【韓国の反応】韓国人「日本のアイドルは完全にアマチュアで K-POPアイドルとレベルの差が大きい」


●韓国人(スレ主)

正直、日本のアイドルは関心もなかったし IZ*ONEの日本活動の時だけ見たくらい、


その度に感じたのが、完全にアマチュアみたいで K-POPアイドルたちとのレベルの差が大きいと感じました。

でもニジュは本当にレベルが高いですね。


まず、日本アイドル特有のアマチュア感がなくて、むしろ実力が最上位圏だと思います。


一番印象的なのがarを全然敷いてないです。僕たちがカラオケで歌うように、伴奏だけ出て100%ライブをしますね。 すべての舞台を;;


ニジュを見ながら久しぶりに新鮮な衝撃を感じました。


■韓国の反応

●韓国人
綺麗ですか?


●韓国人
歌の実力はとても良いようですね。 同年代の女性ガールズグループの中では抜群ですね。でもTWICEのツウィのようにぱっと目立つ看板級の外見のメンバーがいないというのが短所だと思います。


●韓国人
ミイヒ マヤ アヤカ


●韓国人
ニッポン放送が特にひどいですよね。今日SONGSで3曲歌うんですけど完全に素振りライブww この前まではまだ実力が足りないという評価だったのに、確かに今度のアルバムからは急成長した感じがします。


●韓国人
今度の歌良かったですね… パク·ジニョンが作った曲だと…


●韓国人
外見は特に優れているかは分からないですね。


●韓国人
なんだか日本のアイドルって感じがしないみたいです。






●韓国人
しきりに実力がないと叩く方がたまにいらっしゃいますが-_-あれぐらいなら、国内のガールズグループと比べても実力は十分だと思います。練習生を長くやったからって、 実力がいい訳じゃないんです。


●韓国人
YouTubeでニジェプロジェクトを見てください…


●韓国人
ライブの実力は良いが、ダンスは平均に及ばないと思います。その次の問題点は、韓国語が上手なメンバーがあまりいないことが大きな短所です。ビジュアルは···。 ただ、日本のガールズグループのことを 考えてください。 大きく期待さえしなければ大丈夫です。


●韓国人
ただTWICEの下位下位下位に互換です。


●韓国人
マコ、ニーナ、ミイヒ、リクのボーカルラインが非常に堅固です。


●韓国人
日本の劣等感は本当に可哀想だ。正々堂々とした能力ではないから、足もとにも行けないからね。


●韓国人
日本の顔かも知れませんが、顔が韓国人の好みではないようです。 当然のことだけど。


応援クリックよろしくお願い致します!


人気ブログランキング




https://cutt.ly/3cBs6j4
その他より翻訳、引用


コメント

  1. 名無しさん より:

    アイドルのレベル云々で対抗心燃やすとか、どれだけ哀れな民族なのか(笑)
    間抜け共よ(笑)

    18
    1
  2. 名無しさん より:

    日本のアイドルは、意図的にそうゆうレベルにしてるんだよ。
    日本ではそれがアイドルだから。歌やダンスがうますぎるのはアイドルとしては可愛げが無くみられるんだよ。
    日本のそういった奥深い間性、わびさび、韓国人の上っ面だけ評価ではわからないだろうね。

    13
    2
    • 名無しさん より:

      いや、80年代のアイドルを見ろよ
      中森明菜とか松田聖子とか工藤静香とか荻野目洋子とか
      さらにもうちょっと遡ってアイドルとは微妙に違うけれど
      山口百恵とか桜田淳子とか石川さゆりとか

      アイドルが歌手をやっているんじゃなくて歌手がアイドルをやっているから

      2
      7
      • 名無しさん より:

        大場久美子とか堀ちえみとか能瀬慶子は?

