// PCで表示させたい内容

韓国の人気マンファ「神之塔」のアニメだけど過大に宣伝されすぎてるんじゃないか?海外の反応


応援クリックよろしくお願い致します!

人気ブログランキング

(スレ主)
神之塔は、クランチーロールによって大きく宣伝されています。
私はアニメウォッチャーとウェブトゥーン読者の間で穏やかな戦争が起こっているのをみました。
ウェブトゥーンの読者からすると、アニメを理解したり評価したりするためにウェブトゥーンを読み始めたアニメウォッチャーは多くありません。
今までのところ、アニメ自体に私は失望しています。
アニメーションスタイルは良くなって来ていますが、実際には平凡です。
アクションに欠けており、緊張するようなシーンはありません。
塔が残忍なものであることは知っていますが、私たちは対立、戦い、または起こり得る脅威に対して興奮していません。
登場人物は平凡です。
適切な相互関係や独創性が欠けているためです。
バムを例にとると、彼は無表情で、ただ途方に暮れて、盲目的に1つの目標の事を考えています。
アクションのないシーンでは、物語が引きずられているように感じます。
ゆっくりと遅く感じます。
神之塔は過大な宣伝に値する程の作品ではないと私は思います。
賛成ですか、反対ですか。
理由も教えてください。



●せめて最初のシーズンが終わるまで待ったら?
まだ数エピソードしか放送してないんだから。
最初のシーズンがクライマックスに達してから、自分の意見を議論すればいい。


●今のところまだドラマティックじゃないけど、後で十分になるから。
セカンドシーズンが決まったら、もっとドラマティックになって面白くなる。
今はまだいいも悪いも言えないけど、誇大宣伝が多すぎるとは思う。
自分自身はまだアニメに希望持ってる。
結局、まだ数話出ただけなんだから。


●ウェブトゥーンを読んでるから、スレ主に同意しない。
あの大きな世界を理解するには、いくつかのエピソードが必要。
話の展開は、伏線の説明を終了するまで少なくとも待たないと。
次のいくつかのエピソードまで待ってくれ。


●でも、ナルト、ブリーチ、リボーン、その他のほとんどの長いアニメと違って、神之塔の展開はもっと速い。


●現実的には、ビジュアルに迫力不足で奥行きが足りない。
最小限で、見る価値があるかどうか迅速に判断できるくらい十分にアニメを見た。
この番組は自分的には観る価値がない。

●↑ストーリーに奥行きがないってどこでそう思う?
もしそうなら、どうしてこのアニメがスコアでトップ30に入ってるんだ?

●↑ウェブコミック自体を読んだのか?
アニメはただの改作。
神之塔には、間違いなく奥行きがある。



●3エピソードのルールを知ってるだろ。
ビジュアル、ストーリー構築、キャラクター、そしてさらに重要なのはキャラクターの相互作用。
今のところすべて精彩に欠ける。
言いたいのは、注目の量、広告、賞賛しまくる配信サービスとか、宣伝されてるほど良くないということだ。


●スレ主に同意。
ソース資料を読んでると、アニメ化は失望だと言えると思う。
ファンベースも驚くほど繊細で、選民思想が強い。


●アニメを好きじゃない事と、過度に宣伝したり、過大評価したくだらない作品と呼ぶこととの間には違いがある。
3エピソードルールは、アニメが良いか悪いかを決定するのに役立たない。
アニメが気に入らなくて止めるかどうか、視聴者が判断するツールとして機能している。
アニメを過大評価したり、過度に宣伝したりするのとはまったく異なる。


●ウェブトゥーンを読み始めるまでそう思ってた。
個人的には、最初のシーズンはそれほど素晴らしいものではないと思うけど、今後続くなら素晴らしいことだ。


●たった3エピソードで過剰なスレッドが立ってるアニメは初めて。
ほとんどの部分はアニメはかなりスムーズだ。
まだ本当の大きな戦い始まっていないから、本当に待つ必要がある。
この時点でストーリーに興味がなく、待つ忍耐力がないなら、みるのを止めた方が良い。


