任天堂だけで韓流は飲み込まれる!K-POPは人生敗北者が喰いつくオカルト文化だ!日本文化は韓流と比べて競争力ないよね 韓国の反応

(スレ主)
日本文化って競争力ないですよね。
アニメ?AV?ゲーム?他にドラマ、映画、大衆音楽、競争力のあるものはないですね。
個人的に日本文化に惹かれない理由は恥ずかしさと幼稚さのコラボのため
若くて活気に溢れてヒップな感じが全然ないですよね。



●韓国人
K-POP輸出の60~70%が日本市場です。
残りは東南アジアのオタクの人たちによる売り上げです。
アメリカでは本物のマイナー中の極マイナーなサブカルチャーで、オタクの下流人生敗北者の有色人種とアジア系の子たちだけが食いつくオカルト文化です。


●韓国人
任天堂1つで韓国文化は全て飲み込まれる。


●韓国人
日本文化は職人って感じがしないですか?


●韓国人
知的財産権のトップ10の半数が多分日本製のはずですが
ドラゴンボールは毎年の売上げだけで2兆なのに..


●韓国人
本気なのか冗談なのかは知らないけど
文化コンテンツのブランド価値では、絶対越えられない壁です。


●韓国人
最初から全世界的に他国に自国文化を輸出する国自体が数少ないです。


●韓国人(スレ主)
職人ってどんな感じかよくわかりませんがきらめく創造力がありません。
旧態依然としている。


●韓国人
アニメはそうだとしてもゲームは無視するな。
日本最大の強みがゲーム産業で、
ゲーム産業はドラマ産業より大きいです。



●韓国人(スレ主)
ゲーム、アニメ、AV以外には何も残ってないというのは日本のネチズンたちも話していることです。


●韓国人
動物の森でもしてください。


●韓国人
日本文化は事実上用途別に廃棄するレベル


●韓国人(スレ主)
あの程度のドラマ産業、映画産業、大衆音楽産業をなぜ羨むのでしょうか。


●韓国人
職人達は昔みんな亡くなりました。
少数の人たちは地下に沈み、関係者以外は誰も知らないインディーズの館を転々としています。


●韓国人
防弾少年団が何百チームいてもポケモンの爪にもなりません。


●韓国人
韓流は東南アジアでしか誰も知りません。
東南アジアの人たちに適した水準です。
絶対的文明を導くヨーロッパの主流やアメリカ人等の文化を主導する欧米人にとっては永遠のサブカルチャーマイナーオタク社会不適応文化です。


●韓国人
任天堂のキャラクターだけでもかなりの文化コンテンツを圧殺できるはずだが。



●韓国人
昔に名声を得たものが多くてまだ準基軸通貨国を維持している日本経済の一面


●韓国人(スレ主)
日本人達の考えはよく分かりました。


●韓国人
日本のファッション産業は、KENZOように、東洋と西洋の有名セレブスター俳優が着飾っている世界的な贅沢ブランドを保有していますが、韓国にこのようなブランド産業が何かありますか。
クソ男、幼いチビオタク·ゲイから端金をせびりながら金を稼ぐ低質文化にウキウキしていますよね。


●韓国人
いくら日本が憎くても現実的に認めることは認めなければなりません。
そうでなければ国粋主義者と同じですよ


●韓国人
ポケモン一つでK-POPを食べてしまうのが合ってる。


●韓国人
文化という物は回りまわって来る物ですが、ある面では私たちの作品は日本の亜流であるものも多いです。


●韓国人
まず、K-POPが米国の大衆音楽界で厳然たるジャンルとして認められたことは事実です。
ビルボードの公式ホームページでもK-POPを公式ジャンルに分類されています。
しかし、K-POPは米国の音楽市場で主流ではありません。
韓国映画も、最近とてつもない成果を出していますが、米国のメジャー映画産業に比べれば物足りないのが事実です。
しかし、ゲーム産業で日本は主流になったことがあります。
今、アメリカと中国の浮上で多少押されてはいますが、それでもこれまで積み上げてきたIPでゲーム産業界での立地を維持しています。


