韓国の反応「ユニクロは韓国人をカモだと思っている!ユニクロが韓国で新規売場をオープンして好感触」

日本の半導体核心素材輸出規制で始まった’日韓経済戦争’が11日に100日目を迎える。
日韓両国が一寸の譲歩もなく対峙する中、国内でボールペンから自動車まで日本製品の不買運動が熱く繰り広げられた。
‘NOジャパン’100日がもたらした市場の変化と今後の課題を挙げてみよう。

日本製品の不買運動の絶頂期が過ぎ、直撃を受けたユニクロとABCマートが新規売場をオープンするなど、市場を伸ばしている。
一方、代替品の多いビールの場合、日本産製品の売上回復は遅い。
10日エフアールエル・コリアによると、ユニクロは8月、ロッテモール収支店、9月のエンター・シックス安養駅舎店とスターフィールドシティ富川(ブチョン)店など3店舗を相次いで新設した。

現在、全体の店舗数は187個で不買運動以前の6月末と同様である。
不買運動期間、ロッテマート九里店、イーマート月渓(ウォルゲ)店、AKプラザ九老(クロ)店など3の売場が閉店したことによるものだ。
ユニクロは秋冬シーズンを迎え、マーケティング活動も再開した。
消費者の反応を見極めながら、出口戦略を練っている格好だ。

現在はベストセラーアイテムを50%割引価格で販売する’ユニクロ15周年感謝セール’を進行中だ。
ユニクロの売上は、不買運動がピークを迎えていた昨年の7月、前月比70.14%も激減し、直撃を受けたが、最近は徐々に回復の兆しを見せているという。
ユニクロの関係者は「今季フリース25周年を記念して様々なデザインで披露したコレクション、一層進化したニットなど’ユニクロU’商品が良い反応を得ている」と話した。

ABCマートは先月に入って、仁川論峴ニューコア店、一山(イルサン)ウェスタン店などを新しくオープンした。
漢陽(ハンヤン)大学エンターシックス店の場合、国内シューズマルチショップでは初めての倉庫型ディスカウントストアとして新しく登場した。
往十里駅と漢陽(ハンヤン)駅の間に位置しており、客引き効果に優れた場所だ。

ファッション市場でユニクロとABCマートは占有率、認知度の面で独歩的な位置を占めており、一部回復が可能だったが、日本産ビールの事情は180度違う。
各国の製品があまねく人気を集めるなど代替品が多いため、日本産ビールは事実上回復が不可能な水準に下がった。
Aコンビニによると、日本ビールは昨年、全体輸入ビールで30%ほどの割合を占め、最も高い好感度を見せたが、今年はその割合が8月2.8%、9月1.5%に急減した。
Aコンビニの関係者は「昨年の場合、日本ビールがベルギーのビールより2倍以上の売り上げを記録したが、今年は、フィリピンビールよりも劣るレベル」と話した。
Aコンビニが集計した8~9月の輸入ビールの順位で10位圏内に日本ビールは名前を載せることはできなかった。

大手スーパーの事情も似ている。 Aマートでの日本ビールの売上は7~9月を重ねるにつれ減少傾向を見せた。
前年に比べ、7月80.4%、8月94.2%、9月96%減少したことが分かった。
日本のビール輸入会社は発注を減らしたり中断するなど、事業が事実上ストップしている状態だ。
一部の企業は、職員たちの無給休暇の使用やマーケティング活動の中断など、費用を減らしているが、その大半は今後の計画を立てるよりは、状況を注視している。
不動の輸入ビール1位だったアサヒと沖縄ビール、酒などを輸入してきたロッテアサヒ酒類の関係者は「市場状況を見守っている状態」だとし、「今すぐ何かできることはない」と話した。



●韓国人
全ての日系戦犯企業退出は不買運動の持続性が勝敗を決める。
ユニクロも不買継続しなければ。
休まず不買。
安部極右退出いくぞ。

●↑韓国人
ユニクロの言った通りだね…
韓国の不買運動も長くは続かないという…
情けない性格を知っていたようだ
ね。
プライド守ったらダメなの?

●↑韓国人
お願いだから1年だけでもやろう。
大失敗するぞ、悪い奴らめ!


●韓国人
ユニクロは韓国市場を捨てることはできないだろう
他の海外市場より30%高く売っているのに、営業利益がどれだけ助けになるか
みんな不買最後までやりましょう!

●↑韓国人
お願いだからもうカモはやめましょう!!!


●韓国人
気を引き締めろ。そんなに買う服がないのか
一生日本の影に隠れて生きて行くのか


●韓国人
一番初めに退出させなければならない企業なのに…残念だ。
ふつうのよくある服なのに…なんでユニクロにそこまで執着するのか…


●韓国人
こんな状況で売り場をうろうろする売国野郎がいるみたい、行って後ろ頭ぶん殴ってやりたい


●韓国人
戦犯企業ユニクロは絶対退出するように、不買運動にもっと邁進しましょう


●韓国人
ユニクロを買ったら、自分のプライドを売るのと同じです。


●韓国人
ちゃんとした不買運動しましょう…


●韓国人
人でなし(人畜)から抜け出さなければ、ソーセージになって食べられるぞ。
気を引き締めろ!!!!


