海外の反応「なぜK-POPは欧米のファンにブレイクスルーを起こしたのに、J-POPは未だに人気が出てないの?」

(スレ主)
僕は長い間、J-POPの大ファンで、最近K-POPにも興味を持ち始めたんだ(BlackPinkにつられたんだ)。
K-POPは最終的にアメリカや西欧で「人気が出た」が、J-POPがまだそうなってはいない理由分かるJ-POPファンはいるかい?


●K-POPが愛を広めようとしている一方、J-POPはごみになりつつあって、日本市場だけに限定されているからだ。
マイナーな韓国人アーティストですラSpotifyに載っているのに、日本人の有名な人たちの曲はないんだよ。

●↑一番いい説明は、日本のメディアは日本人のためにあるということだった。
韓国が海外市場のメリットを理解している一方、日本は視野がとても狭いんだ。

●↑韓国は国境の規制なしでより多く儲けている一方、日本は国内市場だけでもたくさん稼げるんだよ。

●↑聞きたい曲の正確な名前が分かっていても、ばかげた著作権のせいで見つけるのが本当に大変なんだ。

●↑問題ないさ。
俺は日本語よりも韓国語が好きなんだ。
俺らの損失じゃないよ。


●韓国の会社のおかげでユーチューバーやインターネットで音楽が共有されたけど、日本の会社はブロックしているんだ。

●日本は共有することが嫌いなんだ。


●他の人も言っていたけど、J-POPは制限されているんだ。
第一から第二世代のK-POPファンの半分はもともとマンガ/アニメやJ-POPのファンだったんだ。

●↑おかしいな。
アニメや漫画のようなものは見つけるのが簡単だろう。
何で日本の音楽はトリプルロックで制限するように決められたんだろう?


●簡潔な答え、J-POPはK-POPほど簡単に利用できるものではないんだ。

●中級のJ-POPは欧米でまだヒットしていないけど、日本のシティ・ポップは人気が出始めているよ。
プラスティック・ラヴがその例さ。



●K-POPのほとんどが人気があるってわけじゃないんだ。
バックに巨大な市場を持ったギガ・グループが何組かあるだけで、そいつらはアメリカの流行からそんなにかけ離れていなくて、韓国語の歌詞の音楽を送り出しているんだ。

●↑K-POPの全てが防弾少年団やBlackPinkであるとみなさない限りはね。

●↑>バックに巨大な市場を持ったギガ・グループ
この表現(笑)

●↑君は僕が言いたかったことが分かっているね!
一部の人気グループのそれぞれが何百人ものスタッフを雇っているんだ。


●日本は全ての物、アニメのレビューにさえすばやく著作権を設定するけど、韓国はそうしないか、少なくともその頻度は低い。


●K-POPのスターたちの日本の音楽はアメリカでは手に入れるのが難しいんだ。
デジタルでは入手不可能だったから、少女時代の日本版のCDを中古で手に入れなければならなかったんだ。

●↑>K-POPのスターたちの日本の音楽はアメリカでは手に入れるのが難しいんだ。
4分の日本版のリリースは僕のお気に入りで、シングルを買えなかった時は本当にイライラしたよ。

●↑この問題は解決されつつあるよ、東方神起/TVXQの最新の作品やストリーミングがリリースされている彼らの昔の作品のようにね。

●↑EXIDの最新アルバムはまだアップルミュージックにないんだ、シングルしかないよ。


●僕は世界で2番目に大きい音楽市場にとどまっているJ-POPに対するうわべだけの支持が多いから失望しているよ。

https://www.reddit.com/r/K-POP/comments/bazmnj/より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    KPOPがyoutubuを宣伝ツールにつかっていた時代、JPOPはジャスラックがyoutubeを消して回ってたからな

    • 名無しさん より:

      韓国人のドヤ顔ダンスなんて恥ずかしくなって日本人は誰も見たくないから、日本は一般受けしないんだよ。

      • 名無しさん より:

