海外の反応「2017年春アニメで一番面白かった作品は?」
2017年春アニメで一番面白かったアニメが話題になっていたので紹介します。
●(スレ主)
「ロクデナシ魔術講師と禁忌教典」と「王室教師ハイネ」が面白かったね。
2017年春期のでは何を観た?
他にも見つけた中で観るつもりなのは「ゼロから始める魔法の書」と「ソードオラトリア(ダンまち外伝)だね。
●間違いなく僕のヒーローアカデミア第2期。
●↑今期は25話もあってうれしいよ。この楽しみが秋まで続くんだぞ。
●進撃の巨人の2期は俺が観たアニメの中でも素晴らしかったね。
終わり方にもよるけど、月がきれいも挙がるね。
グランブルーファンタジーも面白かったよ。
●すかすか
エロマンガ先生
●↑アニメはゴミで、俺もゴミだな
●↑アニメがゴミだって言うなら、俺はキレイになりたくない。
●↑俺も同じ気持ちだ。
●僕のヒーローアカデミア2期が間違いなく目玉だったね。
ソードオラトリアとRe:Creatorsも面白かった。
進撃の巨人の2期も結構面白かったよ。
●続編もの以外だったら、月がきれいだね。
続編ものだったら、夏目友人帳の6期だね。
夏目友人帳は安定して面白い。
●サクラクエストが一番だね。
●間違いなく有頂天家族2
●神撃のバハムートと僕のヒーローアカデミアが他を抜いて俺の中ではトップだよ。
●有頂天家族2と夏目友人帳陸
●信長の忍び
●今期は俺にとってハズレだったよ。ひとつだけよかったのは進撃の巨人2期だね。
他には正解するカドも良かったけど、最近の話はつまらないね。
僕のヒーローアカデミア2期も結構いいね。
●俺はグランブルーファンタジーが本当に良かったと思う。
●覆面系ノイズで、次点がツインエンジェルBREAKと月がきれい
●Re:Creatorsは素晴らしかった。第2クールが待ち遠しい。
●なんで誰も武装少女マキャベリズムを挙げてないんだ?
●観たアニメは殆ど楽しめたけど、一番はRe:Creatorsだな。
●サクラクエスト。
SHIROBAKOを思い出すよ。
●Re:Creators、僕のヒーローアカデミア、あとは進撃の巨人だね。
選ぶのは簡単だったよ。
https://www.reddit.com/6k21vz/より翻訳
面白かったという評価では無く、良かったというアニメは月がきれい。
ヒロアカ2期。
特に轟VS緑谷が神回すぎた。
サクラダリセットがひっそりと面白い
春アニメは全体的に地味目ではあったな
ソードオラトリアが面白いって人がいるとは思わなかった
自分に合ってなかっただけなのかもしれないけど、
こんなに退屈で心からクソアニメって思ったの初めてなんだが・・・
ちなみにダンジョンで出会い~は面白かったです、はい
面白かったのはマキャベリズムかな
主人公の声に慣れるのに時間掛かったけどw
月がきれい一択だな
原作なしで1クールであれだけの完成度は中々ない
普通にエロマンガ先生が良かった
Re:creatorsは自分の中では徐々に中だるみしていってる感じがする。
ここまで観てきたしせっかくだから切らずに観てる感じ。
進撃、ヒロアカ、リトルウィッチアカデミアかな
有頂天家族2、ID0、
純粋に物語として評価するとこのふたつ
ここにない冴えカノを挙げておこう
面白いアニメと良いアニメ、ダブルで有頂天家族2
背景やモブの動きにまで手抜きせずに頑張った感がある。
ストーリーも良い、続編が待ち遠しいが……原作待ちか……。
神撃のばはぬーと2とれくりえーやーずだな。
つぐもも
エロマン
カブキブ
進撃の巨人以外見てないわー
格段印象に残るのなし。ひと月たてばみんな忘れるレベルだった。
マーベルコミック・カートゥーンとRWBYかな。この二つはマジで
ハマった。
おじいちゃん
ルビィは夏アニメでしょ
え? 翻訳されてないないのを見た?
はいはいそれでも春アニメじゃないでしょ
言い訳してないでリハビリしましょうね
面白かったもの ― 冴えカノ、有頂天家族、エロマンガ、ヒロアカ、サクラダリセット、マキャベリズム、弱虫ペダル
レクリエイターズと進撃の巨人と正解するカドかな。
正解するカドは、SFではなく、レクリエイターズだと思って見れば、面白いよ。
冴えない彼女は全体的にはもうちょいって感じだったけど
8話が最高過ぎたから俺的には1位
詩羽派なんだけどね
ID-O、有頂天、ひなこのーと、クロプラあたりが良かったかな
しかし人の好みってつくづくバラバラだな
あえて進撃あげてないやつ笑えるわw
あまり期待もしないで観て面白かったのは「レクリエーターズ」かな。
ただ、風呂敷をどんどん広げて(キャラをいっぱい出して)る過程は楽しいんだけど、ちゃんと収束できるのかな……という懸念もある。
期待したわりにイマイチだったのは「サクラダリセット」
でもこれは面白くないというのではなくて、自分が入りこめなかっただけ。
いきなり「この町の住人は全員超能力者で……」って言われても。
日常から非日常になる話は好きなんだけど、いきなり非日常限定ステージはちょっとね。
ま、好みの問題だけどね。
サクラダリセットって、1週間 間を置くと内容忘れてわけわからなくなる orz
これ程 一気見できればと思ったタイトルはないよ
鑑賞する側のスキル(忍耐力?)を問われる作品だな。
ちょっと進んでは「リセット」、また進んでは「リセット」
気の短い人間には向かない。
一番は進撃かな、次点で神撃とベルセルク
あと、エロマンガ先生とアリスと蔵六も面白かった
最初つまんなそうと思ったけど意外と楽しめたのが、ロクでなしとマキャヴェリズム
バカっぽい設定の作品は好きだわw
すかすかが二期作って欲しいけど無理だろうなぁ
初めて進撃見たのが二期の最終回だったけどテンション上がった(意味は全くわからなかった)
面白いw
主人公が手を噛みまくってるの見て混乱したことだろうw
ソードオブオラトリアはユリ要素がなければ好きだったな、正直あのエルフは気持ち悪いwww
月がきれいのアニメ界とアニオタ界へのインパクトは尋常じゃなかった
凝ったストーリーなんかいらないというインパクトと
おい、お前ら恋って素敵だろ?ってまっすぐなインパクト
ガチなスロッカスだからツインエンジェルBREAKしか見るつもりは無かったが、キャラの可愛さに釣られてひなこのーとは1話だけ見た。他は全て0話切り。どうやら俺にはアニメを楽しむ才能が無いようだ。