韓国人だけどK-POPがJ-POPやC-POPより人気があるのは韓国政府が資金援助してるからって言われるんだけど本当?海外の反応

(スレ主)
韓国人として、私は「K-POPは政府からお金をもらっているからJ-POPやC-POPより人気があるんじゃないの?」という質問をネットでも実生活でもよくされます。
私が話した多くの人々は、K-POPが現在J-POPやC-POPよりも人気がある唯一の理由は、非常に多くの政府の助成金を受けているからであり、アイドルにユニークな才能は何もないという認識を持っています。

K-POPのスターがデフォルトで政府の助成金を受けているわけではなく、他のアジア諸国の政府がアーティストを宣伝するために何もしていないという事実もありません。
(例えば、日本政府は、「クールジャパン」運動を開始しました)。
このような認識は普通の人だけでなく、K-POPのファンも持っているのでしょうか?
私はこの事に対する皆さんの認識に本当に興味がありました。

なぜなら、K-POPと韓国文化のファンであると言う人々とやり取りすることに本当に悩まされるようになりましたが、彼らがK-POPを成功させた実際の要因をしばしば軽視しているからです。
実際の勤勉さや才能、品質などは考慮されません。

または、私が無意識に知らない他の要因があるかもしれません。
多くの人々は、K-POPは政府の資金で作られ、簡単に作品にアクセスでき、韓国市場があまり重要ではないから世界中の人々に売り込まなくてはならないという事実だけで成功していると言っています。
それがすべて本当なのでしょうか、K-POPの本当の魅力は何ですか?



●C-POPは知らんが、J-POPはアクセスが難しい。
YouTubeでミュージックビデオをホストしているのは本当に有名なバンドだけで、コンテンツをアップロードすると動画が削除される。
海外のJ-POPファンは、長年こっそりコンテンツを共有していた。
単にアクセスの問題。

●↑多分C-POPも同じくアクセスが問題。
Youtubeは中国で禁止されているから、自分のビデオ/音楽プラットフォームにリリースをアップロードする。
数週間前にビクトリアから中国語のリリースを探していましたが、良質の物を見つけるのは本当に困難だった。


●大きな理由はコンテンツが入手できるかだと思う。
韓国市場は非常に小さいから、K-POPは世界ファンに向けて活動してる。

●↑それも大きい。
日本、特に中国には、アーティストが自国で大きなファンベースがある。
彼らは国際的なファンを必要としないか、欲しくない。

●↑C-POPアーティストは、国外に出かける必要はない。
国内のファンで想像を絶するほどの利益と富をもたらすのに十分。
K-POPの場合トップでいるには超素晴らしいボーカルとステージが必要であることを意味している。


●J-POPは簡単にアクセスできないから、
ファンがアップロードしたミュージックビデオに頼らなければならないのがばかげている。



●J-POPとK-POPの両方のファンとして、それはK-POPがJ-POPよりもずっとアクセスしやすいから。
J-POPは、YouTubeのコンテンツの多くを、海外市場にブロックすることで有名。
でも状況は変化しており、J-POPがグローバル化してきてる。
AKB48のすべての動画が国でブロックされていたのを覚えているけど、今はそうではない。


●コンテンツが入手しやすいから。
K-POPは積極的にグローバルにマーケティングしてるけど、J-POPとC-POPは自国に十分な市場があるから国際的なファンを気にしてない。
日本のエンターテイメント産業は巨大。

●↑みんなこれが理由だよ。
K-POPが日本でグループを活動させたがる理由はこれ。


●国内市場以外で宣伝する必要はないから、国際的にはあまり人気がない。


●著作権のために削除されるからJ-POPにリアクションを残せない。
多くの人がリアクションからK-POPを見つけた。
日本はただバブルを維持したいだけなので、海外で人気がでるのは難しいと思う。


●K-POPが政府の資金調達のためにのみ人気があるという概念全体は、かなり馬鹿げている。
他の国々の多くは、彼らの文化を海外に広めるためにお金を費やしている。
日本はおそらく韓国政府よりもクールジャパンに多くを費やしていて、最初の資金は約25億ドルだったと思う。
その支出にもかかわらず、J-POP人気はK-POPに劣る。
お金でできることはそれだけだ。