        あのドヤ顔やセクシーダンスを見続けるのは苦痛。
        かといって聞ける音楽でもないし。
        K国人は嫉妬してディスってるというけど
        本当に良さがわからない。

  2. 名無しさん より:

    シティポップがネットで人気があるようだけど
    もうCDの時代じゃないし

    • xxx より:

      いや。ネット時代になったから外国人が昔の日本のポップスに触れられるようになったんだよ。
      ちなみにそれで日本の音楽にハマった外国人は遠路日本に来て中古アナログ盤を漁ってる。
      大した金額にはならんだろうが、こういうのはK‐ポップには絶対にない現象。
      大量生産のゴミと「文化」の違いってこと。
      勿論、日本にもゴミ音楽はあるが、時が経っても色褪せない「本物」もある。

  3. 名無しさん より:

    悪の温床JASRAC

  4. 名無しさん より:

    ジャスラックの狙いはそこなんだろうな
    日本人にさえ嫌がらせし曲を使わせないようにしてるし

    • 名無しさん より:

      日本の音楽が人々の耳に届くのを何としても阻止する団体だからな。
      海外どころか日本人さえもJASRACのお許しなしには聴くことが出来ない。

      • 名無しさん より:

        JASRACは古い組織だし相当腐ってるね

        K-POPは著作権を気にしていない。
        というか音楽で勝負していないからだろうね。

    • 名無しさん より:

      メジャーデビューの時、著作隣接権とか色んな面倒な書類の中にJASRACの管理下に入る云々書いてるのを読んで、「ここ、おかしくね?」って反論できるミュージシャンが居ないからだと思う。

  5. 名無しさん より:

    ネトウヨが群がりそうな内容だな

    • 名無しさん より:

      お前みたいな「ネトウヨ!」って鳴くゴキブリが大抵先にいるよな

    • 名無しさん より:

      「韓国」の名が出てくるとそのカタカナ4文字出す人が必ず出てくるね
      そのカタカナ4文字の対義語は「韓国」だってことだよね?
      そのことを隠そう隠そうとしながらもペロッと言ってしまうのは何故

  6. 名無しさん より:

    洋楽のパクリだからだろ

  7. 名無しさん より:

    実際さ、欧州だと一定の需要があるみたいだね
    BTSほんと人気

    • 名無しさん より:

      そんな事ないと思うけど
      アイツらのライブは未だにアジア系だらけで、ライブそっちのけでアジア系をナンパしたい白人や黒人の男も多いと聞く
      女のほうは知らんが

    • 名無しさん より:

      アメリカ帰りだけどまじでそれなはないぞ
      無理矢理チャートに入れてるの丸わかりだし嘲笑の対象
      普通のやつが車で流す様なものではないってこと

  8. 名無しさん より:

    率直に欧米で人気あるのになぜに日本を主戦場にしてるの?

  9. 名無しさん より:

    CDの売り上げを気にしすぎて著作権に厳しすぎたのが駄目だったな
    ユーチューブを広告として利用しようという考えがなかった
    国内の市場が大きいのもあって海外で売ろうって考えるアーティストも少ない
    未だにユーチューブに公式を待たなかったり、あってもショートバーで曲をフルでアップしなかったり、コンサートで撮ったのをSNSで共有するのを許さなかったりと、著作権が厳しすぎて時代に合ってない

  10. 名無しさん より:

    Babymetalは別枠なん?

