海外の反応「日本人が好きなタイトルが長すぎる14のアニメはこれだ」

アニメにとってタイトルは結構重要。
ファンがはじめにどう言うアニメかを認識するものの一つ。
そして知ってると思うけど販売戦略の一つでもある。
あわよくば短く、キャッチーにする。
しかしここにリストアップされているアニメではそうじゃない。
イントロ一つでも永遠に続きそうだよ。
覚えようとすると痙攣や頭痛が起きるよ。
Goo Rankingではとある日本の団体にランキングをお願いした。
物語がよくタイトルが長いアニメを。
キャラクターではなくただただ長いタイトルだけ。
理由かわからないけど日本のファンは俺妹を2回も投票した。

14位タイ 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(29票)

14位タイ 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件(29票)

13位 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(31票)

12位 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(37票)

11位 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している(40票)

9,10位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(42票)

8位 セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん (56票)

7位 櫻子さんの足下には死体が埋まっている(61票)

6位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(85票)

5位 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(104票)

4位 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(176票)

3位 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(249票)

2位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(516票)

1位 こちら葛飾区亀有公園前派出所(903票)

あなたの好きな長いタイトルのアニメは何?

●全タイトルを読むことは日本語が磨かれる。
このすばが抜けてるけど?
これでは神の祝福が与えられないじゃん。

●↑たぶん、いや、本当にたぶん。
みんな知ってるからだよ。

●↑Re: ゼロと問題児もない..


●すかすかと言われるアニメについて話さないよ……
くそっまた泣けてきた…

●勇しぶが教えてくれたよ。
泡に隠れた胸元の素晴らしさを。


●まぁ少なくとも検討つくでしょ。
タイトルを見ればね…

●↑南斗爆殺拳 – 笑


●6位から2位は最高だね。

●思わず自分に驚いたよ。
一つ除いて全部見てる。

●無理。
14個もタイトルを読んだら舌が“バグった”。

●こんちくちょう!
素晴らしいよ!

https://goboiano.com/top-14-anime-with-ridiculously-long-titles-that-japan-loves/より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