海外の反応「K-POPと違って海外で広報しないから・・・なぜJ-POPは海外で有名じゃないの?」

(スレ主)
日本や台湾、香港、韓国など東アジアのいくつかの国・地域を除いて、J-POPはそんなに有名ではないことに気づいたんだ。
アニメファン以外、J-POPを全然聞かないのではないだろうか。
J-POPとK-POPは多くの似た点があることを考えると、混同しがちだよね。
でも、後者は世界でより有名で人気があると思われてるよね?


●K-POPは都会っぽい音楽の方法をとっている。
多くのK-POPアーティストや音楽は、アメリカの音楽やトレンドの影響を受けている。
だから、K-POPがJ-POPと似ている一方、個人的にはアメリカで人気な音楽と共通点が多くあると思っている。
欧米人にとって受け入れ易いというだけだ。
J-POPは日本の音楽という感じがするよ。

●↑1998年から2006年の第二のJ-POPの波を無視してる。
かなり人気があったよ。
おそらく、今日のK-POPのように簡単な成功ではなかったと思うよ。
しかし、大きく違う点はインターネットだ。
日本の文化が絶頂の時、インターネットは普及しておらず、アクセスが難しかった。

●↑僕はそうは思わない。
K-POPの多くは、アメリカンポップやR&Bの影響を受けているが、J-POPがヨーロピアンポップミュージックから影響を受けている。
その結果、J-POPとK-POPはとても異なるサウンドを持つようになった。
J-POPがアメリカの音楽を模倣したいようには思わないな。
アメリカにアプローチするアーティストがそんなにいないし。
けど、J-POPはだんだんとアメリカを意識しなくなったよね。
K-POPは明らかにアメリカの音楽のトレンドに影響を受けているけれど。
それが大きな要因だと思う。


●日本はMVを全部流さないなど、音楽やビデオを地域限定にするのが好きなんだ。
だから、音楽やビデオにお金を払わなければいけない。
日本の音楽はより日本集中型の音楽だし、有料なんだ。
インターナショナルに広報しないんだ。
また、K-POPはできるだけ100%の視聴者に届くように広報しているんだ。
K-POPスターや所属会社をインターネット上にアップしコンテンツを多くすることによって、広めているんだ。

●↑これが理由の全てだね。
J-POPのマーケットは、高利益を確保できるので海外のマーケットに出なくても、レーベルやアーティストは日本国内だけで十分な市場を確保できるんだ。

●↑ほんとコレだね。
日本の音楽を聴くのは大好きだけど、有料という高い壁と地域限定が立ちはだかるんだ。



●K-POPとJ-POPはそんなに似てないと思うな。
K-POPは欧米の音楽の流行にとても影響を受けている。
一方でJ-POPは自分たちの音楽があるんだ。
基本的に、これが意味するところは、K-POPはJ-POPよりも欧米よりの音楽で、世界中の視聴者にとって受け入れ易いんだ。
みんなも言ってるけど、地域限定の音楽も限られたマーケットになっていることに起因していると思う。

●↑K-POPはアメリカンポップやR&Bの影響を受けていて、J-POPはヨーロピアンポップの影響を受けている。
みんなそこを見ていない。
彼らは両方とも東アジアだからといって、同じってことにはならないよ。


●J-POPはK-POPと同じくらい有名になることができると思う。
けど、J-POPのレコード会社は国内利益を守るために、世界中のファンからへのデジタルコンテンツをブロックしているんだ。
iTunesにもYouTubeにもそんなにないんだ。


●典型的なJ-POPはロックっぽい。
K-POPはアメリカンポップやヒップホップに似ているかな。
あと、K-POPはYouTubeで見つけ易いけど、J-POPは難しいよね。

●↑これが多くのJ-POPを私から遠ざける理由です。
POPをイメージする時、ダンスミュージックとかヒップホップ、R&Bを思い出すけど、日本のPOPを調べると、インドのロックな気がする。