●↑C-POPの音楽を見つけようと頑張って、Singが本当に好きだけど、彼らの音楽はSpotifyから削除された。
グループに関する情報がなくても構わないけど、少なくともポップミュージックとかなりのミュージックビデオが必要。
歌の良い翻訳はボーナスだ。



●韓国は3つの中で最もアクセスしやすい国。
他の人が言ったように、字幕や韓国の番組をアップロードするさまざまなサイト。
また、最も親しみやすい。


●日本は彼らの知的財産を信じられないほど保護していて、それが彼らの国際的評判を傷つけている。
YouTubeでJ-POPリージョンロック動画を見る頻度の少なさは未だに驚くほどだ。


●じゃあJ-POPが知的財産をあまり気にしなければ、J-POPの方がクオリティ高い音楽を提供してるから、K-POPよりもはるかに人気があったと思う?

●↑うん、今はJ-POPの方が人気があると思う。
Babymetalのような人気のあるグループが現在北米でどの程度人気があるか、
そして日本の方が韓国より30年前から先行してスタートしてる事実を見ると、より大きな産業になるかもと思う。


●いや、それはコンテンツへのアクセシビリティだけでなく、プロモーション方法もそう。


●K-POPを聴き始めた唯一の理由は、J-POPは職場でストリーミングするのが面倒だったから。
DDRやアニメの時代からJ-POPが大好きだったけど、オンラインでは簡単に見つけることができなかった。


●お金については知らない。
ただK-POPがとても洗練されていて、非常にアクセスしやすいから。

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コメント

  1. 名無しさん より:

    でも最近はPV公開してるアーティスト多くね?
    海外からは見れない系かね

    • 名無しさん より:

      見られないの結構あるよ!
      外国人が日本の音楽聴いてリアクションするユーチューバーが
      リクエストされた曲がこっちでは見られないとかよく言ってる。
      動画そのものが消えてるわけじゃなくて日本では見られるけど。

    • 名無しさん より:

      海外のネットラジオもリージョンロックありの局が結構あって
      そういうのは日本では聞けなかった。
      ここ数年でグローバル展開した配信系がでてきたので状況は
      かわりつつあるけど。

  2. 名無しさん より:

    ストリーミングしやすいからってことは、誰も金払ってない訳だ。政府からの援助と日本市場で稼いだ金で米で宣伝・ロビーして捏造してんのね。

    • 名無しさん より:

      1998年から始まったWTOの電子的伝送物無関税措置のおかげ。
      韓流コンテンツは無関税で流通してたんだから扱いやすいよね。

  3. 名無しさん より:

    国家ブランド委員会、韓国文化院、韓国コンテンツ振興院
    こいつら自国の国家機関の事も知らんのか
    自分らの血税が注ぎ込まれているというのに

    • 名無しさん より:

      本当に半島人って平気で嘘つくよね。
      海外進出する事務所には半島政府から助成金出る仕様になってるから、何処も必死に同じ金型で量産しまくって輸出しまくってるのにね。

  4. 名無しさん より:

    JPOPアイドルが人気ないのは単にチビで歌も踊りもレベルが低いからってだけ。贔屓目に見ても嵐やAKBが代表するトップアイドルで国ですし、

  5. 名無しさん より:

    まだ理解してないのかよ。
    韓国政府と韓国人が組織的に、ランキング操作して、全く売れていないものでもさも売れているかのように装うことで、人気を演出してるだけだよ。
    以前バレたじゃん。

  6. 名無しさん より:

    韓国人音楽自体を褒められると期待してたんだろうね
    現実突き付けられて涙目
    よく外国人のリアクション動画見てたから知ってたわ。
    カスラックのせいでフアンが撮った(海外では撮影OK)ライブ映像も消されるって
    不満言ってる

  7. 名無しさん より:

    好きな音楽を聴けばいいだけ。どっちが上か下かなんて意味がない。

    • 名無しさん より:

      それが、音楽だろうが何だろうが、日本より上ニダ!って言いたいだけなのがアイツらなんだな。

  8. 名無しさん より:

    日本はアイドルしかいない朝鮮と違ってポップス、ロック、ジャズ、クラシックと幅広い音楽が人気なんだよね

    • 名無しさん より:

      日本に限らず、

      成熟しきって、
      腐りかけの先進国はどこも同じ、

      趣味・嗜好が細分化されて、
      マスコミの言う「~ブーム」とか、
      滅多な事では起きない。

    • 名無しさん より:

      ほんとそれ、朝鮮人は音楽と言ったら馬鹿の1つ覚えみたくアイドルしかないのかと思うよ。まぁ、実際馬鹿なんだろうけど…
      日本はクラッシックからハードコアパンクあたりまであらゆるジャンルが発達している。
      アイドルなんてのは1つのジャンルにしか過ぎない。

  9. 名無しさん より:

    韓国人って
    何か流行らそうとする時
    ゲームや芸能、映画と政府が助成金だしたり
    税制面で優遇しまくってきたし
    それ目当てに似たようなのが乱立してきた経緯を知らんのな・・・

    クールジャパンとか引き合いに出してるけど
    日本のとは助成の方向性が全く違ううえに
    規模も比較にならんレベルなのにな

  10. 名無しさん より:

    同じK-POPでも、

    政府の広報使節団VANKが
    関わっているグループと、
    関わっていないグループでは、

    動画の視聴回数や、
    海外のメディアの露出他、
    “桁違い”だろ。

  11. 名無しさん より:

    単純に日本の負け
    そして負け惜しみコメだらけ

  12. 名無しさん より:

    良く分からないけど、バンタンのファンをしてるのは歌とダンスと人柄を好きになったから。資金源で好きとか応援するとか決める人いるの?ちなみに私は今まで他のグループは好きになったことはないし、韓国が好きなわけでもないです。

    • 名無しさん より:

      K-POPも1つのジャンル、
      ファンがいるのは当然。

      韓国政府広報使節団VANK
      韓国人ファン
      K-POPファン
      在日朝鮮人(マスコミ、芸能界)

      の皆さんが、
      いろいろとやらかしたり、
      押し付けがましい事をしちゃうから

      ファンでない人からは、
      「呆れられている」って話ね。

    • 名無しさん より:

      あなたの目に止まるほど韓国政府の資金で日本の公共電波に乗せて操作した結果ですよ
      初めて見たのがそれなら何が良し悪しか判断できませんよね
      ぜひ今後色々な音楽に触れることをお勧めします

  13. 名無しさん より:

    クールジャパンって、全てJ-POPに注ぎ込まれてる
    とでも思ってるのかね、彼らは。

  14. 名無しさん より:

    J-POPって日本国内ではもう死んだジャンルだからなあ
    死体と競って何が楽しいんだ?

  15. 名無しさん より:

    J_popと言うか、日本のミュージックシーンは面白いよ、USなんか本当、煮詰まってる。
    若い子は洋楽あまり聞かなくなってるし。
    元メガデスのギタリストが主張することが、最近良くわかる

    • 名無しさん より:

      昔からだいたいメジャーシーンがアイドルばっかりになってる時は、その陰でいいアーティストがどんどん出て来る傾向がある気がする。

  16. 名無しさん より:

    タダで視聴されてもねぇ

  17. 名無しさん より:

    ぶっちゃけ押し売りをしてるようなものなんだよな
    日本人はそれを嫌うが
    韓国人はばかだからそれが流行ってると思い、好き!と言いまくり
    自分が好きだからと海外でも広報する
    あとyoutubeとかに資金を出して韓国の音楽はかなり安く流せるようにしてるな
    音楽や造船もそうだが本来は赤字なのに国がそれを負担してるから韓国はいつまで経っても貧乏のまま
    あいつらは利益が分かっていない
    利益は大好きだが一番好きなのは韓国万歳になるようなこと
    韓国万歳になるのならそれこそ乞食の真似すらする

  18. 名無しさん より:

