海外の反応「日本のアニメは廃れると思う、中国と韓国は日本アニメを越えられるのか?」

中国と韓国は日本アニメを越えられるのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
中国は日本より人口も資本も多く、韓国はすでにKpopや韓国ドラマで日本を超えているし、中国や韓国はアニメにおいても日本を越えられるはず。
将来日本のアニメは廃れると思うんだけど、どう思う?


●もし中国や韓国が本当に素晴らしいアニメを作ったとしても、すぐに日本のアニメが少なくなったり「廃れ」たりはしないよ。
アニメが人気やクオリティの面でどこかへ向かうように思わない。
これは二者択一の話じゃない。


●クオリティや面白さはおそらく日本アニメのレベルに行けるだろうけど、人気って点ではどうかな?
日本アニメより人気が出そう、とは言えないけど可能性はある。

●そうは思えないな。



●このスレはアニメっていう言葉の意味を変な風に捉えている。

●↑いやそんなことはない。
日本のアニメーションを表してるだけだ。

●↑アニメはアニメーションって意味だ。
外国のカートゥーンもアニメ。
日本人か、日本に住んでるやつに聞いてみろ。

●↑100%正解だけど、僕らは日本にいない。
僕らがいうアニメは、厳密に言えば日本のアニメーションだ。
最初はジャパニメーションって呼ばれてたけど、短くなってアニメになった。

●↑だからそう言っただろ。

●↑日本人はアニメーションは全部アニメって呼んでる。

●↑100%正解だけど、僕らは日本にいない。
僕らがいうアニメは、厳密に言えば日本のアニメーションだ。
最初はジャパニメーションって呼ばれてたけど、短くなってアニメになった。


●ここで「アニメ」っていう言葉がどういう意味なのか議論しようぜ。


●見当もつかないけど、日本語の響きのほうが好きだから、日本アニメファンでい続けるよ。
中国と韓国のアニメーションは違う名前が付いているよね、donghua(动画)とaeni(애니)だ。
なんでそんなに気になるの?


●うーん、ていうか日本は他2国よりもアニメ制作の経験が豊富だよね。
例としてK-popが良いっていうけど、それって僕にしたら何の意味もない。
中国については政府の構造や思想が馬鹿げてる(厳しい方針に従わなくちゃいけない)から、中国が作るエンタテインメントは誰も楽しめない。


●いや、このスレの定義によると、中国と韓国のアニメーションはアニメではない。

●↑R/animeだけがアニメのコミュニティじゃない。
他にもファンが集まるところはたくさんある。
Redditだけの話じゃないよ。
R/animeだけがファンが集まってアニメのコミュニティ全体の将来を決定する場所ではない。

●↑MALにはあるけど。

●↑韓国のアニメーション=aeni /r/aeni
中国のアニメーション=动画 /r/donghua

●↑この動画を見ろ。

●↑みんな見たぞ。

●↑なんで知らないやつの意見を証拠として引用してるんだ?

https://www.reddit.com/r/anime/comments/az6chy/より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    クソスレだな

    • 名無しさん より:

      アニメが日本のアニメを指すなら
      中国や韓国が作ってもアニメにはならんだろ
      ただのカートゥーンなわけだし

      しかも、日本のアニメはほとんどは原作が別にある
      つまり漫画や小説などの文化を下敷きにその上に重層的に積み上がっていく文化で
      絵が動かせるだけなら、すぐできるだろ

  2. 名無しさん より:

    京アニの事件のことを指して、日本アニメが廃れるって考えてるなら最低だな。
    どうせスレ主は中韓どっちかだろうけどさ

    • 名無しさん より:

      ソースを見たら4カ月前だから京アニとは関係ないね
      だがこれをこのタイミングで掘り起こして翻訳した主はどうかと思う

    • 名無しさん より:

      何でも京アニの事件と結びつけるのもどうかと思うがな。

    • 名無しさん より:

      寧ろ廃れるで京アニ結びつけてきた木主に驚いたわ

    • 名無しさん より:

      犯人が中韓の可能性も捨てきれない
      暴力団取締法で日本の暴力団が衰退してる現状の中
      逆に中韓のマフィアが日本で勢力を拡大している
      彼らからすれば日本人の命なんかどうでもいいだろう
      そもそも戦後の政府とマスコミが反日なんだから
      一般人は常に危険にさらされているといっていい
      京アニのような世界的企業は特に