●今回のアニメ13話のエピソードと10年以上放映されるシリーズと比較するのも大好き!
ここに投稿する前に、スレ主もそうした方が良いと思う。



●たぶんそれは制作会社によって誇大に宣伝されてる…????
それを言う意味は何?
どちらかと言えば、話が遅いんじゃなくて急いで進んでるから特に不満はない。
他の人と同じように感じなくても別に問題ない。
こんなスレ立てる代わりに、観るのを止めればいい。


●ビジネスって知ってる?
クランチロールがこの制作をプロデュースしてるんだ。
他人の意見や誇大広告に影響されないようにしてくれ。
影響されて失望するかどうかは自分次第。
シーズンが終わるの待つのもいいけど、アニメが嫌いみたいだからやめた方が良いんじゃない。


●かなり良いと思う、基本的に少年漫画。


●「誇大広告」に気付くほどフォーラムをフォローしてない。


●特定の作品には誇大な宣伝が必要だと思う。
インディークリエイターによるウェブマンガがアニメになることはそんなにない。
作者はきっと、当然ながら、成功に酔いしれてるだろう。


●よくもないし悪くもない。
まあまだ3話だし…


●どこかで第4話は大物が監督してるって噂を聞いたから、それ見てどう感じるかだな。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1836124より翻訳

応援クリックよろしくお願い致します!


人気ブログランキング

106 Responses to “韓国の人気マンファ「神之塔」のアニメだけど過大に宣伝されすぎてるんじゃないか?海外の反応”

  1. 名無しさん より:

    >↑ストーリーに奥行きがないってどこでそう思う?
    もしそうなら、どうしてこのアニメがスコアでトップ30に入ってるんだ?

    そりゃKPOPと同じで韓国人お得意のネット工作ですし
    このネット漫画も何十億閲覧とか、分かりやすい露骨な事やってるようだけど

    • 名無しさん より:

      慌てんな。
      まだ1期の序盤だろ。
      3期ぐらいから面白くなるんだよ。

      • 名無しさん より:

        一期で面白くないなら新しい客層は見込めないじゃん

      • 名無しさん より:

        いやいや
        玄人は初見で見る価値無いって気付いてるからw
        アフリカやアマゾンの秘境の子供に見せる程度の初心者アニメw

      • 名無しさん より:

        三話で切る、と言われてる時代に3期まで待てってのはそら無理でしょ。
        面白い漫画ってのは最初の一話で面白いもんだよ。
        そもそもありきたりなファンタジーホラーじゃん。
        そんな聞いた事もないような独創性とか、笑い転げるほどの愉快さとか
        世界観に圧倒されるような、思わず心が温かくなるような・・・
        そういう要素なにもないよね。

        結論的に、いつもの韓国式の誇大宣伝。

    • 名無しさん より:

      どちらかと言うと配信元Crunchyrollがものすごく宣伝して
      Webtoonとかいう韓国の漫画読者を誘い入れ続けているからだと思うわ
      Reddit見てるが恐ろしいほどの投票数と
      ファンから出てくるはずのファンアートや感想スレなどの少なさが釣り合ってない
      だからもともとのアニメファンも見てはいるだろうけど
      絵を描こうとか作品を広めようと思ったりするほど響いてないと思われる
      でも配信元にすれば数字さえ取れればいいからそれでいいんだろう
      わざわざ声を上げるほどではないけど疑問を感じてる人は結構いるとは思う
      自分は面白いとは思うけどシーズン4位5位そこそこだよね

  2. 名無しさん より:

    海外だと過大宣伝されてるのか
    日本では空気だけど

    • 名無しさん より:

      韓国系が露骨な工作しまくりだし
      その件を指摘すると妨害してきたり
      工作を否定してきますよ

      • 名無しさん より:

        何処のkpopだよw

      • 名無しさん より:

        分かるw韓国かぶれが馬鹿の一つ覚えみたいにすげぇすげぇコメントしてるw アニメYouTuberの生放送のコメント欄とかまじでキモいよ ずっと神之塔神之塔コメントしてるし まじで気持ち悪い

