【韓国の反応】ヒュンダイが再び日本市場へ→韓国人「韓国車は日本人にとって中国車、止めとけ」
■現代自、日本市場を10年ぶりに再攻略…FCV·EV路線
(東京=連合ニュース)朴世鎮(パク·セジン)特派員=現代(ヒョンデ)自動車が燃料電池車(FCV)と電気自動車(EV)を前面に出し、約10年前に撤収した日本市場に再び進出する。
19日付の日本経済新聞(日経)によると、現代車は22年にFCVモデル「NEXO」を発売する予定だ。現代車は01年、トヨタ自動車など、国内メーカー各社が鉄壁の牙城を構築しておいた日本市場への攻略に乗り出したことがある。 しかし、低い知名度やブランドパワーで苦戦した末、長い間耐えることができず、09年に撤退した。
現代車は、再び日本市場に進出するため、昨年夏から市場調査を行ってきた。これを通じてエンジン車両では日本市場で成功できなかったが、FCVやEVメーカーの強みをアピールすれば、新しいブランドイメージで消費者にアピールできると判断したという。
日経は、「日本政府が購入補助金を引き上げるなど、電気車普及促進政策を展開し、水素充電所やEV充電器など関連インフラが急速に拡充されていることも、現代車の日本市場への再進出の背景となっている」と伝えた。日経は、現代車が再び参入する日本市場で、FCVとEVに特化したマーケティング戦略を展開するものと予想した。
現代車は、ネクソを22年先に発売するため、日本市場での販売に必要な認証を獲得したという。EVでは韓国市場などですでに販売中のスポーツ·ユーティリティ·カー(SUV)「コナ·エレクトリック」のほか、来年以降発売する予定のEV新モデルの投入も検討していると、日経は報じた。
現代車は、日本市場での販売システムは、移転販売網の活用を検討しながら、本格的に整備していく予定だ。同誌は現代自の2019年の世界販売台数が719万台(起亜自含む)で世界5位、FCVでは75%ほどのシェアで世界市場を掌握し、「未来」を販売するトヨタを大きくリードしていると紹介した。
さらに、「現代車は、EVとしては25年までに23車種を発売する計画だが、EVの方に急速に方向を変えている」と付け加えた。
■韓国の反応
●韓国人
韓国が中国車に目もくれないように、日本人にはジェネシスは中国車だと思っているかもしれない。日本に進出するお金で国内でしっかりしてください。
●韓国人
今度は成功するよう祈願。
●韓国人
「ノージャパン」って叫ぶのに、日本進出するってなに? 日本人から見れば意味不明な狂犬にしか見えないだろう..
●韓国人
私たちが嫌いだからではなくただ自分たちの自動車技術に対しての自負心が溢れているのに、韓国車を買うのか?僕たちが中国の車を買わないのと同じだよ。
●韓国人
日本の子供たちは韓国産がいくらよくても買わないwww
●韓国人
わぁ、本当に恥がないね。不買運動しておいて日本に再び進出。精神病者か。
●韓国人
トヨタ、ホンダ、マツダ、スズキ、スバル…全てすごい企業なのに、誰が現代車を買うの?
●韓国人
その投資する金で国内品質やサービス向上してください。
●韓国人
日本車を運転したらめまいがしたよ。日本車は特にレクサスが最高、アクセルが柔らかくてスタートが滑らかで、カーブは本当に安定して騒音がほとんどない。私が思うに日本人は韓国車なんか相手にしない。
●韓国人
日本のトヨタやホンダは名声だけでなく、技術もドイツ車にも全然劣らない。韓国人は日本だと無条件で排斥するからだから分からないんだよ。
●韓国人
なぜ?日本は大きい市場だけど自国の自動車が世界1位なのに、なんで日本人が現代を買うか?
●韓国人
日本のやつらは、絶対に韓国車には乗らない。
●韓国人
あまりにも現実を知らない。 日本にはトヨタ、ホンダ、日産、スバル、マツダ、ダイハツ、スズキ、三菱など自動車メーカーが競争している。 現代·起亜を全て合計しても、売上げはトヨタの半分にも達していない。機械分野の日本、ドイツの壁は越えられない。
●韓国人
中国市場ですら独3社も日本に押されているのに、セカンドブランドでもなく「ヒュンダイブランド」のまま日本へ? 品質やデザインが優れていなければ見向きもしない…
●韓国人
日本へ3回行ったことがあるが韓国車は一度も見なかった。ほどんどが日本車とドイツ車。
●韓国人
日本のやつらは我々より不買運動が多いのか?
