海外の反応「交際中に本当に葛藤がある恋愛アニメは?」

 


交際中に本当に葛藤がある恋愛アニメが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
キャラクターがくっついて付き合いも実質上完璧、っていうのがすごく多い。
カップルが本当の交際問題で苦しんだり、それらに一緒に取り組んだりっていうアニメはある?
お互いに逆上するのが数分だけなく、簡単な謝罪で解決しないものが観たいんだ。
初期の段階でカップルになってるものが望ましいな。


●ゴールデンタイム

●↑いさかいも幽霊もない方がいいけどな。


●彼氏彼女の事情はセルフイメージに大きな問題のある2人が、少しづつ関係を育てていくアニメだよ。
コメディ、ロマンスの両要素がよく出来ていて、素晴らしい脇キャラも沢山いる。

●↑カレカノは全体的に素晴らしいから、近代の数ある低級ロマンスはここから多くを学ぶことができる。
(お前だOrage)

●↑カノは1、2話でのコメディチックな言動があほらしすぎて数年間放置後、つい最近初めて観たよ。


●マイリストを見下ろしながら:
狼と香辛料
Rec
NANA
パラダイス・キス
ラブリーコンプレックス
カレカノ
東京マーブルチョコレート
ef – a tale of memories.
Orange
夏雪ランデブー
好きっていいなよ。
君が望む永遠
最終兵器彼女
Myself ; Yourself

●↑凪の明日から、ハチミツとクローバーをリストに足しといて。
それとアオハライド。

●↑凪の明日から?そんなに進展のある恋愛ものじゃないよ。
最後の方にくっつきそうなヒントが出るだけ。
それでも最高のアニメなんだけどね。

●↑Orangeに関してもそれが真実。
おそらく他のものも。

●↑アオハライドはアニメより漫画の方が濃い。
アニメは実際の交際についてはアニメ化してなくて、そこまでの道のりだけ。

●↑狼と香辛料は2期まで「付き合ってる」ってわけじゃないよ。
しかも喧嘩という喧嘩もないし。

●↑2番目については大いに反対。


●プラスティック・メモリーズ。
マジで観て。
葛藤もすごくユニークだよ。

●↑これハッピーエンドになる?
そうでないアニメは見る価値が無いって学んだんだ。


●>キャラクターがくっついて付き合いも実質上完璧、っていうのがすごく多い。
実際にこうであるアニメを必死に考えてるんだが1つも思いつかない。

●↑(スレ主)
完璧っていうのはつまり問題があほらしいほど単純で、全然付き合いをダメにするものではないっ意味。


●君が望む永遠
今まで観たアニメで最もリアルなドラマの1つ。

●↑同じくそれを言いに来た。
ありとあらゆる種類のカップルの葛藤だよね。


●今期では確実にクズの本懐が条件を満たしてる。


●School Days
リアルな実地戦があるよ。

●↑ラノベではそうだね、うん。
でもアニメは暗殺多め。

https://www.reddit.com/5wain4より翻訳

 

24 Responses to “海外の反応「交際中に本当に葛藤がある恋愛アニメは?」”

  1. 名無しさん より:

    white album2

    • 名無しさん より:

      本編アニメ化してくれたらなぁ…今アニメ化してる部分はプロローグでしかない

  2. 名無しさん より:

    少女漫画で重めのストーリーだとむしろそういう作品のほうが多いな
    片想いから始まって両想いになるのがゴールの作品と違って、最初にくっつく作品はカップルの葛藤がテーマみたいなもんだし。
    NANAとかパラダイス・キスなんて最初は幸せだけど葛藤の末に破局して終わってるカップルばかりだな

    • 名無しさん より:

      パラキスなんて葛藤も何も、強引に迫ってきたクソ彼氏が
      付き合い始めたとたん冷たくなって「話しかけんな」って突き放すから
      自分の趣味や仕事を頑張ってたら「俺に無断で」って逆切れしてきたので
      別れて仕事で成功しましたってだけの話だから恋愛ですらないんだよなあ

  3. 名無しさん より:

    男女交際の葛藤なんてアニメで見てどうすんだろ

  4. 名無しさん より:

    めぞん一刻。向こうの人は知らんか。

    • 名無しさん より:

      めぞん一刻は実質的にはくっつくまでの話でしょ
      ここで言われてるのはくっついてめでたしめでたしで終わらない話って事じゃないの

  5. 名無しさん より:

    そらのおとしものだろ、全くブレない主人公

  6. 名無しさん より:

    イタズラなkiss
    花より男子
    (某半島がすぐ朴李したw)

  7. 名無しさん より:

    謎の彼女X

  8. 名無しさん より:

    efと君望やなあ至高なのは

  9. 名無しさん より:

    スクールデイズかな

  10. 名無しさん より:

    外人さんホワイトアルバム好きかと思ってたけどないな…

  11. 名無しさん より:

    カレカノはアニメは生ぬるい展開の辺りで終わってるからいいかもな
    原作はあの後児童虐待、心中、拳銃密輸、殺人未遂、レイプで妊娠とてんこ盛りだからな

  12. 名無しさん より:

    俺物語とか

  13. 名無しさん より:

    ユーリ on ICE。たとえ二人の関係が終わろうとも、自分のキャリアが終わろうとも、相手の才能を心から認め、救い、生かそうと、葛藤し決断し、実行した。描かれてるのは最初から最後まで男同士のイチャコラだったけど、その中身は哲学にも通づる濃密さだった。近年稀に見る純愛&精神啓発アニメ。

  14. 名無しさん より:

    カレカノは悪い事言わないからアニメじゃなくて原作読んだ方がいい
    あとorangeはロマンスではなくファンタジーだと思う
    君に届けが浮かんだけどあれはアニメ範囲は付き合うまでだったか
    あの後が面白い漫画なんだけどな

  15. 名無しさん より:

    パラキスは付き合いだした途端に男が冷たくなって逆切れして突き放すから
    一人で趣味に打ち込んで結局クソ男と別れて仕事で成功しましたって話だな
    あれは恋愛アニメですらないわ

  16. 名無しさん より:

    ネトゲの嫁が、ピッタリだな

コメントを残す

■コメントに関するガイドライン
NGワードを含む場合はすぐには反映されませんのでご注意ください。
NGワードは性的な表現や差別的な表現です
そのような表現は伏字を使っていただければすぐ反映されます
マナーを守ってご利用ください。



Parse error: syntax error, unexpected 'else' (T_ELSE) in /home/ailexwp1/kaigai-otaku.jp/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1512311247/footer.php on line 38