Warning: unlink(/home/bks/kaigai-otaku.jp/public_html/wp-content/lolipop-migrator//index.php): No such file or directory in /home/bks/kaigai-otaku.jp/public_html/wp-content/plugins/lolipop-migrator/includes/class-lolipop-migrator-file.php on line 74
【韓国の反応】JAL、ANA過去最大の赤字!韓国人「ハハハ!爆笑!」「2.5兆ウォン?単位が間違ってるだろ」←兆単位の数字がイメージできない模様。 | 海外のリアクション
// PCで表示させたい内容

【韓国の反応】JAL、ANA過去最大の赤字!韓国人「ハハハ!爆笑!」「2.5兆ウォン?単位が間違ってるだろ」←兆単位の数字がイメージできない模様。


応援クリックよろしくお願い致します!

人気ブログランキング



JALとANA、最終損益は計2千億円赤字、4~6月


日本航空(JAL)は3日、2020年4~6月期の連結最終損益(国際会計基準)が937億円の赤字(前年同期は129億円の黒字)だったと発表した。新型コロナウイルスの影響で乗客数が急減した。決算を発表済みのANAホールディングスと合わせると航空2社の最終損益は計2000億円の赤字だった。


JALは今期から国際会計基準を適用した。売上高にあたる売上収益が78%減の763億円、本業のもうけであるEBIT(利払い・税引き前損益)が1310億円の赤字(前年同期は199億円の黒字)だった。


業績予想は開示しなかったが、需要回復のシナリオを示した。21年3月の需要が新型コロナ前と比較して国際線で5割、国内線で8割に回復すれば「新型コロナが本格化して以降、21年3月に初めて単月ベースで黒字化を目指せる」(JALの菊山英樹取締役)。


追加のコスト削減を実施する考えも明かした。4~6月期は人件費や広告宣伝費などの固定費削減と、運航便数に連動する変動費の減少で計1250億円を削減した。削減額を上積みし、固定費は年間で当初想定比1.5倍の900億円を減らす。設備投資は計800億円の抑制を目指す。


ANAホールディングスもコスト削減を急いでおり、社員の一時帰休の継続や機体整備などで外注していた業務を内製化する方針を打ち出している。これらの追加コスト削減で、21年3月期で計2550億円のコストを減らす計画だ。

ニュースソース:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62252090T00C20A8TJ2000/



■韓国の反応

●韓国人
航空、旅行、免税店の不況の終わりはどこですか。


●韓国人
日本航空(JAL)は2020会計年度に約2兆4700億ウォンの純損失を記録する見込み。


●韓国人
2.5億ウォン、5.5億ウォンくらいならまあ、耐えられるんじゃないか。


●韓国人
JAL 2.5億ウォン、ANA 5.5億ウォンだよ~ 。タイトルもきちんと書けないのか。


●韓国人
タイトルに金額を修正しよう。 気を引き締めて…


●韓国人
記者が他の記事を抜いて単位を書き間違えたな。最近の記者のレベルはどうなってるんだ? コネで入社したのか。


●韓国人
これは何? タイトルに釣られたね? 史上最大の赤字と書いてあって何だ?と思ったのに… 題名をチェックしないで記事書いてるのかな??ww


●韓国人
ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ




●韓国人
大した額じゃない 小商工人もその程度の赤字が出るのに。


●韓国人
数字の単位の区分も出来ないやつが記事を書きましたね。


●韓国人
大手航空会社の赤字水準の方が、地方のマンションのより小さいね。フフ。


●韓国人
まぁ、今全世界の航空会社が同じ状況なんだからね。


●韓国人
二度と救援はない。


●韓国人
AVの新人がが多くなりそうだな。




●韓国人
お前らの無能な政府のせいにしろ。


●韓国人
だから韓国人の入国を阻止するな。


■管理人より一言

単位が間違ってるだろうと言う書き込みがありましたが、以下が実際にコメントが書き込まれた韓国メディアが報じた記事のタイトルになります。



過去最大の赤字JAL2.5兆ウォン、ANA5.5兆ウォンの損失見通し
(日양대 항공사 사상 최대 적자…JAL 2.5조원, ANA 5.5조원 손실 전망)


日本円とウォンの計算は大まかに1/10にするとレート計算が出来るので、2.5兆ウォン(約2500億円)、5.5兆ウォン(約5500億円)となり以下の記事中の文章とも一致し間違っていません。


※記事内容
27日付の日本経済新聞や読売新聞など日本のメディアによると、日本航空(JAL)は2020会計年度に約2300億円(約2兆4700億ウォン)の純損失を記録する見込みだ。 2019会計年度は534億円の黒字だった。日本の航空会社大手の一つである全日本空輸(ANA)の持株会社であるANAホールディングスも同日、2020会計年度に史上最高の5100億円(約5兆4800億ウォン)の赤字を記録するものと見込んだ。 前年度は276億円の黒字だった。