●正直、アニメ以外のせいだと思う。
日本は日本はポップカルチャーを広めようとしていない。
音楽に対しては少し変える必要がありそうだ。


●日本には共通の第二言語がないのと、日本の音楽産業は海外に広報しないからだね。

●↑日本には英語表記がたくさんあるよ。

●↑あるけど、大抵理解不能じゃん。


●J-POPはK-POPと違って海外に向けて広報しないんだ。
なぜなら、その必要がないからね。
日本はいつも安定した音楽のマーケットがあるから全てそこで完結するんだ。
世界で3番目に大きい音楽市場だからね。

https://www.reddit.com/r/J-POP/comments/8fs2hp/より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    VANKって頭悪いから日本の音楽の層の厚さを知らないんだよね…

  2. 名無しさん より:

    二番目じゃないのか

  3. 名無しさん より:

    世界中の誰もがカラオケで歌えるケーポッポが皆無だということ

    アニソンにすら一回コールド負けというか勝負にならない

  4. 名無しさん より:

    K-POPは外貨稼ぎのための国策事業だからね

  5. 名無しさん より:

    KPOPの売上の6割は日本なんだろ?
    これこそ日本人が音楽に対して適切な対価を払っている証拠になる
    音楽市場がきちんと形成されていて音楽の幅も広い
    KPOPはアイドルなんだろうけど
    JPOPは全てをアイドルでくくんないでほしいなぁ

  6. 名無しさん より:

    確か2018年も日本が2位だった
    日本が3位なら2位どこだよ

  7. 名無しさん より:

    内需が強すぎて世界で広報するより日本で活動するほうが金になる ただそれだけ
    てかタイトルで答え出してんなよ

  8. 名無しさん より:

    jpopの影響を受けてないって笑うわ
    影響しか受けてないよ。その後世界向けになるよう変えていったけどね

  9. 名無しさん より:

    ゴミみたいな収益しかない癖にゴリ押しだけはするからいい意味でも悪い意味でも有名なのは間違いないw

  10. 名無しさん より:

    強大な音楽市場を抱える日本と違い韓国は国内コンテンツ市場が壊滅状態だからな
    だから歌手は整形し英語を覚え海外に出て外国人好みの歌を歌わざるを得ない
    これは優秀な対外ビジネスであっても、音楽文化とは言えないんだわ

  11. 名無しさん より:

    アニメだって無料じゃねーよw
    お前らが勝手に配信してるだけじゃねーかww

  12. 名無しさん より:

    白人にあこがれ白人になりたい韓国人

    音楽も顔面も

  13. 名無しさん より:

    日本のアイドルは正直海外には出て欲しくもないしな 見た目もダンスなどのレベルも低いやん

    韓国は整形が多いとはいえ見栄えが良いしダンスも日本のアイドルからしたらしっかりしてると思うわ・・

    あのアイズワンだっけ?14歳のウォンなんとかって子なんかスタイル良すぎて隣に並んでる宮脇や矢吹がめっちゃ不憫だった

    • 名無しさん より:

      ケーポは、楽曲がくそ過ぎますわ
      洋楽のパクリでしかない

      • 名無しさん より:

        確かにね でも洋楽にわかとしては聴きやすくてあのクソみたいな韓国語で歌ってなければすんなり好きになってたかなーとも思うわ。

  14. 名無しさん より:

    K-POPは音楽性が狭すぎだろ
    J-POP全体と同じ括りで無理矢理比較なんてするなよ

  15. 名無しさん より:

    そういや日本でkpop活動できなくなってもyoutube連打するんだろうか?

  16. 名無しさん より:

    とか言いながら海外でコンサート開くと結構集まるのがjpopなんだよね。

  17. 名無しさん より:

    K-POPてなあに?
    汚い鳩山

  18. 名無しさん より:

    だから、国家戦略の売れてる詐欺なんだよ。

    誰も相手にしてないよ。ホストホステスなんだよ。整形上げ底のな。

    企業の広告塔だから、経済崩壊とともに消える。

  19. 名無しさん より:

    韓国は内需が少ないから外国に出ていくしかない。それで国策として海外に宣伝してる。もともとシナの属国が長かった国だから外国に媚びるテクニックに長けている。シナのご機嫌を損ねると責任者の首が物理的に飛ぶわけだから、芸能もそれに特化して発達したのだろう。

  20. 名無しさん より:

    音楽市場世界2位なんだけどね
    一番大きい原因は国内の市場の大きさと資金力だと思うよ
    KPOPは韓国政府が資金援助してるから

  21. 名無しさん より:

    90年代jpopなら勝負できる。
    今のjpopは微妙過ぎる。
    kpopはよく知らん。

  22. 名無しさん より:

    というか日本の人気で完結してるならそれで良くないか?
    なんでわざわざ海外にウケる必要があるのか

  23. 名無しさん より:

    日本でも洋楽パクッたロックバンドは海外でも知名度ある
    KPOPのようにグローバル化したいならアメリカナイズしたサウンドが必要ってことなんだろうな
    でも日本はガラパゴスでローカルを大事にしないとね
    海外なんて無視でいい
    幼稚なダンスにヘタな歌のアイドルは、日本のリミテッドアニメと同じ
    日本のアニメはディズニーと違う独自の進化で広まった
    グローバル時代だからこそ他にないものを作ると価値がでる
    「鎖国マインド」こそ勝利の道

  24. 名無しさん より:

    pops?
    久石譲も坂本龍一もいないでしょ。
    なんにせよ、物を産み出す能力のない民族だから。
    人のパクリとか、人の技術盗むのはは得意だけどね。イチゴもシャインマスカットも。

  25. 名無しさん より:

    K-POPってサウンドもどっかで聴いた曲だし、歌っているのはクローン人間みたいで気持ちが悪い。

  26. 名無しさん より:

    ケーポは洋楽の劣化パクリでしかない
    アイドル音楽しかないようだが
    結局、ケーポの7割が日本での稼ぎ
    欧米、東南アジアでいくら無料で聴かせても金にならないという事実

  27. 名無しさん より:

    パクリも何もK-POPの始まりはそもそもJ-POP。
    日本のレコード会社が韓国にスタジオ作って運営してたんだぞ?
    スタッフの大半日本人で韓国語禁止。日本語オンリーのスパルタでな。

  28. 名無しさん より:

    J-POPもK-POPも一部の人間しか聴かないんだから比較する意味などない
    音楽はアメリカとイギリスのツートップ
    英語以外だとスペイン語の曲が人気あるな
    スペイン語人口多いし
    いくら朝鮮人がK-POPは世界で人気ニダーとかほざいても誰も聴いてないんだよ
    K-POPを鼻歌で歌える奴なんていないのがその証拠
    K-POPという言葉を知ってても曲なんて全く知らん

    • 名無しさん より:

      ほんとーーーー……っっに、規格統一された量産品を製造して売るだけだからな、あそこ
      秋元やジャニーズ単品だけでもまだバリエーションがあるくらい
      あそこでうっかりメタルなんて好きになったやつは地獄だぞ
      そしてその地獄を表現した傑作メタルを作ったとしても、日の目を見ずに消える世界だよ

  29. 名無しさん より:

    アムロ時代のダンスミュージックをパクったまま
    エロケツフリをグレードUPさせただけで進化してないんだけどな。
    確かに曲はアメリカにだいぶ影響されてきたな。
    昔は演歌、歌謡曲も日本のまんまだったw最近は聞かなくなったな。
    かの国は売れないジャンルは衰退したんだろうな。
    とにかくジャンルが無い、ケツフリアイドルだけ。

  30. 名無しさん より:

    アイドル音楽が他国で人気になっても、別に嬉しくないからなあ。
    しかも、日本のアイドルって、隣のクラスのちょっと良い感じのお兄ちゃん、お姉ちゃんであって、音楽メインでやってるわけでもない。
    アイドルってくくりでは一緒でも、方向性は完全に別物。
    で、K-POPっていつもかわるがわるアイドルグループの名前は上がるけど、曲は全然出てこないよなw

  31. 名無しさん より:

    実際K人気有るからな
    日本の音楽もがんばらなきゃならない

  32. 名無しさん より:

    そりゃ先進国だからだよ
    日本は海外で売り込む必要がない
    先進国はどこもそうだ
    だが韓国は後進国だ、だから輸出しないと生きていけない

  33. 名無しさん より:

    k-poppoは90年台のDA PUMPやSPEEDをパクっただけだよ
    だからアイドル=ダンスありきになってる

  34. 名無しさん より:

    日本でも人気ないだろ
    日本の公演でも、客は韓国人なんだろ
    韓国からビザ無しで日帰り出来るんだから
    ついでに日本観光していくか、ってノリで来るんだよ

  35. 名無しさん より:

