海外の反応「韓国人だけど、韓国アニメは見る価値ないと思う、韓国語で話している韓国製のアニメってなぜないの?」

(スレ主)
私が見つけることができる唯一の韓国のアニメはスカイブルーとワンダフルデイズです。
私はシリーズ物を探していました。
韓国語のアニメは韓国漫画(マンファ)が原作だと思いますが、私は間違っているかもしれません。
私はそれを韓国語学習の補足として使いたいです。

日本のアニメスタジオは時々韓国に製作をアウトソーシングすることをどこかで読みましたが、話されている言語が韓国語であるアニメが欲しいです。
字幕はオプションで。


●マンファは技術的には漫画と同等なのとは対照的にアニメは日本に及ばないから、日本と同じクオリティの韓国で製作されたアニメ番組はなかなか見つからないでしょう。

●↑自分は韓国ドラマが嫌いなんだ。
ドラマチックなアニメはまだ耐えられるけど、実写ドラマはほんと無理。
だからテレビを見ないんだろうなぁ笑。

●↑まぁ、ドラマによるよね。


●もし紙媒体でもかなわないのなら、2000年代半ばの漫画ブームで輸入されて売られたマンファがたくさんあるよ。


●韓国のアニメ業界は2000年始め頃に終わってたからな。

●↑どうして終わったのさ?

●↑「韓流」になったんだ。

●↑彼らは漫画やゲームで同じことをしようとしているんだ。
まぬけなやつらめ・・・

●↑そんなに悪いことじゃないよ、多くのスタジオが韓国人アーティストを使っているから。


●「My Beautiful Girl, Mari」が思いつく唯一の韓国アニメかなぁ:


●韓国人であるにもかかわらず、自分は韓国ドラマは好きじゃない。
子供のマンガ番組はかなり楽しんでいるけどね(まじで)。


●私が韓国語で知っている映画:千年狐ヨウビ、オセアム、王后沈清

●全てのアニメは韓国語字幕と多くは吹替もあると思うけど?

●吹替があるだろ…



●とらドラ!には韓国字幕があるのは知ってる。
どこでフルエピソードを見つけるのかは分からないけど。


●私は本当に素晴らしものを見てきたからこのスレで誰も述べてない事に驚いたんだけど、Aachi & Ssipak は私のお気に入りのひとつだよ。


●自分は韓国人だけど、韓国の作品は見る価値ないとおもうけどね。

●↑それ同意。

https://www.reddit.com/r/anime/comments/199w3l/より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    なんでこのサイト 流行りもしない韓国の漫画とかアニメとかの話題ばかりなの?

  2. 名無しさん より:

    言いたくは無いが、彼らに出来るのは「女を売る」事だけだよ。
    韓流(ケツ振りダンス)

  3. 名無しさん より:

    すべて朝鮮語だとキムジョンウンが話しているみたいでキモイ

  4. 名無しさん より:

    朝鮮語、早口過ぎてキムチ悪いもの。

  5. 名無しさん より:

    >韓国のアニメ業界は2000年始め頃に終わってたからな。
    始まってもいないモノが何で終わるんだ?
    オマエら何事においてもパクリの歴史しかねーじゃん

  6. 名無しさん より:

    マンファ(笑)が漫画と同等ってwwwwwwww

  7. 名無しさん より:

    南朝鮮の代表的アニメといえば「キムチ戦士」が有るだろう
    朝鮮人以外が観てもキムチ悪いだけのアニメだが

  8. 名無しさん より:

    マンファからして駄目だよ
    WEBのおかげで成長性はある程度はあるけど結局は日本の漫画のようなものでしかない
    結局のところ韓国らしさみたいなのを極力消さないとダメ
    マンファ目指すなら日本でデビューしたほうが遥かに将来性があるし
    アニメは単に動く映像だけがつくれたらいいって問題じゃなくて物語を考える人、描く人、撮る人、演じる人、売る人やらいろんなプロフェッショナルが必要で市場を形成するにはしっかりとした体系的なものが必要になる、それを構築するのは苦労するし正直中国もそんなにうまくいかないと思う
    韓国が失敗したのはこの30年の高度成長期に財閥を解体せずに大企業だけで国家を回してしまったこと
    経済が上向きの時に財閥を解体し民間企業の勃興を政策的に進めなかった
    だからいろんな産業が育ってない
    韓流も依然として日本市場での売り上げが7割強。まともな韓国人は日本や米国を目指すしかないと思う。

  9. 名無しさん より:

    マンファ?
    もうネーミングからして制作する際脳内の自白してるじゃん
    パクリでポツポツと受け入れられる作品が造れるかもしれないが、社会環境や育ちや人間性としっかりした歴史と伝統、これに晒された上で才能ある者が製作するのが日本の漫画でありアニメ。
    土壌が空っぽな韓国では制作そのものが発展しないよ。

  10. 名無しさん より:

    アニメ業界で韓国人が活躍したって下請けでしょ?
    下請けが悪い訳じゃないけど、ちょっと違うよね
    出来る韓国のアニメーターはアメリカで活躍してんじゃなかった?

  11. 名無しさん より:

    DR MOVIEとか作画レベル高いスタジオもあるけど絵が描けるのと
    おもしろいアニメ作るのとは違うからな

  12. 名無しさん より:

    韓国の場合、実写のドラマや映画がなまじ成功してしまったせいで
    自分で作った比較優位に縛られてアニメは物にできないだろう
    相応の規模に成長した実写の業界がこれから先も継続的に資本や人材を吸収していくので
    人的資源から言って回らないんじゃないの?
    漫画・アニメ業界が肥大化した結果実写映画が死亡した日本と逆の現象が起こると思われる

    • 名無しさん より:

      韓国は実写でもたいして成功していない
      韓国映画は欧米、日本では相手にされず
      中国からはしめだされて 自国以外の興行収入では
      日本映画に遠く及ばない 日本映画は実写だけでも去年は中国
      で興行収入30億円ぐらいある 韓国映画の海外興行収入ぐらい
      調べてから書けば?知ったかぶりは恥ずかしい。

  13. 名無しさん より:

    大森南朋(47)主演の『サイン—法医学 者柚木貴志の事件—』(テレ朝系)、 唐沢寿明(56)主演の『ボイス 110緊急 指令室』(日テレ系)、三浦春馬(29) 主演の『TWO WEEKS』(フジテレビ 系)。この3本に共通しているのは、韓 国ドラマのリメイクということだ。

    まぁ~ つまらんよ。TWO WEEKSなんて予告編見て諦めたし法医学の奴は朝顔と比べるとウラナリファンタジー全開だしサインは韓流ドラマ得意の展開だし、どの作品も最後に黒幕登場、政治家だか闇の権力者だか、つっまんない展開だよな。韓流ドラマってこんなのばっかやん。まぁ~異母兄弟、生き別れ、記憶喪失、実は生きていました、が無かったから良かったけどさ。

  14. 名無しさん より:

    パクリしか能がない特亜にはクリエイティブ産業は絶対に育たない。
    真面目に創作するなんて馬鹿なやつだと思ってる奴に日本の漫画やアニメに
    到達出来る訳がない。

  15. 名無しさん より:

    個人で作れるまんがはともかく、アニメは無理っしょ。
    韓流のグループを見てりゃわかる。まず日本のぱくりから始まったのに、日本で韓流の影響受けてそうなグループが出るとまたそれをパクる。あーゆー状態は影響を受け合うとかいう状況じゃない。

  16. 名無しさん より:

    韓国に価値はない!

    経済崩壊とともに消える!!!

