナルに似ている。
ジョジョも。


●ポケモンの起源は素晴らしい。
アニメの無駄な長引かせるエピソードとかなくって、アクションがすぐ始まる。
それと、レッドはアッシュ(サトシの海外版の名前)のような馬鹿じゃない。


●最近は漫画あまり読まない。
東京で中古の鋼の錬金術師を2、3冊買ったけど、これまでのところかなり良かった!

●↑ああ、それって日本の封建的なゴーストバスターのように動き回る男の人の漫画?
アニメが好き。テーマソングが素晴らしい。


●ベルセルクが一番面白い。
安らかに。ガッツがベストガイだ。


●筆記システムが漢字に強い基盤を持っているように、初期の日本の芸術は韓国の芸術に強固な影響を与えたと言っても過言じゃない。

●↑ほとんどのアニメやマンガのアートスタイルは、韓国や伝統的な日本のスタイルじゃなくて西洋スタイル。
第一世代の漫画/アニメのアーティストは、戦後輸入されたディズニーに大きく影響を受けている。


●まだ読んでいないなら、ヴィンランドサガを読んでみて。
視覚的にはベルセルクに匹敵、それに歴史的でもある。
さらに、キノコを食べて真のバーサーカーになるバイキングがいてかっこいい。


●300種類くらいの少女愛漫画読んだけど、双極性に対処することを学んでいるだけで、実質的な話のない退屈な話だった。


●監獄学園は陽気でおすすめ


●数年前から井上武彦のバガボンドをゆっくり読んでるけど、すごい。
数か月ごとに新しい章をピックアップする。
最近、 『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』の最初の数巻を読んでるけど、それもとても楽しい。


●コスプレがアメリカ発祥って言ったらみんなどうすんだろ。



●日本がしばらく韓国を占領していたことを考えると、文化的流用のヒエラルキーでは、韓国が望むものは何でも借したほうが良い。


●え?全部中国の漫画だと思った

●アニメーションの多くは韓国に外注してる。


●SLCパンクのパンク音楽の議論のスレを思い出した。

●↑その映画は素晴らしかったけど、なぜだかわからないけどそんな注目されなかった。
大ヒットになってもおかしくなかったのに。


●その映画が大好き。 10代の頃、体制の内側から反抗する方が簡単だということを教える為に父は私にそれを見せた(そして、麻薬と酒を混ぜない事)。
SteevoとHeroin Bobから多くの教訓を受けた。

https://www.reddit.com/r/SubredditDrama/comments/481tbr/より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    まともに翻訳出来てないぞ

  2. 名無しさん より:

    反日教育受けているのなら、日本のゲーム・漫画・アニメ・ドラマ・映画なんか
    見るなよ汚らわしい

  3. 名無しさん より:

    質問に答えたコメントが載ってないけど?

    • 名無しさん より:

      欧米のアニメ板で、ムスリムと韓国人キャラが殆どいない、と指摘されていた。日本漫画下げ狙いのスレだと思う。以前にマンガの起源はマンファとやって、世界中からつっこまれてたからマンガ下げに路線変更かな?

  4. 名無しさん より:

    >アニメーションの多くは韓国に外注してる。

    してたら京アニであんなに騒いでないだろ。
    彼らは日本の宝であったし彼らの技術を韓国人が取得することは無理。
    日本の悪癖の一つ、徹底的にのめり込む、自らの精神、肉体の限界を厭わぬ探究心が必要。
    他の国でやったらほぼ虐待とかなんとか言われるぐらいのことを自らに課してこそ手に入る技術なんだから。

    手塚治虫は中国のアニメーター(鉄扇公主の万氏兄弟)を尊敬していたが、中国人の一部民族の気質が日本人に似てたんだろうと思われる。

    • 名無しさん より:

      低予算のアニメクレジットみてみ
      中韓ばかりだよ

      • 名無しさん より:

        アニメーターは奴隷みたいなものってのは昔から変わらないみたい
        中韓に下請け出してる割には日本に響くほどの名作は今のところない

      • 名無しさん より:

        作画崩壊してる中割が中韓のやった仕事だよw

        • 名無しさん より:

          今でも作画崩壊気味だよな。なんで進歩ないんだろ?

