神之塔2期の可能性はないかも!韓国の人気マンファ「神之塔」のアニメだけど日本では人気がないらしい 海外の反応

(スレ主)
悲しいニュースだけど神之塔2期の可能性はますます無くなっています。

以下の「今日本で人気のアニメは何」という情報によると
https://mipon.org/anime-popular-right-now-japan/
神之塔はどこにも見つかりません

スタジオは次のエピソードで彼らのゲームを盛り上げ、最終的に良い印象を残すためにいい調子で終わる必要があると思う。
そうでなければ、このシリーズの最初で最後のシーズンになるでしょう。



●クランチロールの作品だし、日本での人気はそれほど重要じゃないだろ。


●海外の観客やクランチロールで人気があるから、日本は別に問題にならないだろ。


●日本の数値だけじゃなくて、中国のストリーミング利益や国際ストリーミング利益/ランキング全体を見た方が良い。


●日本のパフォーマンスは無関係。
アニメは常に韓国と欧米だけじゃなくて他のいくつかのアジアの国を対象としていた。
公式の統計はまだそんな多くないけど、さまざまなフォーラムでの人気の高さから見てすばらしい評価を得ていると考えられる。
それにスタジオも素晴らしい仕事をしている。 このままいけば高い評価で終わるだろう。


●日本は主なターゲットじゃなくて、韓国と欧米。
そこらへんでうまくいく限り、シーズン2は非常に可能性が高い。


●どこで読んだか忘れたけど、韓国人と海外の視聴者がターゲットで、日本には韓国の視聴者がいないから日本人の視聴者は関係ない。

●↑日本のスタジオが制作してなかった?
それに対象となる視聴者が日本人じゃないなら、なんで主な吹き替え言語として日本語を選んだわけ?



●日本の売上高は関係ない。
「炎炎ノ消防隊」と「Dr.STONE」は、売り上げは非常に悪かったけど2期がある。

●↑何の話をしているのかわからないけどマンガ? グッズ?
売上だけでシーズン2のアニメ化は決まらないだろ。
スタジオが出版社やマンガ出版雑誌の編集部門の誰かに、アニメを成功させるアイデアをうまく売り込んだって事。

●↑売り上げは重要だろ。 少なくともそうであるべき。
「SHIROBAKO」は絶対見る。


●韓国のオンライン漫画が原作だって問題ないけど、本当に人気の少年ジャンプの漫画の方が韓国でも神之塔より人気ある。

●↑どこ情報?
違うプラットフォームやメディア対象なのに、どうやって比較してるんだ。

●↑別に明確なデータがあるわけじゃないけど、ウェブマンガや漫画をよく読む韓国の友達に聞いた。


●よし、そしたらこのゴミのシリーズをもう見たり聞いたりする必要がなくなるな。



●このアニメのターゲットは日本じゃなかったと思う。
韓国原作の物語が日本で人気になるとは思わない。
この番組は日本のテレビやクランチロールでのみ放映されたの?
この番組がクランチロールでのみ放映されてたならターゲットがわかるな。


●アニメ制作の商業的成功は、少なくとも10年前から日本市場だけで決まるわけじゃなくなってる。


●日本の人気は本当に重要だと思わない。
クランチロールがアメリカで制作してて、日本の人々はクランチロールをそんなに使ってないだろ。


●神之塔の評価は低く、売上は低い。
もう十分に評価は低いんじゃない?
このアニメはホントにクソ。

●↑でもお前が見てる、デジモンと妖精の女の子よりもまだ良いだろ。


●「ヴィンランド・サガ」は日本で人気だった?
でもブルーレイディスクが170枚しか売れなかったならあんまり信頼性ないけど…。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1838017より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    今期はアニメどころじゃねーわ、人気云々以前の問題よ

    • 名無しさん より:

      むしろ放送できてないアニメあり、止まってるアニメもある
      その中でこの韓国アニメは動いてるものの1つ
      そして自粛で引きこもりアニメは見る確率が上がってるから仕事が無くなった人ならそれどころではないがそれ以外ならむしろ話題が普段よりあるでしょ
      若者はかかっても重症化しにくいしコロナで重症化してる多くは視聴者層ではないからね
      売上にかんしては普段時より下がるのは仕方ないだろうけどね

    • 名無しさん より:

      それな
      クランチロールが作っている訳じゃなくて日本のアニメ会社のテレコムが
      作っているんだからコロナの影響で制作が出来ない可能性も生まれている

  2. 名無しさん より:

    ヴィンランド・サガのうり売上の方がショッキングだった

  3. 名無しさん より:

    KPOPアイドルと同じで
    聞いた事ないわ

  4. 名無しさん より:

    漫画で読んでるけど、キャラの魅力が足りない。能力、目標持たせて、家系とか作ればいいと思ってる安易さ

  5. 名無しさん より:

    アニメの売上世界規模で見ても日本で50%以上あるのに日本で人気出ないとかその時点で売上見込めないのにアホやろ

    • 名無しさん より:

      日本での売り上げがアニメ全体の売り上げの半分なのに、日本は関係ないとかw
      ビジネス無視で思想と政治だけで作り続ける社会主義国のプロパガンダ芸術みたいだなw

    • 名無しさん より:

      というより日本以外が金を出すか?で作られるか作られないかは決まるだろうってだけ
      てーきゅうみたいな超低予算アニメならちょっと売れればいいってアニメもあるけどね
      初回1期だけなら放送後に人気爆発するって事もあるし、円盤は売れなくてもキャラクターグッズや原作は売れるという宣伝効果も出てきやすい、アニメ化したよとパチンコにも売り込めるので1期だけはメリットあるのでアニメ化はしやすい。
      ただ2期にかんしてはもう評価は出てしまった作品なので宣伝効果は落ちるし、二期で売れる作品はほとんど無いからメリットは薄い
      なので基本的には二期は日本以外が金出すか次第
      中国原作アニメも一期売れなかったけど中国が金だしたから二期やった霊剣山とかあるからね。

      • 名無しさん より:

        ARIA は3期まで有るし(原作終了とほぼ同じ)
        夏目友人帳に至っては自分が知る限り6期まで有るんですが

        • 名無しさん より:

          何言ってんのお前?

