// PCで表示させたい内容

海外の反応「ワンパンマン2期の終わり方は怠惰でゾッとするものだった?」

ワンパンマン2期の終わり方が話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
僕の意見ではシリーズが続いてもいいのにと思ったし、ワンパンマンのマンガにアニメにする素材がないという感じでもない。
これは怠惰で馬鹿げたことだと思う。
アニメスタジオのことを言い出すときりがないけど、JCStaffは平均的で、マッドハウスやUfotableほど印象的でもない。
彼らがこのアニメの評価をどれだけ下げたかと思うと残念だ。
どちらにせよ僕は今期のワンパンマンはベストではないように思う。


●大体のところは2期は良かったと思う。
すごく変なところで終わったのは同感だけど、早い段階から、今回は12話では足りないだろうなって気はしてた。


●今期の終わり方は全く興味ない。
終わり方はどうあれ、終わって良かった。
もうぱっとしないアニメ化にこれ以上耐えなくて済む。


●量>質の考え方は結局うまくいかない。
別のスタジオが引き継いでくれたらいいな。
できたらアクションの経験豊富なスタジオで。


●ワオ、中途半端な終わり方・・・こんなの初めてだよ・・・
僕はこの方がいい、ずるずると続いて台無しになるよりは。
もし3期があるなら全く文句はない。


●ギャグの前提が及ぶ範囲には限りがある。

●ここで終わってよかった。
マッドハウスが3期を作れるから。

●第一マンガが良くない。
それに、確かにとんでもなく締まらない終わり方だった。



●笑 平凡なプロダクションのクオリティのエピソードをまだ欲しがる?
少なくとも3期はもっとマシな作り手に変わって欲しいって思ってくれよ。

●↑3期もJCStaffになったらどうする?
Ufotableが引き継いだらすごく良くなる気がする。
Fateシリーズや鬼滅の刃とかアクションベースのアニメが得意だし。

●↑スタジオも大事だがもっと大事なのは才能と時間。
アニメーターとかの才能ある人は大部分がフリーランスだ。

●↑フリーランスのアニメーターは普通はスタジオでフルタイムで仕事をしてる監督やプロデューサーから品質や絵の指示がある。
時間も才能も、プロジェクトにかけられるお金次第。
何十億ドルもあったらアニメーターを長い間確保できるだろうから。

●↑いや予算がどうたらの話は作画コミュニティの皆が僕らファンに長い時間かけて植えつけたフェイクニュースだよ。
アニメはいまだに、例えばアメリカのカートゥーンより安っぽい制作物を作るような限られたアニメーション技術が全てなんだ。

●↑今のアニメーターは皆雇われで「フリーランス」なんて存在しないって知ってる?
何言ってるんだ?
まだ1980年代にいるのか?

●↑1期のアニメーターはフリーランスだったぞ。


●まあ変なところで終わったけど、ストーリーが駆け足になるよりはいいよ。

●さてはアニメ初心者だな?
続きが気になる結末なんてこの業界ではよくあることだ。

●確かにちょっと盛り上がりに欠けたね。


●2期全部が最悪だった。
アニメーションは今まで見た中で最悪の部類に入るし、アクションがほとんどなくて死ぬほど退屈・・・
音も問題だし、何を中心に据えるかやペース配分も問題だった。
唯一救いだったのが僕のかわいい天使、タツマキがいたこと!!!!


●これ以上続く前に終わって良かった。
アニメーターに関する状況は不運としか言いようがない。
JCStaffに変わるなんて誰も予想できなかったことだから反感が起きてる、それだけだ。


●24話で2クールだと思ってた。
ヒーロー狩り編と怪人協会編がマンガで終わってないから全てをカバーするのは難しかっただろう。
続編ありきのところで終わってる。
問題は続編がいつなのか(と、どこが制作するか)だ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1790027より翻訳

30 Responses to “海外の反応「ワンパンマン2期の終わり方は怠惰でゾッとするものだった?」”

  1. 名無しさん より:

    アニメは村田さんのマンガがベースなんだから妥当でしょ?
    その辺が無知なまま批判している外国人が多過ぎる。
    個人的にはこの辺は村田さんも筆が滑って中だるみしているように思うけど王道週刊ジャンプの人だからこのあたりはたっぷりやりたいんだろうね。経験やノウハウも活かせるし。
    oneさんのサクサクした語り口展開に魅力を感じる僕としては?なんだけどね。
    まぁ原作も最近はなんか中だるみだし、この辺で時間を稼がないと原作も後が無くなるからね。

    • 名無しさん より:

      そもそも
      主人公の声、喋り方を完全に棒読みにしたせいで
      なろう系アニメ如く
      上から視点主人公になってしまったから
      おもんなくなった原因の一つやと思う
      一期の塩梅がちょうど良かったのに変える必要がなかった

      • 名無しさん より:

        なろう系アニメは別の問題を多く抱えてるから例に出すのはややこしい気がするけどなぁ
        太郎とかのあの気の抜けた男性声優が問題の1つってのは同意だけど
        そもそも演出がゴミすぎる

        リゼロとかオバロは別だからなろう系全部ってことじゃないけどね

  2. 名無しさん より:

    細谷だからお察しなさい

  3. 名無しさん より:

    二期登場キャラのムカデ長老をアニメ化する際に、CGアニメーションがつくれないから制作会社を他に振った、というのは本当なのだろうか?

  4. 名無しさん より:

    原作がもうオワコンだし

  5. 名無しさん より:

    村田版原作読んでみろよ
    一旦締めるのに良さそうなところってここしかないぞ

    • 名無しさん より:

      んなこたーない。
      スイリューを助けたところで切ればよかった。
      そしてそうすればそこまでを厚く丁寧に描けたはず。
      まぁそれ以外にも声優の演技とか問題があったのも確かだけどな。

  6. 名無しさん より:

    文句言う前に違法視聴と動画サイトに転載するのやめろよ

  7. 名無しさん より:

    1期でやりきったし、海外での評価も過大だったし、無茶言うなっての。

  8. 名無しさん より:

    違法視聴はほんとにね。
    今はもうやめたみたいだけど、ようつべで違法視聴でリアクション配信してるのいたわw

    そんなにピリピリせずに気楽に楽しめば良いのになぁとは思う。

    • 名無しさん より:

      おそらく違法視聴しかしない外国人にとって日本のアニメは路上パフォーマンスの音楽程度しか感じないんだろ

      「わお、とってもいい作品だ。でも絶対に金を払う気はないね。だけど誰かが感動して金を渡すと思うから頑張るんだ。」

      「最悪だな。日本人はアメリカのドラマを学んだ方がいい。プロットがクソすぎる。」

      彼らにとってはこの二択しかない

    • 名無しさん より:

      再生時にファイル名出てたり、地上波の提供画面出てる奴とかたまにいるね。
      コンテンツには金は出さないがパトロンへの物乞いしたり、権利者からの通報でチャンネルや動画消されたときは逆ギレする奴が多い。

  9. 名無しさん より:

    違法視聴って言ってるやつらは裏とってるのか?
    正規の配信もしてるんだぜ。
    違法視聴ガー!って言ってれば意識高い系って単細胞な考えしてるんじゃないのか?

    日本のアニメは無料で海外ですべて見られるようにするのが国益。
    政府が配信会社作って無料配信したっていい。権利者には金払ってな。
    中国人が違法視聴でも日本のアニメでどれだけ洗脳されたと思ってる。

    違法視聴厨は日本の影響力が広がるのを阻止したい韓国人。
    ここに書いてる奴らも。

    • 名無しさん より:

      英語圏のコミュニティのアンケートで8割が違法視聴してるって結果も出てるし、リアクション動画で自らボロを出してるアホもいる。
      権利者からの通報でチャンネルや動画が消されることに対して「日本の著作権は俺たちには関係ない」という内容の動画まで出回ってる。

      何の根拠もなく無知を晒してるのはお前の方だ。

      • 名無しさん より:

        >英語圏のコミュニティのアンケートで8割が違法視聴してるって結果も出てるし

        根拠うんぬんぬかすなら、そのソースをしっかり提示してからドヤ顔しろよ。
        それじゃ説得力ないぞ。

    • 名無しさん より:

      >中国人が違法視聴でも日本のアニメでどれだけ洗脳されたと思ってる。

      洗脳なんてされてねーよ。
      日本のコンテンツを楽しむことと政治的な問題は中国人の頭の中でははっきり分けられているという調査結果がある。
      さらに最近は中国人の好みに合わせて作った中国製アニメの方に人気が集まっている。
      つまりアニメで洗脳なんて夢みたいなことは成り立たない。

      こういうやつらは漫画村みたいな違法視聴サイトに雇われた工作員なのかね?

    • 名無しさん より:

      上のコメ主だけど、youtube配信でkissanimeってサイトから見てたから何このサイトって思ってググって理解した。

  10. 名無しさん より:

    もっとサイタマが一方的に敵を倒すのが見たいんだろうね
    一撃で終わるけどwそんな話を12話みたいんだよね
    面白いかなそれ

  11. 名無しさん より:

    海外コメ 何でこんなに評価低コメが多いんだろう?
    そこそこ面白かったし、なによりこの物語の本質的な強さについての価値観というか各人の捉え方の部分がテーマになってきて、前章のバトル漬けから一歩進んで、いよいよ本編みたいなってきてると思うのだけど、海外視聴者の期待と国内視聴者の感じ散るものとで結構なズレがある気がするな~

    • 名無しさん より:

      >海外視聴者の期待と国内視聴者の感じ散るものとで結構なズレが

      いやいやいやw
      あんまり変わらないぞ。日本でも「1期と比べて~」と期待外れ感の
      コメントしている人がかなり多い。

    • 名無しさん より:

      作画は言われてるほど気にならないけど演出や構成がね・・・
      飛び飛びになってるところが多いし止め絵でアップするような構図も多い、
      効果音もやたらと軽いから主にアクションシーンの迫力がない
      (1期並みにしろとは言わないが)村田版の漫画より動いてない、シーンが省略されてるならアニメ化する意味なくね?とは海外でも国内でも言われてるよ

  12. 名無しさん より:

    ヒーロー狩り編と怪人協会編が漫画でも終わってないって言ってるやついるけど終わったよな?
    サイタマとガロウの長ったらしい問答が続いてうんざりしたし、本物の怪人になったのは最悪だったわ。
    怪人協会もさあ、宇宙最強ボロスのあとに出されても意味ないよ
    あと、サイタマが感情なくしていって、S級ヒーローが目の前で倒されていってるのに、何もせずボーッとしてるのが最高にイライラした
    3期は無くても良いわ。

    • 名無しさん より:

      >怪人協会もさあ、宇宙最強ボロスのあとに出されても意味ないよ

      それのどこがどう意味が無いのか理解不能。
      宇宙最強の敵が倒された時点で見るの辞めろよw
      見ている時点で滑稽すぎる。

  13. 名無しさん より:

    中途半端に終わるアニメなんて山ほどあるし、どうにもならない。
    中途半端に終わったアニメを低評価にするより、綺麗に終わったアニメを高評価にするべき。
    難癖付けてるように見えるぞ。

    • 名無しさん より:

      好きな原作をいい加減なアニメ化されたら誰だって文句の一つも言いたくなるわけで
      難癖というかそのままただ不満言ってるだけ
      アニメ制作に限らずモノづくりで批判や低評価はするな、高評価のときだけ賞賛しろ、なんて虫のいい話が通るわけない

      • 名無しさん より:

        すまん。
        中身の話ではなく、終わり方の話をしたつもりだ。
        「アニメは切りのいいところまで続けろ、それが無理なら最初からアニメ化するな」というのはやはり無茶な要求だと思う。
        それではアニメの数が激減するだろうし、リスクも大きい。

  14. 名無しさん より:

    ワンパンマンのアクションシーンかっこいいよな
    大好き

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