  3. 名無しさん より:

    どっちが勝つとか意味あんのか?
    その国の作品は全部が全部面白いって訳でもないし
    それぞれで名作が出ればそれでいいだろ

    • 名無しさん より:

      これ。
      なぜ1と0でしか考えられないのか。
      そもそもアニメーションの市場自体が小さいからいろんな国で人気にならないとマネタイズできない。
      家電製品とか車とかpcみたいな必需品とは考え方そのものが違うということ。

  4. 名無しさん より:

    アニメは基本的には割に合わないのが多い。
    すぐ結果求めるのとパクリを基本にしてきたあいつらのが伸びるわけないじゃん。
    忍耐力とちゃんと金払ってくれる市場がなけりゃ続かない
    日本は安くてもつくようなのが溢れてる
    さらに原作も売れないとわかってるけどつづけるようなのが溢れてその中から想像力豊かなヒットが生まれるんだし

    • 名無しさん より:

      日本は車とかアメリカパクってきたしパクった先どうするかじゃねえの

      • 名無しさん より:

        支那チョンがパクった先に何を出来たことは無いからな
        奴らはパクって終わり

      • 名無しさん より:

        だな。そもそも創作物なんて何から影響受けて成立するものだし完全オリジナルなんてないんだしね。それをパクリ判定する奴が最近多すぎる。パクリってのはテストの回答用紙丸写しして名前だけ変えるようなものを言うんだからな。

  5. 名無しさん より:

    エラが見えてます

  6. 名無しさん より:

    中韓アニメは話が糞つまらんし起承転結すらまともに出来てない
    作画もアニメ慣れしてない人にはあまり差がないように見えるのかもしれないけど
    レイアウトやコンテの時点で全然ダメで作画監督のレベルも初心者原画マンレベルで酷過ぎる
    それ以前にどこを切り取ってもどこかで観た事あるような演出やエピソードばっかり
    そんなんで追いついたとか超えたとか追い抜くとか言われても…

    • 名無しさん より:

      日本のアニメはほとんど原作ありきだから。漫画やラノベ等の中からさらに選ばれたものをチョイスしてるわけだから洗練されてる。異世界ものはアレだけどな!

  7. 名無しさん より:

    ほんとに日本人のコピーするの好きだよな中国韓国は
    必死に日本人に見られるように日本のコピーしてる

    • 名無しさん より:

      ケープップもJPOPを踏襲してるだけでオリジナリティないもんな
      それで「超えた」とか何で自慢になるのか分からん

    • 名無しさん より:

      別に影響受けてオマージュして作るのはいいんだよ。日本の作品だって全部そうだし。ただ中国アニメ見ると内容まで全く同じものとかあったからなぁ。

  8. 名無しさん より:

    無理だなー

  9. 名無しさん より:

    韓国のは見たこと無いけど中国のは意味が分からないからすぐわかる

  10. 名無しさん より:

    比較がK-popやドラマって時点でw
    パイオニアとしての価値やエポックなモノが有るなら未だしも、『何処かの使い回し』みたいなモノに価値なんざあるワケなかろ
    尻尾どころか頭ギュンギュン見えてるワ

    • 名無しさん より:

      てっきり中国や韓国の宮崎駿クラスの天才か新海誠のような
      新人を出すかと言えば「K-POPがー」だからなwwwwww
      いやアニメーター出せよと思うわ

      それこそ日本のラーメンは韓国のインスタントラーメンと
      良い勝負だという訳分からない比較と同じレベル

  11. 名無しさん より:

    んで、何年か前にも同じ様な事を言ってた訳だけど、その後越えられたのか?

  12. 名無しさん より:

    はい、出ました

    ゴキブ理論

  13. 名無しさん より:

    そもそも韓国や中国のモノって画風もストーリーも日本の真似で特徴無いよね?

