海外の反応「2期を作るべきではなかったアニメは?」
2期を作るべきではなかったアニメが話題になっていたので紹介します。
●(スレ主)
次シーズンが出ればよかったのに出なかったアニメは本当にたくさんある(はたらく魔王さま!とか)けど、放送が早めに終わっておけば良かったのにっていうアニメは何?
BLEACHなんかはもっと早く終了できていたはずだ。
SAOでさえ、キリトとともに継続するよりは1期の後終わって置けばよかったのに。
キリトは「いつ死んでもかまわない」シリアスなやつから「僕のパワーレベルには触れることもできないだろ笑」っていうやつになってしまったから。
勘違いしないで欲しいんだけど、プログレッシブは最高だった。
ストーリーが作り出す世界が素晴らしい。
キリト自身だけがもうエピソードの中心にいる必要がなかった。
●けものフレンズ。
たつきの降板後すぐに終わるべきだった。
●サイコパス
●東京喰種
●↑2期以降が出なくても良かったとは言わない。
でもマンガのアニメ化はもっとうまくできたはずだ・・・4期で完全にダメになった。
●あまんちゅ!
●アルドノア・ゼロ
君に届け
●フリクリ
●アニメ版の話だけど、オーバーロードの1期は自己完結型のストーリーだった。
僕が面白いと感じていたのは主に、MMOプレイヤーを長く続けてきたことや主人公が自分のギルドやオンラインの友達やゲームそのものに対して感じているノスタルジックな感情の描写だったんだ。
でも薄っぺらいファンタジー設定に変わってすぐ、面白いと思わなくなった。
●↑そう。
そこが異世界の嫌なところなんだ。
「元の世界に戻らなくちゃ」って始まるのに、しばらくするとそれを完全に忘れてしまう。
●黒執事
●バジリスク2期。
一番好きなアニメの続編が出るって喜んでたのに、本当にひどかった。
●GUNSLINGER GIRL
●エンドレスエイト
●学戦都市アスタリスク。
どういう経緯で2期が作られたんだ?
●ノラガミ。
1期と全然違うように感じた。
●↑全くそう思わない。
2期があることで1期も良いように思えてきた。
1期の話のクライマックスが2期にあるから。
毘沙門の話は素晴らしかった。
●↑2期はマンガに忠実だから2期のほうが好きだ。
ラボウは引き伸ばしでそんな良くない。
3期があればいいな。
●デート・ア・ライブ。
1期を見てたことさえ我が身を恥じるわ。
●魔術士オーフェン。
今度の続編/復活アニメで巻き返せればいいな。
https://www.reddit.com/r/anime/comments/cdiiql/より翻訳
神撃のバハムート
けものフレンズに2期なんて無いよ
ムクムクムクッ!
圧倒的ワンパンマン
そもそもそれありきのスレッド(記事)だと思ってたら全然違った。
アンパンマン
LAST EXILE
美しい思い出のままにしておくべきだった
キャラデザと主人公が変わっただけ。
同じ世界線の別ストーリーなんだから無理やりくっつけて観るほうが悪いわ。
いやクラウスは再起不能で登場するし
シルヴァーナのメンバーは能天気だし。
前作のキャラが登場しなければそうだが。
言う前に、見出しの画像で言うことなくなったw
他だと、ハヤテのごとく!とみなみけかな。
黒執事2期は良かったけどなぁ
3期は悪趣味になっちゃったけど
新オーフェンのOPって誰が歌うの?
だがしかし
だがしかしは尺が半分になって中身が希釈されて薄いからなー、30分枠で作れって思ったわ。
おいおい、一期の30分の頃の方が、水で薄めたような希釈感ハンパなかったやろが。
二期15分にしたのは大人の事情でなくて、間がもたんのアリアリやったやんか。
2期は見ていないから薄いかどうか知らないが、1期を見てて薄いとは別段感じなかったな
>2019年8月16日 11:23 PM
15分番組になり2期が薄くなったというなら、それを30分に作り変えたら余計薄くなるんじゃないのか?