    日本にはJASRACという悪の組織があるので

    日本の音楽を世界に開放してしまうと、音楽の制限が出来なくなって
    自分達の利権が全て失われる可能性があるから怖くて出来ないんだよ

    誰かが革命を起こさない限りこの状態からは抜け出せない

  36. 名無しさん より:

    ここでも書くけどカスラックのせいが大きいね

  37. 名無しさん より:

    日本の音楽以外聴いた事ない。
    歌詞が理解出来ないから。

  38. 名無しさん より:

    こと音楽に関して日本は、アメリカの半分以下の人口なのに
    同じレベルの市場規模を持つ、超音楽大国

    輸出とか世界展開とか考える必要がないのよ
    どこかの音楽貧民国と違って

  39. 名無しさん より:

    youtubeの捏造だけで人気を気取ってるが金の無駄

  40. 名無しさん より:

    結局Kポ型で世界に無料視聴させてやっても日本以外の収益は上がらないわけだ

    ちな英語以外の歌が欧米で流行する土壌はあるんだろうか?

  41. 名無しさん より:

    Kpopのほうが有名だよね。アリアナもこの間会いたいって言って写真一緒に取ってたよ。JPOPなんて今日本人も興味ないし海外なんてもっと興味ないよ

    • 名無しさん より:

      有名な割にグラミーにノミネートすらされないK-POPw
      アリアナは日本公演の時は数日滞在して日本満喫してくれたけど、韓国公演は数時間滞在のみだったから韓国人がブチ切れて嫌がらせしたんだけどよくそんな事言えるねw

  42. 名無しさん より:

    もうこの話題は飽きた
    日本の音楽は国内向けに特化する事でクオリティを上げてきたから別に外人がいいと思わなくても問題ない
    日本人のためだけに作られた音楽で国内で売れればちゃんと利益が得られるシステムなので無理に海外展開する必要もない
    YMO周辺アーティストとか一部のマニアックな音楽は海外からもリリースされてるけど外人の努力が足りないから世界には広まってないって事だな
    日本人は知識欲がすごいから海外でも再発されてないものでもどんどん輸入して海外からも買いに来る外人だらけ

  43. 名無しさん より:

    >日本は日本はポップカルチャーを広めようとしていない。
    音楽に対しては少し変える必要がありそうだ。

    なんでお前らのために日本が努力して広めなきゃならないんだよアホか
    聞きたいならお前らが努力して輸入しろカス

  44. 名無しさん より:

    >日本の音楽を聴くのは大好きだけど、有料という高い壁と地域限定が立ちはだかるんだ。

    こういうタダでしか聞かないようなやつしか居ないから出さないんだよ
    損しかしないしな

  45. 名無しさん より:

    日本はアイドル文化が発展しすぎて音楽がだめになった。これドラマも同じで、人気アイドルのキャスティング優先で内容は二の次。そもそも、局がドラマより金になるバラエティとスポーツ売り出すようになった。

    アジア人は歌唱力なくて言葉も通じないから、世界に出すにはキャッチーな曲調とグループ主体はあってるんだけど、KPOPはそこを本当に上手くやった。イケメン美女は多くはないけど女性の場合エロは追求して、アイドル的なファンの心も掴んでる。さらに、再生回数いじるとか、金出して広告打ってる。日本はCMやタイアップすらなくなった。

    日本はアニメとか漫画もそうなんだけど、広く売るのやめて、一部の狂信的なファンにグッズ買ってもらったりすることで利益を出すビジネスになってきた。だけど、これは業界としては縮小を意味する。世界から金集めないと豊かになれないから、日本の未来は明るくない。

    • 名無しさん より:

      K-POPの売上の6割は日本で市場規模は約250億円
      日本のアニメ漫画ゲームの海外市場規模は約1兆円

      韓国文化は成功、日本文化ダメになったというのはお前の脳内妄想

    • 名無しさん より:

      K-POPの売り上げの6割は日本でその市場規模は約250億円
      日本の漫画ゲームアニメの海外市場規模は約1兆

      具体的な数字出さないと韓国文化成功、日本文化ダメになったと言っても説得力皆無なんだよ

  46. 名無しさん より:

    広報どうこうじゃなく、吹聴されれば何も考えずに扇動されるガイジンが下劣で愚かなだけ。

    中身が無い三番煎じを礼賛するのは、個人の趣向だからどうでもいい。
    その行動自体が自らの下劣さの露呈だとしても、ガイジン自体がそんな事理解出来てないし、そもそもそれを含めて日本人にとってはどうでもいい。

    ただ、その低脳っぷりの所為でねつ造犯罪まで広がってるのは日本に対する害悪でしかない。
    愚かである事は犯罪のほう助と同義だと言うけど、本当にそうだね。

    どう責任取るつもりだよ?

