// PCで表示させたい内容

日本の音楽業界が閉鎖的だから?K-POPは欧米のファンに人気なのに、なぜJ-POPは欧米に進出しないの?海外の反応

(スレ主)
私は長い間は大のJ-POPファンで、最近K-POPに興味を持ちました(BLACKPINKに夢中になりました!!!)
ちょうどいい時期でしたか?
K-POPがアメリカと西側諸国でついに「ポップ」になったように見えますが、J-POPはまだそうなってないように思えるJ-POPファンはいますか?



●J-POPはいろいろな理由でK-POPよりアクセスしにくい、ネットの抵抗が最も大きい。


●だからKAT-TUNのミュージックビデオがいつも見つけられないんだ?


●超わかる!!
J-POPはK-POPより前から好きだったけど、ついていくのが大変になっちゃった。


●J-POPは著作権で規制しているのに対しK-POPは実際幅広く広めようとしている。
すごく小さい韓国のアーティストでさえSpotifyにいるのに日本の有名アーティストはいない。

●↑最もベストな説明は、J-POPは日本人のための日本人のメディアによるものだということ。

●↑それに日本はたとえ制限をかけても十分にお金を稼げるからね。韓国が制限せずにお金を儲けている一方で。


●韓国企業はユーチューバーやインターネット上で音楽の使用を許可しているけど、日本企業はそれをブロックする。



●日本はシェアするのが好きじゃないから。


●J-POPはグローバルになりたくないし文字通りそうするつもりもない。


●↑今は市場が十分かもしれないけど、拡大を求めないのは非常に目先のことしか考えていないようだ。


●韓国政府が韓国の流行の波をアジアや世界的に推し進めたように、日本の政府は文化やメディアを広めなかったの?


●たしかに。グローバルになりたいと思うことさえ少し傲慢だ。


●日本は音楽業界が閉鎖的だからじゃないかな?

●↑大のJ-POPファンです。
アップルミュージックやSpotifyに関して言えば、最近はよくなってきてるよ



●↑そして時には逆行するんだよね、エイベックスがやったばかげたことみたいに。

●↑エイベックスの例を教えてくれない?
他の企業に比べてかなりインターナショナルにやってると思うけど。

●↑ここ数年の間に、アニメのブルーレイの逆輸入の件でエイベックスは輸出の許可をやめたんだ。

●↑あぁ、あの輸出禁止の件覚えてる。


●誰も重要な理由にふれてないけどさ。
持続可能性だよ。


●それに韓国政府はソフトパワーを望んでいてそれを追い求めている。
日本はそうでもない。

ttps://bit.ly/2oKSzmSより翻訳

131 Responses to “日本の音楽業界が閉鎖的だから?K-POPは欧米のファンに人気なのに、なぜJ-POPは欧米に進出しないの?海外の反応”

  1. 名無しさん より:

    半年も前の話題か…
    一方は自称世界的に人気なのに、なにこの反応の薄さ…

    • 名無しさん より:

      半年前から差を広げられても縮まってることはない
      K-POPはますます売り出してる一方でJ-POPは何も変わってないんだから
      そもそもお前らがK-POPが不人気だと証明するために引っ張ってくるソースは半年前どころか十年前のものだったりするだろ

    • 名無しさん より:

      J-POPファンが少ないから反応が薄いんじゃ?

    • 名無しさん より:

      だってK-POP最大の市場の日本ですら大した存在でも無いしなw
      何度もオリコンチャート一位になったり
      何組もドームツアーしたり
      CMやテレビに大量露出したり(この辺は減ってるか)してても
      それ程じゃ無いからな
      普通に米津やバンド系やエグ座やジャニーズの方が圧倒的に人気も存在感も有るし
      カラオケでも全然歌われて無いんでしょ?K-POP

  2. 名無しさん より:

    今の時代、朝鮮がやってる押し売りはウザい以外の何物でもない
    興味ある物はインターネットで自分で調べる時代
    ゴリ押しに違和感を持つのは全世界共通

    • 名無しさん より:

      触れる機会がなければ興味を持たないし、触れ続けるのが難しいなら持続せず他に目を奪われるんだよなあ
      もともとはJ-POPファンだったのが今はK-POP一筋になってる外国人たくさん知ってるわ
      二十代のK-POPファンはほとんどみんな元J-POPファン

  3. 名無しさん より:

