// PCで表示させたい内容

欧米のアニメより独創性がある!現実逃避できる!日本のアニメが好きな理由を教えてくれ?海外の反応

(スレ主)
明確しておきますが、私は「戦いがクールだから」というような理由は求めていません。
私の場合はアニメは創造的で自由だからです。
寄生獣のようなものを例にします。
この作品はアニメでなければ、作られなかったと思います。
実写を制作するのにどれだけの費用がかかるか想像してみてください…
しかし、アニメはより創造的な自由を与えてくれます。
そして私は寄生獣を見たので、私はこの作品が存在しない世界に住みたくありません。



●男の娘。ぜーんぶ、男の娘。

●↑神崎ひでりは俺の人生。


●うまく伝わるかわからないけど、アニメだけが引き出すことができる感情がある。

●↑ゲームオブスローンズ見た?

●↑昨シーズンが2019年か2020年に始まったとき、HBOの無料トライアルを見れた。
絶対楽しいと思う。

●↑過去30年間のテレビ番組だってたくさんあるだろ。
ゲームオブスローンズも良いけどそこまで傑作ってわけじゃない。
予算とイメージの質が映画レベルだけど、個人的には皆が言うほどじゃないと思う。



●妹が可愛すぎる。

●↑それに可愛いギャルとか。


●楽しい事って、何しても楽しいんだよ。


●寄生獣は実写版あるよ。


●欧米のメディアでは受け取り方違うけどな。

●↑それはまた別の正当な理由。
人間は存在理由を見つけるため、「異なる」ものを探して自分の「ユニーク」さを認識する。


●本、演劇、ビデオゲーム、外国の漫画、実写物が好きなのと同じ理由でアニメが好き。


●欧米アニメと比較して独創性がある。
この掲示板みたいに、考え付くことはもうすでにアニメが作られてる。



●近親相姦


●好きなのは、巨大ロボ、アニメ、巨大ロボ、ネオン(古いアニメの)、巨大ロボ、巨大ロボ。


●自由な創造性かな。
老人ホームでゾンビ2体がラップバトルしてるとか、YouTubeのランダムな寸劇以外にないだろ。


●「アニメ」は排他性が好きじゃない。
フィクションで、他のフィクションと同様に興味あるのもあるけど、ほとんどはそうじゃない。


●人生がクソでも、アニメが俺を無垢にしてくれる。


●歌いながらパンチで山を突き抜けるレズなんて、他で見れないだろ。
すごい実写映画やショーって見たことない。


●現実から逃避する場所。
俺の幸福。

ttp://bit.ly/2uKEVmJより翻訳

28 Responses to “欧米のアニメより独創性がある!現実逃避できる!日本のアニメが好きな理由を教えてくれ?海外の反応”

  1. 名無しさん より:

    とりあえず実写版寄生獣がバレないように隠さなければ

  2. 名無しさん より:

    家でまで人間を見たくないからアニメ観てるな

  3. 名無しさん より:

    手塚治虫が居たか居なかったかの違い
    ディズニーだけだとやっぱり子供向けのものにしかならなかった

  4. 名無しさん より:

    欧米のアニメは、基本的にキッズが主なターゲット
    日本のアニメは、キッズは勿論、成人、オタク等々幅が広い
    それで内容も何でもアリ
    そういう違いだと思うなw

    • 名無しさん より:

      サウスパーク「俺たちは社会風刺しているけど日本のアニメなんて一切ないじゃん」

  5. 名無しさん より:

    欧米は元々宗教や人種的なタブーが多過ぎる上に最近じゃポリコレに毒されてるからなぁ

  6. 名無しさん より:

    「ゾンビが真面目にアイドル活動する話」を製作するなんて頭がおかし過ぎ。

  7. 名無しさん より:

    >アニメだけが引き出すことができる感情がある
    これが答えのすべて。
    なのに、まったく研究されてない。
    「アニメだけが生み出せる感情」が存在するのは、なぜか?
    どういった要素で生まれるのか?
    作品研究は山ほどあるが、アニメというメディア研究は皆無に等しい。
    なぜか人類未踏。
    空白地帯。

    • 名無しさん より:

      何故だろうな?
      たかが絵で表現された物語の筈なのに、感動して涙が流れたりするなんて人間の共感機能に何かしら作用しているのはわかるけどきちんと研究されたものってまだ無いらしいわ

    • 名無しさん より:

      アニメは目や眉毛や口をリアルよりも大げさに、且つ違和感がなく表現できるからだろ
      演技だって現実よりも少し大げさ
      キャラクターの感情を繊細にはっきりとわかりやすく表現できるからキャラクターに感情移入しやすく視聴者も大きく感情を揺さぶられる

  8. 名無しさん より:

    >歌いながらパンチで山を突き抜けるレズなんて、他で見れないだろ。

    シンフォギア?

  9. 名無しさん より:

    最近のアニメは、

    キャラクターソングや
    ストーリーの深みのある、
    クオリティの高い作品も多いなか、

    一部の”視野の狭いヲタク”を刺激する過激な表現、残酷な表現を含む作品が多いと思う。

    「ハウス名作劇場」や
    「日本昔ばなし」みたいな、
    創造力を育む作品を増やす方向に、
    少しずつでも軌道修正した方が良いと思う。

    • 名無しさん より:

      少しタイトルは違うけど、日本昔ばなしそっくりなアニメは今もやってた気がする

  10. 名無しさん より:

    ゲームオブスローンズ全部見たけど、話をのばすために
    サブキャラのサイドストーリーをやたら入れてるところは、
    アニメの手法を真似てるように感じた。

    • 名無しさん より:

      だって原作に追い付きそうだったからな…
      原作者も参加しているとは言え、引き伸ばしするしかなかったならそんな感想が出てくるのも当然だろう
      そっちのノウハウは結局サブキャラの膨らませしか無いんじゃないかな?

    • 名無しさん より:

      サイドストーリーを入れるのは群像劇だからだろ
      アニメに限った手法じゃない
      ウォーキングデッドもロストも同じようなもん

  11. 名無しさん より:

    うちのケーブルテレビに7つあるアニメチャンネルの内、4つがディズニーチャンネルだが、漏れなくつまらない。本当につまらない。びっくりするくらいつまらない。
    日本のテンプレアニメよりつまらないんだから相当なつまらなさだ。

  12. 名無しさん より:

    日本のマンガ・アニメの特徴は
    ・宗教やら何やらのタブーが少ない
    ・子供向けという偏見が相当に薄い
    ・書いている・作っている側が商売と割り切っておらず、儲かることより面白いことを優先できる比率がかなりに高い
    あたりかな。

  13. 名無しさん より:

    外国の場合「コンテンツが一つの棚に並ぶ(比喩ね)」から、これはあんまり子供、思春期には勧められないなというグループは一クッションあるといいかなとは思う。チャンネルレーティングよりやはり世間の目で少しこそっと構えて観る覚悟みたいな素地が

    世の中を早いうちに疑いすぎたり、ニーズによってお色気要素が初期作品よりマシマシになった物にいきなり飛び込むのはちょっと気の毒というか危険

  14. 名無しさん より:

    たしかにセイントお兄さんとか異世界レビュアーズは何百年かけても欧米から生まれるとは思えない

  15. 名無しさん より:

    言われてみれば日本のアニメって
    海外のどの国も持ち合わせていない「独特の雰囲気」があるよなぁ
    絵柄だけ似せて独自性を出そうとしても
    結局お手本となるオリジナルの枠は超えられない
    従来の概念を現在進行形で壊せるのは日本自身のみだろう

  16. 名無しさん より:

    現実逃避ってのは見ている間だけするものなのかい?
    意味がわからんw

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