●韓国人
競争力がないのに動物の森が売れるか。


●韓国人
お金になるアニメ、ゲーム、漫画が強くて先進国になって長いので、すでに構築されたブランドの価値があって強いけど我々にも十分可能性がありますね。
正直日本の大衆文化は、私にとってはすごく幼稚ではありますが。

ttps://bit.ly/2RXlNKKより翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    まあ南朝鮮は知的以外で頑張るしかないだろう。
    例えば整形男がチャカポコやるとか。

  2. 名無しさん より:

    まあ南朝鮮は知的以外で頑張るしかないだろう。
    例えば整形男がチャカポコやるとか。。。

  3. 名無しさん より:

    アメリカの街角では韓国人の売春婦は一大勢力だろ
    もっと誇ればいいんじゃないの?

    • 名無しさん より:

      K-売春ということで売り出すんならいいが、あいつらこればっかりは日本人女のフリをするからな。
      おかげで「日本人女はイエローキャブ」なんて不名誉な俗称をつけられちまった。

  4. 名無しさん より:

    全然洗脳できてないじゃん。

  5. 名無しさん より:

    出入国制限されてKPOPや売春産業が
    干上がっているね
    最近、露骨に日本にすり寄ってきてますが10万円配布のおこぼれ狙い
    ですか?(・∀・)

  6. 名無しさん より:

    東南アジアで大人気なんでしょ?憧れの韓国へ観光に行って現実を目の当たりにするまでは好きでいてくれるんだから、それで十分じゃないの?知らんけど。

  7. 名無しさん より:

    結局、誇るのは泡沫アイドルポップだけということですね。
    日本ではアイドルの定義が特殊なので、それと比べるなら大人にも見えるでしょうし、実力があるような錯覚もするでしょう。
    そもそも、文化がいつからポップカルチャー限定になったのですかね?
    日本の侍や忍者、桜や盆栽、各種武道、その他愛好家はやまほどいるわけですが?
    韓国の独自文化といって世界が賞賛するようなものって何かありましたっけ?
    皮肉抜きで浮かばないのですが。。。。。

  8. 名無しさん より:

    こいつらの言う文化っていつもポップカルチャーだな
    まともな文化が無いからだろうけど

  9. 名無しさん より:

    一重まぶたのゲイ集団なんかスクールカーストの底辺にしか受けないだろw

    • 名無しさん より:

      最初の写真見た時
      「こいつらか 東南アジアにけつの穴売りに行ってたの」
      と 思ったよ

  10. 名無しさん より:

    この世で価値ある流行は韓流だけです
    日本は衰退し世界で孤立、逆に韓国はアジアでもっとも人気があります
    朝鮮人はこれまでどおり気持ちいい情報だけを信じて生きていけばいいのです

  11. 名無しさん より:

    韓国の大人なコンテンツってケツフリダンスなんだ

  12. 名無しさん より:

    このバカが言ってる文化って自国の芸能だけじゃん
    底の浅い文化だこと
    外国人の中には日本の文化と言えば、古くからの伝統や芸術、建築、民芸品、祭りなどを目当てに観光にやって来る人もいるんだよ
    オマエら、そういったもので日本に対抗できるモノってねーだろ
    言ってて惨めにならんのかね?

  13. 名無しさん より:

    なんか憐れみの目で見てしまう
    このやり取り
    面白い、楽しい、我を忘れるようなことに取り組んでいればいつの間にか文化が形成されていた
    それでいいんだよ
    他国がどうとか、本当にどうでもいいんだよ

  14. 名無しさん より:

    J -POPのパクリの分際で。

    パクることしかできないゴミ民族が
    創造性を語るなカス!!

    • 名無しさん より:

      KPOPってJ-POPのパクリなのにね。
      アイドル文化パクってるし。
      アイドルの愛嬌とか、ハイタッチ会とかもパクってるくせに。最近流行りのシースルーバングも日本の80年代に流行った髪型のパクリ。なのに日本が真似したとか言ってくるし本当びっくりするw
      韓国のドラマだって日本のドラマからめっちゃ影響受けまくってるし。
      バラエティ、ドラマ、アイドル文化、パクってばかり。逆に日本の影響受けてないものってなんなの?

  15. 名無しさん より:

    K-POPアイドルを活用して韓国というものを世界に広めないとね!

