【悲報】韓国製品、韓国企業にまで拒否される【韓国の反応】



■「ジェネシスに国産タイヤを」…車業界「品質が・・・」


大韓タイヤ産業協会が先月末、産業通商資源部(産業部)を訪問し、国産の中大型高級乗用車に国産タイヤを装着するように要請した。 明確には車種について言及しなかったが、現代車の高級ブランド「ジェネシス」に国産タイヤが装着されるようにしてほしいという要請だった。 産業部も現代自動車にこの建議案を伝えたという。


現代車はジェネシス新車のG80、GV80、GV70などにピレリ·ミシュランなど輸入製タイヤを搭載している。 ジェネシスの高級化に死活をかけた現代車が’高級イメージ’を構築するために外国製タイヤを好んでいるという分析だ。


タイヤ業界は「消費者厚生」を強調している。 協会は「外産タイヤは国産の同級より少なくとも30%以上高く、アフターサービスも不便だ」とし「高級·中大型乗用車に外産と国産のいずれも採用して消費者に選択権を与えるのが正しい」と述べた。 タイヤ業界が建議書まで提出したのは、内需市場で国産タイヤの立地がますます狭くなっているためだ。 国内市場で外国産タイヤの割合は2016年8.2%から2019年18.1%に増えたが、国産タイヤの新車用販売比率は2017年32.8%から昨年(1-10月)23.6%に減少した。 外国製タイヤはかつて、一部の大型車にのみ搭載されたが、19年からは現代車のソナタや起亜車のK5などにも搭載された。 さらに、米国が最近、国産タイヤに反ダンピング関税を付けようとする動きも、タイヤ業界には悪材料となっている。 現在、米国は韓国など4国から輸入されるタイヤに反ダンピング関税と相殺関税を課すための調査を進めている。


これについて完成車業界は「品質·価格·消費者選好度などを総合的に判断する」とし「輸出用中大型乗用車には国産タイヤが搭載される」という立場だ。 自動車業界の関係者は「2014年にジェネシスに装着された国産タイヤで品質イシューが浮上したのも一因だろう」と述べた。 自動車のオンラインコミュニティなどでも、「タイヤの品質は重要なのでは」という反応が出ている。



■韓国の反応

●韓国人
国産タイヤは寿命が短すぎる。私も国産だけを使っていたがこの前、輸入に変えたがカーブでのローリングも少なく、寿命も2倍以上長かった。結局、輸入品の優れた素材、優れた技術に国産タイヤが追いついてない。


●韓国人
ゴム配合からして輸入品と違うのに、品質が同じなわけない。コスト削減のために配合を変えて、排水、制動能力と耐久性落として・・・めまいがする。


●韓国人
何でも政府と国家が乗り出すのは共産国家のすることだ。


●韓国人
あそこは労組がまずしっかりしないと。


●韓国人
愛国に訴えないで品質で勝負しなさい…


●韓国人
どうしてタイヤ一つで高級ブランドが駄目になるのか理解ができないね。


●韓国人
集団利己主義が幅を利かせていますね。論理もなく説得力もないですね。




●韓国人
国産タイヤが品質が良くないことは確かだね。品質を高めることを先に考えなければ。無い物ねだり。


●韓国人
外国製品が多く輸入され、価格競争をしなければならない。


●韓国人
タイヤの品質だけを考えて選択せよ。


●韓国人
品質が悪くても強制的に使わせるK-タイヤ K-政府… 呆れた奴等だ。


●韓国人
そもそも30%も安く、品質が良いんだがwww


●韓国人
国産タイヤを使わずに外国産を使えっていう広告だね~~


●韓国人
まず価格からして輸入産と大差ないのに誰が使うか。




●韓国人
品質アップの方法を考えなさい。


●韓国人
笑わせるねww品質向上して顧客が買うようにしなければ。


●韓国人
外国製タイヤよりはるかに良い品質なら、現代車も外国産を使わずに国産を使うでしょ?


●韓国人
政府が「大きな政府」を自任しているから、国民も「社会主義の国民」になったね。ともすれば政府で解決してくれと言って、苦情を入れ… 自由市場経済はどこだ?!



https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=023&aid=0003588159
その他より翻訳、引用


コメント

  1. 名無しさん より:

    韓国車に韓国タイヤって理屈も理解できないし
    それを政府に頼むのも理解できない
    韓国人は長年の愛国洗脳教育で頭がおかしくなってる

    13
  2. 名無しさん より:

    韓国車なんか車そのものもゴミだからタイヤも韓国産のゴミでいいよ。

    16
  3. 名無しさん より:

    チョ~~~セン.ジンはチョ~~~セン.ジンが作った物を買って使えチョ~~~セン.ジン!

    勝手に日本製品を買うなチョ~~~セン.ジン!