  3. 名無しさん より:

    一話で切りました
    つまらなかったです日本人の感性には合いません

  4. 名無しさん より:

    デフォルメが完全に日本風

  5. 名無しさん より:

    WEB漫画ってなろうみたいなもんでしょ、そらそうよ

  6. 名無しさん より:

    マンファwww
    ファだってwww

  7. 名無しさん より:

    作画がしっかりしてるから見てる
    アニメは動いてるだけで楽しいものだ
    お話はまぁ・・おいといて

    • 名無しさん より:

      おいおい、動いているだけで楽しいって黎明期のロボットアニメかよ?
      今日び、ただよく動くだけのアニメなんて無価値だろうよ
      内容面で見るべきものが無いならもう無視でいいよ
      自分の貴重な時間や金を使う必要も全然無いしな

  8. 名無しさん より:

    そもそも作者はこの作品にどういう面白さを追求しているかわからない

  9. 名無しさん より:

    コロナで話題作中止、延期になりまくっているのに話題が取れない時点でね

    • 名無しさん より:

      それな
      もっと「韓国のアニメだと!?」とかでスレがたくさん建つものかと思ってたけど、全く話題にすら挙がってないというね

  10. 名無しさん より:

    一話目二話目で引き付ける展開をしないと。
    こんなの基本中の基本。

    進撃の巨人や鬼滅の刃、ゴブリンスレイヤーなんかもそうだけど
    最初に衝撃を与えてこの後どうなるのかを見てる人に気にさせないと。
    神之塔はそれが決定的に欠けている。

    もう一つ残念なのは一見で韓国のマンガだとわからないこと。
    アメリカもフランスも独自のスタイルがあるが韓国は日本の亜流
    にすぎないものになってしまっている。

  11. 名無しさん より:

    パクリ元のハンターハンター知らない漫画ファンっているのかね
    神の塔で感動するならハンターハンター観たら感動し過ぎて失神するんじゃないの

  12. 名無しさん より:

    原作は縦読みマンガだよ。これ聞いただけでたかが知れているのはマンガ読者なら分かるでしょ?コマの区切りが時間経過で区切れコマの形状意図が希薄。昔日本でもアニメーターが描いたマンガがあったけどそんな感じ。絵は上手くても面白くないコマ割り。

  13. 名無しさん より:

    人気的には中間って感じかな?
    今期の春アニメの超不作の中でね・・・
    人気的には2期はあり得ないかな

    • 名無しさん より:

      超不作?豊作だぞ
      かぐや様、はめふら、イエスタディ、フルーツバスケット、かくしごと、プリコネとかあるし、ロボットアニメファンかな、それとも韓国系の人かな?
      神之塔は、人気的にはニコ動12位、世界では、韓国系が工作しまくって2位だね
      まあ、盾の勇者みたいに最初から韓国人狙いでグッズも売れて韓国人が見まくれば2期はあるんじゃないの?

  14. 名無しさん より:

    センスがない

  15. 名無しさん より:

    日本で全く見られてない事に気づくのにどれくらいかかるのかねw

  16. 名無しさん より:

    今期は地味な作品多いからチャンスなのにねえ

  17. 名無しさん より:

    まあ過大な宣伝してたら引っかかるヤツもいるんじゃない?
    K-POPがそうだったように

    • 名無しさん より:

      4chだとグレイプニルのファンコミュニティに現れて、こんな作品よりも神之塔の方が面白いとか宣伝したり、それこそK-POPでやった動画再生数、投票数、反応動画投稿の各種工作をやって、2週目の春アニメ世界ランク2位にしたり、ちょっと前までは、男女無差別キャラ人気で、神之塔の主人公が2位だったよ

      • 名無しさん より:

        でも、日本からはファンアートとか二次創作が出てこないでしょ?
        その時点で敗北してるんだよ
        誰に求められずとも内的衝動がファンを走らせるのが傑作
        日本じゃ余程の物好きしか相手してくれないと思うよ

        • 名無しさん より:

          海外でもファンアートないんじゃないの
          海外の市民活動で描かれるのは必ず日本の漫画キャラだし
          韓国の作品は現実のファンは少ないのに数字だけ異常に高いのが気持ち悪い

  18. 名無しさん より:

    見てないとか人気無いのに
    態々書き込みに来るとか
    どんだけ意識してんだよw

    • 名無しさん より:

      そうだねぇ
      でもネガティブ記事をわざわざ覗きにきて反応する君も大概だと思うよ(笑)

      • 名無しさん より:

        www

        • 名無しさん より:

          笑ってられるのも今のうち、韓国人は工作しまくって、5話で覇権になるって宣言しているらしいよ、そんなことされて春アニメ1位取られたら、日本のアニメ雑誌とか、神之塔の特集を組むだろうし、アニメアワードで評価高くなかったら、抗議の電話やFAXが韓国系の人たちから来るだろうね、実際、そうやって、K-POPを売り込んだし。
          そうなったら、日本のアニメ枠に常に覇権を争う、韓国漫話原作枠みたいなことを作られる。
          今、原作では、日本の首相に土下座させたと話題の俺だけレベルアップな件を韓国人は、アニメ化して欲しいそうですよ。

          • 名無しさん より:

            キミコリアンしか興味持たないような、どうでもいいことに詳しいな。

          • 名無しさん より:

            一体、いつになったらそんな韓国人の望む世界線に辿り着くのかね?
            希望的観測が実現した試しがある?

  19. 名無しさん より:

    韓国人のコメントまともに読んでないけど鬼滅の刃の逆パターンなの?アニメでずっこけてしまったの?それとも元からダメだったか。

  20. 名無しさん より:

    『たった』3エピソード?

    良かったな。ご当地アニメってだけで、三話も経って失望されずに過大評価されたまんまで。
    つまんなかったら一話で切られるのが当たり前だから。

  21. 名無しさん より:

    オープニングのアイゴーで爆笑してそのまま消した( ‘ω’)

  22. 名無しさん より:

    話の始まり方が雑過ぎるよな。あと、登場するキャラとかバラバラだし
    世界観とか一定の統一性がまったく見えてこない。
    登場人物もヒト型のトカゲがいたり、ワニがいたり、
    わけのわからないヒト型がいたり・・・、順を追って登場するならともかく
    存在自体が当たり前になってて意味が分からない。
    そりゃ空想の世界だけど 世界観に一定の統一感がない。無秩序すぎる。
    いや、お前誰だよ!いつからいたんだよ、どっからきたんだよって感じ。
    統一性がないならないで説明や背景があればわかるけどそれもない。匂わせもない。
    これが当たり前の世界ですけど何か?みたいな
    読み手に強要するような感じ。すんなり世界観や背景が入ってこない。
    まぁ、見続ければそれが当たり前になって慣れるのかもしらんけど
    あまりにも無秩序過ぎる。

    あと、塔に上るのはわかったけどほとんど何もわからない状態。
    わからなすぎて希望も目標も垣間見えてこないから
    この先を知りたいという好奇心がくすぐられない。

    とりあえずはそんな印象。

  23. 名無しさん より:

    クランチロールって本当に良い噂聞かなかったけど・・
    なるほど、あっち系だったのねwww

    • 名無しさん より:

      オリジナルアニメに在日韓国人のスタジオ使ってるnetflixも同じ
      アメリカらしいやり方だと思うよ
      どの国とどの国の何をぶつければいいかよく分かってる
      日本がアニメを誇りに思ってるからわざわざ韓国人をプロデューサーに置いたりするんだよね
      日本にいくらでもいるのに
      アメリカ企業は政治外交の手法で経営してる
      マジいらん

  24. 名無しさん より:

    日本を真似ておぼれたゴキブリのようだな。

  25. 名無しさん より:

    朝鮮製のゲームと大差無い内容(最初に大風呂敷広げて、収拾が付かず夜逃げ)

  26. 名無しさん より:

    主人公は、これから能力が覚醒するんだよな。
    原作の、キムチを食べて狂戦士化しウンコを投げて戦うシーンには感動した。

  27. 名無しさん より:

    あーあ、これからアニメもKpopみたいにJが駆逐されていくのかよ
    糞が

    • 名無しさん より:

      クランチもネットフリックスもアメリカの配信会社がやたらアニメに韓国を混ぜてくるからな
      やり方が政治的すぎるんだよアメリカは
      嫌ってる国をお互いにぶつけ合わせて抑えた値段で買って自国の利益を最大化することだけしか考えてない

      • 名無しさん より:

        日本で韓国人の漫話原作アニメ枠を作らせるのが目的だと思うね
        日本人には不評だが、工作によりその期の放送ランク上位を続ければ
        韓流アニメは日本人に人気、日本のアニメを超えたってK-POPと同じ工作をしてくるだろうな

        • 名無しさん より:

          枠もクソも、アニメ化したい作品に予算つけて制作スタジオと原作者に話をつける代理店用意するだけの話だろうが。すぐ特亜系ガイジンは政治で解決しようとして巨大な遺恨を残す。

    • 名無しさん より:

      一作品がアニメ化されただけでこの増長っぷり
      異常な自己評価の高さ
      アニメは日本製なのにw自分所で作れないんだろ?
      確かに曲とか日本人やアメリカ人に丸投げのK-POPとそっくりだねw

  28. 名無しさん より:

    面白さを感じなくて二話の途中で切ったんだけど三話も面白くないのか…

  29. 名無しさん より:

    会話がびっくりするほどつまらない
    3話で切ったわ
    見る価値なし

  30. 名無しさん より:

    アニメは普通に面白かったぞ。
    その後原作見て制作会社の優秀さが分かった。

  31. 名無しさん より:

    日本の漫画をただパクって継ぎ接ぎしただけの作品
    内容はなろう級だけどアニメ製作スタッフはいいから動かして誤魔化せてると思う

  32. 名無しさん より:

    チャイナウイルスの所為で時間はあるが
    耐え切れず2話切りしました・・・さようなら~

  33. 名無しさん より:

    クランチロールにしろネットフリックスにしろ、韓国人に日本のアニメを乗っ取らせようと頑張りすぎ

    クランチはやたらと世界にこの韓国アニメを推したり、ネットフリックスも数ある日本のアニメスタジオを差し置いてわざわざ在日韓国人のアニメスタジオでオリジナルアニメを制作したり在日プロデューサーを起用したりと本当に気持ち悪いよ、アメリカ人のやり口は!

    • 名無しさん より:

      自分たちの手でヒット作を出せれば影響力上がるからな
      ただ、嫌われて失敗すればもう傾くしか無いんじゃない?
      世界がコロナ禍で不況に向かいそうなのに、駄作作ってる余裕なんかあるのかね?

  34. 名無しさん より:

    それでどこらへんでペクチョン奴隷がでてくるの?

  35. 名無しさん より:

    いくら絵の雰囲気だけ真似ても中身がないんだよバカテヨン

  36. 名無しさん より:

    いつ面白くなるかは不明ですが観るのが苦痛なので視聴は止めました。
    どこの国が原作かは問いませんが「つまらん」です、韓国で人気なら韓国で100話でも1000話でも制作すればいいのでは?

  37. 名無しさん より:

    youtubeとかの関連動画、全て異様な持ち上げ書き込みが多く、再生数も異常
    MALの今季ランクとかでも7位か6位ぐらいだったか、呆れるね

    • 名無しさん より:

      日本絡めれば熱狂する人達だからな
      商売ベースで考えればこれほど操作しやすい客もいるまいて

  38. 名無しさん より:

    このウェブマンガ読むのきついな。
    絵が下手だし、コマ割りがないし、キャラに魅力がないし、冗談が面白くない

  39. 名無しさん より:

    三話で切った。
    全部見てから判断してと言う意見ももっともだと思うけど、次を見たいと思わせられない展開しかないなら苦痛でしかない。
    海外の反応翻訳も「この場面だけでもこの作品を見る価値があるよ!」とか「ベストガールばかりで決められない!」とか、つまらんのに過大なコメ多過ぎて工作韓国人の必死さがキモい。

