韓国の反応「寒いから不買止めるわ!ユニクロのセールに群がる韓国人、シャイジャパンと称してオンラインでこっそり購入」
反日感情が寒さの前では凍りついた。
日本製品の不買運動の代表的なターゲットだったユニクロが主力シーズンに合わせて大規模な割引イベントを開催すると、消費者の財布が再び開き始めたのだ。
特に、売場の訪問を嫌う「シャイジャパン」を攻略したオンライン上のショッピングモール割引イベントが功を奏し、一部の商品は品切れまで起きている。
15日、業界によると、最近、ユニクロが韓国進出15周年とオンラインストアのオープン10周年を迎え、オン・オフラインで大規模な割引イベントを開催すると、一部製品が完販し、在庫不足現象が起きている。
ユニクロの代表製品であり、50%の割引率を提供するフリースフルジップジャケットの場合、ソウル地域の48の店舗で在庫のある売場は6ヵ所に過ぎなかった。
特に、製品を購買したくても、売場の訪問を嫌うシャイジャパン族を狙った攻略が成功している。
ユニクロは11日からベストセラーアイテムを最大50%割引してすべての購買会員に5,000ウォン(約500円)割引クーポンを贈呈するオンラインストア10周年記念イベントを進行中だ。
実際の不買運動が盛んだった昨年7~8月の間60%近く低下したユニクロの国内売上は9月以降、特にオンラインを中心に大幅に増えたという。
これに先立って、ユニクロは昨夏行われた日本製品の不買運動で、売り上げに打撃を受けたことがある。
ユニクロ日本本社のファーストリテイリングは韓国で、上半期(2018年9月~2019年2月)の売り上げと利益は前年同期に比べ増加したが、下半期(3~8月)には売上げと利益共に減少したと発表した。
下半期の売上は7~8月の不買運動の影響のためと考えられる。
ファーストリテイリングは2020会計年度に韓国の実績が減少すると予測している。
先立って、2018年会計年度には韓国で1,400億円(約1兆5,400億ウォン)の売上を上げている。
ただ、ユニクロは不買運動には目もくれず、韓国市場への攻略を続けている。
日本の不買運動が本格化した後、ユニクロ鍾路3街店、九老(クロ)店、月渓(ウォルゲ)店が営業終了に入ったが、同時にロッテモール収支店とエンター・シックス安養(アンヤン)店、スターフィールドシティ富川店に新規の売り場をオープンさせた。
ファーストリテイリング側は最近、来年8月まで韓国にユニクロ店舗を7つ追加で開くと明らかにした。
業界の関係者は、「大規模な割引イベントに続き、冬の新製品に対する大型プレビューイベントも予定されている」とし、「不買運動の継続にも地道な需要があるため、夏のように売り上げは激減しないだろう」と語った。
●韓国人
だからユニクロ役員があんな発言をしたのか。
はあ、 似たような代替製品がそんなにないのか…
●↑韓国人
概念がないだけ。
●↑韓国人
国産じゃなくて他の国のものを買って使ってください。
●↑韓国人
品質に比べてこの価格、代替品がないのが事実である。
●韓国人
セールするとまた買うやつら…
あー…本当、日本の植民地時代に親日派がなぜ生じたのか分かる。
ユニクロの代替品は十分に多い。
●↑韓国人
サード報復した中国製品は買っても大丈夫ですか?
6.25起こして南北に分けて、離散家族の作った北朝鮮の石炭は使って良いですか??
●↑韓国人
十分多いで済まさないで価格に比べて品質の良いブランドがユニクロ以外に何かあるの?
●韓国人
大韓民国の国民として本当に恥ずかしい。
いくらかセールするからってただ駆けつけて買うなんて。
●↑韓国人
地域の子達の中で誰が着ているかちょっと見るようになりますね~~
ちょっと我慢しようよ…
●韓国人
何も言うことがない。ユニクロ絶対買わない。
●韓国人
本当に情けないです。
どれくらい経ったからって…
これだから日本のやつたちが韓国を無視するんじゃないでしょうか。
どうかしっかりしましょう。
●韓国人
できればこんな記事で扇動しないで。
●↑韓国人
高知識で幼稚な民主党がある限り扇動は続くだろう。
●Eマートのフリースがいいです。
●韓国人
あ…恥ずかしい実情ですね。
子供になんて教えたらいいか…しっかりしましょう。
●韓国人
これだから鼻で笑われるんだ… 国内中小企業も多いのに
●韓国人
ユニクロや日本の服着ないと死ぬのか?