    K-POPアイドルに 「トンスル最高~」とか「エイプリルフールにブラックジョーク」とか「国に帰ったら一先ず風俗」とか言わせて、韓国文化を広めよう。

  16. 時の旅人 より:

    韓流やK-POPなんて、世界中コロナでぶっ飛びましたよ。
     誰も騒いでいないし、ネットでデータ送信してねつ造していたのも
    バレバレ。他国からの送られているデータに対しても関税がかけられ
    るようになって極端に縮小してしまった。

    コロナ以前であれば国からの支援を受けを他国へ出かけ、掻き回せて
    いたモノがコロナで入国拒否が相次ぎ、それも出来ない。
    そうこうしている間に自国経済が低迷・・・企業維持・国民の生活が
    優先で税金投入されてゆくでしょうから、娯楽カテゴリーにまで支援
    金が回るのは先になると思いますね。

  17. 名無しさん より:

    海外出稼ぎLIVEしないと食べていけないKPOP 笑

    韓国の音楽市場は小さい

  18. 名無しさん より:

    韓流文化の売り上げの大半はアジア地区
    それも半分以上が“宿敵”日本が占める
    欧米先進国等では一部のマニア限定なんだよね
    それを世界的人気で世界市場を征したと自己陶酔してる韓国人はおめでたいw

  19. 名無しさん より:

    >まず、K-POPが米国の大衆音楽界で厳然たるジャンルとして認められたことは事実です。
    ビルボードの公式ホームページでもK-POPを公式ジャンルに分類されています。

    混ぜるな危険!だろw
    キ○ガイ地味たアーミーとか言われるファン(?工作員?)の工作がウザいから、隔離してあるんだよww

  20. 名無しさん より:

    こんな時代に利益伸ばしてる任天堂は化け物やぞ
    音楽業界なんか3密揃ってるから業界崩壊の危機にある
    比較することすら意味が無い

  21. 名無しさん より:

    自国のアーティストが自国で真面なコンサートを開催出来ない実情
    理由は簡単、有料だと客が集まらんから
    コイツラの場合、芸能はタダで観るものっていう卑しい根性が蔓延してるから、デビューしてかなり名を上げないと単独コンサートなんてやらせてもらえない。
    そんなんで、よくホルホルできるわ

  22. 名無しさん より:

    KPOPが公式ジャンルw
    早々に隔離されて喜んでんのはお前らぐらいだよ

  23. 名無しさん より:

    不細工小便団?
    原爆Tシャツでやらかしたグループかw
    こいつらのファンて気持ち悪いのばっかり

  24. 名無しさん より:

    日本の映像作品は幼稚だと言うが、結構な数のドラマが韓国でリメイクされてるんだけど元ネタが日本って知らないのかな?

    • 名無しさん より:

      リメイク?ただのパクリだが?
      ”幼稚な日本の映像作品“の劣化コピーしか作れない分際で随分エラそうだな

  25. 名無しさん より:

    妬みと嫉妬で現実逃避して異世界住人の韓国人

  26. 名無しさん より:

    こいつらの写真みるだけでも
    イキった中学生レベルに見えるわ 妙に目がギラギラして発情してる
    それも日本のAVで

  27. 名無しさん より:

    良いことで、日本を超えるものが、韓国にはほとんど無いという現実。

  28. 名無しさん より:

    日本市場以外でどれだけ儲かってるのか教えてよ

  29. 名無しさん より:

    そう言えば、武漢コロナでパンデミックが起きてから
    朝鮮厚塗り整形お化けグループの宣伝が物凄く減ったね
    世界的に売れてるのなら、こういう時こそネット配信とか
    オンラインのチャリティーイベントで引っ張りだこなハズなのに
    一切耳にする事はないのがとても不思議ですwww

  30. 名無しさん より:

    なんでこいつらって、こうも気持ちが悪いのか。

  31. 名無しさん より:

    なんだ?
    このしょーもない比較は

    韓流ってなに?
    文化ってwww

  32. 名無しさん より:

    すべての日本国民はG7先進国にしか興味無いから!

    すべての日本国民はチョ~~~センジンなんかど~~~でもいいから!