●韓国人
Noユニクロ


●韓国人
いまだに買う奴は、特にオンライン購入がいいとかレビューまで残してるけど。
このクズども、だから日本に無視されるんだ。
情けない、本当に放射能いっぱい浴びてろ


●韓国人
記者は、新規オープン店舗の宣伝するのか
こんな記事書く記者がまだ残っているね


●韓国人
ユニクロ右翼ですって。
ただの日本企業ではなく右翼


●韓国人
私たち国民のプライドの問題だろ


●韓国人
すごいな…韓国人が買うからオープンするんじゃないの?



●韓国人
ユニクロ、ABCは私たち韓国人をカモだと思っているのか…


●韓国人
頼むから買うな。
今がどんな時期だと思ってる


●韓国人
圧殺させよう

●韓国人
恥を知らない人間たち

●韓国人
つぶれろ、つぶれろ

●韓国人
日本不買運動アプリ1つ作ってください

https://news.v.daum.net/v/20191010111839118より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    不買不買とうるせーな
    本当、安っいプライドだよ

  2. 名無しさん より:

    そうだミッキー柳井に痛い目あわせたれ

  3. 名無しさん より:

    カモだと思っていません。
    ハトが行く場所だと思ってます。

  4. 名無しさん より:

    すまん。販売業の人間が客をカモと思わないわけがないんだが

  5.    より:

    安売りしてるのにカモなわけないだろ、このゴキブリどもが

  6. 名無しさん より:

    結局不買も口先だけ
    都合の悪い事は忘れる連中じゃあこんなもんか

  7. 名無しさん より:

    ユニクロとビールを不買すると日本に勝つのか?

  8. 名無しさん より:

    同胞もつらいなw

  9. 名無しさん より:

    マクドナルドみたいに信用なくせば勝手に売上なくなる
    必死こいて不買煽っても信用したままじゃね

  10. 名無しさん より:

    ユニクロは日本人の事も(むしろ日本人の方を)カモだと思ってるから

  11. 名無しさん より:

    韓国の現地ルールに従いフェアな経済活動をしているだけなのに、カモにしているって…。
    あれか、日本統治時代に対価をしっかり受け取り米を内地向け輸出していたくせに「米を収奪された」と喧伝するのと同じか。

  12. 名無しさん より:

    カモがかわいそう。カモより劣る韓国人。

  13. 名無しさん より:

    ユニクロって戦犯だったんか?
    大日本帝国陸軍の軍服を作ってた企業とか??

  14. 名無しさん より:

    個人経営店のぼっちゃんの会社だからねぇ、ユニクロw
    戦犯居るのかね?

  15. 名無しさん より:

    さぞ在日同胞も韓国人のコメントが誇らしいだろう。
    君等は遺伝子からして普通と違う特殊なものだよ。
    頑張りたまへ。

  16. 名無しさん より:

    要するに韓国人の商売は常に客をカモとしか見ていない。
    つうことですね

  17. 名無しさん より:

    そうかユニクロ

  18. 名無しさん より:

    日本の貿易相手が韓国しかないと思ってる。どうせ国際法を守らないのだから、WTO違反には目を瞑り日本製品を禁輸すれば良い。そうすれば日韓断交が進む。

  19. 名無しさん より:

    口先だけ泥棒するしか能がない。よう年寄り共はこんな最低な韓国人の行いを許容できるなw オレなら一生シカトするw

  20. 名無しさん より:

    カモっつーかバカ。

  21. 名無しさん より:

    韓国のユニクロ事業に半分出資してるのが韓国ロッテだろ。
    韓国ロッテが儲けようと必死なんだよ。

  22. 名無しさん より:

    カモではなくゴキブリだろが

  23. 名無しさん より:

    商売もわからないのか
    自分のことしか考えられない独裁民族だよなぁ

  24. 名無しさん より:

    愛国戦士たちは戦犯企業旭化成が製造しているリチウムイオン電池のセパレータは使用しないでください。

  25. 名無しさん より:

    ユニクロやるな
    見直すわ

  26. 名無しさん より:

    朝鮮人やってて辛くないか?w

  27. 名無しさん より:

    ええやんべつに。

    多くの日本人に嫌われるという目標はすでに達成したわけだから。
    ボイコットしておいて嫌われないで済むはずない。

  28. 名無しさん より:

    別けの判らない妄想狂者といった所か。バカバカしい。
    ユニクロにしろABCマートにしろ、韓国だからと特別の意識を持って商売などしていない。多くある販売手法、至上の一つに過ぎない。それはビールメーカーとて一緒だよ。まぁビールの場合、鮮度が勝負の所があるから、できるだけ近くの市場に売りたいという特性はある。それとアサヒの場合、間抜けな朝鮮系を社長に据えたというのも大きく影響しているかな。故郷に錦てせも飾りたいのだろうよ。

  29. 名無しさん より:

    カモになれるほど韓国の市場はデカくねぇだろwww

  30. 名無しさん より:

    こんなので日本に勝てると思ってる思考が分からん

    韓国人は馬鹿なのか?

  31. 名無しさん より:

    何事も貫いてやることが出来ない中途半端な民族

  32. 名無しさん より:

    店舗増やされる、屈辱。www

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