海外の反応「アニメを視聴する時のマイルールってある?」

アニメを視聴する時のルールが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
俺は、アニメを切らないで全ての話、OVA、映画を観るようにすることだよ。


●ルールは1つ。
もし3話までに抜いてなかったら……駄目だった。

●↑ガチで笑いすぎたwww


●評価が7.5以下のアニメは観ない。
それとヤオイ/少年愛/少女/女性と、その他現代スポーツアニメのような腐女子贔屓のものは観ない。
日常系はドラマコメデイかロマンスが混ざってないとつまらないから、純日常は避ける。

●↑7.5以下で本当に過小評価されているけど、8+の作品より良いアニメもあるよ。
それはそれとして、俺のルールは:
4話法(1話で十分ハマらなければ)
ノー平凡ながらくた(ストーリーが本当に上手く展開されない限りは)
ノーヤオイ/少年愛
ノー判断できない主人公/臆病者(例えば雪輝)
非論理的なプロットの捻りや意味不明なイベント。


●『そういう瞬間』のため手には常にバナナを。

●どっちが好きか確かめるために、いつも1話は吹き替え、2話は字幕で観る。
次のアニメを始める前に視聴し終えようとするから、スレ主のルールと似てるね。

●もし最初の話で飛ばし観した方がいいような気がしたら、さっと切る。

●観たければ観る。
この部分をほとんどの人が忘れてる。

●死姦系ゴミは観ない。
それ以外でアニメの観方に関するルールはまあないな。

●見た感じがよくても、評価が6.5以下なら大抵ゴミだから観ないべき。
1人、2人かそれ以上に直接が駄作って言われれば、よほどの観たい理由がない限り観ない。
もし1シーズン以上あれば、自分にいっぺんに全部観るようなプレッシャーをかけない。
アニメは放送中に観るのが一番いいみたいだからそうする(例えば日常アニメ)。
基本的に、嫌なことを無理やり貫かないために何を観ないかっていうルールだね。

●観る価値のない恋愛はノー、大抵これに従ってる。
続いてるシリーズについては、続きが気になってしょうがない場合を除いて漫画は読まない。

●ルール1:デカ目で「カワイイ」子ぶる10歳みたいなチビ女はナシ。
ルール2:恋愛オンリーはナシ。
ルール3:ルール1と2を読む。

●18歳以下のメインキャラが1人以上いたら観ないようにしてる。
全員大人ならその方がいいんだけど。

●週を通して観るシリーズを最大10個までにするようにしてる。

●放送中のアニメは選ばない。
自分にとっての「ルール」はこんなもんだね。

●大抵は自分の趣味にあったものを観る:少女/女性

●-買う前に確かめる
-プロットが面白くなさそうならやめる
-最悪なら切る

●視聴中のアニメは評価しない-ただ公平じゃないと思うからね。
日々何話か観るようにしてる、そしたら少なくとも自分は生産的だと思い込めるから。

●最低でも切る前に3話は観るようにしてるのと、一気観したいから放送中のアニメは観ないようにしてる。

●ファンサービスが多すぎで、定期的におっぱいが出てきたら自分的にだめなやつ。

●視聴中、視聴予定のリストが空になったら、アニメ観るのをやめる。

●ハーレム、エッチ、恋愛は常にナシ、物凄くおすすめされてない限りね。
ホラーは絶対ナシ、自分超チキンなんで。

●実は良作系でもない限りロリは切る。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1595015より翻訳

コメント

1 2 3 6
  1. 名無しさん より:

    評価高い奴だけみてる

  2. 名無しさん より:

    その前にアニメ放送してください。アニメ過疎地だと見ようにも見られない。

    • 名無しさん より:

      今は公式配信サイトが充実してるからそれほどでもないが
      昔はほんと地方じゃレンタルビデオ・DVDくらいしか見る方法がなく
      それも田舎じゃアニメコーナー自体が小さくて入荷されないのもあったし…
      まあ今もリアルタイムでの実況スレとかに参加できないのは残念だが

    • 名無しさん より:

      海外の方が視聴環境がいいってのもどうかしてるな

  3. 名無しさん より:

    ルールじゃないけど酒飲みで暇なときに鑑賞するので必然的に飲酒とセット
    一時間も見てると酒回って記憶力落ちるからまた観返して楽しめるのだ

  4. 名無しさん より:

    ロボットアニメは全部観る

  5. 名無しさん より:

    18歳以下のメインキャラが一人以上いたらってかなり限られないか……?

1 2 3 6
コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