  14. 名無しさん より:

    嘘つくのも下手なのに物語を作れる訳ないだろ
    ジョーシキテキに考えて

  15. 名無しさん より:

    日本と同じスタイルでは無いな
    創作物っていうのは絶対にその国の文化が特徴(世界観とかだけじゃなくキャラクターの性格とかその他諸々ほとんどのこと)として出てくるから成功するとしても日本アニメとしてはではなく中華アニメ韓国アニメにしかならない

  16. 名無しさん より:

    超えてから偉ぶれ

  17. 名無しさん より:

    kpoopってアレ上手くいってるか?世界中で人気に疑問を持たれてるのに声だけデカくして乗り切ろうとしてない???
    世界シェアのグーグルトレンドやフェイスブックだと東南アジアで人気というだけじゃなかったっけ?

  18. 名無しさん より:

    中国アニメの壁 ドラマコンテンツ制作通則(タブー集)
    警察モノ(捜査手順がわかる内容) 司法関連 反社会団体・マフィア、公共のイメージを損なう物、社会問題・社会風刺、ディストピア、黙示録
    落伍、ニート、セレブ、王朝の征服・革命、軍隊・戦争モノ(抗日ドラマは免除)
    愚昧、邪悪、怪異・ミステリー、昔の中国の悪習
    西洋宗教、魔術、憑依、輪廻転生、迷信思想(中国の妖怪は可能みたい)
    近親愛、同性愛、フェチズム、レ〇プ、恋愛、不倫、一夜の関係等、ケンカ、飲酒、喫煙表現

    中国さんは、超縛りプレイで(消去法で)頑張ってください!応援してます

    • 名無しさん より:

      まだ中韓が台頭してない頃、外貨稼ぎ用の海外向け(自国内は放映禁止)作品なんてありませんでしたっけ?

  19. 名無しさん より:

    中国は作れるようになるかもね
    ドラマをみていると
    やっぱり大国なだけあって
    起承転結は無茶苦茶でも一言の重さや考えは深く心に響く
    ただし西洋に受けないかも
    中国の影響をかつて沢山うけた日本だからかもしれん

  20. 名無しさん より:

    価値あるものを見抜く能力が低く、職人をないがしろにし薄給で酷使する日本は、半導体や造船、家電産業、音楽、ドラマ、映画などと同様に、アニメでも韓国や中国に敗北する日が近いだろうな

    • 名無しさん より:

      敗北www
      って、中韓ぽい発想だな

    • 名無しさん より:

      日本のアニメファンは面白けりゃ中韓のアニメでも見ると思うぞ
      ディズニーやピクサーのアニメ見てる連中を売国奴なんて思うヤツも日本にはいないしな

  21. 名無しさん より:

    中国の技術、クオリティは上がっている、これを阻んでいるのは共産党の強固な表現の規制だ
    いかにクオリティが高くてもストーリーが伴わないとつまらん
    よく言われるが日本のアニメが強いのは規制が少ないのと原作となり得る作品が、漫画、ラノベ、小説と多彩でそれを多く消費する国民性で成り立っている
    韓国はよくわからん

    • 名無しさん より:

      いいものを作れるか、って意味では。
      確かに中国や台湾にはいい絵師もたくさん居る。
      芸術文化が豊富だし、独創性も出せる。

      韓国は無理だ。あからさまなデジタル絵で似たような画風ばかり、ストーリーは韓流ドラマ。
      数年後にはKアニメとか言ってゴリ押しして来るだろうけど、アニメ視聴者層には通用しない。飽きられる。

      タイやベトナムやラオスとかの方が本気出せば良いもの作れそう。
      タイ映画は面白い。

  22. 名無しさん より:

    大ヒット作は出てくると思うよ
    うまく行けばジブリみたいな地位になるかもね
    ただそれ以上がね
    もっとサブカルを育てないとすぐネタが切れるよ

  23. 名無しさん より:

    なぜ比べようとする?お互い好きなものを作って好きなものを楽しめばいいのに。 まぁ中国アニメって見た事ないけど。

  24. 名無しさん より:

    笑いのツボが違うから、例え世界が中韓アニメに移行しても
    日本人はずっと日本のアニメ見続けるだろ
    そうなった方が良い気もする

  25. 名無しさん より:

    技術あっても多様性表現の自由が無ければ綺麗めっちゃ動く!って最初評判になっても結局は飽きられるだろうな

  26. 名無しさん より:

    京アニの件はかなりデカイし日本のアニメは最近なろうが多いのと単純に不作で対して向こうはかなり急成長してるから抜かれる可能性は全然あるが向こうは規制が厳しい
    規制が厳しい限り無理だろうね

  27. 名無しさん より:

    規制をなくせ政府が介入するな、これが大前提ですわ

  28. 名無しさん より:

    アニメは原作あっての物だけど韓国中国はそこらへんの人口も育ってるなら超えられるかもね

  29. 名無しさん より:

    面白ければどこでもいいよ

    • 名無しさん より:

      その通りだな。
      でもまずはいっぺんでも面白いもん持ってきてから語れってんだよな。
      完走すらできんもんじゃ話しにゃならねーぞ。

  30. 名無しさん より:

    思想統制してる独裁国家じゃ無理だろ…
    あと中国人って何故か西洋と日本の老害界隈では器用扱いされてるけど
    今の偽中国人って物凄く不器用で、レベル的には日本の保育園児レベルなんだわ…

  31. 名無しさん より:

    技術者のように引き抜いたりは出来ないのよ

  32. 名無しさん より:

    文化的、政治的な問題で日本ほどにはなりえないと思う。

  33. 名無しさん より:

    何回同じスレたててるんだよw
    いいから一回でも世界的なアニメを作ってみろよw

  34. 名無しさん より:

    中国は国が変わらない限り表現の規制があるんだから絶対成就は無理だよ
    それがなくなれば三国志等中国由来の物語はたくさんあるし普通に人気作になるものも大量に生まれるとは思うけどね

  35. 名無しさん より:

    今のところどっちの国も話題作はないよな。
    作画は日本に近づけるけど、シナリオなどの面が難しいだろうね。
    日本の強みは一般人にも広く創作活動をする人がいることと発表の場があることだよな。

  36. 名無しさん より:

    最近は粗製乱造の感はあるけどその中にも良いものはあるよ

  37. 名無しさん より:

    金かけて頑張って早く勝って下さい
    違法視聴してあげるから

    • 名無しさん より:

      それなwwアニメに限らず、ほぼ全て違法に視聴してそうだもんな。ま、中国人だけじゃないけど。

  38. 名無しさん より:

    技術面では追い抜くかもね、産業面ではどうだろうな…
    アニメって原作元のラノベや漫画ありきでここまで成長したから
    素となりえる他のコンテンツをまず成長させないと、質も量も対抗できなさそう。

  39. 名無しさん より:

    また、 コリアンかよー
    こいつらホント何に対しても自己評価高すぎるだろーー。

  40. 名無しさん より:

    日本人はロリコンアニメばっかり作ってるし、依然とアニメーターの待遇改善しないし、すぐに抜かれるだろうな。

    • 名無しさん より:

      そのロリコンアニメが世界で一番好きなのはチャイナだけどな。
      ただ、チャイナ国内だと間違い無く規制される。

  41. 名無しさん より:

    ランキングや日本との優劣を決めたがるのは大体なりすまし朝鮮人

  42. 名無しさん より:

    問題は検閲と思想がどれだけ影響するか

  43. 名無しさん より:

    そもそも超えるって基準は何なんだ
    Kpopや韓国ドラマなんかは積極的に海外発信してるから認知度は上がったろうけど
    質や売り上げ規模で言えば大したこと無いしな

  44. 名無しさん より:

    とりあえずスレ主が無知すぎて話にならんわ
    とにかくまず日本で放送されるように頑張ればいいんじゃね

  45. 名無しさん より:

    ”韓国はすでにKpopや韓国ドラマで日本を超えているし”
    いかにもなヒトモドキ感www

    海外での評価どころか、一定の水準にも達していない
    日本のドラマ(ゴミ)を越えたから何なのか…

    ある程度経済発展してから、随分時間は経ったが
    ヒット作の一本どころか、その気配すらない
    つまりそういう事。しょうもない考察は無意味
    連中は無能だと証明されただけだ

    アニメーションのヒットには作品としての価値が求められる
    粗製乱造とごり押しで、第三世界で垂れ流される排泄物とは訳が違う

  46. 名無しさん より:

    米国が凄いなと思うのは日本式じゃないとこ
    中韓はオリジナル出さないと日本人からすると二流に見えちゃうんだよなぁ
    世界がどう見るか知らないが日本では無理

    • 名無しさん より:

      よく日本をガラパゴスというが真のガラパゴスはアメリカだからな。ヤードポンドやガロン、フィート等の規格は頑なに変えないし人気スポーツも世界とズレてる。だからこそ独自の発展もできる

    • 名無しさん より:

      マンフラも?