        • 名無しさん より:

          これは海外原作の話ですよ?
          日本原作であればそもそも何か利点があればやるでしょそれは
          円盤売上はよく言われるが、円盤はそこまで売れなくても原作やキャラグッズが強かったりすればやるかもしれないし、イベント目的なブシロード系アニメ特に円盤はそこまで強くなかったのにあそこまで長く続いたミルキィホームズみたいなイベント目的パターンもある
          パチンコにアニメ化したと持ち込むために申し訳程度のアニメ化もあるし
          海外原作のものは日本には著作権の権利は無いのだから海外が金出すかってだけ

          そもそもARIAと夏目友人帳は円盤売れたタイトルなのでそれを持ち出してそのコメントしてくる意図が意味不明
          円盤の売上だけで続編やっていいタイトルだし

        • 名無しさん より:

          夏目友人帳とARIAを持ち出してそのコメントする意図が意味不明
          この2タイトルの円盤売上は普通に二期三期やってもおかしくないくらい売れてるタイトルなんですが?
          海外が金出すか以前に日本側が著作権もってるタイトルで円盤売上がいいんだからそりゃやるだろ。

          正直何が言いたかったの?
          もう一人もコメントしてるが意図が不明

    • 名無しさん より:

      つーことは韓国や北米での人気も大したことない訳だ

  6. 名無しさん より:

    思いっきり日本が主ターゲットだぞ
    そもそも日本ではテレビ放送も見逃し配信もしてるんだからクランチロールは関係ないだろ

  7. 名無しさん より:

    日本関係無いならチョン語で作れや。
    なりすましとステマしただけで面白くなるわけ無いだろ。

  8. 名無しさん より:

    日本以外での評価は所詮傍流にすぎない。

  9. 名無しさん より:

    このアニメ叩いてるのネトウヨだけだしな
    読んでみればわかるがワンピよりカタルシスがあって
    テンポもよく感情移入できる魅力的なキャラ
    完全にマンファは日本の作品を越えた

    • 名無しさん より:

      在発見( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    • 名無しさん より:

      キモい

    • 名無しさん より:

      5chのアニメ板見たか?
      作品のアンチすらいないぞw
      政治的に批判する人間もいるが、とにかく話題にしてる日本人が本当に少ないw

    • 名無しさん より:

      朝鮮人は厳しい現実からすぐ目をそらし、なぜか日本へ八つ当たりするww
      だから全く成長せず、日本へ寄生しているだけの害虫なんだよ。

      • 名無しさん より:

        やっぱりネトウヨが作品を
        色眼鏡で見てるじゃん(笑)
        関係ないなら嫌韓するなよ。
        アニメに国境なんてないわ。
        頭おかしいだろ?

        • 名無しさん より:

          無理あるわー

        • 名無しさん より:

          自分達が気に食わなければSNS使って脅迫やサツ害予告なんて平気でするくせに日本人は大人しくしてろってか?
          そういう都合のいい事ばかり言ってるから、お前らは今、日本の歴史上最悪ってくらい嫌われてるんだよ

        • 名無しさん より:

          頭がおかしいのはオマエラ糞以下の朝鮮人。

        • 名無しさん より:

          馬鹿言ってんな
          お前に偏見が無いとは思えない発言だぞ
          お前自身がそういう奴だからそういう言葉を使うんだろう
          言葉は自分を写す鏡だって知らんのか?

    • 名無しさん より:

      ハンターハンターのハンター試験のパクリと言われてるだけじゃんw

    • 名無しさん より:

      「ネット右翼」「ネトウヨ」というのは、
      『韓国にとって都合の悪いことをネットで発言する日本人』
      を叩くためにあちらの方が作った在日語なので、
      嬉々として使ってる人を見ると「ああ、そちらの方なのね」と解釈しています。

    • 名無しさん より:

      在日は韓国のモノなら何でも高評価だよねー
      そんなに好きなら韓国に永住帰国しなよ

      • 名無しさん より:

        はっきり在日か朝鮮人の筆によるものだと言わないと、連中は見向きもしない。
        在日の知人が書いたコミックは数期アニメ化されたほどには人気があったけど、あっちの連中まったく気付かずホルったりもしなかったw

        • 名無しさん より:

          へー、「○○は韓国人」とか認定したがるのに気付かなかったのか
          良かったんじゃない? その知人は実力で評価されたんだよ
          妙な後押しがあったら嫌われてたかもね

    • 名無しさん より:

      そこでワンピを引き合いに出す辺り分かってんな笑
      ワンピよりつまんねぇ作品なんて早々ないからな笑笑

    • 名無しさん より:

      マンファって中国語で漫画って意味だよね?
      日本と中国の文化でなりたってるね韓国人って。
      とりあえず朴ればいいだけで本当に楽してる国。

      • 名無しさん より:

        実質的にチャイナの思想統治下だから「マンガ」ではなく「マンファ」にしたんじゃね?

    • 名無しさん より:

      お前ら、在日が毎日反日工作して嫌韓を増加させ続けるメリットって何?
      お前らの頼みである日本の売国世代の団塊も、
      老化で必ず減少する日が来るんだぞ。
      その時、お前らと祖国が作り出した嫌韓一色になる。
      寄生し続けてる在日に未来があるとでも思ってるのか?
      それと、お前らは祖国から嫌われているのに、経済破綻寸前の
      韓国が在日の財産を見逃すとでも思っているのか?
      納税・兵役義務を果たしてないから、いくらでも徴収できる現状だぞ。
      国政として絶対にやってはいけない遡及法もまかり通る無法国家だし……

    • 名無しさん より:

      韓国人は中身で勝負出来ないから票操作で勝とうとする
      日本の漫画のファンアートは凄まじい数あるが韓国漫画のファンアートは少ないんだよね
      BTSのビルボードの一位も韓国人の票操作がばれて馬鹿にされてたよ

  10. 名無しさん より:

    オリジナリティがある作品ではないのが一番の問題なのでは?特にマンファとか言って日本の漫画と差別化しているのならば、尚更オリジナリティが必要でしょう。

    • 名無しさん より:

      ジャンプの漫画家なら「それはもうあるものだから止めてください!」って担当編集に止められるよな
      まだ世の中に無いものを自分の力で出す喜びを知らないからコピーで満足できるんだろう
      自分の人生引き写してでもオリジナリティ出す庵野秀明ぐらいは見習え

  11. 名無しさん より:

    何がマンファだよw汚い 
    漫画だろ

    • 名無しさん より:

      まん屁

    • 名無しさん より:

      韓国は漢字使わないくせに、漢語の朝鮮読みをする

      だったら、日本由来の語彙の全てで朝鮮読みしろって思う

      韓国のモノとしてパクりたい時は朝鮮読みする韓国人の卑しさが大嫌い

    • 名無しさん より:

      マンファwは日本の絵柄と日本のキャラデザインと
      日本のストーリーと日本の演出方法で描いてる
      これのどこに韓国の要素があるんだ?w
      日本人がアメコミそっくりに描いてジャパコミと言い張るようなもの
      この世にマンファなど存在しない
      これは韓国人が日本スタイルで描いた漫画

    • 名無しさん より:

      漫画のパクリ

      マンパクリ

  12. 名無しさん より:

    3期ぐらいから面白くなるのに
    MALのスコア上げたり請願したりして続編つくらせよう

  13. 名無しさん より:

    色んな意味で見るに堪えない。
    どうせ今後は日本のアニメ風に作って、ジャパンエキスポに混ぜ込むんだろ?
    いつものパターン。
    韓国はオリジナリティがなく、日本の真似してばかり。

  14. 名無しさん より:

    話題にならない作品
    外国ウェブ漫画の前評判なんて全くあてにならないことを教えてくれる
    日本に持ち込んだらそら大抵の作品が凡作になるわ

    • 名無しさん より:

      ゆるく作ってる作品がジャンプ漫画と対等に戦えるとか本気で思ってるなら何見てきたんだろうな?
      癌になっても亡くなる間際まで描き続けたギャグ漫画家の故・林正之ぐらい必死になってみろ韓国人

  15. 名無しさん より:

    日本がターゲットじゃないなら放送枠他のアニメに譲ってよ。邪魔なんで。

  16. 名無しさん より:

    というか日本人声優にしたのが謎すぎる
    スタジオも別に韓国にもあるしネトフリアニメ作れるくらいの技術はある
    日本のアニメと思わせたかったのだろうか

    • 名無しさん より:

      海外の日本文化イベントに堂々と寄生するための下準備の作品
      今までは寄生野郎は排除しろと現地の人からも言われていたけど、アニメとして出してしまえば文句を言えなくなる

    • 名無しさん より:

      日本と支那の人気を作品と関係なく取れそうな要素だからな
      興味ないから知らんかったが、ちょっと調べたら女性声優がやたら豪華
      おそらくオーディションではなく高額なギャラで指名してると思われる

      • 名無しさん より:

        感情が乗らないならどんないい声優起用しても無駄だろ
        むしろ、内容面でその声優使った作品と比較されるまであるわ
        勝敗きちんとつけて欲しいのかな?

