海外の反応「韓国の歴史教科書は物語だからね、表現の不自由展の平和の少女像撤去は検閲だ!」

慰安婦を象徴する彫像を撤回した名古屋美術展の主催者は、日韓の関係の危機と放火の脅威を考慮して中止を正当なものとして月曜日に決定を擁護したが、反対者は検閲として非難した。
慰安婦という用語は、日本の第二次世界大戦中の売春宿で働くことを余儀なくされた多くの韓国人女性の婉曲表現である。
韓国の彫刻家、キム・ソギョンとキム・ウンソンによる「平和の少女像」は、名古屋での愛知トリエンナーレ芸術祭の8月1日のオープニングから数日以内に不満の意見が多数寄せられた。
愛知県知事は、電話と電子メールで多くの「テロの脅迫」を受けたと述べた。

展覧会の芸術監督である津田大介は、東京の主催者による記者会見で、最近の韓国とのの関係の急激な悪化に驚いたと語った。

しかし、別の記者会見で、彫像の展示を組織した岡本有佳は、決定は検閲と言論の自由の制限であると述べた。
攻撃の標的となった「平和の少女像」に関して、「これは戦争や性暴力のない世界を望み、女性の権利と尊厳の回復を願う芸術作品です。」と 彼女は述べた。

https://japantoday.com/category/national/japan-exhibition-defends-pulling-‘comfort-woman’-statue-opponents-decry-censorshipより翻訳


●過激派ってどこでもいるけど、逆に寛容な日本人への言及って何も無いよね。
その代わり、すべての日本人が嘘の歴史を信じている証拠として、過激派に焦点を合わせる。
過激派は脅迫していたから、放火等の最近の出来事考えると、銅像を撤去することは正当な選択だ。


●検閲と呼びたければ呼べば良い。

●この展覧会の写真をTwitterで見た。
欧米のメディアは、日本人は彫像のせいでボイコットすると言っていたが、彫像じゃなくて、天皇の写真を燃やすビデオや、若い零戦パイロットの描いた手紙を使ってパイロットをからかうようなアートが不快だったと言っていた。


●韓国の歴史教科書は物語だからね。


●言論の自由は、話すこと、聞くこと、見ることが全て重要。
誰かが反論したいなら、誰も聞くことができないように圧力をかける。
自分の側の一方的な話だけを聞かせたくて、反論は許されない。
他の誰かの言うことを聞く権利を奪い、誰が正しいのか、誰が間違っているのかを自分で決めなければいけない。
より多くの事実と、それについての考察を望まず、人々が黙って自分側の主張を受け入れると思っている。
もし自分達に自信があって、自分の歴史が本当のものであり、韓国が嘘をついているなら、どうして他の人の主張をそんなに恐れているのか?
人々が不合理な真実に気づく事を望まないからだ。
別の視点を抑圧しようとすることは、有罪だといっているようなものだ。


●ポーランドでは、戦争賠償が引き続き論争の的となっている。
2015年に政権が発足して以来、法と正義党は補償を復活させた。
ドイツは、2010年に賠償金の最後の支払いを行いました。
謝罪する方法は賠償金とは無関係だ。


●全てを語らず省略することによる嘘。
実態はもっと複雑であり、両サイドの議論の根拠を間違ってカバーしている。
1)すべての女性が強制されたわけではなく、慰安婦制度は、戦争中の兵士が自発的な性的手段を持たなければ強姦するという事実に対する合法的な対応として作られた。
2)慰安婦制度は、戦争が続き、日本がさらに追い詰められ、残念なことに性的奴隷に悪化した制度だった。
なので同じ制度内に慰安婦と性奴隷が存在していた。
問題は、日本の右翼達は性的奴隷制を完全に否定し、他の人たちは逆に自発的な売春を完全に否定している。
慰安婦は性奴隷ではなかった。
そして、性奴隷は慰安婦ではなかった。


●警察は脅迫を捜査してるの?
すぐに誰かを逮捕できるの?