    K-POPなんて少女時代KARA全盛時代からフルHDでMV上げてたからな。
    コメントも開放して、ファン層広げる努力をしてきた。
    認めたくないが、差が出てくるに決まってる。
    あと曲もK-POPの方がより世界標準に近い。
    J-POPは未だにメロディ重視のラブソング、トレンドから離れてる。

  19. 名無しさん より:

    どっちでも良いんじゃない?
    作業用にK-POP聞く気にはならないけど。

  20. 名無しさん より:

    韓国はネトゲも同じことやってただろ
    糞POPも映画も韓国政府が金をつぎ込みまくって無理やり成長させた業界
    これは朴正煕の時の体験をそのままコピーしてやってるやり方

  21. 名無しさん より:

    ネトゲと同じように海外ですぐに廃れて韓国内だけのコンテンツになる
    そして内需が弱いから韓国内であっさり先細りするパターン

  22. 名無しさん より:

    音楽にトレンドなんか無いだろ
    誰もやらなかった事を、創り出したやつが勝ち。
    ビートルズ、ピストルズ、ピンクフロイドしかり
    そーゆー意味では、kなんちゃらは糞 w

  23. 名無しさん より:

    カネつぎ込むのは悪いことじゃないと思うが。
    あの必死さが日本に足りない。
    これからも差が離れるばかりだろう。

    • 名無しさん より:

      日本語おかしいぞ。
      で、差がもっとついて何か問題でも?

      そもそも、海外に向けて売ってないのと、政府が税金ブチ込んで売り込んでるのと比べて、後者の方が売れてなかったらそれこそ問題だろw

  24. 名無しさん より:

    YouTubeで再生数とコメント数があるのは分かるけど、じゃあ日本人のほぼ全員がK-POPにどハマりして毎日K-POPの話題で盛り上がっているとか、そんな経験は無い。
    流行っている実感がないんだから、この話も政治と同じで平行線だよ。

  25. 名無しさん より:

    K-POP の Youtube の再生回数は偽造だからなんとも。
    音楽的には大した音楽じゃない。

  26. 名無しさん より:

    日本で売れようが売れまいが、日本のレコード会社は損しない仕組みになってるという話は聞いた事がある。
    つまりそういうことだな。

  27. 名無しさん より:

    こういうところもソフト方面弱いことが出てるんだと思う

  28. 名無しさん より:

    深く掘り下げる余地の無さが文化として底が浅いと思うわけで、いやペラペラだから良いってのはあるとは思うけれどオレの好みではない。

  29. 名無しさん より:

    kpopは税金つぎ込みすぎて赤字だぞ。

  30. 名無しさん より:

    聞く耳持たないのにどうして質問するんだろうね。耳障りの良い意見しか聞かないし認めないのだから、聞く必要ないと思うんだ。勝手に好きなように思い込んでおけば良いのに。

  31. 名無しさん より:

    朝鮮の血ひいてる人間以外にもほんとに人気があんだったら

    アメリカで # B a n K p o p A c c o u n t s がツイッターのトレンド一位

    にはなんないでしょw

    ┐(´д`)┌

  32. 名無しさん より:

    輸出で食ってる国なのでメイドインコリアに肯定的なイメージが必要というだけなので、Kpopアイドル自体がコリアの宣伝マンでかなく、赤字だろうとも韓国政府は資金提供をするんですよね
    スシやニンジャが欲しいだけのこと

    これと似た事は、平昌冬季オリンピックでもありました
    成功させる為に大金をバラまいてでも「ブリキのスター」を作るのが韓国式なんですよ

  33. 名無しさん より:

    ようつべやらSpotifyやら、つまりタダ見
    再生数1億稼ごうが利益は広告費のみ

  34. 名無しさん より:

    人気は知らんけど、韓国政府が金出して売ってるとは聞いた事があるな。
    以前は、韓流ドラマを流せば視聴率関係なく、結構な金を貰えるって話もあったし。

  35. 名無しさん より:

    K-POPなど私は全く耳にしないから別どうでもいいです。
    赤化真っ最中の韓国なら、北朝鮮同様、音楽文化を掌握し政権運営に寄与させるなど常識の範疇でしょ?  日本も同じだが、国際社会からみれば一つ国の振る舞いなど中止されないし、数多ある国の一つでしかないから。

    国が関与してK-POPが売れるならそれでいいじゃないか! しかし現実は、国が関与していたとしても売れていない。 政府肝いりでも結果が出せない方が恐ろしいと思うべきでは?