  33. 名無しさん より:

    韓国の文化コンテンツは殆どが日本の模倣なのによく批判出来るな

  34. 名無しさん より:

    そもそもk-popなんか人身売買と薬の温床の犯罪集団だろ。
    韓国芸人の誰を見ても売買婦とかシャブ中にしか見えんよーになった。

  35. 名無しさん より:

    日本の芸能界とAVも8割在日だよ。
    ブラピやステイサムみたいなゴリマッチョはだめで
    がりがりで壊れそうで少女漫画にでてくるようなので
    うっすいかおで髪型変えたらそのまま女になるような
    のが日本ではイケメンとされてるが全部在日芸能界の影響さw

  36. 名無しさん より:

    国策のKPOP
    国策で売るってのもいかれてるけどww
    日本は業界ごとのマーケットですごいからね。

  37. 名無しさん より:

    個人の才能が大きく伸びる大事な時期を
    徴兵というそれとは何の関係もない事に2年間も奪われたら
    匠には届かないで終わるんだよ

  38. 名無しさん より:

    著者の呉善花氏は、韓国・北朝鮮の理解に苦しむ言動の大部分は、「李朝500年」の伝統に深く根差しており、韓国・北朝鮮のおかしさを理解するには李朝を知ることが不可欠と述べている。
    李朝は、それまで仏教文化を誇った高麗王朝にとって代わるや、儒教=朱子学のイデオロギーを持って、完璧な儒教国家の建設を目指した。国家ぐるみの儒教への総改宗が行われ、朝鮮半島の政治・社会・文化・習俗は、儒教=朱子学に基づく倫理・価値観に沿ったものへと変質していった。
    朝鮮半島はその地勢から常に外敵の侵入に脅かされる状況にあり、また文化的にも政治的にも圧倒的な中華帝国の影響を受け続けてきた。李朝は朝鮮半島の歴代王朝がそうであったように、独立国ではなく、中華帝国を宗主国とする属国の一つだった。徹底して中国に礼をもって仕えることで国土の安泰が確保されたので、大国には臣従すべしという考え方(事大主義)が李朝外交の根本を形づくった。
    この事大主義が国家の価値観として定着した李朝は、やがて自らは中国と文化的同質性を持った「小中華」であるという自負を持つようになっていく。中華主義の世界観では、中華から文化的な距離があればあるほど野蛮と見なされるので、朝鮮半島諸国は、日本を自らよりも劣った野蛮な国として蔑視するようになった。

    儒教では「道徳を天の法則とする普遍主義」としたため、韓国では「法よりも道徳が上位にある」とイメージされ、裁判でも政治的決定でも、「情が法より優先される」という悪弊が社会に蔓延した。だから、他国との間で決まった約束事を勝手に破ったり、後でルールを自分たちに都合よく変更したりすることなど意に介さないのである。
    「韓国併合」は国際法上合法だったが、韓国は「無効、不法」を主張し続けている。従って日本の韓国統治は不法行為であり、法律に基づいて戦時に日本企業で働いた朝鮮人労働者の問題に過ぎないものが、不法な「奴隷労働」を強いられた被害者個々人の問題という人権問題に化けてしまうのである。慰安婦問題も「人道に対する罪」だとして断罪活動をしている。「性奴隷にされた」「多くが殺された」といった明らかに事実でない話が世界中で広められている。
    韓国の「米軍慰安婦」や「韓国軍慰安婦」問題では、「強制連行」「性奴隷化」がなされていたという証言がある。米軍慰安婦だった韓国人女性の体験談が紹介されているが、国家に徹底的に管理され、逃げてもすぐに捕まり、売春するしかなかった被害者だったことがよく分かる。彼女らの訴訟に対して、韓国の主要メディアはほとんどが黙殺したのである。

