韓国人「アップルと現代!日本は没落!」交渉決裂後→「アップルは閉鎖的、下請けにはならない!」www【韓国の反応】



■「技術共有NO」… アップル、協力ではなく単なる下請けを望む


アップルと現代車の自主走行車を巡る交渉が止まったのは、自分の技術を共有しようとしないアップルの態度のためだという主張が持ち上がっている。 既存の自動車メーカーを「下請会社」のように使おうとしたということだ。 アップルのこのような態度のため、協力会社を探すのは容易ではないだろうという見方が出ている。


ドイツ·コメルツ銀行自動車アナリストのデミアンフラワー氏は「アップルは生産する製品のすべてを統制しようとしている」とし「アップルは製造業者が必要なのであって協力を望むのではない」と述べたとCNNが9日(現地時間)報道した。


CNNはアップルと現代車交渉中断について「アップルとの協力を通じて現代車と起亜は評判を高め、工場でもっと多くの車を生産できたはず」としながらも「現代車をグローバル最高の会社にするのに役に立つかは未知数」と指摘した。


アップルが自動車市場に参入するためには、従来の自動車メーカーとの協力は欠かせない。 アップルはこれまで、フォードやジェネラルモーターズ(GM)を始め、ホンダなど、複数の日本自動車メーカーとも交渉を行ってきたという。 しかし、自動車メーカー各社がアップルの提案を受け入れない理由ははっきりしていると、CNNは指摘した。


核心は、アップルが運営体制をはじめ、フラットフォーム技術を自動車メーカーと共有する意志があるかどうかだ。 自動車メーカーとしては製造関連技術をアップルに渡し、その見返りとして先端IT技術を手にしてこそ、交渉が可能になるという。 しかし、アップルは技術を共有する考えが全くないようだ。


アップルはこれまで、全ての事業でハードウェアやソフトウェアまで完全に掌握するのを当然視してきた。 フラワーは「アップルは何も共有しない」とし「アップルから得られる唯一の利点は生産量」と指摘した。


アップルが望むビジネスモデルは、アップルが設計すれば、そのままiPhoneを作るフォックスコンやペガトロンのような形だという指摘だ。 アップルはアイフォンで大きな収益を上げているが、下請け業者の利益は薄い。 自動車メーカー各社は、このような形では協力しない見通しだ。


にもかかわらず、アップルが自動車メーカーとの協力を持続的に探しており、遠からず具体的な発表があるという見通しも出ている。 アップルが一人で自動車産業に参入するためには、テスラのようにしなければならないが、いくら現金の多いアップルでも、簡単には挑戦できないというのが衆論だ。


米IT(情報技術)専門メディアアップルインサイダーは、投資銀行ウェド·ブッシュの報告書を引用し、「アップルが今後3-6カ月以内に電気車パートナーと協業契約を公式発表する可能性が85%以上」と報じた。 報告書は「アップルの立場では今が電気車市場進出の最適期」とし「最近米国1、2位の自動車メーカーGMとフォードが電気車メーカーへの転換を本格化しており、バイデン米大統領のエコカー政策の恩恵が今後電気車市場に及ぼす影響力が大きいため」と分析した。


さらに、アップルとの交渉は暫定的に中止となったが、依然、現代車は候補リストにあると主張した。 現代車の電気車生産プラットホーム「E-GMP」がアップルに適しているという説明だ。 ただ、現代車との交渉が再開されない場合、モジュール型電気車フラットフォームを通じて、新しい自律走行車モデルを簡単に統合できるフォルクスワーゲンが、有力な代案になりかねないという見方も出ている。


この他にもフォード、GM、テスラ、ホンダ、日産、FCA(フィアットクライスラー)グループとPSA(プジョーシトロエン)グループの合併会社であるステランティスなどもアップルの潜在的パートナーとして引き続き取り上げられている。


■韓国の反応

●韓国人
アップルにやられるな、絶対信じられない契約はしない!現代は一人でもうまくやれる!!!


●韓国人
現代、よくやったね。


●韓国人
やっぱり予想通り。


●韓国人
電気自動車、水素自動車で圧倒的な技術力を持つ現代自動車が下請けになるのはゼロに近いと思う。 反対するべきだ。


●韓国人
現代起亜、世界生産量5位のエコカー、4位のメーカーを単純下請にしようと思っている?