  36. 名無しさん より:

    韓国人は KPOPは世界中で大人気という妄想を抱いたまま突っ走って欲しい。

    誰からも、うざがられる存在として唯一無二の地位を揺るぎないものとするだろう。
    そうすれば、韓国人が世界に発信する反日発言を誰も信用しなくなり、日本人も気にする必要がなくなる。

    どうせ韓国経済が崩壊すれば、税金投入もしり窄みになり、世界から忘れられる。
    音楽に関して言えば、KPOPに関し特筆すべきことは何も無い。

    良質の音をつくるために、日本の楽器メーカーや音響装置メーカーはしっかり稼がせてもらっている。NO JAPAN 集会の演奏でも殆どの楽器、装置が日本製だったのは日本が世界の音楽界に影響力を持っている証拠。

  37. 名無しさん より:

    日本の音楽産業のグローバル化においてカスラックが無能かつ邪魔、はっきりわかんだね

  38. 名無しさん より:

    日本の音楽市場(円盤+配信+著作権使用料)は300億ドル
    1人当たりにしたらアメリカより多い世界No.1
    韓国のそれは50億ドルな

    これにライブ関係の売り上げが乗るから、いかに市場が大きいか
    k-popなんて、そのおかげで生きていけるわけで

  39. 名無しさん より:

    KPOPとかいうのは、砂利タレントみたいなのが腰振って色目使って踊っているだけという印象しかないよ。曲調もアメリカのポップスの真似だったり日本風のものだったり(時々テレビでステマしているのを見るだけだから、全体的については何とも言えんが)。
    韓国にクラッシックコンサートとか、ジャズライブだとかロックコンサートとかあるの?
    韓国人が楽器をひいているのを見たことがないんだよ。シンガーソングライターとかも聞いたことないし、ピンのシンガーも聞いたことないし(昔、BOAとかいうのがごり押しされてたのは知ってるが)。要は、韓国人のタレントはアーティストとかテクニシャンという感じがしないんだよね。ま、単に全く知らないだけなんだが。なお、韓国人の音楽なんて興味もないよ。

  40. 名無しさん より:

    慰安婦

  41. 名無しさん より:

    国家予算の1.5%を韓国政府が出している

  42. 名無しさん より:

    単にK-POPは海外戦略しないと利益が出ないからそうやってるってだけ
    日本は国内だけで充分利益が出るんで海外戦略などわざわざやらなくてもいい

  43. 名無しさん より:

    外人のファンなんていらないじゃん。

  44. 名無しさん より:

    海外で売れてる日本人歌手やバンドも
    在日電通様の了解ないと民法でとりあげてもらえない。

  45. 名無しさん より:

     
      
     

            C-POPってなんだよwww
     
     

  46. 名無しさん より:

    大まかに言えば二十世紀までは日本はアイドル文化で、其のアイドルもレッスンもそこそこに売り出され、売れたら売れたでスケジュールが過密で曲を貰ってレコーディングするまで余裕無く唯々流れ作業の様に、其れこそ仕事を熟して居たに過ぎない。売り出すアイドルにも歌やダンスの上手さを求めていた訳でもなく、可愛いを基本的に売りにして居た。何れにせよ本人の元々のポテンシャル頼りで、然も変に歌が上手かったりすると逆に毛嫌いされる様な傾向すらあった。だから少なくとも歌で人気が落ちた後も生き残ろうとすると苦労した人も多かったと記憶している。色んな所でまだまだ女性が会社や社会の花として求められて居たと思う。男子アイドルなども似た様な感じだったろう。アイドルなどもただ飯食わせるのに金を使う様な時代では無かったと思うし、売れたら過密スケジュールでレッスン所では無くなる。其のアイドルを世界に向けて売り出そうなどとは考え難いし、日本より、所謂、遅れた所で売れたいとも思わないだろう。彼の国がやっているのは国ぐるみでスポーツ選手を育てる様な手法をアイドルにも施して、強引だろうが売り出している。社会環境が其の風潮で其の後押しをするから、其れなりの実力は備わるのだろう。多分何の国でも平凡な人間でも有名スポーツ校並みの練習をすればプロまでは分からないがそこそこやったもののレベルは上がる。そんな感じでは無いかと思う。