    韓国は戦後、国民国家を形成するにあたり、民族を結集させるために、日本を「民族の敵」に仕立て上げ、反日民族主義を愛国主義の要として普及させた。そして、日本統治時代の歴史を「日本民族の野蛮な資質を露わにした悪逆非道な支配の歴史」にするために、歴史の改竄・捏造を行っていった。慰安婦問題は反日民族主義を煽るに最適な「材料」なのである。
    韓国の独立記念館などで展示されている「日帝による残虐な拷問」などの場面は、「李朝で行われてきたこと」をそのまま「日帝がやったこと」として仕立てたものである。日本の近代治世のことなどよく知らない韓国人は、あの野蛮な日本ならもっと酷いことをやったに違いないと信じ、日本人を悪逆非道と断罪するために、李朝以上の酷いことをやったと示しているのである。

    儒教文化の社会では、メンツを保つことが重要で、メンツを保つためなら嘘をついても恥にならない。メンツを保つ、威信を保つために、「虚言と欺瞞」が蔓延していった。中国や韓国では、国家や家族にとって都合の悪いことや不名誉なことは隠すのが正義であり、そのために嘘をつくのは正しい行為なのである。
    また儒教では、高い徳を持って品位ある生活を送ることが人生の目的であり、そのためには汚い儲け方をしても構わないという考え方で、詐欺や贈収賄が習慣化している。論文の盗作、試験の不正、偽造も模倣も李氏王朝以来の伝統と言っていい。

    現在の韓国政権は、独裁体制の北朝鮮に付き従う「従北政策」ばかりに力を入れており、民主主義国家とは言えない。韓国の態度は常軌を逸しており、日本は韓国がすり寄って来ても、毅然とした態度を崩さず、突っぱねるべきと述べている。

    • 名無しさん より:

      詐欺とか集りは徳の高い品位ある行いなんだろうか??
      朝鮮人のいう徳とか品位って日本と違うんだね
      セレブ生活するマフィアみたいな感じと思えばいいのだろうか…

      • 名無しさん より:

        その発想をしてるうちは半島人を理解できない。
        あいつらは自分が品性があって徳が高いから
        自分がなにをやっても問題ないという考え方よ。

  39. 名無しさん より:

    日和ったの?それとも都合が悪くなるとダンマリなサントリーと同じで用日のスリヨリ?
    日本人はもう騙されないよ。絶対に買わない。

  40. 名無しさん より:

    そんな大人気k-popは日本のTVに出るとTV局に抗議のメールがくるらしい。なぜだろう?

    そんな大人気k-popをゴリ押ししたらTV局がデモ団体に囲まれるらしい。なんで?

    そんな大人気k-popが日本で大人気と言うと番組ツイッターが嘘捏造と炎上するらしい。

  41. 名無しさん より:

    日本や欧米のパクリなんかしててもたかが知れてるから、トンスル少年団とか整形売春婦ワイスとかトンスル一気飲みしたり整形してる所見せたり変わり種で行けば世界の好事家に受けてマイナーだけど世界中に根強いファンがいるみたいな方が受けそうだけどな。おまエラのいう文化大国になれるんじゃない?知らんけど。

  42. 名無しさん より:

    一重と朝鮮耳って本当なんだな
    みんなそう

  43. 名無しさん より:

    日本の映画見ても幼稚というか志の低さは感じるな
    この20年間は特に酷い

  44. 名無しさん より:

    kpop
    ジャニーズのパクリじゃねーかww

  45. 名無しさん より:

    やたらと日本と比較したがるのは、コンプレックスの表れ。
    心の深淵では劣っていることを自覚している哀れなミンジョク。

  46. 名無しさん より:

    心配するなK-BITCHは不滅だろ? 誇れw

  47. 名無しさん より:

    ヨーロッパ人20年以上住んでるけど、韓国の話題を聞いたことがない。韓国という国名さえめったに聞かない。アジアで認知されている国というと中国、日本、あとはベトナム、カンボジアぐらいか。インドでさえたまに経済ランキングで出てくるかどうか、というレベル。韓国が世界のどこで話題になってるのか、知ってたら言ってみろ。ただ「韓国が人気」と口で言うだけならだれで言える。どこのどの統計で、韓国文化が人気なのか、ちゃんとソースを示せよ。

  48. 名無しさん より:

    >ビルボードの公式ホームページでもK-POPを公式ジャンルに分類されています
    前のレスにもあるが、アメリカでやらせの投票があまりにもひどいので、のけ者にしただけ。隔離してあるんだよ。

  49. 名無しさん より:

    KPOPはJ-POPのパクリ。
    ジャニーズのアイドル文化と、男でメイクするホストからも影響受けてる。
    あと原宿からも。

    • 名無しさん より:

      つーか安室やスピードといった沖縄系のパクリ。
      安室が2004年に韓国公演して爆発的な人気を博してからコピーしだした、
      というか沖縄系のミュージシャンが指導してた。w

  50. 名無しさん より:

    パクリが、パクった相手を幼稚とな。
    劣化物は、更に幼稚な相手しか買ってない。

    昔、韓国を知らない頃に「なぜ、そのドラマが面白いのか」聞いたところ
    「あり得ないほど御都合主義で笑えるから」と。
    その名は、冬のソナタw

  51. 名無しさん より:

    国家崩壊して終わる。

  52. 名無しさん より:

    サルでもわかる現実を提示するだけで散々日本人扱いした挙句
    それ以上反論できずに自然消滅するスレ主
    朝鮮人はこういう病気が多すぎる

    因みに日本の掲示板にも病気はいるけど
    そいつは日本人じゃないからなw

  53. 名無しさん より:

    未だにポッキーやかっぱえびせんのパクリをパッケージもそのままパクって売りだしてるという厚顔無恥ぶりに、ただただ呆れる
    それでいて日本製品を不買するとかほざくんだからホント、タチが悪いわ

  54. 名無しさん より:

    世界では売り上げの七割を日本で稼いでる韓流とか言っても通じないからwww

  55. 名無しさん より:

    どうでもいい話しだなw

  56. 名無しさん より:

    日本が創造性ないって笑える。
    日本が創造力豊かなのは世界でもよく言われてる事。
    韓国は一から自分達で作ったものってないよね。
    日本からも影響受けまくり。

    • 名無しさん より:

      コイツらが喉から手が出るほど欲しがってるノーベル賞って、まずその造像性、想像性がないと頂けないよな
      日本が沢山の受賞者がいて、自分らにはいないという現実を直視して、オマエが言うな発言を止めろや

  57. 名無しさん より:

    300年程経ったら、またおいで。

  58. 名無しさん より:

    韓国三大文化
    ①整形
    ②売春
    ③トンスル

  59. 名無しさん より:

    文化って違いはあっても優劣や勝ち負けじゃないよな?
    勝ち負けだったら好き勝手な物差し使ってどうとでもできる
    その都度、自分達の都合のよい物差ししか使わないからおかしい

  60. 名無しさん より:

    ドラゴンボールやポケモンのキャラは世界中で知られているが
    K-popグループのメンバーの名前は誰も知らないし興味無い

  61. 名無しさん より:

    三浦樹里はまだ生きてるんかな?

  62. 名無しさん より:

    余りに日本人に対して劣等感あがありすぎ、こうやって常に精神勝利してないと精神がやんでしまうのでしょう。
    朝鮮人として生まれてきたことの宿命みたいなものかな。

  63. 名無しさん より:

    アメリカで工作して順位操作したら
    ユダヤ系を怒らせてしまって
    売出して儲けるどころか逆に
    世界経済からの孤立の一因を作ったアホ共

  64. 名無しさん より:

    韓流って終わった言葉未だに使ってんの?韓国自体終わりかけてんのにw世界で流行もしてない文化と日本文化を比較する方がおかしいだろw

  65. 名無しさん より:

    スタジアム級の会場のチケットが秒で売り切れるというBTS。
    だが、ライブを修めたDVDを見て欲しい。
    日没前の会場なのに、1階の後ろや2階席以上に観客がいない。
    ペンライトの光は見えるが、この時間帯なら観客の衣服の色が見えるはずなのに、均一に動くペンライトの光しか見えない。
    実は観客入ってないよね。
    チケット完売というニュースを流したいだけ。
    同じ会場で行われた他のアーティストのライブ映像と比べれば一目瞭然。
    他のアーティストの観客は上の方でも見えてるからな。
    平昌オリンピックのガラガラの閉会式で使ったCGトリックなんだろう。そこまでして人気があるふり、チケットは韓国の国家予算で買ってるんだろうね、CDなんかもね。
    虚しくならないかな。

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