日本車は国産車に勝ってる点は一つもないのに金で自尊心を売るのか?乞食だ!不買運動前水準に日本車の売上が回復 韓国の反応
日本車業界が昨年のボイコットを乗り超え、二桁シェアを守ることに成功した。
昨年9月の月間1000台の販売も危ういという懸念が提起されたが、年末まで続いた大規模なプロモーションに支えられた結果だ。
昨年最後の月の売上高は、不買運動の後最多レベルで、不買運動前までよりも5番目に多い。
日本車メーカーとしては当分の間、プロモーションという画期的な突破口以外が見つからない。
12日、韓国輸入車協会(KAIDA)によると、昨年、国内で売れた日本車3万6661台、前年比19%減少したことが分かった。
輸入車市場に占めるシェアも15%で、前年(17.4%)より2.4%Pにとどまった。
昨年上半期まで巡航してきた日本車業界は「不買運動」という名前の変数に突き当たった。
昨年1月から6月まで日本車業界は輸入車市場で20%前後のシェアを記録した。
月別販売台数も4000台前後となった。上半期の販売台数は2万3483台、前年同期比10.8%増加して過去最高の販売記録を塗り替えた。
しかし、後半に入り停滞し始めた。
7月の販売台数が2674台に落ちたところで、8月には1398台まで落ち込んだ。
9月には1103台に落ち月の販売台数1000も割るのではないかという懸念まで出てきた。
崖っぷちに追い込まれた日本車業界は、10月から大規模な割引に乗り出した。
販売拡大を図ると同時に、年末を控えて持っていた在庫処分も強く、効き目はきちんと出た。
去る7月、日本不買運動が本格化した後、日本車「ビッグ3」が同時に成長を示したのは、10月が初めてだった。
最も利益を得た企業は、ホンダ・コリアが挙げられる。
10月に1500万ウォンに達する割引イベントとして、9月の販売台数(166台)と比較して385.5%増加した。
割引対象だった大型SUV(スポーツ・ユーティリティ車)のパイロットは、10月だけで661台が売れ、全体輸入車モデルの販売台数7位に上がった。
日産も10月に最大550万ウォンの給油クーポンを提供した。
インフィニティは、その金融サービスを利用する場合、最大1000万ウォンを支援した。
トヨタは昨年10月の消耗品の交換や周遊券を提供した。
日本車業界の販促は年末まで続いた。
11月にインフィニティは国産車保有者がSUV QX30を購入すると、最大1000万ウォンの割引を与えた。
同じ条件でQ30エッセンシャルトリムを購入した場合、最大800万ウォンを割引した。
7人乗りSUVであるQX60 AWDトリム30代の在庫枯渇まで4000万ウォン台で販売した。
その結果インフィニティの販売量は、前月より106.5%跳ね上がった。
ホンダは年末を控え、もう一度「爆弾セール」を開始した。
11月末から主力セダンのアコードターボモデルについて800台限定、約600万円を割り引いたものである。
車両価格は3090万ウォンで、国内中型乗用車の価格とほぼ同じ水準だった。
発売1年半ほどしか経っていない車両には異例だった。
プロモーションに支えられ、年末ホンダの販売台数は前月より130.7%増加した1045台を記録した。
月ベースの販売量が1000台を超えたのは、5月以降7カ月ぶりだった。
プロモーション対象だったアコードが722台、国内で最も売れた輸入車9位に上がって実績を牽引した。
新年にも日本車業界のプロモーションは続く見通しだ。
認識の改善をひたすら待つよりプロモーションで自ら突破口を模索する方向性である。
韓国日産は新年アルティマの一部車両を対象に、500万ウォンの割引を進めていることが分かった。
少量で限られた車両であるが、割引幅を適用すると、2000万ウォン台中盤でも購入することができると伝えられた。
トヨタは新車ラッシュを準備中だ。
今年最初の発売モデルは、17年ぶりに再誕生したトヨタの本格的なスポーツカーであるGRスープラで、来る1月21日に発売する予定だ。
続いて2月中旬カムリスポーツエディションXSEモデルを200台限定で販売を開始し、3月中旬には、プリウスの4輪駆動モデルとプリウスCのクロスオーバーを披露する予定だ。
●韓国人
もし日本車を私が買ったら、乗るたびにこれは韓国を蔑視する国で作成された車だという感じがそうだ。
そして、プライドを売ってしまった気がしそうだ。
もし近所のスーパーマーケットの所有者が、自分の周りの人を暴行して謝りもしないのに、そこで50%割引しても商品を購入することができますか?