      • 名無しさん より:

        いつの時代言ってんだよ
        クソ大昔の80年代の事なんか知るかよ
        ジジィか

      • 名無しさん より:

        いや、時代と共にアイドルに対する需要が変わっていったんだろ
        別の言い方をするなら、「アイドル」という言葉の指す意味や実態が変わっていったと言えばいいのか?(いっそ言葉変えれば良いのにな、便利なカタカナ文字の弊害だわ)
        とりあえずアニメのゾンビランドサガ見てこい、違いがあるというのが描かれてる

        そう考えると…完璧が求められる韓国って相変わらず時代遅れだよなぁ
        (と言っても日本の方が進みすぎてガラパゴス化してる可能性もあるが、他の国のアイドル事情までは知らん)
        まぁそもそもアイドルクソ程にも興味ない人間の理解だから間違ってるかもだけどさ

        • 名無しさん より:

          追記
          >アイドルが歌手をやっているんじゃなくて歌手がアイドルをやっている
          …個人的な考察になるが、現在の歌手に求められる歌唱力の水準が飛躍的に上がったのが原因では?2000年代頃は音楽の全盛期だったはず
          それに伴い、アイドルに対する音楽性の需要が下がり、アイドルならではの需要…パフォーマンス?等に需要が上がった…?

          ドルヲタじゃないから皆がアイドルに何を求めてるかなんてわかんないよぉ
          とりあえず二度撃ちすればいいの?

  3. 名無しさん より:

    韓国のはアイドルじゃなく脱がないストリッパーだろ

    15
  4. 名無しさん より:

    昭和の時代のアイドルは完璧さを求められたけど、平成、令和のアイドルはそうじゃないもんね。
    日本と韓国は価値観が違うのだからさ。

  5. 名無しさん より:

    遠征売春婦?

  6. 名無しさん より:

    アイドルに何求めてんだよw

    12
    • 名無しさん より:

      韓国みたいに金も使わないファンって必要か?
      芸能ジャンルが少ないから全て求めるんだろうね。

  7. 名無しさん より:

    なにかにつけて相手を見下そうとバカにする。

    学校でも職場でもネットでもどこにでもいる劣等感の強いタイプの特徴だよ

    14
  8. 名無しさん より:

    ゲイメイクした整形アイドルしかいない国は悲しいね
    そもそもグックのアイドル文化が日本から輸入したものなのに
    歌や踊りが多少上手いだけでどこつもこいつも似たような見た目で
    作曲も振り付けも外国人頼みの何の面白みもない人工グループだよ
    ステマと裏金と再生数工作と信者動員だけじゃウザがられるだけだ

    18
  9. 名無しさん より:

    日本は努力して、ファンと共に成長するのを見まもる。
    韓国のような、人工的に作られたアイドルにしらけるだけ。
    本質を無視して外見だけだもの。見た目だけなら「絵」でもイイ

  10. 名無しさん より:

    アイドルでってよ言う事がガキの類
    遺伝子配列欠陥種 低レベル肥溜め半島汚物

     

  11. 名無しさん より:

    昨日、日テレでNiziuのパフォーマンスを視たが全然、魅力なかったわ。後、一、二曲で完全に下火になると思われる。韓国さん、沢山の血税を寄付して頂きありがとさんでした!!!

  12. 名無しさん より:

    ジャンルが違うから比較しても意味ないだろ。
    アーティストと比較すれば?
    てか、Kって口パク多いし売れてる扱いの人は明らかに手を抜くし、別に歌もダンスもうまくもないよ。

    • 名無しさん より:

      しかも日本の一番下のレベルと比べてKーPOPの方がすごい!ってやるのホント滑稽
      幼少期の写真も出せないアイドルとか笑うわ

  13. 名無しさん より:

    たかがアイドルでよくここまで居丈高にホルホルできるな
    世の中そんなものに興味ない人間のほうが圧倒的に多いから

  14. 名無しさん より:

    アイドルの定義が違うんじゃねぇかな
    芸能界ではなんちゃら48とジャニーズが幅聞かせすぎてそれしか無いが、まさかのゲーム、アニメ業界という第三業界の勢力が天下取りそうだからな
    2次元アイドルで声優さんのライブはかなり盛況(ジャーニーズの次の収入らしいバンナムさん)
    アイドルの形態も変化してるんだよ
    つーか、日本のアイドルはアジアじゃそっちの方が主流になりつつある
    ○ライバー、○ロデューザーとか海外同時ライブ配信を何年も前からしてるからな
    綺麗どころ揃えてるんだから秋元もっとやれやと思うが、今の時代に秋元がついていけてない

  15. 名無しさん より:

    今のアイドルは80年代までのアイドルとは全く違うものだからねぇ
    昔のはまさにアイドル(偶像)として雲の上の存在的だったのが、おニャン子が出てきて
    もっとアイドルが身近の近所にいる女の子的なものに変化していった
    とどめはAKBとかが出てきて、抽選にあたりさえすれば劇場に行ったら(まだブレイク前)
    お気に入りの子を見ることも出来たし、ブレイクしてからもCDを買えば握手券が手に入れられて会場に行って長い列に並ぶことにはなるが握手という接触も出来るようになった
    昔のアイドルはTVで見るか、コンサートへ行くしか見る手段はなかったし、ましては握手なんてほぼ不可能に近い物だった
    時代が変わったんだよ。 韓国のK-popは昔の日本のアイドルに近いものなんだろう

    4
    1
    • 名無しさん より:

      アイドルの駆け出しのころとかなら、
      デパートの屋上とかで新曲披露していて、
      レコードやらCD買ったらサインも握手も写真もOKでしたよ。

  16. 名無しさん より:

    20って写真だとソコソコ可愛いかなと思うのに
    テレビで見ると全く可愛いくない残念な感じ

  17. 名無しさん より:

    そういうのを経て今の形態になってるんやけど
    水増し工作してる連中に言われたくないし、韓国ってこれだけやん

  18. 名無しさん より:

    そりゃそうだろ
    日本のアイドル←容姿と愛されキャラ

    ゴキブリのソレ←人工的に作られた(故にいくらでもいる)クローンによる選抜

  19. 名無しさん より:

    馬鹿チ○ンカス猿には恥じるという言葉は無い
    他に言う事が無いから今度はアイドルだと
    ガキレベルの低能振り

  20. 名無しさん より:

    魅力という点では 韓国アイドルより日本のアイドルの方が遥かに魅力的だけどね
    AKBやモーニング娘。なんかは確かに昔のように人気は無いけど かえって今の方が魅力的なメンバーが揃ってると私は思います
    Kpopはね どれも似たようなもんで またかよという印象

  21. 名無しさん より:

    よーするにオナペットグループが伝統のキーセン文化守ってるんですね。わかります。

  22. 名無しさん より:

    NiziUて売れてないでしょ。
    あのキモいプロデューサーは日本では通用しなかったな。

    11
  23. 名無しさん より:

    日本サゲしながら一見日本製の実は韓国製ニジュの売り込みご苦労さん
    日本人に相手にされないからステマ大変だな

    • 名無しさん より:

      クソグックは日本を貶めたいが先に来るから韓国のモノとヒトは拒否される。馬鹿だから永遠にわからないんだろうな

    • 名無しさん より:

      韓国製の自称日本アイドル(ニジュだのゴー1だの)のお陰で、韓国アイドルのステマの方法ってのがよく分かる

      デビュー前からメディアはもとより、SNSやYouTubeで”話題”になる
      こんなもん、韓国関連以外にはないしね
      アイドルの実力?(笑)
      デビュー前から人気なんだから実力もクソもあるかよ
      (そもそもアイドルで一番重要視される要素は容姿だろうし)

  24. 名無しさん より:

    BTSしかり、
    所詮は中身の無い、
    エンタメの世界の話・・・、

    張り切って言う事ではない。

    10
    • 名無しさん より:

      エンタメですらないでしょ
      奴らにはファンを喜ばせようという気持ちが感じられない
      自尊心を満足させるためにやってるようにしか見えん
      日本のアイドルはその辺自覚的で歌やダンスのうまさじゃない良さがある

  25. 名無しさん より:

    音楽的才能や能力が有ったらアイドルとは呼ばれない。
    ミュージシャンやアーティストと呼ばれる。
    アイドルっていうのは、人気の有るパフォーマーのことを指す。

  26. 名無しさん より:

    ごり押し20wwwww
    これは日本の常識。
    フジの次は日テレだからw

  27. 名無しさん より:

    日本ってダンス大会で結構優勝者出してるんじゃないのか?
    アイドルとダンサーは違う職業だし

    • 名無しさん より:

      その通り。K-POPは日本で言うとEXILEやDAPUMPみたいなのを集めてアイドルと謳ってるだけ。ハナッから畑が違うものを比較してレベルがどうこうほざいてる。
      浮世絵の品評会に西洋の写実画を持って来て「こっちの方がリアルで上手い。日本の絵はレベルが低い。」って言ってるようなもん。

  28. 名無しさん より:

    アイドルと実力勝負してどうする
    そもそもアイドル言われてる時点で歌手やダンサーより下に見られてると理解しろよ

  29. 名無しさん より:

    そのアマチュアのシステムを丸パクリ。曲やダンスも日本人の先生を連れて来て学び出来上がったのがKPOPなんだが
    この毎度のパターン。車も製鉄も家電も電子機器もインスタントラーメンもお菓子も日本から学んで時間が経つと我々の物が優れていると勝利宣言
    飽きないのかな?いい加減にこのパターンの自慢

  30. 名無しさん より:

    アイドルでも日本はダンスの上手いグループとか芸術的なグループとか色々あるからな。全部同じのKPOPと一緒にすんなよw

    • 名無しさん より:

      KーPOPってグループごとの個性が全然ないよね
      どのグループも同じような顔、メイク、衣装で
      同じような歌にダンス、声まで個性がない同じような声
      日本のアイドルは歌の上手いグループとかダンスの上手いグループ
      可愛い系衣装のAKB系と清楚系衣装の坂道とかコンセプトの違いがあるのに

  31. 名無しさん より:

    日本では踊って歌える完璧なアイドルは求められない
    80年代にセイントフォーというアイドル四人組が四億円かけてプロデュースされてデビューしたけど、大コケした
    チョソパンジーはいい加減完璧に作られたアイドルは日本人は好まないって知れ!

    • 名無しさん より:

      実はそこ外国でも一緒で
      オーディション発のヒットって意外とない
      子供の頃から歌手志望で集まったグループが元のBSBとか
      オーディション落選してるうちに仲良くなってグループ結成したスパイスガールズとかあちらもそういう運命的なの好きだよ

  32. 名無しさん より:

    昔は日本のアイドルを奇妙だとか言ってたくせにパクって欧米からもパクって合わせただけ。韓国人お得意のパクって改変。
    韓国のはアイドルと言うよりプロ娼婦って感じなんだよな。キーセンそのもの。
    日本で生まれた独自のアイドルコンセプトは未完成さが売りの部分でもある。
    そしてニジウとか言うコリアンメイク女達は可愛いとも疑うまいともダンスが上手いとも思わないブス軍団で道で会っても誰もわからない。
    日本人はちゃんとチアでも個人のダンスでも世界チャンピオンになっている。

  33. 名無しさん より:

    レベルとか関係無い
    好みの問題
    わたしはBTSよりBiSHの方が好き
    それだけのこと

  34. 名無しさん より:

    ユニゾン・アイドルにプロもクソもねえでしょ
    例えばラジオでかかった、映像なしの音源だけで売れるアイドルなんぞあるのか?
    本人たちが登場しない、ドラマ、映画、アニメの主題歌やcm曲では、アイドル楽曲が使われにくい(使われても高評価にはならない)ってのも、それが理由

    そういったアイドルのあり方を否定はしないが、それをアーティスト基準でプロだのアマだのはギャグでしかねえだろ

  35. 名無しさん より:

    アメリカでもK-POPファンは、いろんなアーティストのサイトに出没して噛み付くから嫌われているらしいね。
    まさにキティガイ。

  36. 名無しさん より:

    こういうのは、その国の文化が出るからね。
    K-POPがやってるのはマスゲーム。一糸乱れぬ動きで、感嘆してもらう芸。
    日本人からすると、「アイドルがそれやって、意味ある?」となる。

    日本のアイドルの直接の原型は、ダニエル・ビダルとかシルヴィ・バルタンとかで、最初から「プロっぽくない」。最強アイドルの松田聖子でさえ、「プロっぽくない」から、ぶりっ子と呼ばれたわけで。

    「プロっぽくないことのプロフェッショナル」なんだよ、日本のアイドルって。

    • 名無しさん より:

      某ジャニーズが昔インタビューで
      楽して稼いでんなって思わせたら勝ち
      とか言ってたから表向きはそんなもんよね、アイドルって
      言ったのは裏では努力してる人だけど

  37. 名無しさん より:

    今の日本のアイドルは世界に相手にされないのは事実
    湯水のように金を落とすキモオタにターゲットを合わせてる
    キモオタは「出来る女」苦手で「平凡で可愛い系の女」が好みだからね
    日本のアイドルは悪い意味でのアイドル進化系やで

    1
    2
    • 名無しさん より:

      世界に通用しないのは当たり前だろ。何故ならそれがアイドルだからな。
      K-POPはダンスグループなのにアイドルと自称してマウント取ってるだけ。
      日本人も「韓国アイドルは~」「K-POPアイドルは~」って韓国人のやり口にまんまと乗せられてやがる。