●韓国人
日本人が韓国製品を買うの?
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0012090800
その他より翻訳、引用
来た瞬間、資産差押えてやればいい。
電気自動車関連で韓国は、世界中の自動車メーカーに迷惑をかけ、自国ではコナEVは生産中止にしているのに、海外では知らん顔で絶賛販売中。
韓国は世界の自動車産業にテロ攻撃を仕掛けてるのか?
ネッソにしても、K-POPを使って日本の韓流馬鹿に買わさせて、各地で火事を起こさせるように首領様に命令されたのか。
クソを売るのか?
「このコマ~シャル後30分以内にお電話いただければ
目くそと鼻くそを両方プレゼント お早くお電話ください!スミダ」
寝グソなんて名前の車は嫌だww
売れてないけど売れてますよ〜ってテレビでやりそう。確実にゴミだけど。
つーかさぁ現実問題として
下取りする時に値がつかない韓国車を買うやつは
よほど思想的に韓国にシンパシーがあるとかじゃないと買わないだろ
ヒュンダイが下取り保障とかするのかな?
でもそうなるとまたヒュンダイを買わないといけないだろ
負の連鎖が続く訳で
最終的には目を瞑って廃車にするのが目に見えてる
韓国の車なんて、何の罰ゲームだよ。まだ、中国車の方がマシだろ。
無料で貰えると言われても不要なレベルだな。
日本に兵器を持ってくんなよ
自国で売れよそんなもの
>日本のやつらは、絶対に韓国車には乗らない。
うん、死にたくないからねw
火の車とかいらんよ
不良品おしつけるな
韓国だけで走らせとけよ
ブレーキの効かなくなる凶器
をさ
売れると思ってるのか?
ホント、どういう脳の構造なんだろうな。
世界に誇る日本の自動車があって、ドイツ車や輸入車の中でヒュンダイ?なにそれ?って感じにしかならんと思うけど。
まったく、何回同じ事繰り返せば気が付くんだ?
前に日本進出した時は、フェラーリ以下の年間販売数だったのを忘れてる・・・(呆
これはあれですか?K-POPが売れてるから、どさくさに紛れて車も売れるだろうとの、なんとかの皮算用ですか?
日本新車>>>韓国新車w
日本新古車>>韓国新車ww
日本中古車=韓国新車www
日本中古車=韓国新車❌
ライター=韓国新車
まず車検通るのか?
中国車に謝れ
選べる車の中で一番性能と信頼性が低い車を選ばなきゃいけない理由があるのか聞きたいわ
日本では愛国在日コリアンですら韓国車に乗らないよ
いつも日本と比べて、日本に勝った負けたと一喜一憂している
お前らのライバルは日本ではないだろって話
ライバル認定すら迷惑です
日本で韓国車なんか買うのは韓国大使館だけでしょ。
日本人はタダでも要らんわ。
韓国車に乗って発火したら笑い者になるだけだし。
韓国車に乗って 親戚に朝鮮人でもいるのか?とか思われるのも嫌だし・・
在日見てごらん 朝鮮人と思われるのが嫌で ほとんど日本車
まさか世界中でリコールされている車を持ってくるのか。
誰が買うねん。
10年落ちの中古の軽自動車乗ってるよりだせぇ車なんて乗るわけねぇだろ。
そんなの乗ったら朝鮮人と間違われる!嫌だ~!
不安になったが、まさか国産車同様、現代車も補助金対象になるのか?
敵国車に補助なんかすれば、自民党は吹っ飛ぶぞ。
韓国製品って信頼性が一段落ちるから、補助金も出るだろうし良さそうなら買いたいけどメンテナンス性はどうなんだろ
ミニクーパーでさえあまりの酷さに乗り換えたぐらいだから、FCVとかEVで問題起こしつつリコール後の整備もままならないとなったらまた泣くよ?
現代車なんか無料でプレゼントされても 乗ってるだけで世間の笑い者になる
ここで「韓国は日本を追い越した」とホルホルしてる在日韓国人でさえ誰一人買わないのに 何を考えているんだ?
日本人は自分の車が路上で炎上するような経験をしたくないから
絶対に誰も買わないと思うよ。
もし、ガソリン代も出してくれて
無料で提供するから乗って下さい
って言われても
命の危険があるから断るような車を
そんな大金払って買う奴がいるわけないだろ!