          • 名無しさん より:

            >なんで進歩ないんだろ?
            ・スポンサーからの出資の大半をTV局と広告代理店がピンハネする搾取構造が昔から変わって無いから。例えば5000万円の製作費なら1500万円ずつピンハネされてアニメ制作会社に行くのは800万円程度とかザラだという。京都アニメは原作を自社のラノベからにしたり等で版権料を抑えて資金確保に努力している。新エヴァも庵野夫妻の自己出資が大半で局や代理店に搾取させないで利益を現場に還元する構造。
            ・アニメの製作費が安いと出資側が安易に作ろうとして本数が増えるから。ブームに乗っかりたいだけの出資者や製作者も多い。出版社などは原作の宣伝になればいいと思っている所も多い。結果スタッフを吟味せずクソアニメになりがち。
            ・アニメ業界が慢性的人手不足だから。上手いアニメーターは何年も前から予約済みだし金もかかる。金の無い会社が数をこなすにはヘタクソな安い海外に下請けに出すしかない。
            庵野がこのままだとあと5年で業界は崩壊すると警告してる。構造改革してほしい。

            4
            1
      • 名無しさん より:

        主に一枚絵の背景だろ
        原画まで担当してるアニメは間違いなく作画崩壊してるし、動きが変
        今期だと声優だけやたらと豪華な変態がそうだな

        • 名無しさん より:

          「動画」だろ。「原画」をトレースして、次の「原画」までつなげる絵。90年代の作画がひどくてよく三文字動画とか言ったもんさ。

  5. 名無しさん より:

    病身舞とか元からある癖にスレ主は何を言ってるんだか
    悪意表現は日本より朝鮮の方が昔から10倍ほど豊富やろ

  6. 名無しさん より:

    別にカテゴリー的には同じ漫画でしょ。
    ただ韓国で韓国人漫画家が描いてるというだけで。カテゴリー分けする意味が分からない。
    結局、テコンドーやクムド、ハプキド、ファランド、韓国茶道と同じ、日本の真似事で韓国にもあると言いたいだけの代物。

    • 名無しさん より:

      アメコミってジャンルじゃないの?
      明らかに日本の漫画と分けてると思うんだけど

    • 名無しさん より:

      別に日本人がカテゴリ分けしたのでなく、ジャパニーズコミックが欧米で【MANGA】と呼ばれて人気を得ているのを羨んだ韓国人が独特な呼称をつければ売れると勘違いして【MANFA】ニダ!!と言い出した。
      しかしマンファでは人気無いのでマンガに紛れ込ませて売っている模様。

  7. 名無しさん より:

    >日本は芸術や文化を韓国に貸すことを許したんでしょうか?

    貸すことを許すもなにも韓国が勝手に日本を真似してるだけじゃん。ずっとストーカーみたいに日本の轍をつけてきて、既に日本が世界に認められている分野で日本を利用して広報する、常にそのパターン。サムスンだってちょっと前まで日本製と偽るような形(CMに富士山や寿司を出したり)で宣伝してた。ほんと厚顔無恥。

  8. 名無しさん より:

    同じな訳あるか。
    完全な劣化コピーやろがい。

    • 名無しさん より:

      原作:尹仁完と作画:梁慶一の2人は劣化ってほどじゃなかったよ。
      サンデーGXとか少年サンデーとかでもファンタジー物描いてたし。
      結構面白い作品多かった。
      ただそれが結構当たっちゃって本人たち以外が自分の功績みたいに調子乗っちゃったんだろうね。
      後は反日教育で日本をこき下ろさないと韓国では出版できないとか。
      いずれにせよ、どこの国においても評価される奴は出てこないわけではない。
      ただ一体主義は個人の功績を自分たち全員の功績と勘違いするから面倒くさい

    • 名無しさん より:

      劣化コピーとまでは言わないけど『マンファ』とやらにはまだ日本の漫画とは違う独自のスタイルという物を持って無いからねえ
      どこの人間だろうがそのスタイルで描けば例えば日本の漫画やアメリカンコミックやバンド・デシネになるものが何も無い
      違う所と言えば呼び名と韓国人が描いているというだけ
      只の韓国人が日本の漫画スタイルで描いた漫画でしかない

      2
      1
  9. 名無しさん より:

    翻訳のポテンシャルの低さ山のごとしだな

  10. 名無しさん より:

    完全シカトされるスレ主www

  11. 名無しさん より:

    朝鮮人は日本の後追いと乗っ取りしか出来ない無能生物。

  12. 名無しさん より:

    漫画・アニメ・ゲームって在日が8割を占めてて日本人は全く介在しない
    反日産業だからなあ。そもそもが日本のものじゃない。

  13. 名無しさん より:

    「●↑ほとんどのアニメやマンガのアートスタイルは、韓国や伝統的な日本のスタイルじゃなくて西洋スタイル。
    第一世代の漫画/アニメのアーティストは、戦後輸入されたディズニーに大きく影響を受けている」