    お前らがド人だからだろ
    ハッキリ言うけど古事記を相手にしても儲からない
    最近やっとそこそこ進化したから市場ができた
    お前らより少しだけ早く進化した朝鮮人はお前らを相手しても儲かるんだよ
    そしてなにより他国を見下しマウントするのが何よりも好きだからな朝鮮人は
    まぁ全て昔の日本の丸パクリだけどなwwwww

  4. 名無しさん より:

    知らんけど。採算取れてるなら良いんじゃない?韓国の芸能人が海外進出するのは、韓国じゃ食えないからだもん。だれもカネ払って聴く奴がいないからな。それは「カネ払って聴くに値しない」と歌い手を馬鹿にしてるんだが、そんなことも気づかない。

  5. 名無しさん より:

    日本ではネットにアップされたのジャスラックがすぐに消しまくるからな
    世界に普及できないよ
    韓国は意図的に放置してるからな

    • 名無しさん より:

      それ
      PVあっても途中までだったり
      K-POPはフルであるのはもちろん、多言語対応
      加えて、これは勘繰りすぎかもしれないが、有名な海外の映画やドラマのタイトルを検索すると同じタイトルのK-POPの楽曲がヒットしたりする
      正直、クオリティ抜きにしてもJとKで認知度・人気度の差がつけられて当然なわけで、どうしていつまでもそれすら認められず「Kはごり押しだから」「Jは海外を視野に入れてるわけじゃないから」なんて言ってるんだろうか

  6. 名無しさん より:

    韓国国会議長 日本の国会の伊藤博文の銅像の前で土下座して記念撮影

    しかし公式謝罪してないからガン無視される!wwww

  7. 名無しさん より:

    韓国は、
    日本の楽曲を法律で制限してるのに、
    何言ってんだw

  8. 名無しさん より:

    ×世界で売る必要がない(負けおしみだから)
    〇日本の音楽業界がKPOPの邪魔しないようにわざとやってる

  9. 名無しさん より:

    宣伝工作に頑張ってるからじゃない?
    江南スタイルで1週間で1億再生とかありえない不正しちまって、Youtubeに審査されて票の操作してたのがバレてたじゃん

  10. 名無しさん より:

    世界第二の音楽市場で、内需だけでやっていける、以上。

    • 名無しさん より:

      そしてその世界2位の日本市場に60%も依存してる韓国音楽業界w
      欧米で人気とか言ってるけど、半分以上が日本人に支えてもらって成り立ってるってのにな
      欧米で人気なんじゃなくて日本人ユーザーのお陰で飯食わせてもらってると言えない彼の国(笑)

      • 名無しさん より:

        日本人に人気なんだから需要に
        応じてるだけ。需要がなければ
        支えにもならない。日本人のおかげ
        なんて、傲慢以外の何物でもない。

        • 名無しさん より:

          その割にはアップルミュージックの年間ランキングでもカラオケの歌われた曲ランキングでもk-popなんて1-2個くらいしか名前見ないのは何でなんだろうな

  11. 名無しさん より:

    規模による国内需要の違いだろな。
    あの国では何をするにしても海外に展開しないと稼げない内需と国民性。

  12. 名無しさん より:

    何でこう何度も何度も「Kpopは世界中で大人気」と日本で宣伝するんだ? そんなに日本人に相手して貰いたいのか?

    • 名無しさん より:

      お前らが韓国ネタ好きだからじゃない?
      それとも韓国を馬鹿にできないこういうネタは嫌い?
      K-POPに限らず世界で流行してるものは当然日本でも話題になるだろ

  13. 名無しさん より:

    K-POPが欧米のファンに人気なのかインチキ人気なのかは置いといて
    J-POPが欧米に進出しないのは、スタッフ、歌手共に英語がほとんどできないから
    俳優の進出も極一部なのも同じ理由
    日本の外国語教育が悪い

  14. 名無しさん より:

    JASRACが音楽業界の足を引っ張ってるのは間違いない。

  15. 名無しさん より:

    「欧米に進出」したらそれはもうJPOPじゃないだろ。

  16. 名無しさん より:

    アニソンでさえアクセス出来ないと
    コミケで仲良くなった米国人の
    アニヲタに言われた。YouTubeで
    アニメや日本の音楽のリアクション
    動画挙げてるのは日本在住の連中
    ばかり。海外に日本のアニメや
    音楽が拡がるわけがない。

    • 名無しさん より:

      単純にJpopが世界に需要がないだけだよ。
      Kpopは世界に需要があった。それだけ。

      • 名無しさん より:

        外国に売り込んだかどうかの違い
        外国に売らなければ食べていけないかどうかの違いと言ってもいい
        需要があったわけじゃなく珍しかっただけ
        その後でJ-POPを聞いた人からは日本のパクリじゃんと言われてる

        • 名無しさん より:

          先にKpop聴いた人間が
          後から聴いたJ-POPの
          パクりなんて思わないよ。
          普通は逆の反応だわ。

          • 名無しさん より:

            マネしてる日本の音楽の方が古いのに?
            今の日本の音楽じゃなくて、昔の音楽を真似てるからパクリだってわかるんだよ

            • 名無しさん より:

              世界に認知されたのがKpopが
              先なんだから当然だと思うよ。
              J-POPは後発という認識なのは
              J-POP自身の発信力の問題。

              • 名無しさん より:

                世界に認知されたK-POP=悪名だけどな
                日本で韓流ゴリ押しをやり過ぎてデモまで起こされたのと
                似たような空気が世界中に蔓延しつつある
                理由の一つがお前みたいに他所を下げて自分を挙げるのに
                必死だから

                • 名無しさん より:

                  日本人なら反日韓国をごり押しされるとデモを起こすかもしれないが、韓国の被害を受けてるわけでもない海外でそんな雰囲気になるわけないだろ
                  イタいファンがいたからといって、イタいファンとして扱われるだけ
                  そもそもティーンのアイドルファンなんて大体イタいわ
                  まとめサイトしか見てないくせになんでそんなに自信満々に世界の話ができるのかね

        • 名無しさん より:

          よくK-POPはJ-POPのパクり(今はアメリカの音楽のパクりだが)とか韓国ファッションは日本のバブル時代のファッションのパクりとか言う奴がいるが、最近の若者がそんなこと知ってるはずがないし現代にウケるようにリバイバルしたのは韓国である以上負け惜しみにしか聞こえんのよ

          • 名無しさん より:

            実際K-POPもJ-POPもアジア以外じゃマニア向けだろ
            マニア以上の広がりは無い
            それよりましなのが、東アジア、東南アジアぐらいのもの

    • 名無しさん より:

      違法に無料で聞いたり見たりしてもらっても
      アニメ業界も音楽業界も全然潤わないんだけど

      • 名無しさん より:

        要するに日本のアニメも音楽も
        世界に需要はないということだよ。

        • 名無しさん より:

          欧米でアニメオタクはスクールカーストの最下層だからな
          そのスクールカースト最下層の連中の反応集めてきて海外の反応とかいって喜んでるのがお前ら

          • 名無しさん より:

            はて?子供時代にポケモンやドラゴボやキャプ翼に熱狂した層がスクールカースト最下層?今その辺の世代が大人になって更に親子で楽しむパターンも有る
            ポケモンGOは世界中が熱狂したけどあのニュース映像に出てきた沢山の人達はスクールカースト最下層?
            キャプ翼に影響された世界的サッカー選手がどれだけ居ると思う?ググってみな?
            ジブリ作品のDVDはブエナビスタ(ディズニー)から北米リリースされてるけど
            全て売れている。キキとトトロはビルボード一位にもなった
            パヤオはアカデミー名誉賞を受賞した。
            ドラゴンボールや最近ではヒロアカなんかに熱中してる層がスクールカースト最下層?
            たしかにそう言う層が好む作品群も有るだろうがお前はアニメの範囲の広さを理解出来ていない

            • 名無しさん より:

              俺が理解してないんじゃなく、海外ではそう認識されてるって話なんだわ
              でなきゃわざわざカースト最下層にアニメオタクが分類されるわけがない

              • 名無しさん より:

                そりゃ映画オタクもマーベルオタクもマンガオタクも
                文系趣味(マニア)はそう分類されますよ?

