// PCで表示させたい内容

海外の反応「私は考えを変えた!中国の漫画(マンホア)や韓国の漫画(マンファ)は日本の漫画よりかなり優れている」

(スレ主の意見)
私は考えを変えた!
中国の漫画(マンホア)や韓国の漫画(マンファ)は日本の漫画よりかなり優れている。


●どうしてそう思うの?
議論については大賛成だが、指摘のし合いや罵倒合戦を望んでいるように思える。

●下手な構成、パネリング、ペース、ストーリー。
まあ僕には分からないけどね。


●どんな面で優れているの?

●もし本当の議論をしたいなら意見をより深めなければならない。


●もしあなたがredditに投稿されている下手な異世界小説のマンガを読むつもりなら、確かに韓国の漫画のほうがおもしろいでしょう。
中国の漫画はどんなに脚色してもいつも残虐な話になってしまう。

●↑それ事実だよ。
中国人は同様にストーリーを長々としたものにしてしまう。


●私は考えを変えた!
イチゴミルクよりチョコレートミルクのほうが好き。


●まだ日本に追いつくには長い道のりが…

●修練の激化

●私は数年前にすごい良い韓国の漫画を読んで、日常系作品のようなマンファの方向性が本当に好きになったよ。


●一部の作品の質は絶対にいいけど、まだ他はそうではない。
ストーリーは比べようもないくらい中国の漫画は遅れていると思う。



●私は中国と韓国の漫画を試したけどどれも最後まで読めなかったし、日本の漫画はすいすい読めるよ。


●私はスタイルが違っていてすきだわ。
近頃ほとんどの漫画は似通ったスタイルよね。


●勢いのある武術やファンタジー系を除いて、中国の漫画は良いプロットの代わりにレベルアップに焦点をあてている。


●もしあなたがプロットを楽しみたいなら、中国漫画より、原作のウェブ小説を読んだほうがいい。
ほとんどの場合、中国の小説を漫画化した物は、多くの日本のウェブ/ライトノベルを漫画化した物と同じくらい悪くて、さらに悪いことに話を急ぎすぎだよ。


●いくつかの韓国の作品はとても優れているが中国の物はほとんどがゴミだ。

●↑タイトルは?

●↑神之塔、Magician, Kubera, Breaker, Diceなど。

●↑全てマンガアプリで手に入れられる。

●↑それらはすべて韓国のものだ。

https://www.reddit.com/r/manga/comments/bkhopa/より翻訳

86 Responses to “海外の反応「私は考えを変えた!中国の漫画(マンホア)や韓国の漫画(マンファ)は日本の漫画よりかなり優れている」”

  1. 名無しさん より:

    優劣競うもんじゃねぇよアホ

  2. 名無しさん より:

    どのあたりが優れてるのか全く不明。
    「神之塔」とやらをちょっと読んだが、まったく面白さを感じれなかった。

    • 名無しさん より:

      日本でアニメ化されると騒いでいたが、クソつまらなかった。
      diceはちょっと今ハマってるが、たった一つを持って全てと比べようとする、韓国はホント自己愛性人格障害だなと思う

  3. 名無しさん より:

    まんふぁってなに?

    • 名無しさん より:

      マンガっていうと悔しいから考えた漫画の韓国語
      そのうち起源はマンファとかいいだしたりマンガから音が来てるから別の名前を付ける!とか言い出すだろう。

      • 名無しさん より:

        もう言ってるよ

      • 名無しさん より:

        マジレスすると漫画って漢字の朝鮮語の読み方
        金って漢字を、日本ではキン朝鮮ではキム中国ではジンと読む という違い

        • 名無しさん より:

          いやそれは誰でも分かってるだろ
          マンファって言葉の使われ方の話をしてるのであって

  4. 名無しさん より:

    おそらく、漫画の漫を理解してないアホ。

  5. 名無しさん より:

    「漫画」って範囲広すぎる。
    上とか下とか言われてもピンとこねーわ

  6. 名無しさん より:

    全部チョン※で埋めとけ
    自信なさすぎ

  7. 名無しさん より:

    日本より〜とかいちいち日本サゲしてんじゃねえよ気持ち悪い

  8. 名無しさん より:

    日本のアイドルの海外進出が本格化し始めてキムチ焦ってるよな。。

  9. 名無しさん より:

    良かったな
    二度と日本の方を見るなよ

  10. 名無しさん より:

    最近こんなスレが多かったから探したけど
    日本の女性向け作画ドッキリ系が多い
    と思った内容は賛否あるんだろうけど
    日本で十分だって思った、価値観とか違いすぎて
    良くわからん、面白くない、絵が下手

  11. 名無しさん より:

    まあ海外で翻訳されて読める日本の漫画は少年誌のがほとんど
    似たような物だらけというのもまあ分かる
    青年誌のはアニメになったのくらいしか翻訳されてない
    ファン翻訳も無名で視聴数稼げないのはスルー

  12. 名無しさん より:

    ついにネトウヨの自尊心が……
    しかもピッコマはやってるよね……
    あと反日出版社が漫画雑誌なども出してるわけで……

    精神勝利できる時代が終わろうとしている

    • 名無しさん より:

      お前、意味気持ち悪い単語ばかり使ってるなw

    • 名無しさん より:

      ピッコマで読んでるマンファいくつかあるけど確かに面白いっちや面白い
      でも金を払うほどではない

      ってかキャラの名前日本名に変えてるけど普通に韓国名のままにしといてほしいわ
      どう見ても韓国の学校とか風俗なのに日本名使われると違和感やばい

    • 名無しさん より:

      精神勝利ってまさにお前のことじゃんw
      漫画以外にも日本はあるがノーベル賞も取れない後進国の韓国と一緒にすんなよ身の程を知れw

  13. 名無しさん より:

    困ったな
    日本の漫画の違法ダウンロードが
    なくなってしまう

  14. 名無しさん より:

    正直リーグのレベルが違うわ
    外国出身で日本の漫画の第一線で活躍できてるのboichiくらいじゃね

    • 名無しさん より:

      絵柄古臭くない?
      70年代くらいの劇画を現代人が描いたって感じ
      石のギャグ絵とかハッキリ言って変だよ

      • 名無しさん より:

        いやそりゃ劇画調タッチが本来の人が少年誌に合わせているんだもん不自然になるでしょ?
        最近マンガ入門みたいなの描いてたけど、内容は劇画ベースでのかっこいい漢の描き方論だったよ

  15. 名無しさん より:

    日本の漫画を中国人が描いた、ってことだけだろ?

  16. 名無しさん より:

    4か月も経つのにこの過疎っぷり
    これこそが特定アジアの物なんて誰も興味が無い事の証明だわ

  17. 名無しさん より:

    最近中韓(とくに韓)のマンガについての記事よく上がるようになったね

    でもどっちが、って議論はあんま意味ない気がする
    韓国人漫画家の作品がこっちでも商業ベースに乗ったりしてるらしいし
    上手い人はほっといても話題になるし映像化されたりするでしょ

    作品さえよければ自然と耳にしたり目にしたりするようになるし
    どの国がじゃなくて個人の資質だよ

  18. 名無しさん より:

    ここのコメ欄でキレてる人も、なろうブーム異世界ブームには正直うんざりしてるだろ?