  17. 名無しさん より:

    音楽で韓国に抜かれ
    映画で韓国に抜かれ
    漫画で韓国に抜かれ
    経済で韓国に抜かれ
    日本が唯一誇れるのはAVのみ・・・

    • 名無しさん より:

      へー知らんかった

    • 名無しさん より:

      さすが低学歴w サブカルとAV以外の文化を知らないんだねぇ。
      韓国みたいな情けない国を礼賛してるだけあるわw
      N番部屋事件には、日本のAVもかなわないよw

    • 名無しさん より:

      コロナ前から韓国経済ボロボロで、今は国自体が危ないのを知らないのか?

    • 名無しさん より:

      1~2作アニメ化されただけだぜ?
      何を抜かれたんだい?
      それからK-POPって全然稼いでないぞ?本国も外国も。あえて言えば日本の売り上げ頼り
      それもK-POP全体でジャニ以下w
      バ――――カw

    • 名無しさん より:

      >音楽で韓国に抜かれ

      ↑何をどう抜いたんだい?BTSの不正ランキング?それともTIMEの表紙?あれアジア版(グローバル版)だよ?「グローバル」を勘違いした韓国人がホルってただけw
      ちなみにドリカムとか宇多田も表紙になってるよーーーんバーカ

      >映画で韓国に抜かれ

      ↑1作アカデミー賞取っただけで?アカデミーなら宮崎駿と黒澤明が名誉賞。他にも外国語アニメ―ション賞とか色々受賞してますよっとw

      >漫画で韓国に抜かれ

      ↑マンガ雑誌一つ無い国が言うかね?(笑)ジャンプサンデーマガジンコロコロとか日本に何百誌のマンガ雑誌が刊行されてるのか分からねえの?バ――カw

      >経済で韓国に抜かれ

      サムスンしか無いのに?まさかサムスンが世界一の会社とでも思ってる?

    • 名無しさん より:

      別に日本と比較する必要は有るまい? 米国やフランス、中国他色々有るだろ? なぜ一々日本なんだ?

    • 名無しさん より:

      ノーベル賞ひとつも取れない劣等韓国人が誇れるのはパクリだけw
      韓国独自のモノなどひとつもない

    • 名無しさん より:

      韓国人が映ってたら韓国人でもヌけないわな。そこは気の毒に思う

  18. 名無しさん より:

    主題歌もエンディングもKPOPという徹底ぶり
    なんというか、この用日が今後スタンダードになっていきそう
    なんせLINEが日本で君臨しているので、どんどん呼び込んでくるだろうね
    あーあ

    • 名無しさん より:

      テレビ局、新聞雑誌、電話会社等々、情報を取扱う場所を在日にことごとく奪われているからねぇ・・・。

    • 名無しさん より:

      この神之塔で韓国では質、人気共に最上位の作品らしいからすぐに弾が切れるんじゃね?って気もするが
      日本でも駄作がアニメ化されるのは日常茶飯事だから駄作でも捻じ込んでくるようになったら最悪の状態になるなあ

    • 名無しさん より:

      骨の髄まで反日なのに
      日本人が育てたコンテンツ、開拓した市場に恥ずかしげもなく紛れ込んで
      日本の作品の影響を色濃く受けた作品を売って
      こいつらがよく言う誇らしいって何なんだろうなあホント

  19. 名無しさん より:

    言うほどつまらなくは無いけど、楽しみにするほど面白い訳でもない。
    ただ、一部の過剰評価が気持ち悪い。

  20. 名無しさん より:

    中国でも最下位レベルで人気ねーよ
    プリコネの足元にも及ばないレベル

    • 名無しさん より:

      今回も面白かった
      あれに勝つにはよっぽどいいスタッフかき集めないと無理だわ
      こんな寄せ集めのパッチワーク原作じゃ不可能だぞ
      せめて改変ありにして挑戦しなくてはな

  21. 名無しさん より:

    韓国もアメリカもアニメは海賊配信だから儲けにならない

    • 名無しさん より:

      韓国は海賊版の元締めだけど、アメリカは配信会社が数社あってアニメ業界の儲けの多くをになってるんだが?
      不正視聴の多さで言えばダントツの韓国を除けば次は日本だ、中国は配信会社が出てきて海賊版の取り締まりもあって不正視聴は激減している。

    • 名無しさん より:

      アニメとマンガの海外売り上げの最大キャパが北米なんだぜ?
      ちなみにアニメの海外売り上げで韓国はどこの地域ににカテゴライズされてるか知ってる?
      統計の一番下の「その他地域」なんだぜ?

  22. 名無しさん より:

    松本零士作品が見たいが、松本零士がもう書けないんだよね(涙)

    • 名無しさん より:

      過去作のアニメ化でいいじゃん
      大純情くんとかワダチとか今やっても面白いと思う

  23. 名無しさん より:

    海外フォーラムが悲惨なほどステマまみれで、これはダメだと思ったね
    「アニメ市場は日本のみに左右されない」なんて事はない
    日本のアニメ市場は2位以下に大差を付けて世界一位の寡占状態
    良くも悪くも、日本で売れないアニメが海外でなら売れるなんて事は起きない
    世界で売れるアニメは日本でも売れる

    日本の漫画原作、製作委員会タイアップ方式アニメの強さがよく分かった
    どんなゴミアニメだろうが円盤が売れなかろうが絶対に誰も損をしない体制
    神之塔という原作に100%の自信があったならマンファ云々だのクランチロールだのこざかしいことをせずにまず日本で漫画化してから売れたらアニメ化すればもっと良い制作スタジオでもっと売れるアニメになったかもな

  24. 名無しさん より:

    国費投入して後押ししてた「キムチウォーリア」はどうなった?

    また企画倒れ?

  25. 名無しさん より:

    だんだん面白くなっていくって聞くけど、最初の方クソつまんなすぎて見る気なられへんわ

  26. 名無しさん より:

    見てみたけど何が言いたいのか分からんほどザックリした世界説明、
    何考えてんのか分からん(行動に説得力が皆無)印象に薄いキャラ、
    ゆえに視聴者を置いてけぼりにする展開がひどい。
    ムリや。

  27. 名無しさん より:

    何で英語と韓国語放送じゃなくて日本語?後、海外の売上げが48%で其を20%と17%ぐらいで中国、アメリカでほぼ二分してる。残り52%の売上げをほこる言うなれば大株主の日本を無視して売っても大して儲からんやろ。

  28. 名無しさん より:

    韓国のスタジオで韓国の声優使えよ、このアニメつまらんけどこれ韓国で売れてんの?