●韓国人
現代起亜は下請け会社ではない。


●韓国人
株価は下がっても大丈夫だから下請けに転落するな。現代を見て投資したのであって、アップルを見て投資したのではない。






●韓国人
下請け??ハハハ。北朝鮮や中国で計画してwwwww


●韓国人
アップルは元々閉鎖的な会社だ。そして、現代車もすでにグローバル会社として認知度が高いのに、下請け会社としてイメージを創らずに、独自に乗り出せばいい。今までよくやっている。 労組さえいなければ…


●韓国人
技術だけ盗むということですか。 そして現代自動車のすべての工程と組織を統制するか。


●韓国人
国際チンピラ。


●韓国人
単なる下請けの待遇なら、自動車メーカーの立場からも、やらない方がましだ。


●韓国人
逆に、現代自動車が自律走行ソフトウェアの最高の会社を探して提携すれば良い。それで下請け会社が作ったり買収すればいいんだよ。


●韓国人
リンゴはあっち行け、めまいがする~




●韓国人
現代は下請業者をする理由が全くない。損する商売になる。


●韓国人
アップルがなぜ技術共有しないかというと、アップルの持っている技術が協力さえすれば簡単に習得できる種類か、所有している技術の水準が思ったより低いかのどちらかだと思う。


●韓国人
おかしくなったのか?


●韓国人
アップル下請けになった瞬間、利益と発展はなく、永遠に奴隷だ。そして言うことを聞かないとそのまま餓死する。絶対にダメだ。





https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=005&aid=0001410370
その他より翻訳、引用


コメント

  1. 名無しさん より:

    iPhoneをつくってる鴻海はえらい儲かっているようだが?

    • 名無しさん より:

      それはそれ これはこれニダよ

    • 名無しさん より:

      アップルは提携先の技術の全面開示を要求して、拒否すれば契約しない。
      製造工程の撮影も条件に入ってるから丸裸にされる。
      技術を取り込んだら、提携先より安く製造できる中国の工場に切り替えてそれまでの提携先は切り捨てる。日本の鏡面仕上げの会社とかその手の被害者は少なくない。契約時の交渉が甘いから自業自得というアップル信者もいるが
      アップルの手法を国家レベルでやっているのが中国

      12
  2. 名無しさん より:

    開発技術に「?」が付いたからだけでしょ
    「あなた達に求めるのは現場できっちり仕事をしてくれる 
    ただそれだけです   深い事は考えなくてもよろし」

  3. 名無しさん より:

    アップルは中国のEV車メーカーを買収すると思うな。あくまでも予想。

    • 名無しさん より:

      確かに中国ならありえるな
      ただし、独自開発後に撤退は赦さないだろう
      なにせアップルはOSと躯体一緒にする独占が基本だから

      でもトランプ政権だったら無理だったろうけど今なら分からん
      中国以外の自動車メーカーだと買収からやっちゃうかもね

      2
      1
  4. 名無しさん より:

    そもそも、アップルとの提携が決まったかのように騒ぎ立てて、情報漏らしたとアップル激怒したことには触れないんだなw

    この180度態度が変わるところが朝鮮塵たるゆえん。

  5. 名無しさん より:

    Appleは酸っぱいリンゴだったんですねw
    それでも現代・起亜は品質管理の面でAppleに躾けてもらった方がいいのでは?

  6. 名無しさん より:

    数ある自動車メーカーで現代だけと思うほうが異常。

  7. 名無しさん より:

    アップル側が断ったのにいつの間にか現代が断ったことになってるな
    被害者コスプレと同じパターンだな

  8. 名無しさん より:

    >自分の技術を共有しようとしないアップルの態度のためだという主張が持ち上がっている。

    韓国人が露骨に技術を盗もうとしたんで、警戒したんだろうな

  9. 名無しさん より:

    負け惜しみが凄いwww

  10. 名無しさん より:

    どうせ現代は将来潰れるんだから、アップルの下請けになって生き延びろよ
    韓国に未来は無い

  11. 名無しさん より:

    HONDAから誰でも習えるからな
    技術は渡してはならないと全世界で認知されてるんだよ

  12. 名無しさん より:

    韓国人はバカ。
    救いようのないバカ。

    交渉が決裂するまであんなにアップルを賞賛していたのに、まるでなかったかのようだ。
    第二次対戦中もあれほど日本軍に従事したがっていたのに、まるでなかったかのようだ。

  13. 名無しさん より:

    Appleから技術をパクって・・・(サムスン)ギャラクシーカーを作るかと思ったけどサムスン系列の自動車会社があったか

  14. 名無しさん より:

    日産が試しにやってみれば。
    潰れても困らん

  15. 名無しさん より:

    >自分の技術を共有しようとしないアップルの態度のためだという主張が持ち上がっている。

    ハングルではパクリと同義だからな。多分起源まで主張し始めるだろうし。
    ギャラクシーとかいう劣化コピーで散々やらかしてるんだからアップルが警戒するのは当然。

    泥棒が「盗めない」と文句言ってるってだけだろ。頭おかしいんだよな本当に。

  16. 名無しさん より:

    株価が示してるよ、KIAと交渉中ってニュースが流れて現代の株価上昇
    その後否定されて下落してた
    真相はわからんが投資家はどっちが利益になるかを判断したわけだよね

  17. 名無しさん より:

    アップルの誘致は自動車メーカーよりも部品メーカーにとって歓迎する事案ですね!
    日本には独自に開発するモーター、バッテリーメーカーがあり供給出来る取引先が増えるからね!

  18. 名無しさん より:

    こうやって世界中の一流企業から相手にされなくなる韓国

  19. 名無しさん より:

    韓国は言ってることがコロコロ変わる、信用に値しない。

  20. 名無しさん より:

    外資系会社は日本の法律を詳細に渡って検討してくる
    日本人だと法律になくとも仁保本の倫理観からの商業ルールにのっとって商取引をするが、外資にはその発想はなく、利益を追求してくる
    それでどれだけの日本企業が技術を取り上げられたか
    アップルはその最たるもの
    目先の利益のために特許を取り上げられる愚を犯してはならない

  21. 名無しさん より:

    「ウェーハッハッハ!アップルよ見よ!これが韓国伝統の逆ギレニダ!」

  22. 名無しさん より:

    韓国人って小学生並の思考だな

  23. 名無しさん より:

    実用的なバッテリー開発の目途立ってから騒いでくれよ
    現時点で急速充電1時間以上掛かるってのに、んなモンよほどの暇人か決められた運行するバスにしか使えねーわ
    せめて各国共通規格・充電ステーション等のインフラ整備・原発増設、くらいは決めてから夢語ってくれ

  24. 名無しさん より:

    韓国人はぬか喜びがホント多い国民だね。
    外交でも国内政治でも、勝手な思い込みで突き進んだ挙句、その結末で毎回笑える。妄想癖が強すぎるんだな!反日妄想w
    最近日本でも、TVが面白くないと感じる人増えた分、韓国ネタで大笑いして楽しめてる人増えてるんだろうなw

  25. 名無しさん より:

    事実かどうか知らんけど記事の要約:
    朝鮮以外は自動車メーカーがアップルを切った
    朝鮮ではアップルが走る棺桶メーカーを切った

  26. 名無しさん より:

    ヒュンダイは俺の知らないうちに
    世界で生産量4位のメーカーになってたようだwwwww

  27. 名無しさん より:

    これぞ韓国人って感じだね
    自分達が過去に言ってた事を誰一人覚えてないw
    まさに矛盾を認識する事すらできない愚劣の極致

  28. 名無しさん より:

    お手本のような負け惜しみ

  29. 名無しさん より:

    要するに韓国はまったく相手にされていなかった
    って記事だな

  30. 名無しさん より:

    まんまと株を売り抜けて勝確した外国人の養分になってて草。

  31. 名無しさん より:

    三菱をやろう、EVの実績は一応あるし、誰も困らないだろ

  32. 名無しさん より:

    アップルが設計するの?
    どんな技術で?
    ならば、中国一択

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