ヒュンダイとか乗ってると在日認定されてしまいますやんwww
在日も
絶対乗らない
韓国車
ダンボールじゃないよね。
爆破シーンにでも使ってくれってか
売れない事は朝鮮人も解ってるはず。
目的は販売利益ではなく 水素ステーションのインフラ設備やEVのバッテリー技術をパクる気満々での進出なんだろ
シャインマスカットもそうだけど、本場で廉価品を売って市場を混乱させるビジネス戦法は日本人には印象悪い。本場で勝ったという優越感を夢見ているのかも知れないが、それこそが日本人の「人の役に立とう」というビジネス精神からかけ離れている。
日本で韓国車の需要があるのきいたことないんだけどw
ギャラクシーみたいに韓国製を隠して販売すればワンチャンあるかもしれんけどw
それはない
車の値段が数十万ならありえるだろうが
100万を越える買い物だと絶対調べるからな
そしてメンテナンスが行き届かない
中古車市場でも値がつかない韓国車を買うのは
買って応援したいと思っている祖国愛に満ち溢れた在日でも躊躇する
>>●韓国人
日本進出するってなに? 日本人から見れば意味不明な狂犬にしか見えないだろう..
犬を出すなよ朝鮮人。
触覚と脚を捥がれたGがいいところ。
在日も避けて通る
トヨタが特許解放して作れた車だろう、それならトヨタかホンダの車を買うよ。
タンクは韓国製か?まさかトヨタの輸入品じゃないだろうな。
こいつらの世界で愛されて大人気のK-POPパワーで日本の自動車市場も攻略可能とかいう謎の馬鹿げた理論で騒ぎ出すと予想。
走る爆弾は車とは言わない
どんな罰ゲームだ?
ただでさえ韓国車のハンデを背負っているのだから、
先ずは、ショールーム・整備工場・部品倉庫を
全国に展開する為の資本投下をせねば売れないよ。
日本製軽自動車の半額だったら買う人も出てくるのではないでしょうか?
散々だな 在日・・・・・・笑える
ワイドショーで取り上げさせて「日本中で大人気!」っていつものやり方をするのだろう。
できるだけ大規模に出店して、地元の土建屋を潤してほしい。
後は勝手につぶれてほしい
ま、こうやって勝算がなくても海外進出(一番近い日本へ)する企画をすれば懐に金が転がり込む輩がヒュンダイか韓国側の輸出管理部にでもいるんだろうね。
たまに出るクソみたいな国産車よりはマシなのを出すようにはなったけど売れ線と比べたらまだまだ買う気にはならんな
アフターサービスだってリスクあるんだから
使い捨てレベルのコストパフォーマンスじゃなきゃ問題外だな
バス会社が結構買ってたじゃん
怖くて乗る気しなかったけど
何で命の危険のある韓国車に乗らなきゃならねぇんだよwww
まーた半島土人は産廃を持って来る気か?
タダでもいらんわ。
水素車で50万円以下なら韓国車でも日本で飛ぶように売れるぞw
損した分は、いつものように韓国内で高値にして、バカ国民から回収すればよろしいw
>日本のやつらは我々より不買運動が多いのか?
だ〜れも不買運動なんてしてないのに自然に売れないチョーセン車って凄いですね
海外で安く売ってその分韓国内で高く売るってやつを日本でもやればそれなりに売れるんじゃない?
安けりゃ品質やサービスの差は気にしない層は一定量居るでしょ
日本で車を所有するのに税金やら車検やら車庫証明やら負担があるのに、その上、通名使って日本人を騙していた名誉まで失いたくない
在庫に買わせて(在庫も買うだけで乗るわけではない)日本で大人気を演出
ただ在庫が思惑通り買ってくれるかどうか
そうでなくても在庫とバレないように必死なのに
いやあ、これ結構売れちゃうかもしれんよ?トヨタのほぼ半額だからな。
品質はろくでもないとは思うが、300万台でFCV買えちゃうなら買う人が出てきてもおかしくない。
サムスンのGALAXYのように
いつの間にか韓国産でも
見た目と性能が良ければ
国産を気にしてないコスパ重視の人達は
きっと買いだすよ。
負けないでねトヨタ!!!!!
(余談だか、最近マツダ車に乗ってる人増えてきたよね。見た目がいいからか?)
お金が余ってる人が、
ネタとして買うケースは、
あるかもしれないけど、
“財産”にはならないな。
単に魅力がないだけ
国産の中古の方がいい
身バレするから在日すら買わん
スマホみたいに社名エンブレム隠して情弱に売る事も出来ん。また撤退の未来しか見えんわな