海外の反応「ヘイトスピーチ展だからね、文化庁、あいちトリエンナーレへの補助金を交付しない方針を決定」
愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」が中止になった問題で、文化庁は26日、補助金を交付しない方針を固めた。
愛知県が文化庁に対し、安全面に対する懸念などを事前に申告しないなど、交付申請に不備があったと判断した。
文化庁は4月、あいちトリエンナーレを「文化資源活用推進事業」とすることを内定し、補助金約7800万円を交付する予定だったが、全額交付しない見通しだ。
文化庁関係者によれば、愛知県は不自由展の一部作品をめぐり、批判や抗議が殺到して事業が安全、円滑に運営できるかどうか懸念していたにもかかわらず、交付申請時に申告しなかった。
文化庁関係者は産経新聞の取材に「審査する上で大事な内容であり不適切」と説明。
具体的な展示内容以前に、手続き上の問題があったと明らかにした。
https://www.sankei.com/life/news/190926/lif1909260016-n1.htmlより引用
●友達がこの展覧会にお金をたくさん出して出展してたから、すごくがっかりしてた。
この問題の後、他のすべての作品も知事の決定に抗議する人によってカバーかけられちゃって。
観客は刺激的なものを探しているとは思うけど、アーティストがアート作品を隠しちゃえるのかがわからない。
●↑展覧会じゃない、ヘイトスピーチ展だからね。
●歴史を無視することはできないし、アートは常に物議を醸すだろう。
開催機関として、アーティストを尊重し、偏りのないまま作品を見せるべきだ。
●↑だから、公的資金でそれをするな。
やつらは昭和天皇の焼けた肖像画さえ出展してた。
単純に許されることじゃない。
●↑韓国の反日プロパガンダの彫像と歴史に感謝しろって?
いや、韓国の嘘と偽善に騙されるほど愚かじゃない。
●彫像自体は、この特定の芸術祭で展示することを許可されるべきではない。
像自体は全く異なる目的を意味しているんだから!
●過去を受け入れて先に進む時だ。
愛を築くことができるのに、なぜ憎しみを築くのか?
●↑12歳の娘が日本軍によって太平洋周辺の最前線の売春宿に連れて行かれた韓国人にそれを伝えてくれ。
国籍は異なるが主に韓国出身の約20万人の女性の台無しになった生活に関する文書化された事実だ。
●↑この韓国の泣き言にうんざり。
すべての国に苦しみ、痛みがある。
俺の国は、シベリアの強制収容所で破壊され、強盗され、殺され、レイプされ、「マレンキーロボット」に起草された。
この果てしない泣き言、憎しみを止めなければならない。もう十分だ! 。
●↑韓国人だって、ベトナム戦争中に12歳の子供たちをレイプし、慰安婦キャンプを設置しただろ。
日本との違いは、日本は謝罪し、認め、補償したこと。
ライダイハンはまだ戦い続けており、認められずに死んでいる。
だからその像は戦争中にレイプされているすべての女性を表しているんだ。
●↑その被害者ってどこ行ったら見つかるわけ?
●話を風化させないすばらしい方法だな。
●↑炎上商法。
●多数決だ。殆どの人はそれを芸術とは見ていない。
●これが芸術?量産されてるのに?
●公的資金は、単に買う人を見つけられないアーティストや、
人に自分のプロセスに資金を提供したいだけの作品を売ろうともしないアーティストに資金を提供するんじゃなく、
公益のために直接使用されるべき。
●日本政府は韓国との戦争してるようなものだから、日本政府はこの展覧会にお金を寄付したくないんだろう。
日本から韓国へのもう一つの挑発だな。
●ライダイハン。
たぶん、この芸術は韓国の兵士に強姦されたベトナム人の女性をも表しているかもしれない。
本当に国際的な芸術作品だな。
●日本政府はアメリカの農産物を買わなければならない。
オレンジの男が立ち去って、彼がウクライナでやったように中国を侵略させた。
●↑オバマ自身ではない。 でも米国の監視下で。
米国大統領は選出されたら、彼らが望むことをできるとでも?
誰が大統領になり、大統領がホワイトオフィスにいる間何をするかは重要すぎて人々に決定させられないんじゃないか。
https://www.facebook.com/nhkworld/posts/2968297686550301より翻訳
これは日本に寄りすぎた反応ですね。
もっと世界の人々は韓国の嘘を丸々信じていると思う。
米軍装甲車に引かれたチョ中学生の像なんだし展示していいんじゃね?