手塚プロが下手糞すぎるよ
gunslinger girl
圧倒的これ
これ
原作者の介入ですべてをぶちこわした、歴史上最悪の例
あのスタッフじゃあ原作者関係なくダメだったと思うがなあ
予算も実力も無いの丸わかりだったじゃん
作者が口出しできる範囲を超えて全部センス悪かったじゃん
監督何やってたの?
2期というか、新ハンタのアレは無い。
設計図(原作)があるからといって、監督は誰でも良いってわけじゃないんだと学んだ。
みなみけ
これ
二期なんてなかったよ?
はたらく魔王様で許した。
別に無能ってわけじゃないんだよなぁ、あの監督。
2期がひどくて切ったけど、
3期はどうだったの?
オルフェンズ
DARKER THAN BLACK 流星の双子 & エウレカセブンAO
甲乙つけ難し。
はがない、3期絶望。
2期を作るべきではなかったアニメなんてない。
スレ主は、出来の悪い次男を愛さないタイプ。
東京喰種
原作自体も一期の範囲より後は微妙になるのである意味仕方ない
DTBと俺ガイルは良くできた一期と作風が変わったのが残念だけど、一期と比べなければそれなりに面白い
Psycho-Pass
これは完全に別物だった。
2期を続編としてみるか別物としてみるかで評価も違ってくる。
サイコパスなんか別物だろ。別物としてみればそう悪くない。
ヤマト2199の盛り上がりに比べるとヤマト2202は残念すぎた
福井が悪い
俺にとって福井は見えてる地雷
実写映画もアニメも単に面白くないというのではなく
どの作品も見ていて腹が立つような不快感しかない作風
あの程度の幼稚な価値観で「社会とは、政治とは、戦争とは、正義とは何ぞや?」
みたいなクッサい哲学ごっこはマジでやめてほしい
そもそも「元の世界に戻らなくちゃ」な異世界物なんて滅多に無いんじゃないか?
主人公が異世界を満喫する昨今の作品は元より
90・80年代の旧王道な異世界物だって、正義感な主人公がわりと能動的に世界を救おうとしたりする訳で…
ノゲノラでソラが「異世界物の主人公達は何であんな世界に戻ろうとしたんだ」と呟くシーンがあったけど、「そういう主人公」ってパッとは出てこないわ
>「元の世界に戻らなくちゃ」って始まるのに
ん?
オバロに関しては最初から戻っても意味があるのか? ってことで戻る思考をやめてるんだが・・・・
オバロは単純にアニメスタッフの力量が足らなかった。1期と2期見比べても2期以降会話シーンひとつ取っても並べてるだけで一切構図に工夫がない。恐怖を際立たせる戦闘、リザードマンへのナザリック全軍お披露目、皇帝の大墳墓訪問、大虐殺など、割とオバロは本来作画に寄るような内容の作品。モモンvsヤルダバオトなど凄いと思わせなきゃならない戦闘でショボいという感想しか抱けない。
1期は作画監督でギリギリ保ってたのと展開の勢いがあったから受けたが、2期は総作画監督が”宇宙よりも遠い場所”へ移って元々そこまで良くなかったのに動きや構図がガタ落ちになった。
1期からキャラデザも”よりもい”の人だが、等身大女子高生を描くにはいいがそもそもオバロには向いていなかった。ホラーとグロを際立たせてこそのコメディ落差なんだから、必要なのはso-binに寄せるかHELLSINGやメガロボクスとかカバネリ系のもっと等身の高いタッチ。
せめてワンパンマン1期とは言わずともせめてワンパンマン2期クラスのスタッフでもいればまだ良いものになってただろう。作画だけなら盾の勇者はかなり恵まれていたな、オバロ2期以降をあのスタッフがやっていれば…。
まりあほりっく
かってに改蔵で見たネタだなw
未来少年コナンII
アクエリオン
2期はともかく3期がとくにひどい
ディズニー映画だけどポカホンタス
2期が成功した方が少ないんじゃ・・・
中二病でも恋がしたい!
京アニの水泳のやつ