  40. 名無しさん より:

    これ、いつ面白くなるの?
    プランダラと同じくらい、なにやってんのこいつら感

  41. 名無しさん より:

    中国人でもやらなかった、韓国人の工作により、世界で覇権取ったら、日本では、韓国漫話原作アニメ放送枠が作られるだろうな
    日本はソシャゲコード付きアニメが覇権候補になっていたが
    次は韓国漫話原作アニメが常にその期放送分の世界ランクで上位を取り続けることになる
    製作が続けられる状況になると韓流アニメが日本で人気という工作をする
    K-POPはこうやって世界に売り込んだから

  42. 名無しさん より:

    ハンターハンターにブリーチの斬魄刀の要素を加えたような話です
    この説明で日本人にはほぼ内容が伝わる
    ゴンとキルアとレオリオみたいな感じで主人公グループが3人になってるしゴンとキルアに似た感じのなんかは日本だったら編集にダメ出しされんじゃないかな

  43. 名無しさん より:

    やたら韓国原作漫画が日本で常にアニメ化される枠になる~って米してるやついるが
    そんなにアニメ化されるほど人気の韓国原作があるの?
    確か韓国アニメはこの作品と、NOBLESSEってやつがクランチロール出資でアニメ化決まってるけどどっちも化石かよってくらい古い作品。世界的に有名な作品であろうがアニメ化するまでにかなり時間がかかってる時点で、どんどんアニメ化出来るほど作品ストックがないのバレバレやん。作品の新陳代謝が全く出来てない証拠
    漫画大国の日本ですら毎シーズン何十本で作品が作られ続けて、原作ストックなくなってる程なのにアニメ化して映える韓国原作漫画が大量にあるとは思えない
    まさかピッコマ系のなろう韓国漫画でもアニメ化するつもりか?w

    • 名無しさん より:

      昨今なんでこんな作品アニメ化するんだってのが毎期2、3作くらいはあるから
      韓国原作漫画のアニメが1つくらい入っても話題にならなかったら気づかなそうだけどなw

    • 名無しさん より:

      ピッコマ自体があちらの会社だからだろ

    • 名無しさん より:

      油断しちゃだめだぞ
      K-POPだって初めはそうだったんだからな
      まあアニメファンは韓国嫌い多いしそう簡単には引っかからないだろうが
      でも在コは応援するんじゃないかな

  44. 名無しさん より:

    いつの間にか1話で観るのをやめてた。
    韓国のWEB漫画をアニメ化したと知ったのはその後。

    他にいい作品あるのに、展開が進むのを待つ余裕なんて
    俺も含めて皆ないだろ。

  45. 名無しさん より:

    韓国の宣伝ってそんなもんなんだろ。
    K-POPのゴリ押しとかと一緒なんじゃないの?

  46. 名無しさん より:

    アニメは限られた話数で作品を収める必要があるからな
    これから盛り上がる展開が待っていようと1クールという限られた中で、更に最初の数話で視聴者に見せることが出来ないと新規は離れちゃうよ
    だから長編原作をアニメ化するってのは難しいんだろうな。だけどこの作品に限っては信者が変に持ち上げまくってるから良くも悪くも目立ってる。作品自体は悪くないが1年後には忘れてるだろう凡作って評価かな

    • 名無しさん より:

      いやそれを言うなら長編原作かそうじゃないかという視点は間違いだと思う
      なぜなら結果として長編になっただけで全ての原作漫画は新連載時の過酷な首切りデスマッチを生き抜いて連載を続けたからだ
      そう考えると日本で有料の漫画誌に連載を続けた漫画なら最初から読者を惹きつけるものがあったという事でありそのままアニメ化すれば自然と盛り上がりは作れる
      原作がweb漫画だからというのがそのままアニメ化しても盛り上がらない理由なんじゃないかな

  47. 名無しさん より:

    クソほどつまらない作品
    素人が人気作品をパクった作品っぽい
    何処かで見覚えのある作品
    新鮮味にかけまくる
    奥行きも深みもないのにそれらしく見せようとして薄っぺらい
    時間の無駄
    駄作を庇おうと余裕のない信者が持ち上げまくってて更に駄作of駄作の典型になってる
    韓国の作品?納得だわw

  48. 名無しさん より:

    これ面白いと思うやつは他のアニメみたことないだろ
    キャラデザと世界観はパクりだしストーリー構成は下手だし
    ただの中二病漫画やぞ

  49. 名無しさん より:

    発表当時は斬新だった話も時代遅れで陳腐化しちゃってる
    日本の漫画がアニメ化する際の2年、3年というタイムラグが
    韓国のパクリ漫画になると翻訳作業周知作業等々で5年、10年と広がるわけで
    神之塔を観て分かったが韓国のパクリ漫画が日本でメインコンテンツになる日は未来永劫訪れないだろう
    これはどれだけ質の高い作品だろうと同じ事、特に漫画アニメといったサブカルチャーの世界のタイムラグは想像以上にデメリットが大きい
    どれだけいい作品でも「熱」が失われれば無価値

  50. 名無しさん より:

    韓国人ってノージャパンのくせに日本の猿真似しか出来ないんだね
    でもどんなにパクっても韓国人が作るとクオリティはゴミになる
    余裕の1話切りだったわ

    • 名無しさん より:

      そりゃ、そんな不正して得た結果でも誇れる国民性なのが韓国系ですから
      未だに日韓WC4位を誇らしいとか言っていますからね

  51. 名無しさん より:

    前情報無しで一話切りだったわ。

  52. 名無しさん より:

    いくら一時的に海外勢をだましても日本人を納得させなければ覇権アニメにはなれない
    結局金を出すのは日本のアニオタだからな
    もっとも、海外フォーラムみると海外勢もおかしさに気づき始めてるみたいだけどね

  53. 名無しさん より:

    特筆すべきものが何もないありふれた作品
    もし日本産ならアニメ化すらされてないレベル

  54. 名無しさん より:

    テレビでは深夜にひっそり放送されてるイメージしかない。(配信は知らん。)
    本国でも実質無料のwebコミックだから読者が一定数いただけなんじゃね?
    この程度の作品が韓国で(ましてやアニメ・コミック激戦区の日本で)今後収益を伸ばすとは思えない。

  55. 名無しさん より:

    もし、このアニメが人気出たら「漫画・アニメはこれから韓国の時代!!」とイキりまくり
    不人気か空気で終わったら、「原作は良いのに日本のアニメ制作社が改悪したからだ!!!」
    と喚き散らすって展開になる未来が透けて見えるな

    • 名無しさん より:

      韓国とは本当に関わるべきじゃないと思う
      ルパンシリーズ製作の老舗アニメ製作会社がやらかしたミス

  56. 名無しさん より:

    韓服の男が抹茶碗にインスタントスティックコーヒー入れてそのまま空きスティックでかき混ぜて優雅に一服するシーンって原作通りなの?
    あれカップアイスひねりつぶして食べるのと同じワイルドで男らしい現代韓国人の習慣なの?

    それとも「身分の高そうな奴が優雅に気取って一服してるけど飲んでるのはスティックコーヒーだし淹れ方もズボラで汚らしいしまるでお前ら読者と同じ」っていうギャップのジョークシーンなの?
    ワイルドで誇らしい表現なのか、ズボラの卑下表現なのか、韓国人の価値観がわからん

    • 名無しさん より:

      袋ラーメンとか食べる時に鍋のフタを取り皿かわりにするのが
      正統な食べ方な民族だからね。ありうる話だ

    • 名無しさん より:

      俺もうわぁと思ったけど、かの国でコーヒーをインスタントでたしなむ文化が真っ先に普及した結果なんだろうよ
      多くの国で入手性の問題からインスタントラーメンがラーメンだと思われているのと似ている
      日本は業者が頑張ったからコーヒー豆と豆を挽いて飲む文化が下々まで広く普及したけど、世界的に見ると珍しい
      逆に日本にも外人が繭をひそめて軽蔑する状況もあるよ
      例えば戦後の食糧難の時代に考案された、トマト・トマトソースの代用品として仕方なくケチャップを使う料理や手法は
      そのまんま日本中に普及してしまっている

