韓国人歯ぎしりww「アップルカーは現代!」←嘘でした。日産がアップルとの提携を示唆!!【韓国の反応】



2月9日に行われた日産自動車の決算発表で、Appleからの自動車生産に関する打診があったか、との問いかけに内田誠最高経営責任者(CEO)は否定せず、異業種との連携はあり得る、と可能性を示唆する発言をしています。


■日産の内田CEO、Appleからの打診について語る


2月9日、日産自動車は四半期決算を発表を行いました。質疑応答で、Appleから自動車製造に関連したコンタクトを受けているか、との質問に内田誠CEOが応じました。


内田CEOは、「自動車産業の枠を超えた活動が必須」「すぐれた知見、経験を持つ企業とのパートナーシップ、コラボレーションは選択肢」「新たな企業が参入することは十分あり得る」と語り、内田CEO自身が「回答がすこしベイグ(あいまい)ですが」Appleとの連携を否定せず、可能性に含みを持たせました。


■日産が最有力候補のひとつ


Appleとの自動車製造における連携については、HyundaiグループのKiaが有力と報じられていましたが、先日、HyundaiはAppleとの交渉は行っていないと明確に否定しました。


Appleの自動車製造のパートナーとして、日産や三菱といった日本の自動車メーカーが候補になっている、とも報じられています。


米紙The Wall Street Journalは、日産自動車はAppleの自動車製造の最も有力なパートナー候補であり、アメリカ国内での生産設備にも余裕がある、とのアナリストによる分析を紹介しています。


日産自動車の記者会見における質疑応答の模様は、以下の動画の44分55秒あたりから観ることができます。



(ニュースソース)Iphone mania : https://iphone-mania.jp/news-346505/


■韓国の報道

WSJ「アップル、現代車でなくても電気車生産に問題ない」


「アップルが電気車生産パートナーを見つけることができず、困難はないだろう」ウォールストリートジャーナル(WSJ)は9日(現地時間)、「現代自動車グループが”アップルと自律走行車両開発に対する協議を進めていない”と明らかにした後、日産がアップルと協力するという意志を表明した」とし、このように報道した。


日産の内田信最高経営責任者(CEO)はこの日、業績発表記者会見でアップルとの協力関連質問を受け、「われわれには新しいイニシアチブが必要だ。 知識と経験がある企業とパートナーシップを通じて協力しなければならない」と答えた。


WSJは、「日産はここ数年間、米国で過度に拡大し、生産能力に余裕がある」と付け加えた。 スマートカルマリサーチのアナリスト、ミオカト氏は「日産は日本の自動車メーカーの中でアップルと真剣に議論する可能性が最も高い候補」と分析した。


WSJは、「日産は最近株価が上昇したが、同日公開された実績では株価を正当化できるものがほとんどなかった」と分析した。 アップルカー契約説が株価を引き上げたという。 日産は同日、グローバル半導体不足事態を理由に、3月で終わる2020年会計年度で売上期待値を下げた。


日経(日本経済新聞)は最近、アップルが一社だけに頼らず、日本の自動車メーカーとも議論したと報じた。


WSJは「投資家がアップルカー製造契約を予想してベッティングするには早すぎる」とし「アップルとの契約を予想して自動車株を買うなら失望する準備をすることになる」と指摘した。 スマートフォンとは異なり、自動車は命を左右する機器であり、アップルの自主走行技術の開発はまだ初期段階にあるという。


WSJはその一方で、自動車メーカー各社はアップルとの交渉に柔軟な姿勢を見せていると明らかにした。 しばらく前までは下請契約どころか技術企業との協業そのものを嫌ってきたが、最近その態度が変わったという。


自動車メーカー各社は、アルファベットにも関心を示している。 フォードは先週、グーグルとパートナーシップを結び、アンドロイドオートをはじめ、グーグルソフトウェアの搭載を決めるなど、車両連結性を高めることにした。 程度は違うが、アジアと米国の自動車メーカーは、(技術企業と)道路を共有するうえで、ますます楽に接近しているとWSJは説明した。


■韓国の反応

●韓国人
「現代車、アップルがなくても電気車に問題はない!」


●韓国人
現代車も、アップルが対立する大韓民国の企業になるんだね。 三星、現代車… 誇らしい!