  29. 名無しさん より:

    なにかをパクったて話なかった?
    あ、アカデミー賞のパラサイトがインド映画のパクりだったって記事かな
    なんかそういうのばっかりで辟易する

  30. 名無しさん より:

    これに限らず作画丸ごと半島丸投げの低予算アニメって、
    製作~放送するだけ無駄だぞ?

  31. 名無しさん より:

    韓国の原作なんだから、韓国がアニメ化したらいいんだよ・・

    このアニメは、アニメとしての演出・構成が、40点くらいで、原作の良くない部分を誤魔化せてないと思う。

    異世界スマホみたいに原作が薄くてもあれだけ早く展開したら意外と見れる。

  32. 名無しさん より:

    じゃあ日本での放送は無しでCRで配信するためだけに作ればいいじゃん
    あ、制作は忙しい日本に頼まないでそっちで作ってね

  33. 名無しさん より:

    スティックコーヒーをスティックコーヒーの袋で混ぜる韓国文化には馴染めない

    • 名無しさん より:

      あれはマジで引いたな
      さすがトンスルなんかを作る国は衛生観念がちがうな
      コロナも絶対報告より圧倒的に感染者も死者も多いだろ

  34. 名無しさん より:

    朝鮮人は違法視聴ばかりしてないで、ちゃんとDVDを買え!

    • 名無しさん より:

      国民がきちんとソフト購入すれば2期あるかもよ
      韓国人が無視したらそりゃ当然無いわ
      民族の誇りなら一家に一枚ぐらいお布施しろよ

  35. 名無しさん より:

    日本での人気も大きなファクターの一つだろう
    日本で人気なら見るかって層も居るし派生でグッズ等等も出る

    • 名無しさん より:

      自分たちと好みが違う!とか言いながらわりと確認はしてるからな
      日本人の感覚を理解したい人達が韓国人のそれを同じものと認めるとは思えん

  36. 名無しさん より:

    わかったわかった
    日本は関係ないなら今後絶対に見ないから安心しろ

  37. 名無しさん より:

    Redditでも「かぐや様はつまらない。神之塔のほうが面白い」とかって書き込みしてる朝鮮臭いのが多いんだよなぁ

  38. 名無しさん より:

    毎期韓国枠が一つか二つできるんだろうか

  39. 名無しさん より:

    中国で人気なら2期作られる可能性あるけどどうなの?

    • 名無しさん より:

      あの八男とどっこいらしい・・・w
      いくら製作スタッフが頑張っても元の作品がパクりの集合体だとだめなんやろね

      • 名無しさん より:

        やっぱり人気ないんだw
        韓国人が再生数操作出来ない場所は弱いねぇ
        日本の作品は世界中で人気だけど、韓国作品は特定の場所でしか人気がないんだよね

  40. 名無しさん より:

    「日本での人気は関係ない」
    売上うんぬんは置いておいて、日本で人気のアニメってだけでブランド化されるんだから日本での人気は重要だろ
    日本で全く話題にならないアニメがやたら持ち上げられてる事に違和感を覚えてる外人もそろそろ出てくるんじゃないか?

  41. 名無しさん より:

    いまだに円盤の売り上げ厨がいるんだな

    ●↑売り上げは重要だろ。 少なくともそうであるべき。
    「SHIROBAKO」は絶対見る

    こいつこそもう一度見直した方が良い
    製作委員会では原作と関連グッズが売れればいい状態になってる
    円盤も売れた方が良いが優先順位は一番ではない

  42. 名無しさん より:

    余裕の0話切り

  43. 名無しさん より:

    ヴィンランド・サガそんだけしか売れなかったのか?普通に良い作品だと思ったんだけどな。

    • 名無しさん より:

      良い作品なら円盤が売れる時代は終わったんだよ
      今の時代は皆HDDレコーダーを持ってるからメディアに記録するだけなら自前で出来るし、ストリーミング配信も盛んだから強いてライブラリ化する意義すら薄くなって来ている
      今円盤が売れる作品は熱心な固定ファンがいて円盤そのものがコレクターズアイテムになるような作品だったり、イベントチケットが付いてる作品じゃないかな

    • 名無しさん より:

      原作ファンとしてみてもアニメは結構気合い入ってたけど、一般受けしないだろうなあともおもう
      まずヒロインが出てこねえし、主人公が親の仇に最後までいいようにこき使われてるから、なろう原作アニメとかと比べてカタルシスにかけるわ
      そこらへん消化して青年編からが本当に見応えあるんだけど、まあ1期で切られてもしゃあない作品

  44. 名無しさん より:

    5chの神之塔スレでも指摘されていたけれども
    工作ばかりしまくるからだよ
    ワンピース超えてコナン並みの視聴者とか
    それこそ今期のかぐや様みたいにビリビリ動画で成果出さないとあり得ないから
    本当に面白かったら
    工作せずとも国籍に捉われない者がどこどこが良いとか評価する
    工作が全てを台無しにしている

  45. 名無しさん より:

    日本市場なんて世界市場のごく一部に過ぎない
    嫌韓ガラパゴス市場など無視して行こう

    • 名無しさん より:

      だったら、放送枠取るなよ
      日本以外の外国で歌も日本語で歌うな声優も韓国人使え

    • 名無しさん より:

      アニメの売り上げの半分を占める日本が「世界市場のごく一部」なのか?

    • 名無しさん より:

      あれ~?海外のアニオタはweeabooじゃなかったの?一部のルーザーの趣味なんでしょ?
      アニメよりK-POPの方が巨大コミュニティだったんでしょ?
      設定忘れんなよ知恵遅れコリアンw

  46. 名無しさん より:

    良いんじゃない?韓国人が買えば。
    KPOPの売り上げランキングを上位にいかせるために、アルバムをアメリカとかから輸入したって韓国サイトであったやん。
    それを今回もすれば良いんだよ。

    ファンアートが出回らないからな、その程度なんだろ。

    • 名無しさん より:

      そうそう、魅力的なら勝手にファンアートを描き出すよ
      どうでもいい作品には一瞥もしないわ
      それが普通のファン層よ
      韓国人はそんな簡単な事実も知らんのか?