  11. 名無しさん より:

    Cover english
    で検索してみ
    いかにKーPOPがゴミか分かる
    殆どカバーされてねーから

    • 名無しさん より:

      してるぞ
      朝鮮人が

    • 名無しさん より:

      VPNで国変えてenglish Coverで検索したけどBTSは結構多かったけどな
      著作権とか日本と海外の市場の大きさの違いとか、問題はあるけど、日本の文化力向上とか、長期的に見た場合もっと海外で売ることも考えた方がいいと思う

    • 名無しさん より:

      BTS、Blackpink,米津玄士、東方神奇とかでてくる。
      ほとんど韓国のだと思う。
      googleで調べると韓国のが全く出てこないのは設定を英語にしてないから。
      日本語設定だと米津玄士がほとんど。
      これを英語設定にするとBTSが冒頭に出てくる。
      もう少し情報は正確に。

  12. 名無しさん より:

    未だにそんな人気あるのかと不思議になる
    KARAは好きだったんだけどそれって日本人にない外国人特権みたいな純粋さを見たからなんだよな
    だからすかしてカッコつけてるアジアンが人気ってのがいまいち理解できん

  13. 名無しさん より:

    キモいじゃん

    • 名無しさん より:

      自分も韓国の男性グループは総じて生理的嫌悪感があって受け付けないわ。
      ジャニーズ馬鹿にしてるくせにナヨナヨしたところはしっかり受け継いでんだよね。
      ほんと意味わからん。

  14. 名無し より:

    欧米で大人気なのにグラミー賞すら一個も獲ったことないケーポップ(笑)

  15. 名無しさん より:

    日本の国内だけでペイできるのになんで盗っ人同士で共有するのが当たり前のおまえらに渡さなきゃならないんだよ
    K-POPは国内だけじゃ無理だから犠牲を覚悟して欧米で売ってるだけ
    そもそも日本の音楽はおまえらに評価されなくても何の問題もない

  16. 名無しさん より:

    k-poopは欧米のパクリで独自性がない

  17. 名無しさん より:

    AKBとかが出始めた頃からかな?親しみやすい二流のアイドルを使って三流の詞と曲を売るようになって随分経つな女性グループで一人称「ボク」の曲を聞く度にウンザリするよ

  18. 名無しさん より:

    ●僕は世界で2番目に大きい音楽市場にとどまっているJ-POPに対するうわべだけの支持が多いから失望しているよ。

    日本の大きな音楽市場は日本人のためにあるのであっておまえら外人のためにあるものではないんでね
    まぁおまえらは簡単に手に入る洋楽とK-POPを楽しんでればいいよ

  19. 名無しさん より:

    アイドル業界については韓国が賢い
    ファンが自発的に布教することを黙認しているんだ
    撮影、個人作製ファンアイテムも規制が緩い
    だからファンからすると自分達と共に成長してきたっていう一体感共有感が生まれて思い入れも深くなる

  20. 名無しさん より:

    KPOPの売り上げの7割が日本なのに、何言ってんだww
    欧州で人気とかなんやねんw
    なんでもファンタジーか

  21. 名無しさん より:

    でもK-POPアイドルって言うほど稼いでもないんだよね

  22. 名無しさん より:

    ケーポは洋楽に似せてるからだろ
    俺から言わせれば面白みがまったくないわ
    アイドル音楽に限っても、日本の方が断然いい

  23. 名無しさん より:

    拠り所がもうK-POPしかないんだな
    憐れ、そしてザマぁ

  24. 名無しさん より:

    ガイジンにはK−POOPがお似合いだ。

  25. 名無しさん より:

    金を生まないファンはいらないとシャットアウトした日本と
    とりあえず無料で広めて権威付けを熱心に進めた韓国の違いかもな。

    きちんと金を払う日本だけでも採算がとれるKーPOPは無料宣伝で世界化
    それに対して日本以外で採算が取れないJーPOPはもし無料化すれば
    日本人すら金を払わないで楽しむ状況に陥ってしまうというジレンマを抱えた。
    その結果「国内だけでもきっちり回収する」というガラパゴス化に拍車が

    • 名無しさん より:

      そう全くあなたの言うとおり。
      今これは日本のAVがこういう状況に陥ってる。
      日本のAVが中国人に購入され一気にコピーされたものが
      世界中に1週間以内に拡散されて
      世界中の人が観れるから、日本人も只でAVを観る様になって
      AVビデオレンタルが全滅した。