    • 名無しさん より:

      中国なんか日本より異世界転生大好きだろ。んであいつらが作るともっと欲望にどぎついのが出来るから、ちょっと他の国には受け入れられないのかもしれないな。
      韓国?下請け以外なんかやってるのか?というとは冗談だが、何度も日本に持ち込んでは泣かず飛ばずみたいだな。なんか人間の基本行動が違うから合わないんだろうよ。

  19. 名無しさん より:

    ●(スレ主の意見)
    私は考えを変えたニダ!
    中国の漫画(マンホア)や韓国の漫画(マンファ)は日本の漫画よりかなり優れているニダ。

    ってことだろうな、どんだけ日本にコンプレックス持ってるんだよw

  20. 名無しさん より:

    日本の漫画やアニメよりも優れていたとしても所詮、一部の作品に限られているだけ
    膨大な数量を誇る日本の漫画アニメ全体と比較すれば、優劣ははっきりするはずだ

  21. 名無しさん より:

    神之塔ってのはデジタル彩色で目をひくだけで
    構図もストーリーもジャンプとかの新人作品レベルなんだが

  22. 名無しさん より:

    漫画はストーリーが命だからね。
    昨今の日本の漫画は目新しくて興味をそそるストーリーが少なくなってきた感はあるね。
    頑張って欲しいものだ

    • 名無しさん より:

      その辺の名前も知らない漫画雑誌をとりあえず買って読んでみな。
      異世界も美少女も関係ないお前の知らない世界が大海のように広がってるから。

  23. 名無しさん より:

    どうしてこんなクソスレを立ててしまったのか

  24. 名無しさん より:

    まあ、イチローや大谷をもってして日本の野球はMLBと同等とは言わんよな。
    確かに昔のしょっぽいのに比べたらいい作家も増えてきたが、基本的に裾野が違う。というかされるのそもそも山の数が違う。
    何でも漫画でやる国日本の深淵を韓国中国はまだわかってない。

  25. レイシス・ト より:

    VANKだろwww
    あいつらって反日だけが仕事じゃないはず

  26. 名無しさん より:

    そう思うなら俺の描いた漫画違法アップロードするのやめろや中韓のゴミ共

  27. 名無しさん より:

    言論弾圧しまくる国の連中がまともな物作れるわけ無いだろ

  28. 名無しさん より:

    日本の場合作家だけでなく編集者の力も大きいので単発ならともかく長期連載作品ではまだまだ
    中国や韓国の作品(と言っても原作を知っているわけではなくアニメ化された作品のPVを観た程度での印象だが)はそもそもキャラデザ、アートスタイルが日本の漫画やアニメの画風そのまんまで独自性がないよね

  29. 名無しさん より:

    マンホア?マンファ?その呼び方止めなよ恥ずかしいw

    • 名無しさん より:

      ただの漫画って漢字の発音の違いやししゃーない。そんなカッカする事でもない。

  30. 名無しさん より:

    個々の作品や作家の優劣は分かるけど、それを国で語る時点でスレ主の認識が薄っぺらい

  31. 名無しさん より:

    誹謗中傷抜きで言えば
    中国や韓国の漫画はそろそろ日本の影響を受けてた時代を過ぎて独自に進化していくと思う

    誹謗中傷的に言えば
    いい加減日本のマネすんのやめろ、背伸びしないで国民性に合ったの描けよ、だ

  32. 名無しさん より:

    好きなの読め

  33. 名無しさん より:

    いい加減マンファって言葉にいちいち惑わされんで欲しい…
    ただの発音の違いなんだから…。

  34. 名無しさん より:

    韓国人の描いた漫画で唯一面白いと思ったのは新暗行御史だけだけど、
    あれは掲載誌が日本の漫画雑誌で、かつ日本人の編集がストーリーに相当口出ししてたらしいからなぁ。

  35. 名無しさん より:

    漫画と比較するなら そもそもマンファなんて名乗らなきゃいいんじゃ無いの?
    なんで漫画の現地語読みを採用するのか分からん パクリって自分から言ってるようなもんじゃん

  36. 名無しさん より:

    呼び方は普通にマンガじゃ駄目なんか
    殆どは日本の漫画と小説のパクリだろ

  37. 名無しさん より:

    どこまで行っても日本の漫画のパクリでしかないんだよな…

  38. 名無しさん より:

