【韓国の反応】韓国航空会社が倒産!!コロナで韓国経済ショックの引き金か!?



■イースター航空、再建手続き申請へ「コロナで旅客減少」


07年10月に設立されたイースター航空が、結局、裁判所に企業再生手続き(法廷管理)を申請した。 イースター航空は、会社更生法申請の理由として、「新型コロナウイルス感染症(コロナ19)により旅客需要が減少し、低コスト航空会社(LCC)の過度な競争で運賃が下落した」と説明した。


15日、法曹界によると、イースター航空は前日の14日、ソウル再生裁判所に法廷管理手続きを申請した。 これに対し、ソウル回生裁判所は15日午後4時、財産保全処分と包括的禁止命令を下す。


財産保全処分とは、文字通り債務者の財産処分を制限する措置だ。 財産保全処分が下されれば、企業は再生手続きが本格的に開始されるまで、金銭債務に対する返済や担保提供などができない。 言い換えれば、裁判所の許可なしに借金を返す義務が止まるわけだ。


ただし、ソウル回生裁判所は「債務者に対する返済禁止保全処分を発令しながらも、”継続的かつ正常な営業活動に対する商取引債権に対する返済”は例外的に認める予定」と説明した。


裁判所は法廷管理を申請した会社が公益的価値のある企業なのか、第三者買収の可能性はないのかなどを検討した後、財産保全処分の決定を下す。 包括的禁止命令は、法廷管理が開始されるまで、裁判所の許可なく債権者らが強制執行できないようにした制度だ。


裁判所によると、2020年5月基準、イースター航空の資産は550億9000万ウォン、負債は2564億8000万ウォンだ。 売上高は△2018年5663億8000万ウォン、△2019年5518億ウォン、△2020年904億7000万ウォンと減少を続けている。


ソウル回生裁判所の関係者は「ソウル回生裁判所は債務者(イースター航空)が自主的に人員削減と保有航空機の返納を通じて費用を節減してきたことに加え、債務者が加入している航空同盟の活用、債務者が保有する米ボーイング社製造機種の運営再開可能性など、様々な要素を総合的に検討する」とし「国内外の航空運送業に関する債務者の専門的技術とノウハウが引き続き活用できる方法を講じる」と明らかにした。


■韓国の反応

●韓国人
全部清算しろ! お願い!!!!! 底の抜けた”かめ”に水を注ぐな!!


●韓国人
イ·サンジクさん、まだ議員職でいらっしゃいますか。同党のユン·ミヒャンさんはお元気ですか?


●韓国人
イースターは清算してください。血税投入禁止です。イースター航空の労組は闘争してどうか国家に取り入らないでください。


●韓国人
これからまたお金を与えるんですか? ところで…与えるお金はまだあるのかな?


●韓国人
中国に損害賠償を請求されるように。


●韓国人
過ちをどうして税金で償おうとするのか!!!!




●韓国人
李相直が私財をはたいて、イースター航空の職員に給料を払わなくちゃ! 娘には年俸1億くらいあげてるんだって?


●韓国人
食い逃げするな。


●韓国人
未来のない会社は 落としてください。


●韓国人
ゾンビ企業は破産が正解だ。


●韓国人
出来る会社はうまく行き、滅びる者はいくら助けても結局は滅びる。セウォル号の様に。


●韓国人
コロナが終われば、海外旅行に行くために押し寄せる犬豚たちのことを思うとぞっとする。


●韓国人
イースターは採用不正のために倒産したんだよ。ほかの低コスト企業はどんどん生き残っているじゃないか。現職たちのやっていることを見ればどういう事か分かるよ。




●韓国人
イ·サンジクが全部吐き出せば、回生手続きしなくてもいい^^


●韓国人
経営が下手だからなんだよ。言い訳してるんだよ。


●韓国人
これまでの裏資金を吐き出させるために国税庁、検察が出動して株主たちと、その会社に従事する職員たちの被害を最小化しなければならないじゃないの?