  26. 名無しさん より:

    ガイジンにはK-POOPがお似合いだ

  27. 名無しさん より:

    良くも悪くもって感じだなぁ。まぁ別に海外に迎合する必要はないと思うけどね。とはいえ、日本の音楽市場は韓国だけじゃなくて他の国のアーティストへの門戸は広げた方がいい。せっかくアメリカとは性質の違う大きな音楽市場があるんだからさ。

    • 名無しさん より:

      本当にその通りだと思う。
      世界第三位の経済国でかつ、独自の文化圏を持つ強みをもっと生かすべきだわ。
      中国と違って検閲の恐れもなく、ファンのマナーも良い。こんな恵まれた環境をみすみす焼け野原にしようとしてるカスラックは気が狂ってるとしか思えん。

  28. 名無しさん より:

    政府補助金と貿易収支で考えたら本当の姿が見えるだろw

  29. 名無しさん より:

    韓国のメディア産業は、万年赤字なのに
    人気が出てるといえるの?

  30. 名無しさん より:

    『ミュージシャンじゃなく国単体』で語る時点で……
    工業製品なら国ごとの精度やブランドがあるから一纏めにするのも判るが、アーティストを纏めちゃう時点で『個別に語るモノが無い』って証明になっちゃうよな

  31. 名無しさん より:

    アイドルだけで見ると確かに日本は特殊性癖がすぎるし偏ってるとは思うけど
    ニッチなとこ狙ってコアなファンから徐々に広めてくみたいな完全国内向け仕様だしな…
    これが日本を代表するかって言われると正直やめてくれと思うが商売だから需要はあるんだろ

    K-POPは海外路線で売れ筋展開するのがうまいけど
    日本のアイドルがあの色気路線突き進むのは勘弁してほしいかな…
    エロ押し歌手は倖田來未までで十分だよ

  32. 名無しさん より:

    kポップ見た目も曲も歌もキモいだけで何がいいのかわからんまずはスッピン整形なしで表でようか!

  33. 名無しさん より:

    kalafinaなんかは海外でも十分通用するアーティストだと思ったし、ユーチューブに公式でフルでアップしてる
    でも海外からのアクセスはブロックしてる
    海外で売る気はないのかと思ったら、海外でもコンサートしてたし、なんでユーチューブの公式を海外からブロックしてるのか意味不明
    なにを考えているのか?

  34. 名無しさん より:

    kpopの男性のナルシスっぽいところと、女性の古臭い美徳に基づいているような所作が受け付けないんだよな~なんでかな~

  35. 名無しさん より:

    ブレイクスルー?w

  36. 名無しさん より:

    国家戦略下で、何人雇ってランキングや数字あげてるのかいまだに欧米人知らないの?www
    相変わらず朝鮮系韓国系ホップに支えられてること、日本のあっち系が8割近くなのをまだしらないとはwww
    呆れるのを通り越して哀れ〜

  37. 名無しさん より:

    そもそもの話j-popって欧米で売ろうとしてないだろ

  38. 名無しさん より:

    BTSなんかほとんどしられてねぇーぞw
    それにyoutubeのリアクション動画もスポンサーに頼まれて
    やってる奴ばっかじゃんw
    つか客観的に考えて韓国の文化が遠い異国の国で流行するのは
    まず無理だから
    日本でイランの文化が流行るか?長続きするか?絶対ないよね
    それぐらい無理

  39. 名無しさん より:

    それに勘違いしてる奴おおいけど日本のk-pop人気も
    日本に住んでる韓国人や観光客に支えられてるものだぞ
    韓国人はk-popファンが多いいから応援する意味でも
    コンサートにいっぱいくるし
    AKBとかとかわらねぇーよ

  40. 名無しさん より:

    なんでもいいけど、買えば良いだけ

  41. 名無しさん より:

    作られた人気だからね
    つべの再生数に全力

  42. 名無しさん より:

    そもそも金のかけ方が違うでしょ。 国策として売り出してるわけで、とにかく国を認知してもらえるようなコンテンツが必要だったんだろうね。
    でも音楽性でいえば個人的にいえばJ-POPよりK-POPのがいい線行ってると思うよ。
    それでもやっぱ洋楽が一番いいけどね。 ウチはそもそもあんまり音楽に興味ある人口が少ないのかもしれないな。

  43. 名無しさん より:

    JASRACの存在の日本市場のでかさ
    この2つやろうね

  44. 名無しさん より:

    ジャスラックのせいで、日本人が聴きたくても聴けない。ユーチューブの動画はガンガン消すし、町を歩いてても聞こえない。結婚式ですら規制ある。音楽番組もない。好きな歌手なら追いかけるけど、ふと耳にして「この音楽いい」ってことがなくなった。新規が増えないね。歌手だって売れなくて困ってるんだから 何とかならないもんだろうか。

    • 名無しさん より:

      高校で放送部で活動してるけど昼に音楽ながしてるんだが日本の曲はだめっていわれる
      代わりに聞いたことないK-POPながしてるよ 本間糞な社会だわ

      • 名無しさん より:

        それは嘘だろ、非営利目的なら自由に利用出来るから学校内での放送は問題ない。
        あなたの学校が朝鮮びいきの日教組が支配してるだけ。

        • 名無しさん より:

          俺もそう思うわ、そもそもK-popも日本で売るならジャスラック登録してるはず、してれば日本のアーティストと同じ扱いになる

  45. 名無しさん より:

    海外在住ニダ―に情弱外人の混じったコメか

  46. 名無しさん より:

    韓国と違い内需があるからめんどくさい海外市場に興味がないからな
    独壇場のアニメですら本気で売り込むケースが少ないくらいだし

  47. 名無しさん より:

    もはや国の威信はK-POP頼りなんだね

  48. 名無しさん より:

    ソニーがCD規制してアップルが配信して形勢が逆転したのに似てるね。

  49. 名無しさん より:

    コリアンって目つきが何かキモいよな
    整形しててもキモい
    独特のキモさがあるから、すぐわかるわ

  50. 名無しさん より:

    制限していても好調な現状を、壊したくないのはわかる
    けどオープンにすれば一時的に売り上げ減っても世界で売れれば今以上に利益出るかもしれないのになあ

    • 名無しさん より:

      利益出るかどうかは微妙じゃない?国内で上手く稼げるなら国内ですませるほうが、日本のアーティストと音楽を守るにはいいかもしれない。「著作権って何?」な中国やら韓国が隣にいるしーー。大体小規模市場な韓国と違うんだから、そんな必死で海外に広げる必要ない気がする。

  51. 名無しさん より:

    カスラック

  52. 名無しさん より:

    オカマやろーキモい

  53. 名無しさん より:

    著作権放棄の音楽団体が出来てもよさそうなものだが・・・
    売れるまではソレで行って、売れたらジャスラックに、と言う具合に。

    新人作曲家、歌手のコンクールにしてもいい。
    賞金百万円、フリーで開放。

    スポンサーは、色々考えられる。

  54. 名無しさん より:

    自分の中のK-POP ってオジャパメンで止まってる(おっさん臭)

  55. 名無しさん より:

    世界最大の売春斡旋ストリップミュージックとjpopを一緒にしないでほしい
    世界各国のロックフェスにk-popは絶対出られないのが音楽性の決定的違い

  56. 名無しさん より:

    日本の音楽が海外で聞かれていないって訳じゃないでしょ
    数ヶ月前Redditのr/animeが登録者数100万人突破したし
    アニメのopedはjpopのくくりでいいんじゃなの?