●↑韓国人
適切な比喩です。
日本人が適切かつ共感される謝罪をしたら、一度ぐらい購入を考えるかもしれないですね。
●↑韓国人
愛国とは何かも知らないのか。
●↑韓国人
車はだめで部品はよくてwww
そこまで申し訳ないなら、スマートフォン等、家にあるもの全部捨てろ。
スマホで愛国どうこうと言わず
●↑韓国人
腐ったリンゴを割引で買うより、いっそ品質の良いリンゴを売る隣の店で買います。
●↑韓国人
今まで5台違法通報した
どんどん申告してやる
●韓国人
3.1節、光復節に日本車に乗りたいか?
歴史を忘れてしまった民族に未来はない。
私に慈悲を期待するな、交通法規よく遵守しろ
破った瞬間すぐ申告するから…
●↑韓国人
悪目立ちするよ~~~
●↑韓国人
必ず申告してやる
●↑韓国人
Me Too~!!
●↑韓国人
日本車買う人々は、もともと違反自体をあまりしないが。
●↑韓国人
お前も行いを正せよwww
●韓国人
こんなだから韓国民たちが悪口を言われる
●韓国人
乞食だ
●韓国人
情けない お金で民族の自尊心を売ってしまうのか…
日本車もう国産車より性能品質が勝っている点は一つもない…
我らは現在すべての部分で日本の技術に追いついたし…
もうずっと前に格差を広げているの物も多い。
日本製品は進んだ技術、品質の良い先端製品ではない
●韓国人
割引するなら買わなきゃ
ところで代償は誰が払うかな
●↑韓国人
ww代償?
お前とお前の家族は日本車に轢かれるだろう、気をつけろ
●↑韓国人
ゴミメディアを超える売国奴密偵だね。
●↑韓国人
倭寇たちがなんでこうも多いのか…イルベも多いし…
●↑韓国人
日本の奴らのコメントが多いようだな
●↑韓国人
ほかでもない敵国に塩を送るなんて…
その金が弾丸になりミサイルになり潜水艦になり空母となるというのに。
●韓国人
ゴミみたいな記事
いくら貰って書いたんだゴミ記者め
●↑韓国人
事実を言ってるのに何でゴミだと?
記事もおっさんの好みに書かなきゃいけないのかwwwwwwwwwwwwwwwww
●↑韓国人
いや、日本が嫌いなのは理解できるし私も嫌いだが、愚かなコメントがめちゃくちゃ多くて情けない…..
●韓国人
記者は、100%ニコン、キヤノン、ソニーのデジカメを持ち歩いて取材する!
●韓国人
日本車好きの方は、ほとんどの自由韓国党支持の方が多いんですよ
日本車の性能が世界最上と称賛される方99パーセント。
李承晩、朴正煕、全斗煥、李明博、朴槿恵を支持しながら安倍も尊敬する人種です。
●韓国人
これだから日本人が私たちを見下すんだろう。
鍋根性ちょっとやめましょう。
https://auto.v.daum.net/v/20200112190319281より翻訳
タグ:韓国の反応
不買したいならホワイト国復活じゃなくブラック国登録を要求しろよw
全てにおいて日本が韓国に勝っているところなどありません
詐欺と売春と強姦で買ってるニダ!
歴代大統領が全て犯罪者、もな
本当に優れている国の人々は、必要以上に自国を誇示したりしない。
我々の視点だと、多くの韓国人は背伸びをして負け犬をしているだけだ。
お前、世界の憂鬱でも同じコメント残しているやつだろ。消えろよ
現実を受け入れられない韓国の無能が消えたら良い話しだ。
俺はお前みたいな韓国の雑魚など眼中にはない。
最高級トンスルは日本じゃつくれない技術だぞ!
あと違う形の顔を同じに作り替える技術!
ウリの面の皮の厚さは黒豹戦車の正面装甲に匹敵するニダ!!
チョパーリごときに負けはしないニダ!!!
アメリカでの自動車販売、日本車が40パーセント超えたってさ、韓国車は7パーセントだっけ
国内では韓国車が火を噴いて何百万台かリコールで経営がひっ迫してるって話は報道しないのか
↑韓国と日本の配置間違えてんぞ
韓国って誰かに支援してもらわないと国としてすら立ち行かず発展もできずにいるんだぜ?