  57. 名無しさん より:

    擁護してる連中はまだ3話だ、まだ3話だって、そればっかだな
    俺は4話までちゃんと見たけど主人公空気のまんまだぜ・・・
    他にキャラはいっぱい出てきてるけど紹介程度にちょこっと登場して終わりだ
    そういうのはまず主要キャラクターをきちんと描いてから始めることだろうに
    面白い大作だの傑作だのと配信元だの信者だのが宣伝ばっかしてるけどさ
    大作に見合った掴みが無いんだから、文句言われて当たり前だろう

  58. 名無しさん より:

    好きの反対は嫌いではなく無関心
    日本ではいくら人気人気と工作してもほとんど話題に上がらないw

  59. 名無しさん より:

    他の文化などもそうだろうが、漫画、アニメも設定、コンセプト、ストーリー、キャラクターなどが、分かる人から見れば或る程度何処から来たのかが推測出来るとしても、苦労して工夫を凝らして其の作家としての昇華させた形で作品となっていれば、基となってる作品たちも其れに有り難みとかを見出せるかも知れない。但し作品が言い方は少し変だが新たなオリジナルとなれて居ないなら、パクリの域を出ない駄作と見做される可能性が高い。況してや様々な分野でそういう事があって、又此の分野でも更に其の上塗りをしているとされれば辟易も否めないのは当然。そう来たかが無いなら日本の作品でも評価は推して測るべしだが、元を知らないと評価の逆転みたいな事も起こってしまう。先に何を知ってしまうかにより、逆に日本の作品が其処を無視や軽視をされて評価で割りを食ってしまう事も有り得る。投票や配信の評価で何をして来たかを考えれば、其れが意図を持ってなされる事に思い当たる事だろう。何かで「エンターテイメント大国」などと出て来るが、米国がそうである事は多数が認める所ではあるが、先にも述べたが何番煎じか分からないような事をして来た前歴から鑑みると?が出て来る。広がり、幅、奥行き、高み、深み、濃度等々、元からそう言われて来た国や日本などとも比較して果たしてそう思えるのか?詰まり此れについても、其れについても同様の様に思える既視感は気のせいでしょうか?

  60. 名無しさん より:

    韓国原作と知らずに見たけどキャラとストーリーに全く魅力が無く一応2話迄見て切った。
    このレベルで日本で人気になると思うのが可笑しいよw

  61. 名無しさん より:

    面白い有名作を複数パクリまくってるから少しだけ面白いと感じれる部分もあるよ。でもそれは日本の人気作を日本の作家がパクって生まれる劣化版~と言われるような作品程度の面白さなわけ。そんなものが本家や大元を超えるほどの人気が出たり絶賛されるわけがないし、そのまがい物を頂点の最高傑作かのように持ち上げて絶賛工作したらどんな感じになるのか?のもしもを実際にやってしまったのがこの作品なんだと思う。その妙な絶賛さえなければね、暇つぶし程度に楽しめはする

  62. 名無しさん より:

    まあパクリでも何でも、面白ければいいよ。
    八男とか悪役令嬢とかテンプレやし。
    盾はゴミ過ぎたけど。

    これは本当に見続けるの苦しい。
    つべのReaction動画は続けてる人多いから、単に日本人の感性の合わないだけなのかな~?
    例えばアメコミ系の米国アニメとかも日本人にはハードル高いけど、外国人は問題ないのか不思議だ。

    • 名無しさん より:

      有名どころのリアクション動画投稿者の神之塔動画は韓国が再生数まわしてる
      底辺リアクション投稿者の神之塔はもう全然再生まわってないし本人らも辞めたそうだけどドロップできない状態

  63. 名無しさん より:

    神の塔もハンターハンターも観てないけど
    みんなのコメント読んでたら
    ハンターハンターを観てみたくなった。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