  47. 名無しさん より:

    KPOPがYouTubeとかでダダ洩れでプロモーションになっているのに
    日本楽曲はJASRACが即座に通報してすぐに消されるからね

  48. 名無しさん より:

    日本と海外の音楽の感受性の違いが大きいんだと思う
    いくら世界でヒップホップが主流になっても日本じゃ全く流行らないのは
    日本人にはああいう類の音楽はまったく響かないから
    単純に海外の流行を取り入れても模倣するだけでは話にならない
    日本人が受け入れられるレベルまで馴染ませないといけない
    そうやって長年様々な音楽を噛み砕き吸収してできた日本人の為の音楽が
    今は独自性のあるジャンルとしてJ-POPと呼ばれてるだけのこと

  49. 名無しさん より:

    自称全世界で人気なのに大嫌いな日本市場をボイコットできず媚びを売らなければならない途上国民の悲しさw

  50. 名無しさん より:

    認知されていることと人気があることは別の話。KPOPがこれだけ海外に広報して認知度が上がっているにも関わらず、その売上の6割が日本から。この時点で世界レベルで人気がないってことが分かる。金を払ってまで聴きたいレベルじゃねーんだよ。

  51. 名無しさん より:

    「日本国内の消費者向け商品」は「輸出向けの商品」ではない。ただそれだけ。
    そういうことにまで優劣や勝ち負けを持ち込む思考が変。

  52. 名無しさん より:

    韓国は韓国

    日本は日本

    比べる必要もなければ、真似る必要も無いw

    いつも比べたがる奴はカスw

  53. 名無しさん より:

    世界は情報格差が無くなって音楽のトレンドにも時差が無い状況なのに、日本の音楽エンターテイメント業界だけがガラパゴス化してる
    世界中が画一化された中で個性的とも言えるが、取り残されていると考えるべき

    日本人は音楽エンターテイメントにお金を使う割りに、世界の流行に興味が無さすぎる
    KPOPから、世界の音楽のトレンドを知るっておかしくね?

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  54. 名無しさん より:

    日本の経済同様に内需で賄えるからね。国内だけでアメリカやイギリスに次ぐ
    巨大な市場があるから海外展開する必要はない。同じことは漫画・アニメ・
    ゲームにも言える。最近海外でジャパンイベントなんかが開かれて上記のサブカルが
    進出してるけど、お金の無駄だと思う。内需でカバー出来るんだから少なくとも
    来年以降の海外のアニメやゲームイベントは全て中止にすべき。

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  55. 名無しさん より:

    YouTubeに上がってる日本の音楽や漫画やアニメやゲームも削除してしまうべき
    内需でカバー出来るんだからKpoopじゃあるまいし少なくともそんな姑息な真似は止めること

  56. 名無しさん より:

    最近はMVもフルで配信されてるのも多いし、外国人のコメントもたくさん付いてるよ
    YouTubeでJ-POPのリアクション動画もたくさん見るけどな

    • 名無しさん より:

      内需で潤ってるのにそんなものを海外配信する意味が判らない
      漫画・アニメ・ゲーム含めて海外配信も販売も止めるべきだよ

    • 名無しさん より:

      日本は行動遅い気がするよ。
      海外の人でいいな、と思った人が英訳付けたりして人気出てから動く。
      だから、同じ曲でも本来のミュージシャンやレコード会社のチャンネルより個人がUPしたほうが再生数高かったりする。

  57. 名無しさん より:

    そもそも日本の芸能は内需で完結してるんだよ。市場規模が大きいから、国内向けに特化するだけでいいし、わざわざ海外進出という賭けに出る必要性も無いんだ。

    けど、韓国では事情が違う。そもそも韓国市場は小さいために、それだけでは芸能は商売として成り立たないんだ。どうしたって海外進出を視野に入れないと採算が取れない。一番のお得意さまで金づるなのが日本だというのは、何とも情けない話だ。