    • 名無しさん より:

      j -popファンは長年アニソンwとバカにしてた時期があるけどな。
      あいつら同じj -popですら聞く曲によってヒエラルキー作るから。

  57. 名無しさん より:

    Spotifyに日本人アティストの曲は普通にあるけどな

  58. 名無しさん より:

    J-popもK-popも商業用のゴミ。

  59. 名無しさん より:

    海外のやつがやってるアニソン含むJPOPの違法ダウンロード、ストリーミングサイトがいくらでもあるからな。どうせ海外向けに売りだそうとしても買わねぇだろ

  60. 名無しさん より:

    韓国と違って国家戦略で金注いでないからね
    無理なごり押しは反発も大きい

  61. 名無しさん より:

    子供だましのゴミじゃないかkpopなんて
    しかも作ってるのは日本人や欧米人だぞ
    韓国がやってるのは整形だけ
    ほんと韓国人は恥ずかしいな

  62. 名無しさん より:

    日本人と欧米人ではポップスに求めることが違うからだよ
    つまり好みが違うんだ。
    だから日本のポップスは日本人を対象としたが曲を作るし、だからこそオリジナルが出来上がる
    欧米の好きな曲が好きな日本人はそのまま欧米の曲を楽しめばいいわけで。

  63. 名無しさん より:

    防弾少年団はビルボードで不正していると米版のBUZZFEEDが記事にしたじゃないか世界で人気が有るはずがない

  64. 名無しさん より:

    >なぜ欧米ではJ-POPよりK-POPが流行るのか?

    答えは簡単。K-POPはあくまでアメリカの音楽シーンで受けているメロディを使って韓国らしさを極力消して作曲されているから。
    J-POPはあくまで日本の音楽をベースに組み立てられているから欧米人は聞き慣れないメロディより聞き慣れたメロディを好むから。

    もう一つ。J-POPはあくまでレーベルや事務所という民間企業が経営しているが、K-POPは国策としてやっているため税金が投入されているから。
    使える資金が段違い。

  65. 名無しさん より:

    音楽よりも化粧が気持ち悪い。
    ゲイならわかるけど、カッコいい?と思ってるなら理解できない。

  66. 名無しさん より:

    POPミュージックはともかく
    邦画の貧乏くささはどうにもならん
    (´・ω・`)

  67. 名無しさん より:

    韓国を褒めるのは韓国人だけ。

  68. 名無しさん より:

    化粧も髪型も顔もち◯この小ささも体臭も全部嫌い。私の周りの女子はみんな嫌いでKPOP(笑笑)
    これは在外韓国人の反応?w

  69. 名無しさん より:

    ケーポの曲もダンスも日本人やアメリカ人が作ってるって知ってた?
    あいつらは何も自分達で作れない、日本人が作ったのを猿のように踊ってるだけwサムスンと同じよ。

  70. 名無しさん より:

    そりゃJ-POPは海外に売り出してないし、国策POPと一緒にされても困る

  71. 名無しさん より:

    でも日本のパクリやんけ
    アイドル、髪型、服装と昔の日本をまんまパくって国策でカネの力やん
    それでそれなりに人気があるからなんなんだよw

    金払って有名どころに宣伝させたら幾らでも騒ぐくらいはできるアッポーペンwwwww

  72. 名無しさん より:

    Youtubeの再生回数に細工とかしないから。

  73. 名無しさん より:

    経済難民やん
    世界中に蔓延る売春婦と同じ

    これに反論できる?w

  74. 名無しさん より:

    おまえらジャスラックの文句ばっか言ってるけどあいつらはミュージシャンの代わりに金をむしり取ってるだけで悪業をやらせてんのは有象無象の権利所持者だからな?