●韓国人
まず払い戻し金でも返してくれ。


●韓国人
要職の私財をはたいて社員たちに慰労金としてあげ、会社を整理しろ!


●韓国人
進撃のイスタもコロナには耐えられないんだ。





https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=015&aid=0004484266
その他より翻訳、引用


コメント

  1. 名無しさん より:

    そのまま半島から出て来ないでw

    14
  2. 名無しさん より:

    18・19年と数字見る限り 反日不買は大した事無かったんじゃ?
    コロナで日本便がダダ減りしたのが原因でしょ
    短距離しか飛べないんだから そう考えるのが自然  もろいなぁ

    • 名無しさん より:

      輸出管理厳格化は2019年9月だから不買の影響をもろに被ってるのは2020年だと思うよ。
      自分達でマヌケ晒したこともコロナのせいにしてるんじゃないかなw

    • 名無しさん より:

      ’18は国際線の46%が日本行き。’19/12に売却交渉始まってるから、日本の輸出管理強化→反日不買運動の4カ月で経営破綻してる。

  3. 名無しさん より:

    反日煽動した韓国政府と国民から徴収したらいいんじゃない?
    反日不買による航空運用の妨害だろ(笑)

  4. 名無しさん より:

    韓国イラね
    勝手にやってろ

  5. 名無しさん より:





















    5
    2
  6. 名無しさん より:

    本末転倒かな。自分達で首絞めた結果でしょ。そもそも韓国は、航空会社が有り過ぎでしょ。

  7. 名無しさん より:

    不買運動とかアホなことした結果だろ
    なんで他人事なんだよアホ共が

  8. 名無しさん より:

    日本へ来るLCC10社のうち6社が韓国航空会社。あと3,4社は倒産するだろうな。日本が中韓からの入国禁止にしてればもっと早く倒産して楽しかったのに。韓国支持の議員を選挙で選ばない事が日本で最も求められる。

    10
  9. 名無しさん より:

    Q:韓国の日本不買運動とは?
    A:韓国人が韓国人から雇用奪い失業者を増やした運動

  10. 名無しさん より:

    >全部清算しろ! お願い!!!!! 底の抜けた”かめ”に水を注ぐな!! ?

    底が抜けた水瓶はお前らの事だろう

  11. 名無しさん より:

    どうでもいいわ。
    お前らの経済が滅びようが日本には関係ない。

  12. 名無しさん より:

    アシアナは一足先に逝ったしw
    イースターも逝ったw
    次は本命、仁川空港かwww
    日本は棚ボタで成田か関空が東アジアのハブ空港になったりしてなw

    外需依存国家の末路だろう。

  13. 名無しさん より:

    会社更生法で再起など目指さず、とっとと倒産させろよ。

    中国なんか、もっとすごい勢いで倒産させているぞ・・・

  14. 名無しさん より:

    造船業にも、電気代にも、地下鉄代にも税金投入すでにしてるんだから、航空会社に税金入れても問題無いだろ
    韓国のお家芸じゃないか
    なにを今更

     

  15. 名無しさん より:

    さて どんな論法で日本に謝罪と賠償を求めるか
    お待ちしております。

  16. 名無しさん より:

    コロナは忌々しいが、入国禁止措置でコリアンを日本で見なくて済むのはありがたい
    韓国から日本にコリアンを運んでくる乗り物なんていらない

  17. 名無しさん より:

    日本入国の手段が減るのは良い事!
    この調子で日本の金に群がる寄生虫の侵入経路を遮断して下さい!

  18. 名無しさん より:

    キチガイの相手などできない
    知った事ではない

  19. 名無しさん より:

    ムンジェインならイースターを大韓アシアナ航空に(子会社のジンエアーに?)吸収合併してくれると信じてるよ。

    そういや、アシアナ参加のエアソウル、エアプサンはどうすんの?

  20. 名無しさん より:

    朝鮮人が1匹でも多く不幸になれば、それでいい。

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