なんで間違っているんだと言う指摘があるのか不思議なのですが、考えても理由が分かりませんでした。恐らくそれほどの額が動く企業の話を目にすることが無く現状認識が出来てないのでは?と勝手に思いましたが、皆さんはどう思われますでしょうか。翻訳が何か違うのかと思いグーグルなどで再度検証しても記事の単位と事実は間違ってないようですが・・・もし間違いがあればご指摘ください。


例えば日本の過去最大の赤字額と言うのはソフトバンクGの1兆4381億円(1~3月期 四半期)と言われています。いい話ではないですが数千億単位の赤字黒字レベルの話は日本では聞く話だと思うのですが・・・


>>JAL 2.5億ウォン、ANA 5.5億ウォンだよ~ 。タイトルもきちんと書けないのか。
↑これだと日本円で2500万円、その辺の中企業の赤字なんですけどw・・・


https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0010151239
その他、より翻訳、引用

応援クリックよろしくお願い致します!


人気ブログランキング

63 Responses to “【韓国の反応】JAL、ANA過去最大の赤字!韓国人「ハハハ!爆笑!」「2.5兆ウォン?単位が間違ってるだろ」←兆単位の数字がイメージできない模様。”

  1. 名無しさん より:

    で?
    大韓航空とアシアナは?

    43
    1
    • 名無しさん より:

      もっと悲惨なことになってます。
      いつもの事 自国の危機から目をそらし
      外の不幸で飯を食う、現実を目の当たりすると火病起こして理性を失うので
      常にファンタジーで生きてる

      48
  2. 名無しさん より:

    彼ら小国の小市民ですもん

  3. 名無しさん より:

    たぶん脳細胞の数を越える数字は 理解が出来ない国民なのでは?

    18
    • 名無しさん より:

      これって四則計算の範疇だから「算数」だよね。
      小学生が書き込んでるってことかな。

      11
  4. 名無しさん より:

    LCCで1000億超える赤字ならアウトだけど、JALやANAの体力なら全く問題ないよ。
    何年もコロナが続くとは考えられないから、今期の赤字は内部留保を使いある程度補填して、来年以降に徐々に黒字化すれば大丈夫。

    14
    1
    • 名無しさん より:

      問題ないなら機体減らすわけないだろ

      1
      19
      • 名無しさん より:

        言葉尻を捉えてそれのみで話し出すという典型的な詭弁
        頭が悪い人はこの対話形式を見ても、話が噛み合ってない事に気付けません

        12
        • 名無しさん より:

          潰れるか否かの話をしているつもりだろうけど、全く問題ないと言っている
          時点で言葉尻を捉えた詭弁ではなくなってるだろ。
          内部留保を大幅に減らすのも問題だし、社員の給与引き下げ、人員カット
          も内部留保の内だなんて言い出すつもりかね?

          1
          14
          • 名無しさん より:

            JALは稲盛が徹底した無駄の削減で贅肉削ぎ落としてるから問題ない。自己資本比率も50%弱で来年初頭に黒字化の目安
            ANAは厳しい 自己資本比率は30%台で無駄も多い 今回調達した4000億と合わせると有利子負債1兆8千億
            もちろん正常なら年1.4兆円稼ぐ大企業、問題ないところだが国際便は9割減だからね
            リストラと大型機の処分など早急に済ませて耐える経営を急ぐ必要があるだろう
            それでも潰れない、というか潰さないと思うよ、きっと

            12
          • 名無しさん より:

            何のための内部保留だよ こんな時の為のタンス預金じゃないのかね
            社がピンチになれば給料減額は当り前さ
            働きの悪い奴の首切りも当たり前  
            慈善活動じゃないんだから当然の経営判断でしょ

      • 名無しさん より:

        内部留保は現金だけじゃない。それ以外にも土地、株式、設備など、いろいろな方法がある。
        つまり、設備である航空機を持ち続けているのも、内部留保の形式なんだよ。
        保管している機体を中古市場に出して現金化する事が、内部留保での補填なんだが。

        • 名無しさん より:

          中古って言うかリースを一部解約しただけじゃないの?どんな契約か知らんけど
          航空機に限らずリース減りそうだなぁ
          オリックスの体力が保つか心配

  5. 名無しさん より:

    1、2…3までは理解できるけど、あとはケンチャンナヨっていう民族性だから。
    慰安婦の数とか、年齢とかの話をすると良く分かる。
    あいつ等数字は理解できないw

    21
  6. 名無しさん より:

    あちらでは即死級の負債なので勘違いしたんじゃない?