                • 名無しさん より:

                  アメリカのスクールカーストには文系趣味なんて分類はなくて、ピンポイントでアニメオタクが最下層に分類されてるって話なんだが

                  • 名無しさん より:

                    「オタク系」が最下位になるって事だよ?
                    その中では「アニメ」が一番広まってるコンテンツだから
                    アニメオタク=スクールカースト最下層って認識になるだけ
                    日本だって鉄道オタクになる人より「窓口が広い」アニメオタクの方が
                    数として多くなるのは当然だ。
                    それから最下層最下層ってヘイト満載だなお前。

                    • 名無しさん より:

                      ヘイトじゃなくて事実を言ってるだけ
                      ただのオタクの総称でその中ではアニメオタクが一番目立つというだけなら、今まで通りナードに分類されたままだろ
                      お前はどれだけ海外のこと知ってるの?
                      まさか海外の反応アンテナだけで妄想膨らませてるわけじゃないよな?
                      お前の主張を言い切るだけの自信と根拠があるんだよな?

                    • 名無しさん より:

                      だから最初に戻るとナード層にも人気があれば
                      それ以上に世界中の子供にも人気が有るし
                      かつて子供だった社会人層にも衰える事の無い人気が有るって事だよ
                      おまえはナード層の人気の部分をフレームアップしてるだけ
                      マスコミのやり口だね。何か事件が起こるとゲーム脳とか言い出す。
                      じゃなきゃハリウッドの実写化ラッシュはナード層をターゲットにしてるのか?
                      ポケモンGOに夢中になった人達はみんなナード層なのか?

                    • 名無しさん より:

                      結局「〇〇はネトウヨ」ってのと同じ。
                      特定の趣味を持つ集団を
                      ナードだとかカースト最下層とか
                      レッテル貼ってるだけ。
                      その理屈で言ったらK-POP好きの
                      女性だってナード丸出し
                      その上カルト教団の信者レベルの
                      質の悪さなのにね。
                      アニメやマンガファンはナードも居れば
                      ちびっこも居ればその親御さん世代も
                      居ればサブカル好きも居れば
                      ゲーマーやセレブ層も多い
                      色々な人達が居る。
                      それだけの話

        • 名無しさん より:

          需要が無ければ何故世界中で毎年行われるアニメや日本関連のフェスに何十万人も集まりますかね?
          大人気の筈の韓国文化フェスが小規模かつ数える程しか無いのは何でだろう?
          どうしてアニメ作品がハリウッドで実写化される作品が目白押しになるのかな?
          ポケモンGOが世界規模を越えて地球規模のブームになったのは何でだろう?
          大英博物館の「日本漫画展」が同館の企画展として史上最高の入場者数を集客したのは何故だろう?
          考える頭が無いなら書き込まない方が良いよ

          • 名無しさん より:

            お前はいつも蓄積された遺産を誇るだけだよな

            • 名無しさん より:

              ん?アニメフェスもジャパンフェスも現在進行形だけど?
              大英博物館の漫画展は今年の話だよ?
              ハリウッド実写化のスケジュールは当分詰まってるよ?
              勿論DBまでは至ってる訳では無いけど
              ヒロアカや鬼滅なんかの新しい人気作品も現在進行形でつくられてるけど?

            • 名無しさん より:

              文化は過去から現在までの積み重ねって事が理解出来ないんだろうねえw
              韓国人は。だからすぐ他所の文化を平気な顔をして泥棒&起源を主張する。
              過去の遺産を守り未来に繋げていくのが文化の継承って物だよ
              理解出来ないかな?

              • 名無しさん より:

                お前は本当にそういう書き込みが韓国人の書き込みだと信じてるの?

                • 名無しさん より:

                  理解出来ないからそんな風に書くんじゃない?
                  信じるも何も実に韓国人らしい感性じゃないか。
                  匿名の掲示板なんだから実際は知らんがね

      • 名無しさん より:

        これ。
        海外ではポップカルチャーは無料だと思われてるから進出したところで金にならない
        本当に人気があってチケットが馬鹿売れするなら話は別だけど、そんなアーティストは日本にも韓国にもいない

    • 名無しさん より:

      「日本の音楽のリアクション
      動画挙げてるのは日本在住の連中
      ばかり。」
      ↑こーゆー嘘平気で吐けるのな。当たり前だが殆ど現地人だよ

      「海外に日本のアニメや
      音楽が拡がるわけがない。」
      ↑これも嘘をシレっと混ぜる。日本のアニメやマンガ文化がどれだけ広がってるか
      海外に友達が居るなら尚更分かるだろうに。地域によっての温度差は有るが
      ポケモン・DB・キャプ翼・セーラームーン・ルパン・ジブリ作品なんかが
      どれだけ浸透してるか知らないのか?毎年世界中で行われるアニメ&ジャパンフェスの数と動員数を知らないのか?大英博物館で今年開かれた「マンガ展」が
      企画展として過去最高の入場者数を叩きだしたのは知らないのか?
      嘘吐きキムチ!