●過去が罪悪感なしに受け入れられ、認められた場合にのみ、現在に誠実で愛情のある関係が作れる。


●常識の範疇。命を危険にさらす価値は無い。
京アニの事件の後にこんな話はむなしい。
慰安婦像設置を容認したほうが、言論を尊重しているように見えてよかったのに。


●慰安婦像撤去で命が危険にさらされないなら、正当な対応だ。
悲しい事だけど。



●慰安婦像と一緒に流していた画像では昭和天皇を燃やしていた。
日本人がそう言っていた。
実際には映画だけではなくいろいろあった。
そしてメディアはそれをレポートすることを拒否した。
聞こえてくるのはすでにフィルターにかけられた情報のみ。
天皇を批判したいなら、攻撃的なやり方でない方法でやってくれ。


●この施設は日本人が所有している。
トリエンナーレは、日本の税金によって運営。
そりゃ日本人は怒るだろ。
毛沢東の写真や、アメリカの大統領の写真を、公的なイベントで燃やすことを想像してみて。
だからといって脅迫していい訳じゃないけど、どうして脅迫だけを強調して全ての情報を開示しないのか。
視聴者はメディアによる愚かなフィルタリングは必要としてない。
何が起こったのかを人々に正確に知らせて、みんなに判断させて欲しい。


●展示物撤去が暴力の脅威のためにはしかたないと言うことは、実際に日本にテロリストがいることを認めることだ。

●戦場の売春宿でさえ兵士たちは未だに強姦し、現地の女性と子供たちを殺している。
赤ちゃんの頭はいまだ斬首されている。


●慰安婦像を撤去する代わりに、トリエンナーレを中止すればよかったのに。

●自己検閲は、検閲方法としてはもっとも悪質だ。


●僕は芸術的観点から、慰安婦像の設置は適切ではなく、撤去されるべきだと言っているんだ。

韓国の活動家が嘘をついているだけでなく、岡本有佳はさらにその上を行く。
彼女のFacebookとウェブサイトは、慰安婦問題に特化した「正義の戦い」と呼ばれている。
彼女は活動家であり、運営委員会のメンバーだ。

彼女の背景は知らないが、キム・ハクスンの物語から始まっている。
(拉致されたと嘘をついたが、実際には韓国の両親によって韓国の売春宿所有者に売られた)

彼女の救済運動は、朝日新聞の植村隆が、後に虚偽と認めて撤回しなければならなかった90年代の報道をもとにしているため、そもそも間違っている。
ここまでの話でも実際に慰安婦像を美術展から撤去するのに十分だろう。
慰安婦像は芸術じゃない、岡本有佳個人のプロパガンダ戦争に過ぎない。

https://japantoday.com/category/national/japan-exhibition-defends-pulling-‘comfort-woman’-statue-opponents-decry-censorshipより翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    >●韓国の歴史教科書は物語だからね。

    ファンタジー小説だからね

  2. 名無しさん より:

    最後にめっちゃ詳しい人いてワロタwww
    さっと岡本有佳調べたけど明らかにあっち系の顔してて更にワロタwwwww

  3. 名無しさん より:

    売春婦が強制的に性奴隷にされる
    ために少女が20万人誘拐された
    証拠出せよ。

    • 名無しさん より:

      朝鮮人慰安婦は20万人なんて全然いなかったが、朝鮮人日本兵は30万人いたからなあ。
      その人らのコメントが全くないのがどうもね。
      もし手記でも出たら外人は「朝鮮人の日本兵が30万人もいたの! ?」と違う方に興味持つだろうからな。
      「それで同胞の女性が虐殺されるのを、朝鮮人日本兵は黙って見てたの?」
      となる。

      • 名無しさん より:

        慰安所経営は一般人がやっており、日本人もいたが、朝鮮人も多かった。
        韓国はこれらの経営者を調べようとした話は聞いたことがない。
        朝鮮人経営者は普通に考えて終戦後すぐに起きた朝鮮戦争でも同種の仕事をしていたのではないか?
        ノウハウはあるし、かなり儲かっていたはずだから、やらない理由はない。
        そしてそれはベトナム戦争まで引き継がれて言ったと想像するのも難しくないのでは?
        それなのにまるで存在しなかったかのように、話題に出ない。
        どう言うことかずっと不思議なんだけど

    • 名無しさん より:

      心証こそが証拠ニダ!