    日本で出回らない理由は日本からパクってるからです
    あまり知られてないけど昔からやってるんだよ
    いい例がカンナムスタイルだね
    日本でだけ流行るどころか知られてさえいなかった

  39. 名無しさん より:

    日本で描いてる韓国人漫画家だとboichiが有名だね
    まあもしかして在日でほぼ日本人の感覚が有る人だから違和感なく読めるのかもしれないけど
    でも絵柄的には今の日本の流行りと全然違う存在で面白い
    ちょっと「他と違う」絵を描くなーと思って名前を見ると中国人だったりとかあるね

  40. 名無しさん より:

    漫画>>>>>>コミック>>>>>>肥溜めの壁>>>>>中>>>>>韓

  41. 名無しさん より:

    全部絵じゃん

  42. 名無しさん より:

    議論する人たちはまず時代やジャンルで分類する。韓国の人は瞬間的に思いついた感想だけを言う。

  43. 名無しさん より:

    よく分からんが、国に厳しい制限かけられたり洗脳されたりしてる国が
    面白い創作物とか生み出せるんか?

  44. 名無しさん より:

    韓国のはウェブトゥーンとか言ってWeb公開しかなくて広告収入ぐらいしかない
    国内の出版業界の規模が小さすぎる
    アニメは得意なはずなのに日本に頼らないとできないw
    Webでほとんど読めるワンパンマンが1000万部以上でてる日本とは比較にならないw

  45. 名無しさん より:

    日本の漫画ほどありとあらゆるジャンルを網羅してるものはないからな
    好みはあろうが、文化としての深さ広さは日本の漫画が圧倒的だと思うわ

  46. 名無しさん より:

    まあ日本の漫画もアップデートが必要だとは感じてる
    具体的にはスマホ縦スク向きのコマ運びとか

  47. 名無しさん より:

    中国人にしか描けない面白い漫画がきたらぜひ読みたいけどな。

  48. 名無しさん より:

    漫画(コミック)やアニメが一番優れているのはアメリカだ。どれだけ多くの有名なキャラを排出していると思っている?
    ミッキー、スヌーピー、トム&ジェリー、スーパーマン、スパイダーマン、バットマン、ウォッチメン、ハルク、アイアンマン、キャプテアメリカ、その他いろいろ。
    アニメやアメコミや映画を見たことがない人でも聞いたことくらいはあるキャラばかりだろう。
    そしてヒーローものはほとんど実写映画化されて世界的に大成功している。ヒーローをまとめたアベンジャーズなんかも記録的ヒットをしているよな。
    アニメ映画もディズニー、ピクサー、ドリームワークスなどがアメリカ国内のみならず世界を席巻している。

    日本のアニメのクオリティが低いわけじゃない。特に宮崎駿作品は群をを抜いていると思う。
    しかし、駿の映画が大ヒットして、世界中の映画批評家から大絶賛されて、多くの映画賞を受賞して、アカデミー賞まで受賞しても、アメコミのキャラに比べるとキャラクター性が弱いのでそこまで受け入れられていないのだ。
    日本アニメや漫画はアメリカのアニメやコミックのように「万人受け」するような作品は少ないかと思う。
    せいぜいポケモンのピカチュウくらかな。でもあれは元々はゲームだし、マリオもゲームキャラだよな。キティちゃんもサンリオのキャラで、漫画やアニメのキャラじゃない。

    • 名無しさん より:

      頭大丈夫か?
      アメリカのキャラクタービジネスの優秀さと漫画としての凄さはなんの関係もない
      単なる本としての面白さを競わせて勝てるのかって話
      本だけの売り上げなら漫画に勝てるアメリカ作品あるか?何人も作者が変わった作品やスピンオフ全部まとめたとかなしで

    • 名無しさん より:

      ドラゴンボールは日本人が思っているより凄いぞ
      これは子供から大人までウケてる作品だと思う

      でも日本の漫画、アニメが万人ウケしないのは確かだろうな
      日本でも人を選ぶんだから
      パヤオ作品も世界的評価は高いが、やはり全ての人に受け入れられるかというと違うだろうしな

    • vvv より:

      自分は勿論、スーパーマンもスパイダーマンもアベンジャーズも知ってるけど全く面白味を感じないんだな。大味というか。
      日本の子供にも人気ないと思うよ。
      最近のアベンジャーズの映画もコナンに負けてたし。
      アメリカの子供はポケモンとかDB大好きだけど。
      ディズニーはハッキリ言って過去の遺産で食いつないでるし、ピクサーも作品としてよくできてるが、一回見たら終わり。
      アメリカのアニメは世界がターゲットだから、マーケティングリサーチして大衆にウケるように作ってる。
      日本のアニメは規制が緩いし作家性が強く、良くも悪くもニッチ。
      そこが面白いし、ハマる人はハマる。

      • 名無しさん より:

        アベンジャーズがコナンに負けたのは日本だけだよ。
        海外でもそのことが話題になってたな。
        他にも他国ではハリウッドヒット作が週末1位になっている中、日本ではラブライブの劇場版が1位になってた時も海外で「日本らしい」と驚かれてたな。
        別にそれが悪いというわけじゃない。むしろ日本独自の文化(「文化」と言っていいと思う)として誇っていい。

        宮崎駿の場合はアニメ監督という枠に収まらず「芸術家」みたいな評価を受けているんだと思う。
        もちろんそれも凄いことだけど。

    • 名無しさん より:

      なぜそんな、世界のどこにでもあり、みんなが知ってるマクドナルドは世界一の飲食店で、そこで一番売れるハンバーガーは世界一美味い食べ物みたいな話をその熱量で語れるのかが不思議。
      一つの指標であることは間違いないが、そこに宮崎駿というこだわりのレストランを入れて来られるとややこしい。
      しかも、誰もが喜ぶジャンクフードが無いからこの店はダメなんだ。と、ぶれないアドバイスでダメ押しされると、あえて違う視点を提示したのではなく、マジなんだと驚くしかない。

  49. 名無しさん より:

    面白い話を作ろうと思ったら、作る側にそれだけの引き出しがないといけない
    要するに、人生経験や読書量という土台がモノを言う
    足りない部分は取材で補う
    想像だけで多くの人に面白い作品を生み出せるなら天才だが、そんなのは中々いない
    その点で考えると、中国人はまだしも韓国人にクリエイティブな作品は難しいんじゃないか

  50. 名無しさん より:

    日本の漫画を真似るだけでオリジナルは生まれないよ。
    国の姿や暮らしの中で感性は育まれる。
    上手く真似れた作品は評価されるだろうが、自身で枠を嵌めてしまう事になるだろう。

  51. 名無しさん より:

    漫画は日本が元祖の本家であって中韓は日本の下請け歴が長いから日本のスタイルの二番煎じ
    つまり後追いコピーである
    アニメーションの最後に流れるスタッフ名に朝鮮名みたいなのがあるとがっかりする

  52. 名無しさん より:

    こと漫画において日本はその物量にジャンルや表現の幅、比例したピラミッドの高さは別格
    さらに言えば、それが毎日とんでもない量更新されて生存競争の後、淘汰され強者が残って行く
    どこの国だって日本の漫画に並ぶ事は笑っちゃうぐらい不可能。
    勝ちとか負けとかじゃなく、あらゆる事を網羅する漫画スタイルは、日本だけがやってる競技だから

  53. 名無しさん より:

    手塚治虫クラスの天才が中国や韓国で生まれたら追いつくかもね
    煽ってるわけじゃなく、面白い漫画が読めればそれでいいので期待してる

  54. 名無しさん より:

    中韓だろうと面白ければウェルカムなんだけど
    残念ながらまだそういった作品に出合ったことが無いな
    文化やモラルの違いなのかキャラクターの行動や心理に
    納得いかないことが多く感じる
    ハリウッド映画やディズニーアニメは異文化であっても
    まだ理解できるんだけどね

    • 名無しさん より:

      それだけアメリカに支配された時代があったってことなのか
      それとも元々価値観が似てるのか
      家族、友情、愛などはあまり違和感ないよね、ヨーロッパ映画はこの辺だいぶ違う
      正義…はアメリカと日本はちょっと違うけど
      映画のアメリカ人はちゃんと謝るしな

  55. 名無しさん より:

    マンファは日帝残滓だろ?
    早く無くせよw

  56. 名無しさん より:

    別に日本人やなくても楳図かずおのわたしは真悟を超える
    作品描く人が出たら大絶賛したるで

  57. 名無しさん より:

    k-pop(j-pop)もマンファ(manga)も全部日本文化のパクリ
    日本の尻ばっか金魚のフンのように追いかけてくる気持ち悪いストーキング韓国人w
    韓国人が入ってくることで漫画やアニメ文化を汚さないでほしい
    お前らは一生腰振りダンスと整形売春でもしてろよ

  58. 名無しさん より:

    日本の漫画がどれだけ奥が深くて膨大な種類があるか知らずに語ってそう
    一部のものだけ見てスタイルが違ってるとかアホかよ
    知識があれば普通に読んでて、これはあの漫画に似てるなとか色んな場面や手法で日本の漫画のスタイルが入ってるのが目につくわ
    そもそも漫画を韓国語や中国語に変えただけだろ
    韓国風に言えば日帝残滓の漫画を書いてる土着倭寇だぞ

  59. 名無しさん より:

    どうせ最近コミックというものを知り始めた情弱知恵遅れだろw

    昔の韓国人や中国人の方がまだ俺らに近い感覚で漫画読んできてるわ

    子供の頃からコロコロコミック、コミックボンボンの作品一つも読んだことないくせに

    最近コミックを読み始めたような連中と語るなんて情報量も歴史の差も無理があるんだよね

  60. 名無しさん より:

    なんでMANGAって言葉で呼ばないんだろう
    パクリ民族の伝統なのかな

  61. 名無しさん より:

    日本を越えた越えないは置いておくとして、韓国や中国ってそもそも漫画家が職業として成り立つの?
    ネット上にUPされた割れデータや無料の投稿サイトばかりで読んでいるイメージなんだけど
    きちんと作家に収入が入るような漫画市場が存在するのかが不明

  62. 名無しさん より:

    猿真似しかできないマンファwww

  63. 名無しさん より:

    あー、無理無理
    絵は練習すれば上手くなって当然なんだから大事なのは「中身」だよ
    中にはいるだろう、面白いの書ける奴は。数だけはいるだろうしな。
    ただこの記事タイトルみたいに「日本よりかなり優れている」なんて言えるレベルには到底及ばない

  64. 名無しさん より:

    純粋に面白いと思ってる人間は「〇〇より優れてる」とか言わない
    相変わらず劣等感の隠し方も知らない連中だ

    ていうかマンガや小説なんか紙と鉛筆が有れば描ける
    商業的に成功するかどうかは別として創造性が有れば
    社会が貧しいとか関係なく創造者は存在するはずなんだが
    (戦後日本の貸本マンガから学生の同人誌文化まで)
    それが中韓ともバブルが煮詰まりきったような今まで
    出てこなかったあたりチョットこの先も期待できないんじゃないかな
    日本より優れているニダ/アルってプロパガンダがしたくて
    公金ぶっこんでるみたいだから一つ二つくらいは見栄えのするモノも
    出てくるかも知れないけど

  65. 名無しさん より:

    神の塔は面白い。あとゴミ

  66. 名無しさん より:

    作家名や作品名がほとんど出てこない時点で、何をか言わんやと思う。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