  47. 名無しさん より:

    2期があるか無いかは、韓国人がどれだけ金を使うかが全て。
    違法視聴で金を使わない韓国の習慣から考えると、2期は絶望だと思う。
    というか、韓国人があまりに金を使わない場合、韓国原作のアニメ自体2度となくなる可能性もある。

  48. 名無しさん より:

    欧米でも人気は皆無だよ。すーぐ捏造するなコイツらw

  49. 名無しさん より:

    >「炎炎ノ消防隊」と「Dr.STONE」は、売り上げは非常に悪かったけど2期がある。

    消防隊は見たことはないけど知らんが、Dr.stoneは原作が売れているからな
    ただ今年は2期を延期するアニメが増えているから分からない
    絵が出来ていてもアフレコが出来ないから延期とも聞いた

    • 名無しさん より:

      つうかこの二作品って始めから2クール構成じゃなかったか?
      実際の人気の有無は置くとして1期が公表だったから2期も作られた作品じゃないような…

      • 名無しさん より:

        盾の勇者もそうだという噂と実際に中国での配信が人気で
        金も中国企業が出すから続編が決定された噂があるから
        一概にどっちか本当か分からないな

  50. 名無しさん より:

    今のところネタ枠としてはかなり面白いけど

  51. 名無しさん より:

    視聴する事で金貰えても見ないです

  52. 名無しさん より:

    コリアンはぜひ「N番部屋事件」をアニメ化してはどうかw

    異常な国民性を広く世界に伝えたほうがいいぞw

  53. 名無しさん より:

    日本で売上なかったら続編は作られないよ
    韓国で作って韓国で放送してるなら日本関係ないけど
    全く聞いたことないからマジで話題になってない
    クソアニメとして話題になることすらない空気アニメ

  54. 名無しさん より:

    スポンサーが日本人なら日本で売れないなら
    買わない海賊版ばかりの外国人気なんか相手にしないぞ

  55. 名無しさん より:

    日本のアニメ製作会社に作らせるのは
    日本アニメのブランド力に寄生したいだけ
    ターゲットが韓国と西欧なら韓国のアニメ製作会社が作れば良いのに
    日本の放送枠確保のために日本のアニメ製作会社に作らせているのは
    K-POPや韓ドラみたいに韓国のマンファが日本でも人気とかやりたいから
    日本人は日本アニメのブランド力を低くみている

  56. 名無しさん より:

    >日本のパフォーマンスは無関係。
    >アニメは常に韓国と欧米だけじゃなくて他のいくつかのアジアの国を対象としていた
    丸っきり嘘だな
    無関係なら日本の放送枠取るな
    それ自体工作

  57. 名無しさん より:

    日本関係ないなら韓国で作りゃいいじゃん。
    嫌韓とか関係なくマジでつまらんぞこれは。

    • 名無しさん より:

      日本の製作会社に作らせて日本アニメのブランド力を利用
      日本の放送枠を確保して日本でもK-animeは人気、マンファは人気
      K-POPや韓ドラの様な工作をやるつもり

  58. 名無しさん より:

    そもそも、
    アニメファンを狙ったものなら、

    サムスンや、
    ヒュンダイ他みたいに、
    “made in korea”を隠せば良いのに、

    朝鮮色剥き出し、
    どういう層を狙ってたんだろ。

    • 名無しさん より:

      最初に西欧を
      騙して人気が出たら日本に逆輸入
      マンファが世界を席巻、日本に逆輸入したら日本でも人気と工作するつもり
      これ見て、鬼滅のヒノカミ神楽の回と比較したらどれだけ動員かけているかが分かる
      https://www.youtube.com/watch?v=WIKca4y30xc

    • 名無しさん より:

      最初には外人、次に工作が完了したら、日本
      日本のアニメ製作会社に作らせて日本の放送枠を取ってるのはそのため
      YOUTUBEの反応動画まとめを見るとかなり多くの外人YOUTUBERを動員してるのが分かる
      先ずは作らせること放送枠確保で日本で人気だと外人を騙して
      次にはMALであわよくば覇権を狙い世界を席巻と日本人を騙す

  59. 名無しさん より:

    マンファなんていうジャンルは存在しないよ

    • 名無しさん より:

      韓国人が反日感情と日本の漫画って言葉を使いたくないから漫話って書いてマンファって呼んで日本の漫画と区別して韓国独自のものと言い張ろうとしているだけ
      そして今回の神之塔はマンファが日本で人気って工作する手始め
      実際、少し前に韓国の書籍が日本で人気とか工作しようとしてたし
      今、韓国本が日本で大ブームとなっている理由とは? | あやうく …で検索

    • 名無しさん より:

      日本人がアメコミそっくりに描いてジャパコミと言い張るようなものだからねw
      あれは韓国人が日本スタイルで描いた漫画
      この世にマンファなど存在しない

  60. 名無しさん より:

    一話は見た
    なんかボヤッとしてて続きが気にならん話だった
    単に詰まらんから受けないというだけ

  61. 名無しさん より:

    あんなストーリーで人気を求める方が無理だろ
    当初は期待して観ていたが残念すぎて切ったわ

    • 名無しさん より:

      そのため日本アニメのブランド力を利用し、動画再生数工作(世界ランク今期アニメ2位、ワンピースを超えてコナン並み)、MALスコア投票数工作(最新話で現在8位)、反応動画投稿(他アニメ作品と比較しても多人数)、4chの他のアニメファンコミュニティでの宣伝工作等行っている

  62. 名無しさん より:

    数話見たけど、どんどん面白く無くなるから観るの止めたわ。
    原作が素人だよなこれ。
    こんなのが人気だとか、レベルが低く過ぎるだろ。

  63. 名無しさん より:

    まあ日本で人気なくても海外向けの配信で好評なら二期はあるってのは道理
    つうか日本でも言う程酷い状況じゃないだろうし版元がその気なら二期は十分あり得る
    ―たださ、日本のアニメ市場にがっつり依存して売り出してるのによく恥ずかしげもなくそれを言えるよなあ…と
    独立してない子供が親なんて知ったこっちゃねえ!って粋がってるようなもんでしょ

  64. 名無しさん より:

    k-popと違ってアニメはステマ決まらねえだろ

    • 名無しさん より:

      まあ無理だよね
      小さい時から視聴してる本気の連中を騙せるほど本気で作ってないなら労力の無駄
      作中キャラが何してるかわからないから興味も持たれない
      これが総て

  65. 名無しさん より:

    あんな変な朴李は日本で作って放送しないで自分等で作ってみろよ

  66. 名無しさん より:

    >>日本の人々はクランチロールをそんなに使ってないだろ。

    そんなレベルじゃなくて日本からのIPは弾かれて視聴できないわ
    …今の変わってないだろ?

  67. 名無しさん より:

    漫画の方の無料公開分読んできたけど、最序盤が地味というか暗いよね
    塔の最下層っていう雰囲気作りのためってのもあるんだろうけど
    それ以降は普通に面白かったよ。

    一昔前の王道的異世界モノの世界観で、少年漫画的な試験(ハンター試験とか中忍試験みたいなの)をやってる感じ。
    その辺が好きな人は序盤は楽しめると思う。

    残念ながらメインヒロインに魅力は無い
    アナクちゃんは不遜かわいい。

  68. 名無しさん より:

    糞チョソざまあみろwww
    死ねwwww

  69. 名無しさん より:

    結局その国の文化にモロに影響するから韓国のはやたらギスギスしてるんだよね
    あっちは女性が強いから、自然とヒロインもそういうのが増える

    皆が試練に挑んでる最中に、難なくクリアした主人公だけ試験官とずっとお話ししてるの見て、
    すごい格差社会というか選民意識を感じた
    選ばれし物は皆の前でも公然とえこ贔屓されるハリポタ思い出したわ
    日本人の感覚だと?ってなっちゃう。

    • 名無しさん より:

      別に女が強いのはいいけどコイツってキャラがそもそもいない
      あと完全にハンター試験のパクリ 現時点で売れる要素がそもそも無い

  70. 名無しさん より:

    日本をターゲットにしていないなら日本の制作で日本人の声優使うのやめたら?
    それと中国と海外がターゲットと言ってるがどこも日本並みに爆死だろw
    騒いでるのはコリアンだけじゃないか、恥ずかしくないのこいつら

    • 名無しさん より:

      終わった後が惨めだよね
      どんな負け惜しみ言うか本当、興味あるわ〜
      「日本がわざと不人気にした!」とか言い出すと見てる
      いや、つまんないからだぞ
      面白ければ基本評価はするからな

  71. 名無しさん より:

    韓国の漫画を何個かみたけど、なろう系の良いとこどりしようとしてみたけど、感性的に日本人じゃないまとめ方の漫画ってかんじだった。
    情緒面が育ってないからなのか、表面なぞっただけのキャラが多すぎて飽きる

  72. 名無しさん より:

    日本のアニメ会社と日本の声優一切関わらないで外信だけでやってみろよ
    海外でアニメを見る層ってのは日本語と日本のアニメを好んで見てる奴が殆ど
    中国アニメが人気ないのもその理由、中国語やストーリーは外人には人気ないからな

  73. 名無しさん より:

       
    ✕→ どこで読んだか忘れたけど、韓国人と海外の視聴者がターゲットで、

    〇→ どこで読んだか忘れたけど、韓国人と海外の移民同胞がターゲットで、

    ┐(´∀`)┌

  74. 名無しさん より:

    日本では人気なくても、欧米では人気あるということにしたいようだけど、
    その人気さえ疑わしいのだけどね。ぶっちゃけそれも虚偽だろ?w
    でも作られた人気であるにせよ、海外では人気であることにして
    クランチロール会員が増えれば別に日本での人気など関係ないと思ってるのかしれないが、そうはいかないんだよ
    クランチロールみたいな配信業者は日本から人気アニメのライセンスを購入してそれで商売をしている
    資金は限られているから、そこは「本当に日本で人気のあるアニメ」を買わないことにはたちまち経営は破綻してしまう
    本来、神之塔みたいな凡作に金を出してる余裕などないはずなんだよ
    そしてアニメを作る側の日本のスタジオも、そこはもっとシビアだ
    クランチロールが金を出してくれるのならば作るが、そもそも日本でも売れてくれなければ困る
    実際問題ドロヘドロみたいにアニメ化を待たれて眠ってる傑作がまだまだ山のようにあるのに
    なんでそれらをわざわざ無視して限られたリソースを韓国のウェブ漫画などに回さねばならないのか
    そんな金にもならない韓国びいきを続ける余裕も義理も日本のスタジオにはない
    あらゆる面から見てこんなことは長続きは無理だよ。最初で最後だろうな。

  75. 名無しさん より:

    糞アニメ以前に完全に空気アニメ化したよなこれ・・・
    このレベルが海外で人気出るわけないだろどう見ても
    評価の数を盛ってるのもYouTube再生数爆上げも工作で分かりやすいんだがな

  76. 名無しさん より:

    評判読む前に観たけど普通に面白くなかったわ。なんかどっかで見たことあるようなストーリーだし、キャラも薄っぺらい、魅力がない。あと、まあこれは個人の好みだけどどうにも絵が好きになれない。

  77. 名無しさん より:

    ブリーチの斬魄刀みたいなのが出てきたかと思えばSAOみたいな階層攻略が始まって
    ハンター試験みたいな対人戦が始まったかと思えば今度はナルトの尾獣が出てきたんだが

    朝​鮮​人がパクリしか出来ないなんて百も承知だからこれ以上アピールしてこなくていいよ

  78. 名無しさん より:

    今期期待されてた作品がほとんど延期になっても人気ないんだから、それだけって事だと思う。
    真似れば劣化コピーだし、この先作画が良くなってオリジナリティが生まれたという仮定で考えても多分韓国の作品や中国の作品は世界でも人気は出ない。

    ジャンルを問わず、名作、良作、凡作、駄作すら問わず、全ての日本製のマンガやアニメには日本人の原風景や共通体験、普遍的価値観や精神性、倫理観が含まれている。それを否定する、あるいは批判するものであっても。
    中韓をも含めた海外はそれをよしとし、好み、受け入れたから人気が出た。

    中韓の作品を見て感じるのは違和感というか、発想の異質さ。正直気持ち悪い。胸糞が悪くなるという感じ。日本の作品にもそう感じるものは存在するのだけれど、中韓の作品においてはギャグ作品や明るい内容の作品の些細な会話の一片にすら、ふと風に乗って流れてきた腐臭のような不快感をおぼえる。
    それがどこの作品なのか知らずに見ていても感じる。
    ディズニーや原作のムーミンにはそういう発想の違和感による不快感はない。

    否定している訳じゃない。違っていて、その違いを好まないというだけ。そして日本が発信してきた作品を好む人たちは、というより日本人よりも飢えたようにそれらの作品を欲する人たちはその違いを感じ取ると思うし、その違いを好まないと思う。

    …だって中国人も韓国人も外国で嫌われてるし。日本人と真逆だから。
    台湾の作品ならいずれお互いにキャッキャ見せあいっこしながら楽しめそうな気がする。人形劇だけどサンダーボルトファンタジーは面白かった。

    • 名無しさん より:

      すごい分かるわ

    • 名無しさん より:

      うん、納得できる
      韓国人にはわからないかもね
      人間の潜在心理を描き出す可能性があるのが創作だよ
      そこにあるのが異質なものであれば素直な人達が受け入れると思うか?
      違うよ 理解しようと努力するかもしれないが、普通は拒絶するもんだ
      自分に不快なものを喜びながら取り込むなんて存在はいない

      • 名無しさん より:

        中韓に共通するのは他者への敬意がなく、独善的であることを良しとする性質だと思う。
        Weeabooの人たちはそういう世界に居心地の悪さを感じているからアニメやマンガにはまっていったのだと思うし、それをバカにしていた人たちも何かの作品を見たことで何コレ、クッソ面白れぇ、ってなったのには理由がある。
        日本の作品は海外のファンタジー小説やハードボイルド小説、SF辺りからかなり影響を受けている。勿論きちんと消化して、一旦排泄してからそれを肥やしに育てた野菜でこさえた料理、くらいなのだけれど、無自覚の親和性が仕込まれているから受け入れやすい。

        中国も韓国もこの過程をすっ飛ばして日本の表面だけ真似るから地のえぐ味や嫌な臭いが強調される。
        マンガやアニメに限った話じゃないけどね。

  79. 名無しさん より:

    アニメは日本で人気出ないとまず二期は無理だろう、金にならない
    それに海外のアニオタ好みのアニメの動きは日本のアニメーターの仕事無しでは不可能、海外の会社ではカートゥーンになってしまう

  80. 名無しさん より:

    どんなもんかチョロっと覗いてみたらハンター×ハンターで見たようなキャラクターまんまなのが2人ほどいたけどw

  81. 名無しさん より:

    >なんで主な吹き替え言語として日本語を選んだわけ?