  58. 名無しさん より:

    国策で金の為だけに作ってるK-POPなんかよりJ-POPの方がよっぽど素晴らしいのでどうでもいいです

  59. 名無しさん より:

    KPOP=アイドル。他ジャンルの音楽極少。JPOPのパクリ。
    JPOP=POP。アイドルは別ジャンル。ロック等どのジャンル豊富で良好な音楽いっぱい。
    まったく別物を比べてもなw

    しかも、タダでごり押しするしかないKのレベルと、海外の音楽好きから発掘する対称な日本とじゃ雲泥の差だし。

  60. 名無しさん より:

    K-ぷっぷは海外でないと売上あがらん
    J-POPは国内で完結できる
    この差はでかい
    日本に来るのだけは勘弁だが

  61. 名無しさん より:

    日本の中堅アイドルはいろんなグループがあってジャンルも多様でおもしろいよ

  62. 名無しさん より:

    有料と言う高い壁だって?
    紙芝居だって水あめの一本も買わなきゃ見られなかったんだぜ
    はるか昔からはるか、どんな芸だって金を払って楽しむのが常識なんだよ
    それをしないで良いのは村祭りの素人演芸会くらいのもんさ
    人が苦心して作ったものをタダで楽しもうってやつは泥棒くらいなもんさ

  63. 王国民 より:

    ゆかりん人気出て欲しい

  64. 名無しさん より:

    KPOPは中国市場からの締出しが解除になれば、昔みたいに勝手に日本からツバを吐きすてて出ていくと思う。それよりクラシックやジャズの日本人アーティストは世界のトップレベルで活躍してる人がたくさんいるので聴いてみて。

  65. 名無しさん より:

    BABYMETALの存在が日本国内でも無いことになっている。アンテナ感度が低い人ばかり。

  66. 名無しさん より:

    KPOPがYouTubeとかで戦略的にダダ洩れでプロモーションになっているのに
    日本楽曲はジャスラックが即座に通報してすぐに消されるからね
    ジャニーズのボスが死んだからこれからネットも広まるかも知れんが

  67. 名無しさん より:

    韓国人に一言。音楽はPOPミュージックだけではありません。もっと幅広いジャンルがあるのです。
    その中で、JだKだと論じる事にどれほどの意味があるのでしょうか?
    それから、仮にJ-POPとK-POPだけで比較したとしても、J-POPはヨーロッパの影響とかひとまとめにするのはしっくり来ません。
    K-POPの場合はほとんどアメリカのテイストで合ってますがね。
    つまり我々特にK-POPフリークでもない普通の日本人から見たら、どちらかというとK-POPは薄っぺらいと言うかテイストに幅がないと言う印象を持ちます。
    ま、個人的な感想です。

  68. 名無しさん より:

    音楽に限らず、スポーツもそうだし、お前らは海外に出稼ぎに行かなきゃ国内だけでは商売成り立たないからだろ。

  69. 名無しさん より:

    K -POPは今後手に入らなくてもアメリカの音楽か日本の音楽を聴いてれば代用できる
    J-POPはラップやロック、パンク、スカ、メタル、ポップス、ダンス、テクノ、フォーク、民謡、演歌、アニソン、アイドル、インストと色んなジャンルが独自の方向性をもって極めたり組み合わせたりしてるから代用できない
    歌詞も恋愛の他に日常、友達、自然、感謝、ナンセンス、アニメやゲームの世界観、造語とかいろんな種類があるからな
    国策で他国の音楽シーンの上積みだけ集めてばら撒いたジャンルとは厚みも幅も違う
    裾野が広いだけにゴミも多いけど

  70. 名無しさん より:

    K-POPのダンスユニットって
    2000年代の日本のWINDSのパクりだって聞いた事がある。その前は、単体アイドル

  71. 名無しさん より:

    DIR EN GREYは、呼ばれると海外ツアー行くけど 本人達は、言葉が通じないしPAとか音響設備が悪くて行きたがらないんですよ

  72. 名無しさん より:

    K-POPって未練がましい男女の恋愛や恋の歌詞ばっかりで
    つまんない

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