  4. 名無しさん より:

    地面に接する唯一の部品がタイヤだからな、、、韓国産は怖いわ
    日本でも安さ重視で韓国産を選ぶ場合があるようだが

    • 名無しさん より:

      それがさ~  うまい事 産地隠してんのよね~
      俺も知ってりゃ買わなかったのに ってのが幾つかある

      • 名無しさん より:

        産地偽装っていうけど、ブランドみればわかるだろ?
        ハンコックとかクムホとか避ければいいやん。
        まさかノンブランド買ってるんじゃないだろうな。

  5. 名無しさん より:

    朝鮮産のタイヤを使うなんて自殺行為じゃないか。

    10
  6. 名無しさん より:

    自衛隊が韓国タイヤを使って女性隊員が亡くなっていたが、変更されたんだろうか

    7
    1
  7. 名無しさん より:

    地面に近い部品ほどコストを惜しんではいけない
    と、整備士談。

  8. 名無しさん より:

    少しでも性能の良い物を使うのが自然だと思います
    其れで正常な経済活動で始まります
    日本では法律違反に成ると思いますよ

  9. 名無しさん より:

    甥が韓国産タイヤを購入したが一週間でバーストした。
    乗り心地もフラフラ(サイドウォール剛性不足)で二度と買わないと言っていた。

    10
  10. 名無しさん より:

    韓国製品に大切な家族の命を預けられますか?

    13
  11. 名無しさん より:

    前にガソスタでハンコック勧められたことあったわ。
    韓国メーカーとブリヂストンは絶対に使わねーよwww

  12. 名無しさん より:

    ウェット性能重視で買うからアジアンタイヤは選択肢にない
    ドライ路面ではそこそこ使い物になるようになったらしいけど
    命賭けるほどお得ではない

  13. 名無しさん より:

    知り合いのクルマ屋さんが以前教えてくれたこと。
    中国産は品質が悪く、怖くてお勧めできないので取り扱いなし。
    韓国産は悪くはないが、国産とあまり価格差がないので、あえてお勧めしない。
    インドネシア産は以前は品質がよくなかったが、最近はだいぶ向上してきたので、安く済ませたい方用に取り扱っている。

  14. 名無しさん より:

    韓国内のことは韓国で。
    ただ日本でもチラシに乗っている格安タイヤがね。
    どこ製とはあえて言わんが、勧めるのなら何かあったときは責任取ってくれるのかね?

  15. 名無しさん より:

    タイヤ屋でホイール変える時にタイヤも変えようと思って店員にクムホ勧められたから「クムホってどうなの?」って聞いたら若い店員が「悪くないっすよw」みたいなこと言ったけど、曲がる止まるのに重要な部品を「悪くない」性能で選ぶわけなかろうが

  16. 名無しさん より:

    粗悪且つ不衛生極まる南鮮製品は信用も信頼も出来ない!

  17. 名無しさん より:

    国民と一緒で性能が悪いです

  18. 名無しさん より:

    いやいや、クムホは自衛隊でも採用している信頼と実績のメーカーだぞ
    たまに破裂して整備してる下っ端が殉職してるが

  19. 名無しさん より:

    韓国人は韓国車に乗って
    韓国製のタイヤを装着して
    韓国品質らしく路上でバーストするか
    路上で車が炎上するのが
    お似合いですね。

  20. 名無しさん より:

    たまたま今回は上手くいかなかったみたいだが
    韓国の企業って基本このような感じで
    海外企業から守られ
    準国営企業のようにして大きくなって来たんじゃないの?

  21. 名無しさん より:

    高級と高価の違いが分からないってのはあの民族の特徴の一つ
    品質が良いから人気になって品薄現象などが起き、ブランド化してから値段が上がって高価になるのが普通だが、あの民族にはそれがわからないので「(他国の)高級品は値段が高い、外見上そっくりな物を作ったら同じ値段で売ってよいはず荷駄」と考えてまず「高価」な値段をつけて高級品と偽り品質の低さがばれて見捨てられて「世界が間違ってる荷駄」と思い込む。
    そして「力が無いからいGIめを受ける荷駄」と謎の論理飛躍をして、権力のある者に「力づく」の発動をおねだりする。
    品質の向上もノーベル科学賞も永久に無理な理由がこれ

    • 名無しさん より:

      スマホのコラボやってたね。ダサいし無駄に高いだけ。アホが何匹か釣れれば良いくらいの商売してるから信用が無い

  22. 名無しさん より:

    そもそもの話、メーカーが装着しない事が答えだろ それだけ信頼性が皆無って事だろ 御得意の賠償責任似ただろ

  23. 名無しさん より:

    タイヤもだけど、車そのものが問題だろ

  24. 名無しさん より:

    最初から品質が微妙だから、タイヤ変えても問題なしwww

  25. 名無しさん より:

    韓国車なんて新車でさえトラブル続発で、数年後にはあちこち壊れだし燃費も悪くなる。車自体に問題があっても、消費者のせいにしてリコール対応も無し。下取り価格はほぼゼロ。そもそも本体が問題だらけなのに、タイヤがどうとかいう話じゃないだろ。

  26. 名無しさん より:

    実は劣等感に苛まれているKー国人は、上昇志向に必死となる。G7やWTOで「世界をリードする」などと喚き散らすのです。お笑いですねえ。外国から得た技術も未熟なままですぐ輸出して評判を落とすのです。そしてこの民族性は変わることはありません。

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