      っていうゴキブリ達w

  4. 名無しさん より:

    ●全てを語らず省略することによる嘘。
    実態はもっと複雑であり、両サイドの議論の根拠を間違ってカバーしている。
    1)すべての女性が強制されたわけではなく、慰安婦制度は、戦争中の兵士が自発的な性的手段を持たなければ強姦するという事実に対する合法的な対応として作られた。
    2)慰安婦制度は、戦争が続き、日本がさらに追い詰められ、残念なことに性的奴隷に悪化した制度だった。
    なので同じ制度内に慰安婦と性奴隷が存在していた。
    問題は、日本の右翼達は性的奴隷制を完全に否定し、他の人たちは逆に自発的な売春を完全に否定している。
    慰安婦は性奴隷ではなかった。
    そして、性奴隷は慰安婦ではなかった。

    ↑まさにこれ
    別に太平洋戦争末期に日本人が乱暴狼藉を働いたことを否定したい訳じゃない
    ただ愚かな兵隊が規律を破り女性を苦しめた事と大日本帝国政府が計画的に女性を拉致監禁させたと言う話は全く別物だから一緒くたにして日本を侮辱しないでほしいと言うだけ

  5. 名無しさん より:

    正義をクチにするやつは悪を隠すためにそう言う。
    もう日本人をだませないぞ

    • 名無しさん より:

      正義は人によって違うからね。
      何か主張したいなら、公正さでアプローチして欲しいものだよ。

  6. 名無しさん より:

    「日本帝国は悪逆非道だった」
    西洋人にはまずこの前提フィルターがあるからな。
    朝鮮とは戦争もしてないし、併合であって植民地支配じゃないって基本すら知らない。

  7. 名無しさん より:

    表現の自由にはその自由によって迷惑をほかの人にかけない義務があって成り立つ
    って学校の授業で習ったでしょ、ほんと税金使って国の代表を貶めるとかどんだけ
    反日行為をすれば気が済むんだよ!
     
    日本人じゃないなら習わないかもだけどw
    ほんと在日によるテレビ局、携帯会社、政治家への浸食が酷すぎる
    根本的に解決しなければいけないレベルにまで来てるんじゃないか?

    • 名無しさん より:

      本当に!
      税金使われて反日されているのに取り締まることも出来ないなんて嘆かわしい。

  8. 名無しさん より:

    少女像なんか個人的には飾ってもいいよ
    問題は他の作品よマスコミも触れられないレベルでヤバい奴な
    税金使ってやっていい事とダメな事の違いもわからんのかと

  9. 名無しさん より:

    ウソを展示したらいけんだろ。

  10. 名無しさん より:

    あの高給売春婦像が、実は在韓アメリカ軍の装甲車に轢かれた14歳女子2名をモデルに制作されたもので、椅子が片方開いてるのは予算が尽きたからだと知ったら益々バカバカしくなる

    • 名無しさん より:

      この像ってモデルになった少女に対する名誉棄損でもあるんだよね…。
      売春も強姦もされたことのない女性をそうであるかのように仕立てているんだからね。
      どう考えても子どもの、女性の人権を踏みにじる行為だよ。
      それを国をあげてやってんだからとんでもない話だと思う。

  11. 名無しさん より:

    朝鮮のファンタジー教科書より、ワンピースとかナルトとか読んだ方がまともな大人に育ちそう

  12. 名無しさん より:

    >「平和の少女像」に関して、「これは戦争や性暴力のない世界を望み、女性の権利と尊厳の回復を願う芸術作品です。」と 彼女は述べた

    性奴隷のメッカの韓国人の中に、ひとりでも自分達も加害者側だと反省しているだろうか?