    • 名無しさん より:

      しかもそういう日本関連のリアクション動画あげてる外国人(お前らが海外の反応とかいってホルホルするネタを供給してる人たち)は、大体韓国関連でも同じような動画をあげてるという滑稽な状況

      • 名無しさん より:

        もう真上で置き論破されてますよw

        • 名無しさん より:

          どこが?

          • 名無しさん より:

            どこが?
            アニメリアクターやレビュアーの大半が日本在住とか嘘こいてんじゃねーよ
            何百人何千人のリアクターが日本に住んでんだよw
            嘘吐きキムチ

            • 名無しさん より:

              日本在住か否かに関わりなく、日本関連のリアクション動画あげてる外国人全般について書いたんだが
              頭悪すぎだろお前
              勝手に話をごちゃごちゃにして枝葉末節に拘って揚げ足取れるところ探して「勝ったー」ってやってんの?

              • 名無しさん より:

                >アニメや日本の音楽のリアクション
                >動画挙げてるのは日本在住の連中ばかり

                ↑これのどこが揚足だよ。思いっきり開店だろ?事実と違うから訂正したんじゃねえか
                嘘吐きキムチ

              • 名無しさん より:

                それから
                >海外に日本のアニメや
                音楽が拡がるわけがない。

                ↑これも嘘じゃねーか?音楽は広まって無いだろうが
                アニメ・マンガはしっかりビジネスに
                なっとるわ
                それを散々上の投稿で指摘してんじゃねーかよ?
                それを「ナードにだけ人気」とか嘘&論点ずらししてんのはお前だろ?

                • 名無しさん より:

                  どっちも書いたの俺じゃねえよ馬鹿
                  「しかも」で違う観点が導入されてるだろ

                  • 名無しさん より:

                    >アニメや日本の音楽のリアクション
                    >動画挙げてるのは日本在住の連中ばかり
                    >海外に日本のアニメや
                    >音楽が拡がるわけがない

                    お前じゃ無いにしても上の文章を書いた奴に同意して
                    書き込んだんだ文章じゃんよ
                    むしろ「しかも」で乗っかってるだろ?

                    • 名無しさん より:

                      本人が「そうじゃなくて全般的な話」と言ってるのにいつまでもそんなこと言ってるのが揚げ足取りなんだよ

  17. 名無しさん より:

    現状のビジネス体系でものすごく儲かってるから
    変える必要がない、というより変えるのを怖がっている

  18. 名無しさん より:

    世界で人気が有るのなら、なぜ無理をしてまで「日本のコンサート」に拘るのかね?
    日本はK-POPを必要としていないのに。
    まぁ、J-POPの中にも秋元系とかジャニーズ系とかは、俺には必要無いんだけど。

    • 名無しさん より:

      需要があるから日本でやるんだよ。
      人気も需要となかったら日本で
      コンサートなんてやらないよ。

    • 名無しさん より:

      ヨーロッパやアラブでもツアーやってるし別に拘ってないだろ
      金になるから来るだけ
      ついでに反日だからこそ「日本の女を征服」しに来るだけ
      それを見て「反日なのに何で来るの?日本でしか稼げないの?海外で大人気じゃないの?」とか言って精神勝利してるのがお前ら

  19. 名無しさん より:

    J-popは海外に出なくても良いけどK-POPは外国で売れないと商売にならないしね
    大体大人気って言うほど人気じゃないじゃない
    たいして売込してないJ-popと同じマニアがいるってレベルでしょ
    本当に大人気ってのは自国文化大好きフランス人が自国開催98年W杯で外国人(プエルトリコ系アメリカ人リッキーマーティン)に大会公式ソングを依頼したようなレベルを言うんだよ

    • 名無しさん より:

      K-POPは一部のマニアにとどまらないし、J-POPとは支持層も広がり方も全然違う
      後者は謂わばオタク、前者は普通の若者のトレンド
      日本でまとめサイトの記事にはならないようなことが世界にはたくさんあるのよ

  20. 名無しさん より:

    Kusopoop て一種類しか音楽も顔も無いよな

  21. 名無しさん より:

    韓国はコピーレベルにアメリカを手本とした音楽をやってる。だからアメリカで受けるだろうけど
    今の日本はアメリカの音楽を手本にしてるわけでは無いしアメリカで流行っている音楽が日本で流行るとも限らない。
    音楽に対して日本とアメリカ(欧米)は同じ価値観じゃないという事。
    海外で日本のアイドル文化が受けるとは思わない(美人の定義すら違う)し、バンド系ならいけなくはないだろうけど、英語で歌って海外に進出してやろうと思っているアーティスト自体少ない。
    日本の欧米至上主義は大昔に終わった。
    韓国は今、日本が鎖国から欧米に追い付こうといろんなものをコピーしてきた時代を現在進行形で経験している最中。

    • 名無しさん より:

      アニソンは洋楽の美味しいとこ盗りなんだけどな。
      YouTubeの動画コメントにも
      「日本のジャクソン5」とか揶揄
      されてるのが事実。日本独自なら
      そんなリアクション受けるわけない。

  22. 名無しさん より:

    日本人が海外の市場を見ていないから

  23. 名無しさん より:

    K-POPは今の戦略でどのくらい儲かっているのでしょう?J-POPより儲かっているのならK-POPの方が正しいのですが。

    • 名無しさん より:

      K-POPは音楽産業じゃなく政治プロパガンダなので
      冷戦時代のハリウッドと同じ
      当時のソ連のように、仮想敵として侮蔑的に扱われるのはもちろん日本

  24. 名無しさん より:

    ふーんって感じ。
    世界で大人気なんならさ、
    いちいち日本の事気にしなくてええんとちゃいますか❓
    日本の事ほっといてもらえますか❓

    • 名無しさん より:

      Kpopは日本で大人気なんだから
      その点は考慮しないとダメでしょ?
      逆にJ-POPは韓国では全く認知されてない。
      むしろ韓国側の方が「こっち見んな」だよw

  25. 名無しさん より:

    だって日本市場だけで十分稼げるから。無駄な労力を使わなくて済むからね。
    契約なんかも欧米と日本では習慣が違うしね。

  26. 名無しさん より:

    お金の無い人はノーブランド品で充分
    センスの無い人はK-POPで充分

  27. 名無しさん より:

    日本はゴリ押ししない
    欧米に忖度する必要もない
    各々で探して見つけた気に入ったものが人気になることに価値がある
    自ら求めたものは好きだからであって
    押し売りは金のためでしかない
    宗教の強要と同じこと

    • 名無しさん より:

      マーケティングなんてどこの国のどの分野でもやってるわけだが何で押し売りになるんだ

      • 名無しさん より:

        こんなクソビジネスモデルがマーケティングとか笑わせるなよw
        莫大な国家予算ばら撒いてゴリ押しするだけだろw
        どこがマーケティングだよw
        そりゃ引っ掛る奴も居るだろうけどそれと同等かそれ以上の嫌韓層を生み出して
        馬鹿なんじゃねえの?

        • 名無しさん より:

          >そりゃ引っ掛る奴も居るだろうけどそれと同等かそれ以上の嫌韓層を生み出して

          引っかかる奴がいるんだからマーケティングだろ
          嫌韓層が生み出されてるなんて、日本国外に関してはお前の妄想でしかない

          • 名無しさん より:

            実際に韓国の好感度が上がってるのかな?
            世界中で韓国フェスが開催されて何十万人の来場者が来るのかな?

            • 名無しさん より:

              若者に調査したら上がってると思うよ
              人気が続いたらイベントも増えるかもね
              お前の言ってることは、永年働いて家を建てた人が、最近働きはじめてまだ家を建ててない人に「まだ家建ててないから」って言って見下してるようなもん

              • 名無しさん より:

                ジャパンエキスポに寄生してはや十何年w
                いつまで発展途上のおつもりですかね?
                いい加減自立して欲しいものです
                先進国に認定されたんでしょ?
                いつまで甘えてんだよ

                • 名無しさん より:

                  手法や過程についての文句は韓国に言えよ
                  俺は現状と今後についてしか話してない

                  • 名無しさん より:

                    実際韓国はインバウンド一つ取っても効果出て無いじゃん
                    アニメのせいとは言わないけど
                    日本はインバウンドに関しては効果が出てますよ
                    韓国人大幅減でも人数も収益も増えてる
                    中国からが大半とは言え欧米も確実に増えてる
                    その中国のBiliBili動画ではアニメが最大の人気コミュニティだ
                    現状結果が出て無いんだから
                    きっちり現状認識した方が良いと思うよ