他国が開発したものを当然のごとく技術要求してパクるとかも恥とは思わないのが朝鮮という乞食国家
歴史もないから他国が羨ましくて仕方なく、再現のない欲求と恨みで構成されてる朝鮮人
笑えるよなw
韓国人自身が安くて低性能の韓国車に乗ってることが恥ずかしいと思ってんのに
日本と比べる前に自国で一から生産できるようになれ
無理・・・・キッパリ
予想以上に冷めるの早かったな。
さすが昆虫。
面倒臭い民ジョクだなぁ。日本と競うことに、何の意味がある。
どこの車を買おうが、個人の自由だ。
だから、日本では、チョウセンヒトモドキ謹製の車は売れない。
どちらが勝つか負けるかなんて、関係ない。
自分の稼いだ金で、好きな車を買う。自由だから。
コスパや、リセールバリューを考えると、走る棺桶は買わない。
多分、無料でも誰も買わないよ。キムチクルマはね。
真夏の火鉢と同じ、誰も手を出さない。
無知な韓国人は、自国の自動車メーカーがエンジンを独自開発してから主張しないと恥を晒すことになるだけさ。
エンジンの自社開発が出来ないのが韓国の自動車メーカーだ。
日本の自動車メーカーと比較対象にはならない。
韓国人自身が他人を見下して悦に浸るいやらしい人なんだよ
日本人は韓国人に対してどうとも思わない
経済の競争相手となるなら大いに結構だけどそのために日本を侮辱するのならただの敵だ
基準値に達しなくても基準を下げれば良いニダ
冷めやすい国だよ。バカチョンだからね。
不買を批判したら、民族がうんたらとかキモいわ
だったら、スマホやパソコンに使われている部品に日本製が必ずつかわれているんだからちゃんと不買しろよ
出来ないくせに批判するな
ウォン・ドル、おもしれ~
愚民、罵韓国の連中は金で自尊心を売るのかと言いながら、ずーっと日本に『保証しろ』『金払え』言ってんじゃねえの?
本気馬鹿基地外罵韓国。
ふと思ったんだが、韓国にGTRやNSXなど高性能なクルマをゼロから作れるのかな?
スカイラインは1957年から作って、約60年の技術の積み重ねがあってGTRになった訳だけど、『全てにおいて日本が韓国に勝っているところなどありません』っていうのはどの辺なのかな?
そこまで言うなら、ロータリーエンジンは韓国でも作れるよね。市販車も作るし、ルマン24時間レースでも勝てる信頼性で作れるんだよね?
逆にインテリア・エクステリアのデザインだけで『韓国が勝った』とか何で言えるのかな?
確かアメリカ人のYoutubeで、現代車とGTRのゼロヨンで、現代車は惨敗。シビックとにも負けた様な…
そう言うなって
どんな鼻たれでも 知恵遅れでも 自分の子はかわいいもんよ
それなりに・・・・
>>日本車もう国産車より性能品質が勝っている点は一つもない…
我らは現在すべての部分で日本の技術に追いついたし…
もうずっと前に格差を広げているの物も多い。
韓国の車(現代?)が他社(日本製)と技術的に格差を広げているとのことだけど具体的にはどの点かな?
あ、それとも下に格差が広がっているということ?
ほんでぃの車がホンダより良いなんてありえなーーーーーい♡
本来は日本車だから違反通報するんじゃなくて違反者だから通報するべきなんだよなぁ
感情論でしか動けない千4
乞食といつも自分達が言われてるからって、ほんと心まで汚い民族だね南北朝鮮は
韓国人が人間に見えない。wwwwwwwwwwwww
だから何時も言ってるだろw
ヒトモドキ・ゴキブリ以下ってwww
短い人生自分で稼いだ金で自由に物も買えないなんて辛いのう
むこうのネトウヨに怒られるんか?
在日だ!みたいに
>日本車もう国産車より性能品質が勝っている点は一つもない…
>我らは現在すべての部分で日本の技術に追いついたし…
>もうずっと前に格差を広げているの物も多い。
もう一生ファンタジー世界から出てくるなよ?