    19
  7. 名無しさん より:

    そりゃ2億ウォンじゃなんともないわ

  8. 名無しさん より:

    規模の大きさがわかってないんだろうね
    韓国の航空会社が小さいから

    16
  9. 名無しさん より:

    マジで何だろうね
    単純に額が大きすぎて信じられないと言うのなら一桁下げた2500億ウォンでもいいわけで、それとも韓国語の単位の数え方とか表記とか特有の勘違いする要素があるのかわからないけれども

  10. 名無しさん より:

    単純に始めのコメントに単位違うんじゃないの?
    を信じてのせられてるんじゃないかな?

  11. 名無しさん より:

    航空会社なんか世界中どこも赤字だろ

    15
  12. 名無しさん より:

    韓国人特有の願望あおりでは?
    (実際はもっと多いはずだ!)という
    皮肉の意味を込められたいつもの勝手なコメントでは?
    例えば日本のコロナ感染者○○人などという記事には
    笑わせてくれる
    記者が間違った数字書いてくれるねwww
    みたいなコメントはよく見た気がする。

    もしくは、韓国でのコロナによる業界別の赤字はもっと高いものとすでに認識していて日本の航空業界の方が赤字は遥かに多いはず(我々が日本を食べさせているという勘違いなど)という当てが外れて記者が間違っていると指摘。

    • 名無しさん より:

      多分単に記事のタイトルが兆と億を取り間違えてて後から修正しただけじゃないかな
      韓国人コメはそれに対する突っ込みと皮肉では

  13. 名無しさん より:

    でも?韓国飛行機業界は何処の国も救済措置してくれないのであった。チャンチャン♪

  14. 名無しさん より:

    むしろこの時期に黒字出してる航空会社知りたいわ

    13
  15. 名無しさん より:

    コロナで唯一マシなことがコイツラがゴッソリ減ったことだな
    移民党のクズ共は外人入れ続けてベトコンを始め、土人の犯罪が酷いことになってるけど

  16. 名無しさん より:

    韓国語分からないから違うかも知れないけど
    翻訳サイトの方の記事の更新履歴に〝記事入力2020.10.27。午後4:23 、最終修正2020.10.27。午後5:52〟とあったのに対して
    最初の韓国人のコメントが〝2020.10.27。17:07〟に付いてるから
    翻訳サイトのタイトルの単位が兆と億を取り違えてたんじゃねーの?

  17. 名無しさん より:

    アホすぎ
    世界中の航空会社が悲鳴をあげてる状況だろ。

    12
  18. 名無しさん より:

    コロナによってマーケットが突然無くなったのは経営者の責任じゃないぞ。今期に多額の損失が出るノはそれだけ大きなマーケットを占めていた証左であり、現状までの実績の大きさが分かるだろ。
    問題は来期以降にどれだけ成長ビジョンを描けるか。それが経営者の腕というものだ。

    心配なのは、航空産業が戻ってきたときにパイロットが自前で揃えられるのかだ。
    国は中期的視点も持って産業を支援してもらいたい。会社が生き残ればよいのではない。特殊技術者の維持は極めて重要なことだ。

  19. 名無しさん より:

    おまエラの航空会社も大赤字だし
    海外観光客頼りのソウル明洞や釜山
    は空き店舗だらけになってるよな
    日本は内需があるんでそこそこ
    人出戻ってるけどな

    • 名無しさん より:

      お気楽すぎる
      戻ってたら社員出向なんてさせねえよ
      そんなんでマウンティングして猿かよ

      10
      • 名無しさん より:

        人の国のあら探ししてないで、
        自国の惨状を直視しろよ。

        酷すぎて見る勇気無いのか(笑

  20. 名無しさん より:

    記事配信元がタイトル訂正したんじゃ?韓国人コメントは訂正前に書かれたもので。

  21. 名無しさん より:

    無給自宅待機の大韓航空とアシアナよりはましだろ

  22. 名無しさん より:

    コロナでどこもこんな感じなのになんでこいつら自分たちの手柄みたいな感覚なんだ
    韓国人ってはっきり言って病気だ

  23. 名無しさん より:

    >●韓国人:AVの新人がが多くなりそうだな。

    岡村の下衆い発言が忌み嫌われた根本的な問題が、ここにある。

  24. 名無しさん より:

    だから発電の赤字が500兆超えても問題にならないんだなw

  25. 名無しさん より:

    韓国の航空会社ってコロナになる前からNO JAPANで赤字だったろ
    格安航空会社は潰れる寸前だった
    そこにコロナで韓国は世界中から入国規制
    コロナの前に過去最多の旅行客を迎えてた日本とは違いかなり悲惨なことになってるだろ

  26. 名無しさん より:

    自分の乗った船が沈みかけてても、日本人も一緒に乗ってれば「ざまあみやがれ!」と大喜びするのが韓国人
    ホント、嫌な奴等だよ

  27. 名無しさん より:

    基本的に オウム返しとちゃぶ台返しとブーメランの応酬。w

  28. 名無しさん より:

    世界中の航空会社が危機的なのに韓国は孤立してるから違うとでも?
    大韓航空は政府が助けるだろうが、アシアナは身売り出来ず破綻しそうなのに呑気だな。
    日本人CAがAVに出るよりも、韓国人CAが遠征売春婦になる方が遥かに多いと思うけどな。

  29. 名無しさん より:

    大韓航空は?(笑)

    • 名無しさん より:

      大韓航空は貨物に極振りして黒字らしいよ

      • 名無しさん より:

        貨物に極振りで黒字?
        それって…旅客機を運航するためにいた諸々の人達はどうなったんだ?
        まさかコロナの中それを賄えるほど貨物が増えたとかは無いよな

      • 名無しさん より:

        旅客機飛ばして頃は赤字だったのに貨物機飛ばしたら黒字になったんだ
        不思議だね

  30. 名無しさん より:

    NO JAPANの成果だとでも思ってるのか?

  31. 名無し犬 より:

    いやホントにクッソ馬鹿ぞろいだよな。
    ウォン高とかも高低の認識が逆だしな?
    ウォンの価値が下がるとウォン高とかってバカじゃねーの?
    受験競争が激しい国というが・・・
    最近知ったんだが八割は推薦なんだってな?
    受験競争は二割しかやってねんだよ。
    見方を変えれば一流大学でも八割は推薦のボンクラだぞ?
    エリートでもなんでもないわ。
    そんなやつらが偉くなって要職に就く・・・
    日本の偏差値重視が良いとまでは言わんが、よっぽどマシだわ。

  32. 名無しさん より:

    NO JAPANの成果だと思って喜んでます。救いようがないアホです。

  33. 名無しさん より:

    会社の規模感がないんでしょうね。
    日本に関連するあらゆるものは「小さい」「没落した」というバイアスがかかっているのでこんなトンチンカンなことになっているのでしょう。

  34. 名無しさん より:

    韓国人は知能が劣るためか、数字のけたの認識が
    苦手と聞いたことがあるよ。

  35. 名無しさん より:

    そして解雇する韓国と違い出向はさせるが解雇しない日本

  36. 名無しさん より:

    なんだか必死に勉強して大学進学率が高い高学歴社会と言いながら実態がこうなのか?

  37. 名無しさん より:

    朝鮮人は自分の身を心配しろ。
    先進国の心配してどうするんだ?

  38. 名無しさん より:

    自称IT先進国の南朝鮮人は
    世界中同じ様な状態なの知らんのか
    つか、日本ばっか見てんなよ気持ち悪りい

  39. 名無しさん より:

    韓国のLCCが経営難だと笑っていたら
    日本はJALとANAが破綻w
    人を呪わばとはまさにこのことだねw

  40. 名無しさん より:

    既に航空会社が潰れまくってるバ・韓・国人が日本を笑ってる余裕が何処にあるんだ???

  41. 名無しさん より:

    管理人の一言を見るまで俺も奴らが騒いでいる意味が判らなかった

  42. 名無しさん より:

    中学生とかによくある勘違いやろ

  43. 暴君 より:

     
     ウリが思いついた数字だけが真実ニダ。

    日本の言ってる数字は捏造に決まったるニダ。

    ウリが考えてることだけが真実ニダ。

     これって、薬中の基地外と同じだろ。www

  44. 名無しさん より:

    なぜ理解できないのか、「機能性文盲」。
    この言葉は、約10年ほど前に、韓国のマスコミの記事に出てきたと、
    記憶しています。文字は読めるけれども、意味が理解できない様を言うようです。
    原因には、漢字の廃止により、表意文字から派生した単語の利便性が失われた事や、
    腐れ儒教による、結論ありきの思考形態から、多様な考えを受け入れられない事など
    複数の要因があり、韓国人の、しいて言えば朝鮮人の文化に深く根差している宿痾
    であるとも言えるでしょう。

  45. 名無しさん より:

    自分の家の火事がどんどん大きくなっていても
    日本が出火して慌てふためく様を見れば火消しもしなければ
    逃げ出しもせずに日本を指さしてゲラゲラ笑ってる
    韓国人ってのはそういう存在なんですか

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