●韓国人
日産がアップル下請け会社として戦略する瞬間なのか…


●韓国人
日産のように倒産直前の会社でなければアップルと提携しない。


●韓国人
日産さようなら。 私たちは私たちの未来に進む。


●韓国人
自動車産業がスマートフォンを作ることだと考えると、ひどい目にあう。 アップルカー? アップルTVに似てるよ。


●韓国人
ふふ、日産もうすぐ倒産する会社だからアップルの下請けもありがたいだろう。しかもチョッパリはおべっかを使っていい関係だよ。






●韓国人
現代車もアップルがなくてもうまくいくので、各自が生き残る道を探してください。


●韓国人
テスラのバッテリーも魂のないパナソニックが安値で供給してくれた。アップルにも魂なしに死んでいく日本の老いた自動車メーカーが自尊心なしにしてくれるだろう。我々も早くアップル陣営と対決しなければならない。


●韓国人
アップルも知ってるんだよね。「めまい労組」の辛さを…


●韓国人
本当に日産と協業することに決めたら、アップルもそのまま倒産する。電気車の技術と生産施設もないくせに小細工ばかりうまいんだから。


●韓国人
アップルは果たして協力会社の選定に問題はないのか? なぜ最初から現代だったのか。電気自動車のテスラは?? 現代ではなくなったようだが、基本的に電気車に手をつけている車両メーカーは多いが、技術、価格、認知度や発展可能性から現代の地理的利点、グローバルバッテリーメーカーとすでに構築されているインフラ、さらに水素自動車までのつながり…それで現代だった。(※注:いや、だから交渉もしてない、韓国マスコミの飛ばし記事だったと言うことです)


●韓国人
なんでマスコミで駆け引きをするんだ? アップルはマスコミへの駆け引きがひどすぎるんだけど? 現代がアップルとやらないと言ったら、韓国人が一番敏感に接する日本とやる、と反論している。 確定でもないのに。


●韓国人
もう日産と共に損するね…




●韓国人
アップルがグローバル的ないじめになる可能性も。


●韓国人
日産が現代の代打


●韓国人
日産も大変そうだね。公開プロポーズしたらいいんじゃない?


■関連記事

【韓国の反応】日本&台湾の半導体連合爆誕!!韓国輸出規制からの流れがここまで来る!尚、韓国人は意味が分かっていないご様子。


【韓国の反応】韓国人「電気自動車になれば、日本は中国にやられて滅びる」




https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=015&aid=0004497659
その他より翻訳、引用


コメント

  1. 名無しさん より:

    エラは何を言ってるの?
    日産も異業種とも協力するかもよって言ってるだけやん。
    また何も決まってない話でオロオロしてるんか?懲りないねw

    27
  2. 名無しさん より:

    発表時は大喜びしてたくせに
    フェイクだと知った途端にこれよ

    そりゃ詐欺師も仕事がしやすい

    41
  3. 名無しさん より:

    相変わらず手のひらの返しっぷりが凄いな

    30
  4. 名無しさん より:

    落ち目の日産がアップルに食いついた時が日産の終焉だろうな
    利益だけ持っていかれてリコール押し付けられる未来が見える

    こんなんで喜ぶのは下朝鮮企業だけだと思ってたがなぁ

    1
    26
  5. 名無しさん より:

    日本人は外資と提携とか聞くと「え、騙されてない?また足元見られて利益や技術とかいいとこ取りされるだけなんじゃない?ちゃんと調査して決めなきゃだめだよ?」と警戒が先に立って世論は賛否両論になるもんだけど、韓国って詳細も決まらないうちから「ウリが認められたニダ〜!」って小躍りしててなんかおめでたいよね、頭が。

