海外の反応「日本のアニメは廃れると思う、中国と韓国は日本アニメを越えられるのか?」

中国と韓国は日本アニメを越えられるのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
中国は日本より人口も資本も多く、韓国はすでにKpopや韓国ドラマで日本を超えているし、中国や韓国はアニメにおいても日本を越えられるはず。
将来日本のアニメは廃れると思うんだけど、どう思う?


●もし中国や韓国が本当に素晴らしいアニメを作ったとしても、すぐに日本のアニメが少なくなったり「廃れ」たりはしないよ。
アニメが人気やクオリティの面でどこかへ向かうように思わない。
これは二者択一の話じゃない。


●クオリティや面白さはおそらく日本アニメのレベルに行けるだろうけど、人気って点ではどうかな?
日本アニメより人気が出そう、とは言えないけど可能性はある。

●そうは思えないな。



●このスレはアニメっていう言葉の意味を変な風に捉えている。

●↑いやそんなことはない。
日本のアニメーションを表してるだけだ。

●↑アニメはアニメーションって意味だ。
外国のカートゥーンもアニメ。
日本人か、日本に住んでるやつに聞いてみろ。

●↑100%正解だけど、僕らは日本にいない。
僕らがいうアニメは、厳密に言えば日本のアニメーションだ。
最初はジャパニメーションって呼ばれてたけど、短くなってアニメになった。

●↑だからそう言っただろ。

●↑日本人はアニメーションは全部アニメって呼んでる。

●↑100%正解だけど、僕らは日本にいない。
僕らがいうアニメは、厳密に言えば日本のアニメーションだ。
最初はジャパニメーションって呼ばれてたけど、短くなってアニメになった。


●ここで「アニメ」っていう言葉がどういう意味なのか議論しようぜ。


●見当もつかないけど、日本語の響きのほうが好きだから、日本アニメファンでい続けるよ。
中国と韓国のアニメーションは違う名前が付いているよね、donghua(动画)とaeni(애니)だ。
なんでそんなに気になるの?


●うーん、ていうか日本は他2国よりもアニメ制作の経験が豊富だよね。
例としてK-popが良いっていうけど、それって僕にしたら何の意味もない。
中国については政府の構造や思想が馬鹿げてる(厳しい方針に従わなくちゃいけない)から、中国が作るエンタテインメントは誰も楽しめない。


●いや、このスレの定義によると、中国と韓国のアニメーションはアニメではない。

●↑R/animeだけがアニメのコミュニティじゃない。
他にもファンが集まるところはたくさんある。
Redditだけの話じゃないよ。
R/animeだけがファンが集まってアニメのコミュニティ全体の将来を決定する場所ではない。

●↑MALにはあるけど。

●↑韓国のアニメーション=aeni /r/aeni
中国のアニメーション=动画 /r/donghua

●↑この動画を見ろ。

●↑みんな見たぞ。

●↑なんで知らないやつの意見を証拠として引用してるんだ?

https://www.reddit.com/r/anime/comments/az6chy/より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