      • 名無しさん より:

        K-POPねじ込むためにマーケティングしてんなら
        嫌われてること分かってんのに今の日本に大量にドラマ売り込むのはゴリ押しとしかいえないだろ
        明らかに相当数に嫌われてんのにTV番組欄見れば呆れ返るほどの異常に多い数は不自然すぎる
        好かれてたのは騙されてた昔の話で出稼ぎで命つないでる韓国芸能は敏感に分かってるはず
        K-POP単体でねじ込むよりドラマは騙す時間が長いし連続性があるから主題歌も含めて依存させるつもりなのは実績ある日本から学んだマーケティングの初歩だろうし、韓国内で日本不買運動やってんのに嫌いなはずの日本から全番組撤退させないのは実際は需要が激減してる今を乗り切るために逆に金払ってでも?供給を増やして縁を切らせないために見える
        確実に嫌われてんのに関わろうとするのは世界的にもゴリ押し・押し売りっていうんだよ

      • 名無しさん より:

        >マーケティングなんてどこの国のどの分野でもやってるわけだが何で押し売りになるんだ

        どこの国のどの分野でもやってるのが押し売りなんだよ
        望まれてないのに嫌われてるのにねじ込むのもゴリ押し

  28. 名無しさん より:

    先程の会談でも安倍が文大統領に跪いてたからね。
    KpopがJ-POPを大きく凌いでるように
    韓日葛藤は
    我が国の完全勝利になったとメディアも報じてる。

  29. 名無しさん より:

    文化的に売れるモノが少なけりゃ
    少しでも売れるものがあるならそこにオールインするわな

  30. 名無しさん より:

    アメリカ人に日本語は難しいんじゃね

  31. 名無しさん より:

    日本は国内だけで賄えてるから海外に出る必要などない訳だが・・・
    韓国は相変わらず日本への出稼ぎが凄いですなwww

  32. 名無しさん より:

    なんか1人必死なのがいるな

  33. 名無しさん より:

    必要ないから。
    日本で売れれば、ビジネスとしては十分。
    だから、アメリカに挑戦したいとか、そういう人しか行かない。

  34. 名無しさん より:

    アイドル飽和状態、もう要りません

  35. 名無しさん より:

    韓国は国内で売上が少ないため、海外で売るしかない
    日本は国内だけで売れるため、リスクがある海外で売る必要がない

  36. 名無しさん より:

    外貨を稼がないとやっていけないK-POOPと違ってその必要がないからな

  37. 名無しさん より:

    じゃあ、ちっぽけな島国に出稼ぎにくんなよw

  38. 名無しさん より:

    世界第2位の音楽市場があるのに、わざわざ言葉の違う海外に出て行く理由がない。米英は、英語だから国内でも海外でも楽に売れるだけだ。スウェーデン出身のABBAも英語で歌ってるし。

  39. 名無しさん より:

    k-popが日本で6割を稼いでいる事実で分かるだろ!
    (*^。^*)
    そんなに人気でもないし、J-POPが海外に出なくていい理由。いくらk-popと言ったってそんなもん!(^^)v

  40. 名無しさん より:

    日本好き・韓国好きの外国人は六割ぐらいは重なるんだが、どちらかといえば日本好きと言う外国人は小さい頃にアニメみてた三十代以上、どちらかといえば韓国好きと言う外国人は今まさにK-POPを聴いてる二十代以下
    海外在住だったり外国人の友人がいる人なら知ってるんじゃないかな

  41. 名無しさん より:

    イギリス在住めいろまさんのツイート

    今夜のBBC4はなんとK-pop特集。イギリスでもSNSで若い女の子に大人気。なぜかファンは白人の子だらけ。なんでだろ。ボーイバンドのプロデューサーのおじさんが焼肉屋のオーナーにみえる…
    2019-10-26 07:28:36

    しかしまあイギリスのK-pop人気は本物だな。BTSはウェンブリー2日連続で完売、本屋やデパートにBTSの雑誌が置いてある。東アジア系男子アイドル人気ってのは史上初でなかろうか。
    2019-10-27 07:17:38

    K-popファンのイギリスの白人10代の女の子達。BBCの音楽ジャーナリストになぜ韓国の音楽に惹かれるかと聞かれ、西洋の音楽のように警官を殺せだの暴力をふるえだの、露骨な性的なものがでてこなくて前向きなのが良いと。これって韓国コンテンツだけじゃなくポケモン人気にも共通かもしれないな。
    2019-10-27 07:20:11

