海外の反応「どうしてアニメの女の子は他の子の胸に固執するの?」

●(スレ主)
ハルヒ、君だよ。
大河、君には亜美より可愛い顔と髪がある。
男が考えてるのは、おっぱいのことだけじゃないんだ。
ソウル:“こんなまな板とデートするとでも?”
追加質問:スイカ胸よりも中くらいのサイズの方が魅力的だと思うのは俺だけ?

●↑>追加質問:スイカ胸よりも中くらいのサイズの方が魅力的だと思うのは俺だけ?
いや、君だけじゃないぞ。それぞれのバストサイズにファンがいるんだ。
それに、アニメによってサイズ基準が変わるようだ。
例えば、リナ・インバースの胸は丁度いいけど、小さな胸って言われ続けてる。
スレイヤーズの他の女キャラはすごく巨乳で、それに比べると小さく見えるね。
一方、らきすたやあっちこっちみたいな萌えアニメのキャラはみんな控えめに描かれてる。


●クソカキコ?
んー…おっぱいは魅力的だと考えられているから?他に理由ある?
女の子もどんなおっぱいが魅力的なのか、知らないわけじゃないだろ。

●↑待て!…俺達がいつもしてるのってクソカキコじゃないのか?!
この掲示板の存在意義では。

●↑時々そういうことなんじゃないかって気がするwww…
何?女の子が触り合うの見て俺のを触れるからって言ってほしかった?


●なぜって
10代男子の気を引くのに、おっぱいを撫で合う女の子以上にいいものがあるのかい?

●↑一体全体それのどこがそそるってんだ?
質問してるのは男だから。

●↑大丈夫。いつか分かる日がくるから。

●↑ふむむ
興味深い意見。
ぶっちゃけ、俺の見てるアニメでは起こったことがないな
純粋に笑いたくて、他のジャンルを開拓しない限りは。

●↑もちろん、常に1人より2人の方がいいからだよ!


●もはや温泉といえばおっぱい比較だよね。
俺の奥さんによれば、日本のおばさんたちは胸に関する会話で
遠慮しないらしいから、いくらか信憑性はあるね。

●俺もしばしば気になってたんだ。
現実の女の子がそこまで執着している事はないよ、俺が間違ってるかもしれないけど。
巨大奇形腫おっぱいも好きじゃないしね。
ウエスト5センチでビーチボールサイズの胸のキャラクターなんて俺にはマジで変に見える。

●さあな、アニメではよくあることだから、もう面白くもなんともない。
>2個目の質問:いや、お前だけじゃない。個人的にデカすぎる胸は気持ち悪い。
完璧なのはBカップかそれ以下!

●プロットが強いているからだ。
Digibroがけいおん!分析で、女の子の他の胸への固執は現実的って言ってたから現実世界でも起こってるはずだよ。
まだ見たことないけどな。

●ファンサービス、ファンサービス、ファンサービス

●よくあるオタクへの迎合(悪くいえば媚び)。
それ自体が悪いと言ってるわけじゃないけど、事実だよね。

●思うに、今の日本人はおっぱいの方を好むんじゃないかな
俺は鮎川、響子、ラム、ミンメイ、ベルダンディみたいな80年台の体つきがいいけど。

●うん、この設定は長い間気になってたよ、特に触りっこ
他のメディアに比べて、アニメではすごく一般的だよね。
同じようにこのふるまいはキャラと視聴者に、よく受け入れられている。

●現実でも、そんなに非常識じゃないよ。

●なぜなら百合ファンとおっぱい。それが理由。

●視聴者の考えてることが、おっぱいだと思ってるから。
アニメの女の子に話させることで、どうにかして視聴者に共感させようとしてるんだよ。

●完璧な存在でその上女性だからだよ、もっと聞きたい?

●ミディアムサイズが愛と人生だよ。

●アニメ理論 ≠ リアル理論
アニメのルールナンバー632:アニメ理論に疑問を持つな、ただ従え。
それから、貧乳は最高の胸だ。『貧乳は正義なんだよ!』
な?まゆりはわかってる。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1541933より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    主人公に対して思わせぶってることを
    作者が読者と主人公に対し「気付かないふり」という共犯関係を作り出すんだね

  2. 名無しさん より:

    現実の女性が他の女性を見るとき一番最初に見るのが胸
    逆に男性は顔→胸の順で見る

    なので女性が他の女性を見終わって連れの男性を見ると、その女性の胸を見てる男性を目撃することになる

  3. 名無しさん より:

    男が揉むわけにはいかんから
    代わりに女に揉ませるとかそんなん

  4. 名無しさん より:

    マジで外人はアニメだけじゃなくて本読め
    お前らの国の古典文学に腐るほど女体談義が書かれてるから
    女が女の体をどう見るかについても山ほど書いてるから

  5. 名無しさん より:

    決まってるじゃん
    そのアニメの想定する視聴者がオスガキだからだろ
    そうあって欲しいんだよ

  6. 名無しさん より:

    制作してるのが男だからだよ。経験値の少なさが直接的に作品にも現われてしまっている。こういうのではユーリのような経験豊かで歴史を作れる女性の製作陣には一生かかっても上回る事はできない。

  7. 名無しさん より:

    確かにスイカ並にデカい胸ってどんな層に需要あんのか不思議に思うわ

  8. 名無しさん より:

    女だけど、胸大きい人のは見ちゃうなー。
    自分のも小さい方ではないけど、大きいほうに魅力を感じてるからか人のもつい見てしまう。
    そのついでにその横の人のも見ちゃうけど、あーこっちの人胸ないなーとか思ってる。
    人によってはどうしても脚を見てしまうとかイロイロあるんじゃない?

  9. 名無しさん より:

    性的象徴なんだよ。だから、おっぱい好きという表現ではなく、浮気心を表現しているんだよ。

  10. 名無しさん より:

    >現実の女の子がそこまで執着している事はないよ、俺が間違ってるかもしれないけど。

    お前が間違ってるんだよ
    現実では男より女の方がよほど執着してるよw

  11. 名無しさん より:

    豊胸手術件数世界一のアメリカと違って、そう簡単に豊胸手術なんてしないから無い物を欲しがるんだろ

  12. 名無しさん より:

    まぁ世界中のセレブがことごとく豊胸してるんだから実際におっぱい格差を気にしてるってことだろうな

  13. 名無しさん より:

    男だって大きい奴のアソコを見たら
    何か思うことはあるだろ
    黒人は思わないかもしれないけど

  14. 名無しさん より:

    アメリカのデブみたく大したことないスタイルなのに自己肯定感はやたら強い女はちっとも可愛く見えないからな
    コンプを抱えてるからイジリ甲斐があるし、魅力的なキャラになる

  15. 名無しさん より:

    胸パッドの売上見りゃわかるだろ

  16. 名無しさん より:

    アニメだけじゃなくリアルでも普通にあるだろ。
    酒入ってると特に。

  17. 名無しさん より:

    他人の胸のでかさは気になるしガン見もするけど
    他人の乳を触りたいとい思ったことはない。あれは男性作者の願望

    • 名無しさん より:

      これマジ?
      俺ノンケだけどデブ見ると腹触りたくなるしマッチョ見ると筋肉もみしだきたくなるわ
      体の接触したいかどうかは個人差だと思うんだけどな

  18. 名無しさん より:

    たしかに
    自分より胸の大きい女子に過剰反応する女子ってのは
    男の発想だよなとは思う

  19. 名無しさん より:

    女が執着するのは細い腕細いウエスト小さなお尻に細い足だからな
    胸が大きいと垂れるからって嫌がる方が多い

  20. 名無しさん より:

    たんに、日本人に貧乳の割合が多いからだろ。
    だから、無いものねだりするって事で。

  21. 名無しさん より:

    自分が貧乳だからやっぱり胸大きい人を見て凹む
    特に友達含め周りに明らかに自分より胸大きい人を見ると
    好きな人や彼氏や旦那がいたら胸大きい方が好みだったらとかてを出さないのはやっぱり自分に魅力がないからかもとか余計気にするし不安になる

  22. 名無しさん より:

    女同士で胸のデカさがどうのとはしないな
    下着ブランドの話はするが
    よく男が無意味に棒の長さがどうのと張り合ってるのを、
    男作者が妄想で女にも持ち込んだんじゃろ

  23. 名無しさん より:

    嫉妬してるのは見た事ないけど胸の大きい人に対して「うらやましいな」程度に言ってる女の人はリアルにみたことある

  24. 名無しさん より:

    赤ちゃんの時の母親のおっぱいの記憶から男女問わず巨乳に対する信仰が刷り込まれてるのかもしれない。赤ん坊のサイズと比較して母親の乳房は巨大だよね。

  25. 名無しさん より:

    だってお好きでしょう?

  26. 名無しさん より:

    肩凝りそう

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