    手塚治虫が、ストーリー漫画を確立させる過程でディズニーの影響を受けたことは、まぎれもない史実
    だが、今の日本の漫画のスタイルは、70年の歳月をかけて切磋琢磨し、完全な独自性を確立している
    だから、アメコミも含めた欧米のコミックとは別モノです

    「ワンパンマン」の作画担当のように、アメコミの技法が好きで、ここぞというキメ場面に使っている漫画家もいるが、あれも、キャラから設定から物語の展開、コマの流れ、全て漫画以外の何物でもない

  14. 名無しさん より:

    >日本人は漫画の中では韓国人の子供や女性が痛めつける事ができるから、日本は芸術や文化を韓国に貸すことを許したんでしょうか?

    そんな漫画はないだろ…
    妄想で日本侮辱かよ…。ホント気持ち悪い民族だな

    • 名無しさん より:

      漫画に中国人は割と出てくるけど、韓国人はあんまり出てこないよね
      この辺はやっぱりユダヤへの配慮みたいなもんがあるのかも
      とある少女漫画で米国のユダヤ系富豪の名前を使おうとしたら編集部に止められたと漫画家が言っていた

      • vvv より:

        もう懲りたから。
        ヘタリア、ヒカルの碁、進撃の巨人……
        これらに関する韓国人の病的粘着ぶりを知ってたら、韓国人なんて登場させたくないだろ。
        だからほとんどのアニメの世界では「存在しない国」みたいにスルーされる。

        • 名無しさん より:

          ストライクウィッチーズは第二次世界大戦似の世界で謎の敵と戦う話だけど物語の開始以前に敵の攻撃でシナチョンが地図から消されててシナチョン人が一切出てこずスッキリしているw
          2ちゃんN極東板でファンの在日チョンが「韓国ウィッチを出せ!」とよく暴れてたがそのたびに「戦闘機作った国にしかウィッチは居ないからw」「最初のネウロイの攻撃でもう死んでるw」とよく突っ込まれてたのが面白かったw

    • 名無しさん より:

      「日本人は漫画の中では韓国人の子供や女性が痛めつける事ができるから」
      「日本は芸術や文化を韓国に貸すことを許したんでしょうか?」

      機械翻訳のせいなのか、書きこんだ奴の頭がどうかしているのか、前半と後半の繋がりがわからない

      韓国の女性や子供を作品の中で虐めて喜ぶような民族が、その韓国に漫画を「貸す」わけがないだろ?
      そもそも、「芸術や文化を、他国に貸す」って、どういう意味なのか

  15. 名無しさん より:

    前から言ってるが、
    20年後の韓国の新生児数は日本の約5分の1程度になる
    これから伸びるどころか全ての韓国産業の萎縮は避けられないんだよ。
    夢見てないで地に足つけて生きろ。とりあえず結婚して子供でも生んどけ。
    人口面で消滅する!って韓国政府も焦ってるだろが

    • 名無しさん より:

      加えて韓国ではあらゆるエンタメ産業はソフトが違法コピーされるので市場壊滅している
      ネトゲとソシャゲ以外は映画も音楽も海外出稼ぎがメイン
      国の組織であるコンテンツ振興院が国威発揚の為に漫画アニメゲームドラマ等サブカルに補助金出して促成栽培しようとしたり、韓流ドラマを東南アジアのTV局に補助金キックバックをエサにトップセールスしたりしてたが
      最近の韓国経済の大不況で補助金が途絶えて干上がる寸前で発狂中だそうなw

    • 名無しさん より:

      在日も在日同士の結婚出来るのは1割にも満たず、生まれた子も利便性で日本国籍を選ぶので日本社会に吸収されていき
      50年後には消滅してるそうだな。奴らを吸収なんてしたくないので故郷に強制送還して欲しいが。

  16. 名無しさん より:

    マンファって(´∀`)
    漢字がわからないから日本語から来てるのわからないんだね!

  17. 名無しさん より:

    漫画って言ってるなら韓国流とか韓国風なだけでジャンルは日本の漫画と同じやろ。元からオリジナルがあって影響を受けたとかなら理解出来るが日本の真似して外人受けする画や内容なだけで漫画に関したら様々なジャンルで様々な内容の作品が出尽くしてるからな。最近はアメコミなんか日本の漫画の影響ある作品があるらしいがそれでもオリジナルが残ってるし上手く融合してる。

  18. 名無しさん より:

    日本人は漫画の中では韓国人の子供や女性が痛めつける事ができるから、日本は芸術や文化を韓国に貸すことを許したんでしょうか?