      2
      1
      • 名無しさん より:

        世界で売るにはSexsy系アイドル路線って
        過去の世界で大ヒットしたアイドルが証明している
        可愛い系もいたが一発屋で終わったな
        お前らが崇拝している日本アイドル商法は
        世界で見ても異様なほど異質ってことを自覚しろよw

        1
        1
        • 名無しさん より:

          崇拝とかじゃなくてセクシー系なんてのはアイドルじゃないっていう話だろ。理解力がないのかこの馬鹿は…

    • 名無しさん より:

      アイドルごときでマウントとっているのが、そもそも笑止
      何故それに気付かない?
      それに若年層にホントに人気と言うのなら、今ならAdoとかの方なんだろうし

      アイドル全盛期らしい80年代だって、今でも現役?なサザンもあればオフコースに松任谷由実や山下達郎に井上陽水に安全地帯だろ(ぎり、B’zもだっけ)、それらの音源とカラオケとタイアップによる二次使用とコンサート公演などによる収益、アイドル達より遥かに上でしょ
      アイドルも好きな人間が支える分野の一つに過ぎず、時代によってはニッチな分野になる(ドルヲタと呼ばれる人たちが多数であったときも少ないんじゃないかな。ジャニの追っかけも女性の同性の中でも奇異な存在でしょ)

      てか、ザイコも持ち上げるのなら、祖国のアイドルなんてのより、在日アーティストを持ち上げたほうがマシなんでね?
      カリスマになっているYだのFだのもいるのに(まあ、彼らが祖国で認められる事はないんだろうけど〜美空ひばりとか日本人の在日認定には必死なのにね)

      • 名無しさん より:

        キモオタのお前らが日本アイドル擁護に理屈こねよーが
        キモいだけで世間は誰も相手にされへんでw

        • 名無しさん より:

          BTSとか世界やアメリカで相手にされてるんか?
          なんかアメリカのKPOPの売り上げは日本の10分の1らしいが?
          ヨーロッパの売り上げは悲惨らしいな。

        • 名無しさん より:

          擁護なんぞしてねえだろ、脳味噌糞詰まり
          日本だろうが韓国だろうがアイドルごときで優劣語るな低脳と言ってんだよ

          アホに在日のアーティスト出してフォローしてやってんのに、それでも祖国のケツなめてんだから救えねえ
          何処まで犬の子なんだよ

  38. 名無しさん より:

    「キサマ等の居る場所は既に‥我々が何十年も前に通過した場所だッッッ」

  39. 名無しさん より:

    朝鮮人のアイドルなんて、整形外科医の品評会のようでキモすぎるぞ。

  40. 名無しさん より:

    サイボーグのkpoopはどうでもいいとして、韓国人のダンス色々見てみたけど、普通過ぎて上手いやつもおるけど、どこでも見るパターンやしで面白くもないわ。個性がない。しかし、韓国人の顔やっぱ無理やわ。

  41. 名無しさん より:

    KPOPが売れるのに、なぜE-girlsとかHAPPINESSとかlolみたいな日本のダンスユニットは人気でないのか不思議。

    • 名無しさん より:

      健康的すぎるのかもしれない。
      悪ぶったり、いきった感じが、治安のよくない世界では強さの証に見えるのでは?少し前の日本でもヤンキー系が流行った時は、そういう風潮があったと思うし。今の日本では弱い犬ほどよく吠えるなーでしかないのは、治安がいいからこその感覚なのだと思う。

  42. 名無しさん より:

    K-POPはただの売春婦の腰振りダンス。しかも歌は口パクでいつどこでどんなイベントで聞いてもCDと同じ。お色気ダンスに集中するだけでいいもんな。こんなの歌手じゃないよ。

  43. 名無しさん より:

    わびさびとか言ってるやついて草
    アイドルと家電だけはマジのボロ負けやろ

    1
    2
    • 名無しさん より:

      韓国アイドルテレビで見ないし、韓国家電とか売り場で全然見ないのだが?
      むしろハイアールの方がたくさん見るな。買わんけど。
      家電製造はこれから人件費の安い後進国にどんどん流れていくよ。

  44. 名無しさん より:

    需要が全く違う

  45. 名無しさん より:

    ニジューって朝鮮芸人枠だろ
    朝の情報番組でなぜか毎日取り扱われてるくらいだし

  46. 名無しさん より:

    だからお前らのはアイドルじゃねーって何度言えば分かるんだボケ!
    アイドルは日本特有のジャンル。それを真似して勝手にアイドルと名乗ってるだけのダンスグループだろが。
    それにK-POPがレベル高いとかそんな妄言をいつまでほざいてんだ?
    どいつもこいつもワンパターンな振り付けを延々繰り返すだけのクネクネ腰振りダンスじゃねーかw

  47. 名無しさん より:

    韓国人や欧米人が、
    イメージするアイドルは、
    ショービジネスに使われる、
    プロのダンサー。

    日本人の、
    ヲタクやファンが嗜好する、
    キャラクター重視のアイドルとは、
    根本的に違う。

    日本のアイドルは、
    歌もダンスも出来なくても、
    商品として成立する。

    韓国人も、
    在日朝鮮人も、
    日本人K-POPファンも、
    「日本に勝利」に餓えている様だが、

    本質的に違うコンテンツを、
    比較する事に意味は無い。

    • 名無しさん より:

      似たようなものを「アイドル」としてイメージしているはずなのに、欧米人からは似たように見えても「個の主張」を感じるのに、韓国人からはいつまでたってもというか「国威発揚」しか感じられない。

  48. 名無しさん より:

    日本アイドル生まれ持った本当の顔

    韓国アイドルは偽物の顔

    この差は大きいww

  49. 名無しさん より:

    K-POPをアイドルとするならそれに該当する欧米のグループと比較してみろよ。90年代~2000年代に席巻した米英のボーカルグループにお前ら勝てるの?
    Backstreet boys、westlife、NSYNC、5ive、blue、、、ダンス主体じゃないからダンスはともかく楽曲の質や歌唱力は月とスッポンだぞ。お前らご自慢のダンスは所詮バックダンサー程度の価値しかない。音楽の本質である曲と歌においてK-POPはゴミ。

    • 名無しさん より:

      UKの、昔のTake thatにも勝てないと思う。日本で言うSMAPとも言われてて、姉が追っかけしてた。

    • 名無しさん より:

      日本でもあのレベルと渡り合えそうなのキンキくらいじゃね?
      生歌でダンスのアイドルってあの2人くらいしか思いつかん

  50. 名無しさん より:

    日本のアイドルは、身近であり、どこにでもいそうな親近感を大切にする。
    韓国とは求めるものが違う。
    一方、コアな熟度を求めた場合、日本はバンドのレベルが高い。

  51. 韓国統一協会≒在日自民党】7000人日本人慰安婦が韓国に実質誘拐され出産 より:

    うちら女子K-POPカルト信者は 
    毎日毎日 日本叩きとウリナラ自慢で自分たちを慰め 韓国社会の暗い現実から目をそらそうと
    頑張ってる反日歯ぎしりオッパらが 幼稚園児みたいでカワイイから大好き!
    今日も朝から友達とK-POPダンスで お尻グリングリン回して
    反日歯ぎしりオッパ サランヘ~~~~~wwwww!!!!!
    ——————————————————————————–
    (スレ立てオッパ)
    ■韓国、ついに 世界で初めて 自殺率 1位、出生率 最下位、国籍 放棄者数 1位を達成…

    ■韓国の若者の88%「機会があれば韓国を脱出したい」2021年02月05日
     ttp://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57675034.html

    【質問】韓国を離れて暮らす気はありますか?  

    【回答】機会があれば離れたい 87.9%(男 85.5% 女 91.4%)
        ※20~30代の成人男女 1744人を対象に調査
    ———————————————————————————
    【フィクション韓国人 イメージアップ大作戦】大成功ニダwwww!!!
    Astro B.A.P BIGBANG BLACKPINK BTOB BTS 防弾少年団 B1A4 CROSSGENE DEAN EXO
    GFRIEND GOT7 G-DRAGON HA SUNG WOON Heize HELLOVENUS iKON INFINITE ITZY
    IU Jay Park JunggiGo LEE HI MAMAMOO Miss A MOMOLAND MonstaX N.Flying NCT
    UP10TION Seventeen SHINee Stray Kids TWICE VIXX ZICO

  52. 名無しさん より:

    アーチストとパフォーマーの区別がつかないところで相手にする価値がない。

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