    BTSなんてもろ韓国の可愛い男子なわけで、今までの西洋の感覚なら女子に全然受けないのにあれが今は若い子にすごい人気でSNSでどっと広まってるのは、つまり西洋の女子が求める男子像が変わって来てるってことですよ。筋肉マッチョみたいのにうんざりしてるんだろうなぁ。
    2019-10-27 07:26:59

    しかしイギリスと大陸欧州のK-popファンの女の子達は白人だらけなのが実に興味深い。昔ならTake Thatとか追っかけてた層だよね。J-popファンほどのヲタクな感じでもなくその辺の子達。白人の子達が東アジア男子追っかけって歴史的な事件な気がするよ…
    2019-10-27 07:31:09

  42. 名無しさん より:

    なんかさ、お下品じゃね?

  43. 名無しさん より:

    15年程前YouTubeで違法アップロードされた邦楽MVとかよく見てたけど、
    出来のいいMVは再生回数も多く英語コメントも大量に付いてた
    もちろんすぐ消されちゃうんだけど
    当時動画見た人はそれらをほとんど覚えてないだろうなと思うともったいないな
    古い洋楽MVが今でも見られてるのなんかをおもうとなお思う
    4~5年前からやっと公式チャンネル作ったりしてるけどさ

  44. 名無しさん より:

    K-poopが欧米で人気ということ自体が真っ赤な嘘だから話にならんwww

  45. 名無しさん より:

    BABYMETALは相変わらず無視だなぁw

  46. 名無しさん より:

    日本は放っといても海外から需要があって著作権を守るのに苦労してる
    韓国は音楽だけでも輸出が減れば死活問題
    日本とは比べる格が下すぎる

  47. 名無しさん より:

    国内で賄えるから十分ってのもまた寂しい考えだね。
    百万枚のものが1千万枚売れるかも知れないじゃない。
    何より表現者としてはより多くの人に聴いて欲しいだろ。

    やっぱり、日本語ってのがネックなのかね。
    アニソンやアフリカの少女が歌うロビンソンとか見てると可能性はありそうだけどね。
    興行って博打かも知れんけど、今の時代なら海外を相手に出来るプロモーターが
    出てきても良さそうなもんだが。

  48. 名無しさん より:

    本当に人気なら勝手にすればいいし、本当に好きならキムチアイドルのツィッターでも見てればいいのに、こんなとこのコメ欄まで来て「k-popはJ-popより人気なんだよー!!」って書き込みに来る奴って何なんだろうな
    欧米で人気なら日本に来てないで欧米に行けよ 整形猿どもよ

  49. 名無しさん より:

    本当に人気なら勝手にすればいいし、本当に好きならキムチアイドルのツィッターでも見てればいいのに、こんなとこのコメ欄まで来て「k-poopはJ-popより人気なんだよー!!」って書き込みに来る奴って何なんだろうな
    欧米で人気なら日本に来てないで欧米に行けよ 

  50. 名無しさん より:

    本当に人気なら勝手にすればいいし、本当に好きならアイドルのツィッターでも見てればいいのに、こんなとこのコメ欄まで来て「k-popはJ-popより人気なんだよー!!」って書き込みに来る奴って何なんだろうな

  51. 名無しさん より:

    Amazonが新規にBOTブロックするたびに
    ベスト100から全部消えるじゃねぇかKPOP。
    それが全て、BOTによる売れ行き偽装と
    Amazonの対応でイタチゴッコになってるだけ。

  52. 名無しさん より:

    いちいち外人はうるせえ連中だな
    日本の音楽は国内でちゃんと儲けれるからわざわざリスク冒してまで輸出しなくても問題ないんだよ
    文句言う暇あったらおまえらが努力して輸入しろや
    何の努力もせずに輸出してくれるのを待ってるの?バカなのか?
    日本が外人ミュージシャンも喜ぶくらいに洋楽が充実してるのは努力して輸入したからなんだよ

  53. 名無しさん より:

    日本は音楽だけに限らず全て日本人向けに作っている
    それだけ内需だけでやっていけるから以上

  54. 名無しさん より:

    日本人はプライド高いから進出しても大して売れないと心折れて日本戻ってくるんだよ
    日本ならいつまでもお山の大将でいられるからあっちでの扱いが我慢できんのよ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