    18
    • 名無しさん より:

      韓国人は外資と提携したら、その外資からあらゆる手を使って(ハニートラップとか中にスパイを送り込んだりとか)技術とカネを盗むだけ盗んで抜け殻にしてから提携解除してるけど、日本の場合、提携したら特に韓国と中国にやられるほうだからね
      提携したら搾取されっぱなし

  6. 名無しさん より:

    現代じぇいん「アップル子が俺のこと好きだって」
    アップル子「何のこと??私が好きなのは日産男だよ」
    現代じぇいん「アップル子は最悪だから最悪な日産男とお似合いさ」
    って状態

    13
  7. 名無しさん より:

    日産が潰れると思っている時点で大間違い!現代と起亜を合わせたより利益を出してる。現実を見ろ、朝鮮人!

    21
  8. 名無しさん より:

    また株操作のフェイクで騙されましたスミダ

  9. 名無しさん より:

    グックいらねえ

  10. 名無しさん より:

    平和賞以外のノーベル賞/クラフォード賞/ベンジャミン・フランクリン・メダル/ショック賞/ウルフ賞/フィールズ賞/ガウス賞/コール賞/チャーン賞/ボルツマン賞/基礎物理学ブレイクスルー賞/国際常温核融合学会賞/ジェームス・C・マックグラディ新材料賞/ジュリアーノ・プレパラータ・メダル/チャンドラセカール賞/ディラック賞/ハイネマン賞/パノフスキー賞/ピーター・デバイ賞/ブルーノ・ロッシ賞/ブルーノ・ポンテコルボ賞/ベルント・T・マティアス賞/ポアンカレ賞/アルバート・ラスカー基礎医学研究賞/ラスカー・ドゥベーキー臨床医学研究賞/ウィリアム・コーリー賞/ウォーレン・アルパート財団賞/ガードナー国際賞/国際ポール・ヤンセン生物医学研究賞/ショウ賞/パウル・エールリヒ&ルートヴィヒ・ダルムシュテッター賞/マイエンブルク賞/ラスカー・ドゥベーキー臨床医学研究賞/ローゼンスティール賞/ロベルト・コッホ賞/ワイリー賞/アーサー・C・コープ賞/アーネスト・ガンサー賞/ウェルチ化学賞/キラリティーメダル/グレゴリー・アミノフ賞/シェーレ賞/デービーメダル/テトラヘドロン賞/ハインリッヒ・ヴィーラント賞/ルイザ・グロス・ホロウィッツ賞/ロジャー・アダムス賞/エルンスト・シエーリング賞/クラフォード賞/ダーウィン・メダル/ハインリッヒ・ヴィーラント賞/発生生物学マーチ・オブ・ダイムズ賞/ヤコブ・エリクソン賞/F.W.クラークメダル/アーサー・L・デイ賞/RIBAゴールドメダル/プリツカー賞/ハッセルブラッド国際写真賞/フランツ・カフカ賞

    合計:日本:218、台湾:12、ベトナム:1(フィールズ賞)、韓国:0

    バカしかいない国はどこですかw

    12
  11. 名無しさん より:

    認識が甘いな。
    ただの電気自動車じゃないぞ。
    アップルの参入は真のスマートカー開発競争の幕開けだぞ。

    10
  12. 名無しさん より:

    いい加減こっち見んなドブスw

  13. 名無しさん より:

    ホントあいつら、ひがみ方が下品だよなぁ

  14. 名無しさん より:

    日産はGT-Rのようなスーパーカーを作れるが、
    朝鮮には作れない。

    13
  15. 名無しさん より:

    >日産のように倒産直前の会社でなければアップルと提携しない。

    それは現代自動車の経営が良くなかったと言う曝露ですか?w

  16. 名無しさん より:

    韓国人も現代を持ち上げたり下げたり忙しくて大変だなぁw

  17. 名無しさん より:

    くやしいのう朝鮮人www

    11
  18. 名無しさん より:

    まあ、いつもの敗北した超汚染人の泣き言はどうでもいいとして・・・

    どうなんだろう?
    日本の自動車企業とアップルが提携する可能性についてどう思う?