    これなー
    アバターみたいに韓国が主導してアメリカが作って英語で放送すればみんな幸せなのになw

  82. 名無しさん より:

    面白くないからね
    主人公に魅力がない、脚本つまらない、試合つまらない
    面白ければ人気出てる

  83. 名無しさん より:

    南朝鮮のこういうところマジでキモい
    自分らでやればいいだけの話なのに なんで便乗しようとすんだよ
    本当に国民全体が寄生精神を持ち合わせてるよな
    まさに映画と同じ「パラサイト」民族だわ
    いやぁ キモいっす
    嫌いとかじゃない 単純にキモい
     

  84. 名無しさん より:

    日本で売れなくても、韓国で売れればワンチャン
    ただ韓国人がタダで見れるものに金を出すとは思えんが

  85. 名無しさん より:

    だってあれただのジャンプの切り貼りだもの
    斬新さなんてかけらもない1話切りば大半だろ

  86. 名無しさん より:

    完全に空気だなw

  87. 名無しさん より:

    ハンターハンターの完全なパクリらしいということを除いて誰も話題にしてない
    パクリ三流作品について何を語れと?
    外国ではこんなのでも満足できるんだね

  88. 名無しさん より:

    中身の展開にワクワク感を見いだせないから3話辺りで切った

  89. 名無しさん より:

    幽☆遊☆白書のトーナメント戦のみ見せられてる感じに感覚近い
    昔ならそれで良かったけど今は無い

  90. 名無しさん より:

    日本でバンバン宣伝していないのを見ると、本当に日本でアニメ化された!日本で放送された人気作!っていう実績作りをしたいんだなぁと・・・
    だってこの作品、人気作のくせに日本で書籍化すらされてないって相当だぞ
    一時期めちゃめちゃ増えた中華アニメと似た香りがするな
    実際に国内でも無料で見れる範囲で見たキッズも一定数いるし、ファンもいるんだろうけどぶっちゃけ日本での人気なんかどうでもよくて、KPOPしかり海外でどれくらいアピールを出来るかをメインに置いてる作品なんだろう
    良くも悪くも目立ったから、たぶんクランチロール側は2期制作をすすめると思うぞ。アンチでも視聴数が多くなればあっちとしては注目されてる作品になるんだし
    ただコロナの影響で日本側の制作が今後スムーズにいくかは知らん
    MAPPAの次の作品も韓国原作らしいし、当分ステマはおわらんな・・・うんざり

  91. 名無しさん より:

    日本で人気のアニメは必ず海外でも人気になる、あと日本人が支持しているものもしかり(ジョジョがその例)。アメリカで日本の影響多大に受けたRubyなるアニメが作られたが、アメリカ人に多大な支持を受けてたけど日本ではあんまり聞かないよね(アメリカだけで受けていた感じ)? 神の塔も、日本で作られたアニメで日本で人気、あわよくばkpopも売り込もうという韓国とクランチロールの意図が感じられる。というか前からもそうなんだけど、最近とくにアニメが日本だけのものなのがなんか許せない感じな人たちがいる。だから日本以外で作られたアニメスタイルのアニメーションはアニメと呼べるのか?論争なんてものもある。原産国が重要なのではない、アニメスタイルで作られたアニメーションはアニメだと主張する人達もいる。アニメが好きすぎて自分達も作れるんだ、日本独占は納得いかないみたいな感じの人達もいる。

    • 名無しさん より:

      まぁ『RwBY』は我慢できたけど、これはねぇ…
      あれはスタッフが本気で作ってたからまだ許せる
      便乗して日本の製作体制に乗っかって来る存在とは異質
      志がそもそも違うわ

    • 名無しさん より:

      4chanでもフリップフラッパーズが人気だったが、日本では人気でなかった
      そうすると連中は「日本人はセンスがない」と自分たちを正当化し始めた
      ダリフラが自分たちの予想と大きく外れる展開をしたらツイッターで
      アニメ監督やトリガーのスタッフに殺人予告を出すくらい、単細胞
      けもフレ1期がMALや海外であまり受けなかったのを日本人は責めない
      要するに欧米のアニオタですら心が狭いので、朝鮮人なら尚更手がつけられない
      なぜ受け入れないのかを冷静に見れず、韓国が原作だから嫉妬だと決め付ける

  92. 名無しさん より:

    >>だってこの作品、人気作のくせに日本で書籍化すらされてないって相当だぞ

    多分その逆だ、鬼滅の刃みたいに日本でひそかにアニメヒットを狙っていて、人気になったら書籍化、グッズ化を狙っているんだと思う(ヒットしたら日本の出版社に高く売り込む)。クランチロールは日本のアニメで生計を立てているくせに日本のオタク事情が全く分かっていないようだ。日本の出版社が手を出していないのも当然彼らがオタク事情に詳しいからだろう。

  93. 名無しさん より:

    ドクターストーンとか炎炎は
    ジャンプとマガジンだからハナから2期が決まってんだよ

  94. 名無しさん より:

    パクリでも面白けりゃ売れる。
    はめふらなんてなろうで何番煎じだかわからんし。
    神の塔は単純に面白くない。
    なんか世界観が息苦しいんだよ。
    ファンタジーの何があるんだろうってドキドキ感ってのがない。

  95. 名無しさん より:

    放送話全部観ています。悪くはないのだけど、面白さは伝わらないですね。
    面白くなる要素はありますがねぇ~
    題名だけ、拝借して原作からすべて、
    日本の関係者(ライター 編集者?)がかかわって、改修 
    作り直せば少しは面白くなるのではないかな?
    全く別物になりそうなんだけど…
    まぁ日本のアニメもひどい物もありますけど、

    • 名無しさん より:

      監督が好き勝手やっても面白くなれば許されるタイプの原作として扱えればまだマシだったかもな
      変に原作尊重したから駄目な部分はそのままに、演出なんかは日本風というキメラが誕生したんじゃない?

  96. 名無しさん より:

    神の塔のアニメが決まったときはファン達は、アニメ化の!制作スタジオはufotable(鬼滅の刃)又はスタジオボンズ(ヒロアカ)でお願い!!!スタジオピエロ(ブラッククローバー)は勘弁とか言ってたけど、なんか厚かましいよね。

    • 名無しさん より:

      だからこれは身の程知らずに丁度良かったんちゃう?
      テレコムなんて今じゃ無名になってしまったスタジオにやらせるしかなくなった時点で終わってんのよ
      他の作品やるMAPPAだって一流と言い切れるか微妙な立ち位置だし、そんなもんでしょ
      好かれて映像化権争奪されるぐらいのもの用意してから言って欲しいわ

  97. 名無しさん より:

    最近は日本より人口が多くて金も持ってる中国で人気、とかになると2期は作られやすいんじゃねえかな

    政治的に中国はクソだが、日本のカワイイ、萌え的な感覚は韓国より中国人のほうが近い感じがするし。
    韓国人の絵師が好んで描く絵ってカワイイよりセクシーというかエロカッコイイ系なんだよな

    • 名無しさん より:

      すでに中国人気の煽りを受けて放送されたアニメや、昔のアニメの新作が制作するようになってるからね
      あとネトフリ資本も入ってきたから、日本人気関係なく作られるのは確実に増える

  98. 名無しさん より:

    誰も何も言わんけど「面白いか?。ただのクソアニメ」やんけ。

  99. 名無しさん より:

    「マンファ」やなくて「マンコ‼️」にしたらええんちゃうか?。

  100. 名無しさん より:

    まあ工作だろうが何だろうがクランチロールが出資してるんだから
    そこでの再生数多ければ2期はありえるだろ
    ただ2期からは日本のリソース使わないで欲しいわ
    声も英語か韓国語でいいだろ
    日本市場いらないなら日本語にする意味がない

    • 名無しさん より:

      日本で全然人気がなくて受けないのに、日本で作って日本の声優起用する意味が分からない。2期があるとすれば韓国制作で、韓国人声優起用のほうがいいと思う、

      • 名無しさん より:

        日本製アニメのフリしないとみてもらえないからだろ。
        海外で韓国人が日本料理店を経営してるのと同じ。

      • 名無しさん より:

        背景でよく下らない小細工されてるから、今度は勝手に朝日新聞の社旗を潜り込ませてくれないかな?