日本には無関係なんだから像の由来を正しく書いておけば問題ないだろうw
米国大使館前に設置しようとして阻止されたので無関係の日本大使館前に設置していたらいつのまにか売春婦像に成り代わった、とな
【『報道ステーション』スタッフもセクハラで厳重注意 チーフプロデューサー・桐永洋はセクハラで首】変態放送局 テレビ朝日のセクハラ地獄
セクハラの犯人は番組デスクのA氏。ソウル特派員なども経験したテレビ朝日の社員だ。
「A氏は40代の既婚者ですが、これまでマスコミ志望の学生バイトたちを何度もデートに誘い出していました。
さらに昨年、若手スタッフをラブホテルに誘うも口頭注意のみ!
テレビ朝日系の看板報道番組『報道ステーション』が、まさかの打ち切り危機に瀕していた!
「報道ステーション」セクハラ事件 被害「森葉子アナ」のマンションで抱きつきキス
加害者は「報道ステーション」の桐永洋チーフプロデューサー(49)。
被害にあったのは同番組のフィールドリポーターを務める森葉子アナウンサー(33)である。
展示作品の一貫した主題に載っとり、反日プロパガンダ展と銘打てば補助金おりたかもよ?
表現の不自由などと詭弁を弄して欺いたのが悪いんでしょ、そもそも
「ヘイトスピーチ展だから」
これに尽きるね。補助金を与えるだけの価値のある表現物ではない
そして政府が補助しなくても「表現の自由の侵害」にはあたらない
芸大で本気で芸術を頑張ってる学生に謝れ。、
当たり前w
敵国の反日プロパガンダ展になぜ日本が出資しないといけない?w
天皇陛下の写真を燃やして踏みつける行為を肯定する奴がキモいしイカれてる
じゃぁ、逆に大村知事や津田や極左バカどもや民進党の枝野,オマエラの写真を燃やして踏み潰す映像作品を展示してほしいと頼んだら展示してくれますか?wオマエラの言うように誰を批判しようが問題ないし、どうのような方法だろうが表現の自由で保障されんだろ?w
>12歳の娘が日本軍によって太平洋周辺の最前線の売春宿に連れて行かれた韓国人
少女像はこのような虚偽の訴えを喧伝するためのツールなのに、表現の不自由などという白々しいカムフラージュが通用して堪るかってえの
安全面について懸念されていた(県警にも相談済)のに、それを隠して補助金せしめる気だったんだろ?
きっちり対策して正直に申告すれば良かっただけの話だわ
>多数決だ。殆どの人はそれを芸術とは見ていない。
民衆は愚かだから日本に大統領選とか無くて助かったと思ってるほうだが、こればっかりは多数決でいいと思う。なんだったら愛知に交付する筈だった補助金を、この展示会の開催に賛成か反対かの全国アンケートに遣って、結果に従ってほしいくらいだ。(結局、再開が決定してるんでしょ?一連の騒動もマッチポンプだったかもしれないし、奴らの思惑通り再開されたら連日満員御礼になると思う。これだけ話題になれば。)
韓国の政治プロパガンダを《藝術》として押し付けられて、それに国費を支払うなんて、まっぴら御免だ。
あれ、いつの間にか12歳設定に変更してたんだ
プロパガンダ展にすれば、納得がいく。
「表現の不自由展・その後」×
「プロパガンダ展・たった今」〇
承諾なしに抗議電話内容を公開して権力者が国民を恫喝する ← これこそが表現の不自由であり、アマチュアのほぼノーコストの行動が見事に企画内容を実現した。
これと比べると「自称プロ達の作品」は陳腐過ぎて一銭の価値もない。
あれの何処に7800万円もかかるんだよ
売春婦の像は別にどうでもいい
昭和天皇や戦没者を愚弄する展示物は、人として許せない
逆のことこっちがやればいんじゃない
例えば愛知県知事の先祖を燃やした肖像画出したり
津田のモデルにした買春像出したりしてもいいんじゃない
表現の自由だからさ
ヘイトスピーチ展www
ほんと愛知県って悪趣味せ最低な県だな