海外の反応「君の国ではアニメって人気ある?」

それぞれの国でアニメが人気があるか話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
アニメは俺の国では人気じゃないんだ…でも今の人口は巨大だよな、沢山の漫画雑誌やアニメエキスポを見かけるし…それに多くのユーチューバーが語っている。
みんなの国でも同じかどうかは知らないや…どう?


●アメリカじゃアニメは死にかけてるでにーちゃん!!!

●↑日本以外では俺らが一番でっかいマーケットじゃなかったけ?

●↑ぶっちゃけそう思うよ。他のどの国も思いつかない。


●ああ、俺の国ではアニメは有名だよ。
ほとんどがドラゴンボールZ、ナルト、ドラえもん、しんちゃんみたいな有名どころだけど。
漫画は有名だとは思わないな。
話に上がったり話題になったりしたのをみたことがない。一度たりとも。

●↑しんちゃんってどういうこと?
そういうアニメが本当にあるの?

●↑しんちゃん聞いたことないのか?
まあどこでも知られてるってわけじゃないみたいだな。MALで探してみ。


●ここではかなり人気でアニメチャンネルが2つあるよ。
一つは現地語の吹き替えでもう一つはアニマックス。

●↑出身どこ?アニマックスが利用できるのはアジアだけだからさ。

●↑フィリピンだよ。俺が物心ついたころからアニマックスはやってるよ。


●オーストラリアでは実際アニメなんて存在しないも同然。

●↑まじかよメイト?確かか?俺にとっては逆のようだが。
あっぴろげにアニメのことを話す人はいないが、アニメが足りてないってことではないぞ。
ほとんどのJB Hi-Fiにはアニメが作品が大量にあるし、俺が最後にスーパーノヴァ(パース)に行った時はたくさんの人がアニメキャラの格好してたぞ。


●ゴールドコーストには何もないな。
アニメオンリーのマッドマン以外になんのイベントがあるよ?
まさにJBがすべてを保持してるからな。

●↑残念ながらマッドマンの他には何もない。とにかく俺が思いつくものはない。
アニメグッズを売ってる店はあるけど(ホビー、コミック系な)全体ではそうだな、オーストラリアの人はギークコミュの間でも、アニメのことをオープンには話さない。

●↑ギークな場所ですら思いつかないんだけど。
正直そういうのは全部メルボルンとかシドニーにあると思う。


●トルコに住んでるけど主流アニメはすごく人気だよ。
非主流アニメについて話してる人はほんの少ししか見たことがない。
そんなに受けてはないんだろうな、みんなどこかでアニメに飽きて観るのをやめてるんだと思う。

●年数とともにより人気が出ているよ、それでもまだマイナーだけどね。

●『人気』だとは言わないけど確実に関心は増えて行っている。だけど今だに巨大なスティグマがあってそれが成長を押しとどめているよ。

●70年代からは流行ってるよね、それとぶっちゃけ多くの古い作品は英語版より仏語版の方が見つかる。
特に漫画。

●アニメのことはわからないけど、俺の住んでるとことでヘンタイが人気なのは確実。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1638769より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