  75. 名無しさん より:

    人気なのにグラミー獲れず、しかも売上が日本頼みなんだね
    不思議だ

  76. 名無しさん より:

    KPOPは海外へ積極的にプロモしていて、JPOPは握手券配るのに夢中になっている
    音楽性云々以前に日本は海外で売るという発想がない
    もっとも高校生のカラオケレベルの曲がラジオやUSENでパワープレイされているようじゃどこでマーケティングしても売れるわけがない

  77. 名無しさん より:

    JASRACは朝​鮮企業

  78. 名無しさん より:

    日本音楽ってJ-POP以外にもあるけどな
    たしかに日本アイドルとかより韓国のアイドルの方が売れてるけど
    それ以外は日本の方売れてるじゃん
    ロックやジャズなんかさ
    最近では昔のシティーポップが売れてるじゃん
    それに韓国はグラミー賞獲ってないじゃん

  79. 名無しさん より:

    つべで国ごとブロックしてたりするからな
    確かに海外の奴らが金出すか疑問なとこはあるが
    一部の曲だけ公式が世界に向けてうpして
    もっと色んな曲聴きたい人はCD買うかDLしてね!
    って感じでもっと上手い具合に宣伝に使えばいいのに
    音楽業界の上の連休は年寄りばっかだからネットの使い方を知らない

  80. 名無しさん より:

    カスラックが邦楽が外に出るのを封じた

  81. 名無しさん より:

    日本人が英語を今でも話せない人が多いように、日本人は自国内でほとんどの物事が完結してしまう(成り立ってしまう)からあまり海外にまで意識が行かない。同じアジアでも日本以外の国は昔から海外へ行かないと自分の生活すらままならない人もいたから日本と日本以外の国では根本が違う。日本でもやっと国内でネットが普及されたからBABYMETALやスポーツ選手のように少しずつ海外で活躍する人が増えていくだろうね。

  82. 名無しさん より:

    アメリカでは「流行など存在したこともないゾンビウェーブだ」とビルボードの記者に暴かれていたろ

  83. 名無しさん より:

    完全スルーの間違いだろwww
    韓流の売り上げの7割が日本なのに何がブレイクスルーだよ…

  84. 名無しさん より:

    YouTube時代に著作権に厳しくしすぎた
    mp3だって違法共有と共に韓国のプレーヤーが広めた

  85. 名無しさん より:

    日本大好きの俺たちでさえ、「ジャニーズが海外で人気!」って言われたら、
    それはないだろww
    ってなるやん。
    それと同じ。

  86. 名無しさん より:

    全盛期時代にネットが無かったからなあ
    昔のはたまに聴くけどエネルギー感じる
    いまの曲も好きだけどね

  87. 名無しさん より:

    クズラックのせいってことか

  88. 名無しさん より:

    どのみち今のJPOPなんて海外で通用せんやろ

  89. 名無しさん より:

    なぜか韓国人のほうが歌がうまいし、客も歌のうまさに厳しいみたい。韓国人の日本の曲のカバーを聴くと、たいてい日本のオリジナルよりうまい。実になさけない話。日本って昔からポップス系の歌の技術レベルが他のアジアに比べて劣等だ。皆下手な歌聴いてて平気みたいだな。今のJポップもそうで、中学生の・・いや子供のレベルが多すぎる。ただし演奏リズムのレベルは昔より確実に上がっており、明らかに優れたボーカリストの人数も昔よりずっと多い。ただクズも多いから、玉石混合のカオスだね。ジェイpopは欧米向けに最初から企画して作ってるし、技術レベルもそれに合わせてるから、売り上げはともかく、評価はいいだろね。日本のアイドル系は技術レベルがひどいので、曲も含めてオンリー日本向き。韓国人や中国人は商売にかけちゃ日本人より才能も関心もあるから、こっち方面で日本人は頑張らないかんね。ぼやぼやしてるといいとこどりされて潰される。ネット右翼などの、国粋主義、差別主義者は、中韓に迎合する奴らと共に日本の真の敵や。日本人自身の手で息の音をとめるべきだ!がんばろうぜ!

  90. 名無しさん より:

    全員同じような目してるね。

  91. 名無しさん より:

    不細工オカマの盆踊りやめーや

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