  19. 名無しさん より:

    日産は電池技術持ってるでしょ
    Appleは電池じゃなくて自動運転の技術を持ってるのかな?
    それならいいペアになる

  20. 名無しさん より:

    韓国人
    「○○と合意、誇らしい!○○はウリと兄弟!」
    ○○
    「そんな事は言ってない!」
    韓国人
    「○○みたいな三流は誰も相手にしない!韓国が組む必要なし!」

    このパターン何回繰り返せば学習するんだろう…学習しないから万年属国なのか

    10
  21. 名無しさん より:

    とりあえず 発火する電気自動車売る会社は 論外でしょ。
    日産も三菱も電気自動車 かなり売ってるけど、発火なんか きかないよね。
    わたしの 情報不足?

  22. 名無しさん より:

    これ精神勝利ってやつなんじゃ…

  23. 名無しさん より:

    韓国にとってのアップルカーはイソップの酸っぱい葡萄

    手に入らなければクサす

    • 名無しさん より:

      手に入らないばかりかよりにもよって日本に取られたんだから
      すげーすっぱいブドウと思い込まないとやっとれんのだろうさ

  24. 名無しさん より:

    提携してもしなくても、テメー等は紙屑になる韓国車メーカーの株買い捲れww
    早くしないと倒産して、その紙も手に入れられ無くなるぞ

  25. 名無しさん より:

    日本のしょうもない評論家なんかも日本はEVで出遅れてるとか言ったりしてるかど、根本的に勘違いしてる。

    まず技術的にはハイブリッドも燃料電池車もそれぞれ発電機付きEVと一次電池のEVで、いわゆるEVは二次電池のEVなんだから、広い意味でのEVは日本が圧倒的にシェアも技術も持っている。

    じゃあ、なぜ本気でEVをやらないかと言うと今のところコスパが悪すぎる。
    日本にしろヨーロッパにしろ売れるのは多額の補助金が出てるからで、それで何とか購入意欲が出るレベルまでコスパを良くしてる。補助金はまだ台数が微々たるもんだから出てるけど、今のままなら、逆に台数増えたら予算的に補助金出すのは無理になって打ち切られ車が売れなくなる。

    で、コスパ良くするにはリチウムイオン電池の充電特性と安全性がネックになる。今のリチウムイオン式より、短時間の充電時間で一度の充電で500Km以上の走行距離があって、さらに軽量で事故で破損しても安全な電池にならないダメ。

  26. 名無しさん より:

    まーた発狂してんのかキムチはw

  27. 名無しさん より:

    ふられた途端に悪口かよ。
    南朝鮮人はろくな奴いねーな。

  28. 名無しさん より:

    日産はフランス企業の子会社だぞ

  29. 名無しさん より:

    日産は経営者がクズだらけだが技術はあるからな
    ちゃんとした自動車を作れる会社と提携するのはむしろ当たり前だと思うけど

  30. 名無しさん より:

    すっげえ悔しそうでワロタw

  31. 名無しさん より:

    それでもトヨタを買う人が多いだろうな

  32. 名無しさん より:

    くやしいのう、捨てられてくやしいのう。

  33. 名無しさん より:

     アップルがどこと組もうが構わないが、完全にEVへ移行になる
    話だと、充電池のブレイクスルーが起きないと難しいと思うよ。
     現状はHVが有利だし、充電時間考えれば無理でしょ
    スタンド行って何時間も充電待っていられないし。
     しかし、トヨタの全個体電池の続報がないね、期待しているんだけども。

     まぁどちらにせよ、何かしらの変化が無ければEVへの全移行は無理

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