海外の反応「進撃の巨人3期がMALスコア9近くで終わる可能性はある?」


進撃の巨人3期がMALスコア9近くで終わる可能性はあるかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
今シーズンは狂気じみたものになるとか、全シリーズの中でベストな部分だといろんなところで記事になってるのを読んだから、すごく楽しみにしてるんだ。
そこで単なる好奇心だけど、9近くのスコアを取るほどいいものになると思う?
PS:「MALのスコアに何の意味もない」というコメントはご遠慮ください

●↑真実もご遠慮くださいと言いたいの?
進撃の巨人よりどろろみたいなゴミがどのシーズンでも高いスコアになってる。
ストーリー、音楽、アニメーション、声優の演技、会話、どれをとっても進撃の巨人の方が上なのに。
とにかく答えはノーだ。

●↑私は進撃の巨人の大ファンだけど、どろろはもっと好き。
ストーリーが好きだし、伝統的な日本の音楽が進撃の巨人のよりいいし、正直キャラやキャラの関係性が進撃の巨人は薄い。
それと今シーズンは9以上行かないと思う。


●スコア9を取るのは間違いないけど、落ち着いてきたら8に下がる。

●↑Myanimelistってことを考えれば、落ち着くまで待たなくても反対票組が参入するよ 爆笑


●3期全体が一番いい。
3期で伏線をたくさん回収するし、最後のほうはアクション満載だから。
スコアが9に届くかはわからないけれど、とにかく私は投票するよ。


●9に届いた瞬間に、スコア1の%が一気に上がるから見てて。

●スコアが9に届くかどうかなど関係ない。
少なくとも私にとっては10だ。

●たとえそうなっても、アンチが複数アカウントを作って下げにかかってくる。


●絶対9で終わらない。
私は大ファンだけど、アクションだけではストーリーを引っ張れない。
地下の話で評価が分かれて、そこで低評価になると思う。

●↑地下の話の何が悪いの?
たくさんのことが明らかになるし退屈ではない。


●絶対9は取って欲しくない!
コードギアスより高スコアのアニメが多すぎなのが容認できない。
進撃の巨人が9を取ったとしてもだんだん下がってくるよ。

●↑うっ、オタクの警告?
コードギアスはいいスコアを取っているんだから、他のアニメが低スコアになるように願うべきじゃないよ。

●↑僕はコードギアスが好きだから、他の作品より高スコアになって欲しいと思うのは当然だよ。
君の名はとかワンパンマンなんか冗談抜きであんな高スコアに値しない。


●結果はどうであれ、僕たちアニメファンは、いつか僕らの予想を蹴散らすようなアニメが現れて、お気に入りアニメとなるのを願うべきだ。

●↑素晴らしい意見だ。
私にとっては約束のネバーランドがこれで、全然聞いたこと無いアニメだったのに第1話が終わったら大ファンになってて、マンガ全巻を1日で読んじゃったよ。


●笑 放送されてもないのにもう8.82になってる

●↑最後の秘密が明らかになるところで下がるよ。
ストーリー変更が気に入らないマンガファン層が下げに来るのを待て。


●スコアが9までいって、9のままでいるアニメはほとんどない。
銀魂、CLANNAD After Story、ハイキュー3期ももうちょっとのところで逃した。
スコア9を維持するには、みんなが好きじゃないとダメだから、スコア9をとるかは甚だ疑問だ。

●↑9以上がつくアニメはたくさんあるよ。
銀魂とか、3月のライオンとか。


●でも8.97と9.02の間に大きな違いなんてなさそうだけど。
どちらも高スコアに違いないし、みんな好きってことだよ。

●9.16のスコアに怒る人のリアクションを見るのは面白い。


●今9.10。
わお、ナイス xD

●↑第1話終了後にオタクが10をつけたから。。。


●そうなると思わない。
放送期間中ならまあ・・・だけど終わる頃は9にならないよ。
4期は9がつくだろうけど、マンガのストーリーから考えると今シーズンは8.0~8.5だろうね。

●↑ならないよ。
シュタインズ・ゲート ゼロは2話終了時点で9.3あたりになったけど、今は8.59になってる。
9.1スタートだけどそれだけで、確実に8.6以下に下がる。


●どうしてスコアを推測するんだ?
ただ、アニメを見て気に入ったならそれでいいし、気に入らなくても別にいいよね。

●今9.19だ、たぶん下がるだろうけど、終わるときも9を維持してて欲しい。
鋼の錬金術師を引きずりおろそうぜ(一時的なんだけど、もちろん笑)

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1778338より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