韓国の現政権では解決不可能!韓国経済の崩壊が迫る!韓国の4月の自動車輸出が43%減少 部品メーカー連鎖倒産の懸念 韓国の反応
新型コロナウイルス感染症(コロナ19)が世界に拡散し、4月の国内自動車輸出が半分に縮小するという見通しが出た。
業界では、完成車と部品メーカーの連鎖倒産による自動車産業の崩壊を防ぐために、流動性33兆ウォン支援が必要だという意見が提示された。
19日、韓国自動車産業連合会が国内完成車5社を対象に調査した4月の輸出見通しをみると、4月の自動車輸出は12万6千589台で、前年同月比43%減少すると見られる。
中国を除く海外市場がコロナ19により事実上麻痺した余波だ。
現代車は、イタリア、ドイツなど欧州主要5カ国とインド、メキシコのすべての営業店が営業を停止した。
アジア、中東、中南米なども営業しているところが半分未満だ。
輸出が狭まると、国内完成車メーカーは相当な打撃を受けることが懸念される。
昨年は生産量の61%が外国に行った。
第1四半期の完成車輸出は前年同期比17.6%減少した。
このような状況に、現代車労組さえ賃金凍結検討の可能性を迂回的に表した。
業況を考慮し、雇用の安定に焦点を絞る傾向だ。
現代車労組は、企業は雇用保障、労働組合は賃上げ自制と要約されている、ドイツ金属産業労働の危機協約締結内容を社内報で紹介した。
労組は来月の労使雇用安定委員会で、人気の車種を複数の工場、ラインで分けて生産する案を検討することが分かった。
9千余りの自動車部品業界は自動車メーカーよりも困難だ。
これらの国内完成車メーカーの輸出減少による影響と海外の自動車メーカー納品支障まで重なり、二重苦を抱えている。
売上高が数兆ウォンの大型タイヤメーカーも工場を閉めて非常経営に入る状況だから、規模がはるかに小さいの部品メーカーは、より難しいものと見られる。
連合会によると、部品の専門メーカーは、コロナ19のため2月から完成車工場の稼働停止が続き、売上高が急減し、現金が底をついた。
多くの部品メーカーが流動性の悪化に備えて、賃金の支払い猶予と削減をしている。
自動車用プラスチック内外装材を製造するA社の現場では、短縮勤務と循環不在、管理職の賃金の20%削減などをした。
今後の信用格付けまで低下すれば企業手形(売上債権)現金化や新規融資が難しくなる。
部品メーカーは、運営資金を調達するために、年1兆ウォン以上の社債発行が必要である。
今年満期の金融界の融資も2兆4000億ウォンに達する。
1次部品メーカーが納品代金として発行する企業手形(売上債権)は、年間7兆2000億ウォンに達する。
連合会は、手形引受、貸付金満期延長、減税などの政府支援がなければ、下半期に部品メーカーの連鎖倒産が現実化すると警告した。
国内の自動車産業の生産高(2015年基準、統計庁・韓国銀行)は、190兆ウォンと製造業の12%を占めている。
付加価値は53兆ウォン(製造業の9.4%)、輸出は656億ドル(総輸出の12.1%)である。
販売、整備、注油など前後方産業の間接雇用まで勘案すれば、総雇用人員が178万人に達している。
連合会は、国内完成車・部品業界がすぐに必要な流動性の規模は、32兆8000億ウォンを超えると推定されると述べた。
工場の稼働のための運営資金、金融機関の融資満期延長、輸出金融などに必要な資金である。
連合会は、中央銀行が果敢に流動性供給を拡大すると同時に、業界固有の優先順位を明確にする必要があると強調した。
連合会の関係者は、「融資保証制度を運営するドイツの事例をまず参考にして、緊急融資は、審査がかかる市中銀行に預けず、中央銀行や国策銀行が直接融資しなければならない」と述べた。
内需市場の活性化のために個別消費税引き下げを最小年末までに延長して、取得税の引き下げも考慮すると述べた。
零細事業者が主に使用される9人乗り以上バンとトラックは、個々の消費税賦課対象ではないので個別消費税減免の恩恵がないため、別途支援策が必要だと述べた。
金融危機時の2009年、政府は、自動車個別消費税と取得税をそれぞれ70%ずつ年末まで引き下げた。
連合会の関係者は「自動車メーカーから部品メーカーまで1か所でも流動性がなくなると、産業自体が崩壊しうる自動車産業の特性により、米国・欧州各国は無制限に近い流動性供給に乗り出している」と述べた。
●韓国人
現政権の経済マインドでは解決不可能…
経済の崩壊が迫る
●韓国人
完全に国が民主労組の犬になった!!!
●韓国人
自動車の輸出が43%減少した場合は、政府の支援ではなく、従業員の給与を43%削るか、43%の従業員をリストラします。
●↑韓国人
www何を考えて購入するのか?
●↑韓国人
行って見ろ~~
月給受ければ、どことどこを出すか計算されつくされている
●↑韓国人
仕事がなくて日雇い職を切り、正規職だけ仕事の多い会社が多いだろう
●韓国人
今後、これよりも大きな災害が訪れます。
自由市場経済と民主主義を放棄した、あなたが選択した道です。
どうか、私の推測が間違っていることを切に願うばかりです。
●韓国人
果敢に切り捨てろ。
構造調整ができなければ、生き残ることができない,,,
●韓国人
2-3ヶ月後に災いが押し寄せてくるだろう。
真の文災害
●↑韓国人
いくらもらえるかな?wwwww
●↑韓国人
ww私たちには文災害がいるじゃない。
がんばって家で稼いだ金で1年ゆっくり休みな。
文災害が失業給付は十分差し上げるから
●↑韓国人
うまくいくといいけれど、出だしが良くないようだ
良い結果が出るだろうか?
●↑韓国人
馬鹿め…輸出減少は、海外需要の崖のせいであり、国内の工場は戻っているということじゃないかww
コロナの管理ができなければ、工場の稼働停止と記事が出てくるだろうマヌケども..
●↑韓国人
輸出70%内需30%なのに輸出できなければ、営業しない会社が多いのが当たり前
●韓国人
億台の年俸労働者なのに~~
無給休職半年ぐらいしても余裕だろうね。
●韓国人
このような状況でも、株価は高騰….何かおかしくないですか?
●韓国人
選挙終わるなりすぐ,,,こんな記事が出てくるのは何ですか?
●韓国人
国内の自動車会社は一つ残らず全部早く潰れなさい。
質が良くデザイン良い外車がたくさん入って来ている。
クソみたいなサービスの民主労組所属会社は早く潰れなければならない。
消費者が王である。
●↑韓国人
脳がないのか?
無脳症でなければ、このような話をするはずがない。
●↑韓国人
現代は、不動産売却。
土地にあれほど金をつぎ込んで、流動性とか。
笑わせるね。
●韓国人
なぜ税金だけ下げるんだ…?
自動車価格は…?
そして、これまでの儲けた金はどこへ行ったのか…?
●韓国人
このような状況の最終責任者は、文災害である!
●↑韓国人
生涯人のせいにして生きるのが何故こんなに可哀想に見えるのか
●↑韓国人
www必死だな・・・
●韓国人
賃金凍結?
別に緊急事態ではないようだね。
政府の支援は必要ないな。
賃金を少なくとも30%以上削減しなさい。
今自営業者は生きるか死ぬかの岐路で苦労している。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=001&aid=0011557473より翻訳
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