    どういう意味や…
    マンファ、面白いものは面白いと思うけど
    お話重視だからキャラ萌えしないかも。ストーリーは良いのがあるよ
    でも読めなくなっても「まあ良いか」って思っちゃう

  19. 名無しさん より:

    意味不明 支離滅裂 頓珍漢 理解不能 

  20. 名無しさん より:

    何かよくわかんない記事だけどつまり何が言いたいの?
    まあこのまとめ煽ってアクセス数稼ぐパターンのまとめだし非表示にするのが良いね

  21. 名無しさん より:

    >韓国漫画(マンファ)は漫画と同じですか?
    >日本人は漫画の中では韓国人の子供や女性が痛めつける事ができるから、日本は芸術や文化を韓国に貸すことを許したんでしょうか?

    元々の内容はどうなっているんだと、気になって仕方ない
    どうしたらこんな内容になってしまうんだ(?_?)リカイニクルシム

  22. 名無しさん より:

    理解できないから韓国なんだよ
    無駄なことに時間を使うのはやめよう(自戒を込めて)

  23. 名無しさん より:

    日本の漫画なんだよなぁ。アメコミと日本の漫画は違いが分かるが、韓国は日本の
    をなぞってるだけ。線路の上を使わせてもらってる。これはK-POPの戦略と同じで
    アメリカの曲とどう違いがあるのかってレベルで受け入れられやすくしてる。
    ただK-POPである意味もないし、マンファである意味もない。それで誇ったらダメ。

  24. 名無しさん より:

    Is manhwa the same as manga?
    Did Japan allow Korea to borrow their art and culture just so they can hurt Korean kids and women?
    が、元の英文
    翻訳どうこうという以前に意味不明
    元のスレはなんか、スレ主もアカウントを削除していなくなって
    ランダムな最近読んだオススメ漫画スレみたいになって
    過疎スレ状態になっとる

  25. 名無しさん より:

    韓国人は日本の下働きをさせてもらえて感謝しろよ?w

  26. 名無しさん より:

    漫画に韓国人でないだろ
    すぐ難癖つけてくるし

  27. 名無しさん より:

    redditに集まる韓国人の会話を滅茶苦茶な翻訳で訳しただけ

  28. 名無しさん より:

    漫画に限らず、何でも個々の日本文化に対して起源を主張するのは韓国だけ
    なんだよな。国内統合のために反日を利用しているから事実を事実として
    認識できず、また他人特に日本人の功績は自分たちのものにして日本人より
    上位にいると主張したい習性があるからなあ。クリエイティブな民族ではないわ。

  29. 名無しさん より:

    韓国のマンガ(マンファだっけ)、ってだいたい日本の3×3アイズみたいなのばっかりで笑う、あれに影響大きく受けてるんだろうとは思うが
    劣化○○言われるのはしかたないと思うで

    • 名無しさん より:

      最近のチョン漫画原作のアニメ神之塔を見たが、絵柄は昔の富樫っぽくて内容はハンター試験まんまだったw チョンは相変わらずだなあと。

  30. 名無しさん より:

    これ・・・何言ってるのかちょっと分かんない?思ってたら、みんな分からなかったでござるの巻き!!だったわけね。

  31. 名無しさん より:

    韓国人が粉撒いたが、海外の漫画好きはその意味が分からず
    誰も食い付いて来なかったでござるw

  32. 名無しさん より:

    名前からして漫画の韓国読みマンファとか完全に日本の丸パクリじゃんwww

  33. 名無しさん より:

    漫画もアニメも今のところ韓国産中国産のものは超有名なものでさえ
    日本で何一つヒットしてないし話題もほとんど無い。

  34. 名無しさん より:

    面白ければ何でもいいと思うんだが
    比べることが、まずおかしい
    とにかくこっち見んな

  35. 名無しさん より:

    不買しろよ
    あっ違法DLですかw

  36. 名無しさん より:

    ドクターストーンなんかは作画が韓国の漫画家だな
    絵が上手い

  37. 名無しさん より:

    スレ主の文章が既に意味不明だったんだが…翻訳が下手なせい?

  38. 名無しさん より:

    アメコミっぽいメキシカンコミックがあったら、アメコミファンは読むだろうか?フォーマットの違いを強調したところで、偽物感、邪道感がでると思う。定着には長い月日が必要。

  39. 名無しさん より:

    マンファってぽっと出のユーチューバーのように収益化に必死に見える。

  40. 名無しさん より:

    たてスクロールの紙芝居
    マンファ?マンファってナンだよ変な言葉作るなよ
    キモイ

  41. 名無しさん より:

    韓国人絶滅しろ!
    日本の害にしかならん。

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