まともなパワーユニットもつくれないくせにw
車の種類で、どこどこの政党の支持者だとか言われ壊される国とかマジで、自由も何もないな。
違法通報?申告?
韓国には言論の自由は存在しないの?
ドイツ車と比べるのやめたのか?
先日、3年ぶりに中国の広州市に行ってきた
以前は道路にヒュンダイやKIAもそれなりに走っていたものだが(1~2割くらいだったかな?)、今は個人所有の車で韓国車は壊滅状態
タクシー会社でヒュンダイを採用しているところがいくつかあるが、それ以外はマジでゼロ
見栄が大切な中国で、それでも以前は韓国車もそれなりには売れるブランドイメージを構築していたわけだが、今のように”ヒュンダイ=タクシー専用車両”という状態になると見栄にあまり頓着の無い人ですら、まあ恥ずかしくて乗れないだろう
ちなみに1時間くらい車窓から観察した結果、一般車両中、日本車は6割くらい、2~3割がヨーロッパ車+北米車、残りが国産車(中国車)といった感じだった
以前の記憶と比べると、日本車と国産車(中国車)が躍進
おそらく”見栄にあまり頓着の無い層”は、今は圧倒的に安い+愛国心から中国車に乗っているんだろうね
この移り変わりの速さは”さすが中国”といった所だが、3年前にヒュンダイやKIA持っていた人たちはその車どうしたんだろうなあ
都市部ではとても恥ずかしくて乗れないから、農村部とかに売ったんだろうか
目に浮かぶような・・・サンキュー!っす
馬鹿チョン
うんこは今日も美味いか
>もし日本車を私が買ったら、乗るたびにこれは韓国を蔑視する国で作成された車だという感じがそうだ。
韓国人を蔑視しているのは現代の労組じゃないのか?
半島の基地外相手の商売は大変だな。
だがちょっと待って欲しい。
ご自慢の国産車のエンジンは三菱GDI(何十年前の技術)では。
韓国車って低スペックなんだけど
日本車の劣化版が韓国車
だから日本じゃ恥ずかしくて乗ってられない
スペック以前にどういう車が売れるかリサーチしているとは思えないようなラインナップ。
だから購入候補の中にすら入れてもらえないので売れるはずがない。
毎日毎日日本に対してキャンキャン
マルチーズみたく吠えてないではよ
断交ローソク集会大規模にやれやボケなす!
日本に助けられた韓国を韓国人がボイコットするべき
自分をボイコットしろ!
自尊心wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本車乗る人は韓国車の違反者を通報する。はい、これで終了!
自尊心に訴えているのは政府の工作員、韓国車は優れていると訴えているのは韓国自動車の社員ってところだろ
自称東アジア唯一の民主主義国家の正体がこれかw
狂気の盗人
偽物デザインを偽物品質でおなじみの韓国車とか値段以外で選択肢入ることあるのかな
ホルホルっていうの?
気持ち悪いコメントばっかだなぁ…
日本製品不買で国に対する忠誠心を示す?何と愚かな国民だ。
日本では韓国製品の不買運動など全く無い。此のグローバル時代に何を言っているのか?民度の差が大きいね。
日本車←不買運動をしても韓国で売れてしまう
韓国車←不買運動なんてしてないのに全く売れずに知らんうちに日本から撤退
全てにおいて勝ってる?
いや、運転してる時はくだらない事を考えてないで安全運転しろよ。
韓国車って世界じゃ金のない貧乏人が買うゴミって決まってるけどwww
最近じゃ貧乏人すら買わないゴミ以下…
韓国メーカーにF1エンジン作れるの?
ゴミくそ朝鮮カーはまず
セルシオ越えてみろw
>我らは現在すべての部分で日本の技術に追いついたし…
韓国人て異様に自己費用評価の高いアホだなとしか思わない
劣っているものを買うミンジョクってのは劣っているいる証拠だよな
まともな判断力があるミンジョクなら劣っているものを買ったりしないだろ
プライドのあるミンジョクならたとえ劣っていても国産品を買うだろう
そのどちらでもない韓国人ってのはでどれほどのものだろうな
買えない奴が僻んでるだけにしか見えない
韓国に値引き迄して 日本車打ったのかよ…
オラ経営者じゃ無いから構わんけど…余り刺激するなよー!
韓国車から日本車に乗り換えたらもう、韓国車には乗り替えは出来ない
日本車のコスパとサービスに泣くね。