  13. 名無しさん より:

    そもそも慰安婦をモチーフとした像じゃないのにね

  14. 名無しさん より:

    表現の不自由展は表現の自由を訴える、或いは考える
    っての趣旨のひとつだったよな
    左翼傾向の芸術作品はあるのに右翼傾向の芸術作品が無いのはなぜなのか
    実に不思議だw

  15. 名無しさん より:

    ここのブログもうちょっとタイトルどうにか出来ない?

  16. 名無しさん より:

    そもそもこれは芸術展であって表現の自由を試す場所ではないんでないの?
    これ韓国で同じ展示やって旭日旗を展示したら確実に大問題になる。

    政治目的な物は芸術でもなんでもないんだよ。

  17. 名無しさん より:

    韓国の歴史教科書は韓国人の願望と妄想だから

  18. 名無しさん より:

    すっごい読みづらい翻訳

  19. 名無しさん より:

    Q1:すべての慰安婦を移動させる移動手段、費用と前線での防御手段を答えなさい
    Q2:すべての慰安婦に配給する食事の量と軍の負担を答えなさい
    Q3:当時2600万人の韓国で20万人の慰安婦がすべて殺された場合の人口分布図を書きなさい

    これ世界各国の人に計算してほしいな

  20. 名無しさん より:

    >慰安婦制度は、戦争中の兵士が自発的な性的手段を持たなければ強姦するという事実に対する合法的な対応として作られた。

    世界共通の基本として、男性がいるところには売春は存在すると言うこと。
    兵士であろうがなかろうが、一般男性相手に平和時の街中にも存在していたし、いまも世界中に合法、非合法の形で存在している。

  21. 名無しさん より:

    ついでに言うと、少女像の正体は米軍にひき殺された少女の像
    日本にだけ「恨」ではなく、アメリカにも「恨」。
    リッパート駐韓大使がどうなったかを忘れてはいけない

    • 名無しさん より:

      この間…京アニの痛ましい事件から対して日数もたってない時期に
      在韓日本大使館に危険物搭載した軽トラが突っ込んできやがったぞ。

  22. 名無しさん より:

    脅迫したやつ捕まったの?
    大村たちの自演だと思ってるんだけど。
    いざとなったら金で犯人作りそうな気もするし。

  23. 名無しさん より:

    芸術作品? 正気か? お前に芸術家を名乗る資格はねぇな

  24. 名無しさん より:

    まず、慰安婦等の真実の話を外国人に聞かせたいのなら、日本国内に朝鮮人がいて日本国を貶め、朝鮮に利するような活動を「日本人になりすまして」やっているってことを理解させなきゃ本当の意味では分かってくれないと思う。完全にスパイ行為でしょ。

  25. 名無しさん より:

    昭和天皇陛下の御影写真を燃やす事が芸術…?
    であればコーランや聖書も焼いてみろ。
    毛沢東の肖像画やソ連国旗を引き裂いてみせろ。

  26. 名無しさん より:

    >全てを語らず省略することによる嘘〜

    何なのこの人
    嘘を否定するのに嘘言って
    堂々としてるのがこわい

  27. 名無しさん より:

    でもこの金髪在日、有名になれたじゃん。炎上成功だな
    やり方は在日8割の芸能人と一緒だけどね。

  28. 名無しさん より:

    あるジャーナリストが発言してるコリアンが日本に経済制裁かけられてる!って発言してるターンでソウルで日本人女性が現地の男性に暴行受けてるニュース?私なら日本には配信しない!って、つまりジャーナリストは、恣意的に事件をコントロールしてるんだよ!って白状してる。

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