●韓国人
私たちはナ・ギョンウォンだったのか…
嘲笑うあいつの顔が浮かぶ…
●韓国人
韓国もユニクロのような手ごろな価格で基本デザインブランドを一つ作ろうよ;;
●韓国人
自由民主主義国家で他人に気を使うな。
未開な国民よ
●韓国人
私はシャイジャパンではない。
堂々と買うよ。
それくらいの製品を出すんなら…
●韓国人
シャイジャパンと書いて、親日派と読む。
●韓国人
フリースのベージュを買ったんだけど、ホワイトもかわいく見えます
セール前にもう一つ買おう(笑)
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=011&aid=0003634570&date=20191015より翻訳
タグ:韓国の反応
闘志すればいいやんw 数が減ってラッキー
いや、やせ我慢してないで買えよw
ヒートテックか?まあインナーだったらバレないしなw
【テレビ朝日がまたニュース番組でやらせねつ造】
テレビ朝日が報道番組「スーパーJチャンネル」やらせねつ造があったことを発表。
「業務用スーパーの意外な利用法」という企画で、登場した客のうち主要な部分を構成している4人が
担当ディレクターの知人であったことが判明したと明かした。
視聴者からやらせねつ造との指摘がありやらせねつ造が発覚した。
レーヨンが汗で発熱するだけなんだから韓国は得意のコピー商品作ればいいのにw
ボイコットで遊んでんじゃん笑 楽しそうで良かったね。
寒いならしゃーない
まあ、中韓の「口だけ反日」はいつものことだよね。
日本を批判しつつ、恥ずかしげもなく大量に日本観光に来る連中だし。
こういう利日用日が中韓の一番信用できない所だわ。
心の底から韓国人はアホだと思う。
口だけなんだよな韓国人って。だせーわ。不買も結局は自分に関係のないものを不買とか言ってるだけで実際は勝ってるからな。
食品とか代替えがきくようなものを安価なものをポーズでやってるだけ。
不買と言わず日本は韓国にあらゆるものを売らないようにして手間を省いてやろうぜ。
そうしたら韓国は困るだけ。日本に依存してる、日本がないと経済やものづくりができない事を分からせてやる必要がある。
>あー…本当、日本の植民地時代に親日派がなぜ生じたのか分かる。
日本に頼った方が幸せに生きられるからですね
とりあえずユニクロってなるのはわかる
おしゃれな店でコート買うと高いし
品質も値段もそこそこなら良いよね
びっくりするわ
逆だよ逆
品質や価格などを比べて条件のいいものを選択するのが消費者の合理的行動というものでしょ
感情論で不買とか言ってるから相手にされないんだぞw
日本でもヒートテックのパチもんなんかいくらでもあるんだから、
韓国にもあるだろ。そっち買っとけ
俺はミズノのブレスサーモ買うから。
あるやろうけど、そのパチモンが本物のパチモンなんよ。
あなたの言わはるミズノとかのんは、日本でも一流メーカーやん。
そういうマトモな企業が似たようなもん作ってるんやなくて、名も無いメーカーが「なんとなく似てる」もんを作ってるだけなんとちゃうんかな?
だからユニクロの柳井が韓国にこび売ったのかw
大企業の経営者なんだからそこそこ大きな市場を無視できんだろ
いちいち不買とかやってるから馬鹿にされるっていい加減気づけよ
そのとおり。
不買が長続きしないこと以上に、不買そのものがナンセンスでバカの極み。
この人達は「恥ずかしい」の概念が間違ってると思うよ。
その考え方と発言こそ恥ずかしい。
思考がマイナスで後ろ向き。
ユニクロを負かそうと思うなら、自分達がユニクロを超える事業なり店をやればいい。他人にまで不買を強要するのは一番駄目なやり方だね。
猿はユニクロなんて着るな、もったいない
日本に飼われる以前のように裸で走り回ってろw
こっそり買っても着たら分かるだろ
ユニクロみたいなブランドを作るのは簡単だけどトレンドとか品質を絶妙にコントロールする必要があるから売り上げ維持するのは難しいよ
そもそも不買運動を子どもに見せて恥ずかしくないのかな?
セルフ経済制裁て気づいて初めて恥ずかしくなるのかな?
あ、そういうの、気づくことはないかな?
UNIQLOはクソ食いの味方www
プライド持ってない人達が「プライドがないのか!」と怒る喜劇
朝・鮮・人てホントに気持ち悪いね
強制してなんになるの
買いたいもの買って何が悪い
現実的なだけ
扇動も洗脳もされなかったか解けたんでしょ
いいことじゃん
韓国人の微かに残ったプライドまで打ち砕くユニクロ。
柳井会長のコメントで韓国を上げてからCMで落とす手法がまた秀逸。
ユニクロは韓国人のおちょくり方をよく知っている。