  47. 名無しさん より:

    フェアに言えば、すさまじく過酷なレッスンと英語教育、そして当たり前のように整形する容姿への執着。これを経て世に出てくるK-POPの連中のタレントとしての品質はAKBみたいな学芸会なみの茶番でぽんと世に出てくる連中とは格が違う。それは認める。

    ただしやり方が90年代のエイベックスみたいなもんなので次々とパーッと出てきてパーッと消える。エイベックスと違うのは彼らは金もうけじゃなくて政府が金を出して「スターの座」という幻想を買っているに過ぎないから政府に金がなくなったら彼らも瓦解する。

  48. 名無しさん より:

    韓国は人口5000万人で自国だけでは賄えないから海外を意識せざるを得ない
    日本は良くも悪くも国内だけで賄えてしまうのでガラパゴス化しがち
    おまけに海外進出して頑張ろうとしてる人にお前なんかに無理って足引っ張るのが日本
    そりゃカズ・ヒロさんも日本に愛想つかしますわ

  49. 名無しさん より:

    整形して嫌いな日本に出稼ぎ行かされるK-POP

  50. 名無しさん より:

    日本の音楽市場は米国に次ぎ世界2位、日本国内だけで稼げる。世界で大人気?の筈のK-POPも売上の殆どが日本からだよね。

  51. 名無しさん より:

    >K-POPのスターがデフォルトで政府の助成金を受けているわけではなく、他のアジア諸国の政府がアーティストを宣伝するために何もしていないという事実もありません。
    (例えば、日本政府は、「クールジャパン」運動を開始しました)。

    他国巻き込んでごまかす
    これが朝鮮人クオリティ

  52. 名無しさん より:

    自国の市場だけで食っていけないからドサ回りしまくってるのが韓国の乞食芸人なwww
    人気があると勘違いすんな…

  53. 名無しさん より:

    そりゃ戦後不法入国して、既成事実化させた作戦勝ちだわな?

  54. 名無しさん より:

    最初だけ資金を使うけど途中でやめるから人気もそこで終わる

  55. 名無しさん より:

    アクセスのしやすさという意見に納得した
    日本は世界に向けた公式の配信が物凄く少ないんだよね

    本当か知らんがK-POPはYouTubeの再生数水増ししてるみたいな話は聞いたことがある

  56. 名無しさん より:

    韓国のドラマや映画は身の回りのものを全て韓国製品で固める。劇中曲や主題歌もkpop。
    韓国のテレビを売る外国の家電店は韓国ドラマやkpopを流しまくりで展示する。
    外国のテレビやラジオで韓国を取り上げたらお金を払う。
    そのお金は国からも出てる。
    韓国をよく宣伝してくれた外国人を韓国に招いて表彰したりもする。
    日本の電通の会長も表彰された。
    曲もドラマもネットに流し放題。
    そしてネットに流れている韓国の動画を国内組織が再生数を組織的に増やす。
    そうして洗脳ゴリ押しして売られるのが韓国エンタ。

  57. 名無しさん より:

    韓国は海外を視野に入れないと、内需主導では限界があるから、日本やアメリカで売り込むことが多い。
    日本や中国は規模が違う。
    韓国は比較的、新しく出来た国だから
    文化が欧米や日本等の模倣となった為、エンタメの文化を何としても発信したいのでは?
    歴史の無い国だからね。

  58. 名無しさん より:

    視聴者無視したコリアン番組コンテンツで溢れまくってたりしてるし地上波では異様なほどコリアンネタを入れてくる時点でコリアンコンテンツが純粋な評価で成り立ってとは思えんわ

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