      • 名無しさん より:

        君は日本アニメのブランド力を知らなすぎ
        だから中韓にアニメ市場に寄生されるんだよ

  101. 名無しさん より:

    マジ共同作みたいなのやめた方がいいよ
    次におこるのはMyAnimeListの評価1位のかぐや様への攻撃
    そして1位になったら漫画は韓国と日本の文化を主張
    そして起源は韓国になるだけよ

  102. 名無しさん より:

    youtubeで検索しても神の塔の外国人youtuberの
    リアクション動画が1人もいない時点でお察し。

  103. 名無しさん より:

    ●どこで読んだか忘れたけど、韓国人と海外の視聴者がターゲットで、日本には韓国の視聴者がいないから日本人の視聴者は関係ない。

    ●↑日本のスタジオが制作してなかった?
    それに対象となる視聴者が日本人じゃないなら、なんで主な吹き替え言語として日本語を選んだわけ?

    このコメントが確信ついてるよな、日本で流行らん物は
    流行になりえんやろ?そもそも海外向けに制作されたって言う割りに
    外人からも疑問に思われてる時点でw

  104. 名無しさん より:

    中華アニメよりはましだが、量産アニメでしかないよ

    • 名無しさん より:

      そうか? 自分の個人的に だけど 兄に付ける薬はない は面白かったよ
      アレ中華アニメでしょ

      • 名無しさん より:

        兄突け三期決まったみたい
        あれはギャグのテンポもいいけど、単純に中国の生活も垣間見える所もいいね

  105. 名無しさん より:

    韓国政府や韓国ネット漫画業界が支援してるから続けると思う
    アニメ業界で言うジャンプ枠みたいな形を目指してるのかと
    過剰なステマと在外同胞を利用したネット言論工作でKアニメとか言い出すのは時間の問題

  106. 名無しさん より:

    日本のスタジオで作られ日本語で作られておいて日本の人気は関係ないだとか笑わせんな
    側だけ繕ってもウンチはウンチなんだよバカチョン
    数多くある埋もれていく作品の一つにすぎない名作に名を連ねるような作品ではない

  107. 名無しさん より:

    色眼鏡なしで見たが全く面白くないぞこれ。原作は知らんが

  108. 名無しさん より:

    今回は特にハンター試験のパクリだったな、ゴン気絶後の展開みたいだった。能力もどこかで見たようなものばかり、契約シーンなんかもナルトやそこらの有名作まんま。進むほどに面白くなるとの事で見続けてるけどいつかね?史上最高のステマ宣伝工作アニメ作品という話なら今すぐにでも納得するがね

  109. 名無しさん より:

    他のサイトでも遂にコメント欄封鎖したようだな
    悪評ばかりで耐えられなくなったか
    こんな状態、予想できたのに工作でポイント高かったのを見抜けなかったのか?
    ま、勝手に後悔すればいい
    サイト主の自由だ

  110. 名無しさん より:

    むしろあの内容で何で人気が出るんだよ韓国w

  111. 名無しさん より:

    全部に既視感があってオリジナリティがないと思う
    アニメ・マンガへの目が肥えている日本じゃどうにもならんと思う

    まだ昔アニメ化した新暗行御史のほうが独自性があって観れたわ

  112. 名無しさん より:

    韓国の原作だからつまらん訳じゃない 単純に観ててつまらんのだよ
    海外原作・キャラクターデザインも日本のアニメと全く違ってても面白いものは面白い
    昔、友人に勧められて観た 「アイアンジャイアント」DVDのカバーの絵を見て全然気乗りせずに観たが・・・泣いたわ(笑)良い作品は良いのだよ!

    • 名無しさん より:

      アイアンジャイアントは悪が作ったけれど正義をなした、彼自身はスーパーマンになりたかったが、やったことは仮面ライダーだよな、だから、日本人の視聴者を感動させた

  113. 名無しさん より:

    1話見たけどおもしろくなかったので切った
    それに尽きる
    というか、貴重な人材をつかって凡百な原作をわざわざアニメ化しないで欲しい

  114. 名無しさん より:

    2話見たけど、なんか日本人の感性に合わないだろうなと思った。
    Youtubeリアクション系動画では外国人で見てる人は結構いそうなんで、
    そのうち面白くなるんかね?

  115. 名無しさん より:

    誰かこれを英語で訳して向こうで拡散してくれ

    ・日本の漫画のスタイルや絵柄の模倣ばかりでレベルの低い韓国マンガを進んで読む日本人はいない

    ・そんなのを読む時間がないくらいに日本の漫画の層は厚い

    ・そもそも韓国漫画は日本漫画の物真似の分際なのに、ウェブトーンとかマンファとか名称だけ変えて独自色を出そうとしている乞食だけど、ならばアニメを名乗ること自体おこがましい。キムチメーションとかに名称変更して日本作品とはカテゴライズすべき

    よろしく頼むで!

  116. 名無しさん より:

    1話が酷すぎたな

  117. 名無しさん より:

    日本で人気ないんじゃどうしようもないだろ。てか韓国でもあんま人気ないみたいじゃん。このアニメ。
    在は韓国のアニオタが食いつかないのに日本のせいにするなよ。

  118. 名無しさん より:

    過疎ってるのが答えか

    まず、全話見ての感想なので、見ないで批判してるヤツとは違う、真っ当な感想。

    そもそも、TVアニメ13話も使って主人公が(暴走して)視聴者に「おっコイツは!?」って思わせたのはたった1回だけw
    別にワンピファンじゃなくても同列に論じるのは違う。

    釣り師とか波使いとか担当?があるのは良いが、各担当の光る話がない。
    特にサポート担当とか戦闘系以外にも光を当てる話は重要なのに無いw
    結局、目立ったキャラしか活躍できてないから戦闘シーンも単調になりがち。

    アニメ構成が下手クソなのか、そもそも原作からして無理なのか?
    原作知らんけどTVアニメ13話も使って全く盛り上がりに欠けるというのは致命的、だから、また糞スマホゲームの為のアニメ化か?と思ったら、ちゃんと原作あるのに全くダメ構成じゃんw

    視聴者に、13話見た時間を返してほしいと思わせるとか・・・
    ・・・最終回でどう回収するのか?と多少は期待したけど、結局またぶん投げて終わったw

    たった12話でも濃い内容で社会(アニメ界だけど)現象も起きた「まど☆マギ」と真逆。
    13話も使って一度も”結”(起承転結)がない、2期が決まってるならソレも有りだが、そうじゃないのだから、もうどうしようもない。

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