  17. 名無しさん より:

    チャグムとトンチャモン

  18. 名無しさん より:

    不買運動してるくせに不法に日本のアニメや漫画をDLしてるんだろうな
    ホント、言う事とやることが違い過ぎて、あんな生き方せんといかんなんて哀れだわ

  19. 名無しさん より:

    最近、スタッフロールで国外発注はスタジオ名だけで個人名が出てない気がする。
    親日叩きが怖いのかな。

  20. 名無しさん より:

    アニメの構成って結構難しいからね。
    骨組みと肉付けは韓国人の苦手分野、色付けは最近マシに成ったかな。

    • 名無しさん より:

      なんかのドラマで敵に囲まれるクライマックスをスキップする蛮勇的ストーリーテーリング

  21. 名無しさん より:

    韓国人はミクロ的な思考が出来ないから無理だよ。パクるばかりで過程の重要性をわかってない。Aをする。AをしてからBをする。A→BをしてCをする。CをしてDになる。韓国はDばかりコピーしてるからね。どのように考えたかの蓄積が創造性には必要なのにな。

  22. 名無しさん より:

    韓国人は日本製のアニメやAVは観ないよな!
    韓国人の不買運動が中途半端で呆れてる。
    違法視聴を都合の良い理屈で精神勝利してる限り、永遠に日本人から馬鹿にされ見下され続けることを学びな。

  23. 名無しさん より:

    冬のソナタアニメ版があるだろう
    ラストシーンが実写になるけど

  24. 名無しさん より:

    テコンVがあるじゃない

  25. 名無しさん より:

    日本のアニメも韓国人名や韓国名タイトルに直さないと放送してはいけないから
    日本のアニメを韓国制作のアニメだと思い込んでる韓国人も多いのよ

    海外のネットコミュニティ通して日本のアニメ観てる韓国人以外未だに勘違いしてそう

  26. 名無しさん より:

    韓国のマンファとかいうのもただの漫画を韓国風の名前にしてるだけの漫画のパクリだがそのうち起源を主張してくるだろうね
    というかもう一部ではしてそうだね
    昔から勝手にパクったりしてたからドラえもんまで韓国のものだと思ってたやつが多い
    漫画に限らず勝手に全ての名前を変えるなと言いたいね
    日本では変えることもあるが海外のものをはそのまま出すことが多いのに
    全てが起源主張のための準備にすら思えるわ

    • 名無しさん より:

      >韓国のマンファとかいうのもただの漫画を韓国風の名前にしてるだけの漫画のパクリだがそのうち起源を主張してくるだろうね

      既に結構前からしてるよw
      何年か前のフランスでやってるジャパンエキスポでワザワザ『マンファ』のコーナー作った事もあるし、2,3年前にはアングレーム国際漫画祭にも出してる

  27. 名無しさん より:

    アーチーアンドシバックだっけ?面白かったよ
    下ネタだったけど

  28. 名無しさん より:

    確かに韓流ブームが起こる前は韓国は日本をまねしてワンダフルデイズなど作ってアニメに力を入れようとしてたんよね、国家補助金までだして。で、韓流ブームが起こるとすべてそちらにシフトでアニメはおなざりになってしまったんだよね。

    でも今は日本の力を借りて海外人気のマンファをアニメ化しようとしてるから日本も阻止しないとね。日本のアニメスタジオつかって世界的にヒットしてしまうと、マンファアニメ化が恒例となってしまい、韓国人達が自分たちの力だと思い込むから。

  29. 名無しさん より:

    韓国語吹き替えの日本アニメは「韓国製アニメ」になります
    あいつら、それを本気で信じて、「自国」アニメの素晴らしさを世界に広めている

  30. 名無しさん より:

    中国や韓国は政府がこんなに漫画アニメに投資してる!
    日本のアニメ漫画はもう終わりだ!

    とか言ってた人達息してるー?

  31. 名無しさん より:

    アニメもマンファも日帝残滓だから、観ている韓国人は親日派だぞ。
    韓国ネトウヨは親日派を許していていいのか?

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