// PCで表示させたい内容

海外の反応「逆ハーレムかな、異世界アニメを新鮮な物にするにはどうすればいい?」

異世界アニメを新鮮な物にするにはどうすればいいかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
過去シーズンの異世界アニメを見直すと、みんながこのジャンルにうんざりしているのがよくわかる。
よくある批判としては、異世界アニメがありきたりで、独創性に欠けてて、みんな同じだっていったあたりだけど、それでも来期に4つ異世界アニメがあることになってしまってる。
もしお前らが全く新しい異世界の物語のラノベ作家もしくはアニメプロデューサーや監督だとしたら、このジャンルをどう新鮮に感じられたり革新的にしたりする?


●男2人が主人公ってことにして、それぞれにハーレムを持たせる。


●いい異世界アニメは他と違うことをしている。
例えば
・ログホライズン-駆け引きがメイン
・盾の勇者-主人公が弱く、成長して自分の価値を認めてもらう必要がある
・スライム-主人公がスライム


●設定を変えるってことはファンタジー世界が基本となってる必要はないね。
僕が大好きであまり知られていない異世界シリーズ「牙」でさえファンタジー設定になってる。
ファンタジーじゃないのは知ってる限り幼女戦記だけだ。

●↑魔法は僕からしたらかなりファンタジーだけど。

●↑そう、でも典型的な魔法世界のビーストとか、RPG風の魔法じゃない。


●主人公を真の悪者、地球のクズにする。
かわいそうな生い立ちとか、オタクタイプである必要はない。
サイコパスとか、反社会的人間にして、一番になるためには何でもするヤツにする。

●↑現実世界で主人公が精神的に病んでるっていうのはもうある気がする。
主人公が、全て破壊して恐怖を引き起こす新しいものを作るのに喜びを見出すようなヤツにすると面白いかも。



●もっと生きるか死ぬかの状況になれば・・・・・・

●未来的設定の異世界にする。

●未来的異世界は今までにないよね。
宇宙人の実験機構から召喚されて、宇宙戦争とか惑星探検とかをするみたいな。


●異世界から普通の世界へ転送されるのはどう?

●↑はたらく魔王さま!はファンタジー世界から普通の世界に転送されるよ・・・


●すごくシリアスな雰囲気で、世界の構築や、弱くなくて賢い主人公に焦点がある異世界アニメが見たい。
そんな長い話じゃなくていい。
で、主人公の最大の目的が、世界を統治するとかじゃなくて、元の世界に戻ることだといい。


●1.逆ハーレム(笑)
2. 女性が主人公(ハーレムは無し)
3.主人公がゲイ
4.主人公が行く世界が中世風じゃない(テクノロジーが発達した世界とか)
5.主人公に特別な能力がある


●・全く型破りな主人公
日本人で、凡人で、ゲーマーで人見知りな主人公に飽きたから、そうだなあ、アフリカ系の黒人で、カリスマで、大人で、犯罪者とか?
・設定をユニークにする
中世ヨーロッパや封建時代の日本じゃなくて、全然違う場面設定。
うーん、トルコとか(僕がトルコ人だからじゃないよ)
・主人公の目的が世界を救うことじゃない
もっと自分本位な、たとえば、愛する人を救うみたいな感じ。


●いろんな可能性があるけど、制作委員会はリスクを取らないと思うよ。
異世界アニメのファンが、キャラが自分の投影だったり、ファンタジー世界やチート能力、ハーレムだったりっていうお決まりの設定を求めてお金を出している限りは、他のコンセプトに冒険する作品を見ることはなさそうだ。


●カワイイ女の子たちの日常系異世界アニメを作ってくれ、それが求める全てだ。


●・逆ハーレム
・BL異世界
・未来的設定
・現実世界に似てるけど、わずかに違っているところがあって、それが後々大事になる異世界
・主人公が全然強くなく、力を手に入れることもなく、知恵で乗り切っていく(でも超天才でもない)


●引きこもりが中世魔法世界に転送されるのをやめるところから始めないとね。
幼女戦記はそうしてるけど9歳の魔法少女が第2次世界大戦の世界にいる時点でダメだ。
魔法ロリ少女が怒ってるのより現実の戦争にもっと焦点があれば神なのに。


●食べ物をギミックに使う。
例えばトーストに転生、ゼリーに転生、アップルパイに転生、サラミに転生…
あっでもゼリーはスライムに似てるな・・・


●90年代みたいに女の主人公がもっと必要。
(でもふしぎ遊戯みたいなのはナシでお願い)

●↑うん、8人もの嫁に囲まれてる男の主人公じゃなくて、もっと女性主人公がいればいい。

●↑初めてボーイフレンドと付き合いだした女の子が異世界に召喚されて、彼氏も引きずられるんだけど、異世界ではばらばらになってお互いを探すっていうプロットならいいな。
そういうんだったら見る。


●お母さんものはもう僕にとっては新鮮だ。
あと同じような世界に行くのはやめて、エスカフローネが20年前にしたみたいなクレイジーなことに挑戦すべき。

●新たに作るのをやめよう。
このジャンルはずっと前からもうネタ切れになってる。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1788935より翻訳

サブコンテンツ

このページの先頭へ