  47. 名無しさん より:

    中国人や韓国人ですら自国の作品より日本の作品観てる連中ばっかなのに(笑)

  48. 名無しさん より:

    中国なら京アニ買収しそう

  49. 名無しさん より:

    全部アニメじゃないのか・・・?
    創作物だから当然好みが分かれるけど国うんぬん関係ないでしょ

  50. 名無しさん より:

    中華原作を日本のスタジオで声優も日本人つかってもなんか
    微妙だったけど何なんだろうね

  51. 名無しさん より:

    治安の悪い地方に今後アニメ会社を起業することは無くなるだろう。
    あまりにもリスクが大きすぎた。

  52. 名無しさん より:

    最近日本でも見れる中国のアニメは増えてるよね

    まぁ中国が資源も人口も世界で上から数えた方が強いなんて紀元前頃からかわらないしなぁ
    あんまり関係ないと思うよ

  53. 名無しさん より:

    頑張りゃいいじゃん
    名作できたってどうせ単品でそのうえ違法視聴されるから金にならんけどな!
    日本は内需でやりくりしてるけど中韓でその条件下なら成立するか?

  54. 名無しさん より:

    まずは1本でいいから中韓で最高に面白い作品が出てから言え

  55. 名無しさん より:

    韓国製アニメは、曲がりなりにも数十年の歴史があるのに、未だに世界に認知された
    作品が1本もないという事は、今後何十年待とうと無理って事だな
    中国は国の規模や国策として推進されている事を考えると、今後「上澄み」の一部が
    世界で評価される作品となるかも知れない
    まぁその時は “Anime” でなく “Dongman”(動漫)と呼ばれるようになると思うが

    • 名無しさん より:

      韓国がマジンガーZのパクリでテコンダーVを作ってたのがもう45年以上前になるのか。日本に劣らぬ十分なアニメ下請けの歴史とキャリア、人材、すべて揃った環境で早45年。45年間も表に立つことが無かった韓国アニメにどんな期待をしてるんだろね。

      • 名無しさん より:

        そんな昔のことをまだ言ってるのか?だったら幕末の兵庫居留地で出版されてた外国人向け
        漫画雑誌「ジャパンパンチ」をパクッたことに始まる日本の漫画も永久に西洋の漫画のパクリと
        言われ続けてもいいんだよな?その理屈なら自動車や飛行機だって西洋の発明品のコピーと
        言われたって仕方ないじゃないかw

        • 名無しさん より:


          漫画は日本起源だと誰が言ってんだ?
          その起源の西洋にすら評価されてるんだから、韓国も評価されてみろ。って話だと思うけどな。
          飛行機は知らんが自動車もな。
          そうやって起源が全てって考えだから、少なくとも韓国は無いと思うね。
          君が何人かは知らないが、日本のパクりは世界中で評価されてるじゃないか。
          韓国のそれは何故評価されないのか?
          それを考えないから永遠に韓国は日本を追い越せないと思わないかい?

      • 名無しさん より:

        最初はパクリであっても、少しずつでもオリジナリティを加えていって、そのオリジナリティの方を本来なら育てていくべきだったのに、奴等のやってきた事は「パクリの歴史を積み重ねる事」でしかなかった訳だからね…。そりゃいつまで経っても独自性のある物なんて作れませんわ。

  56. 名無しさん より:

    ちなみに、シングとかミニオンズとかのハリウッドアニメは脚本以外フランスで作られてるらしい
    フランスは特亜を越えるアニメ大国なわけだが、彼らは日本を追い越したとかは言わないと思う
    目指してる方向が違うからだけど

  57. 名無しさん より:

    クール何とかの補助金欲しさに規制受け入れ
    しはじめたら中国みたいに政府好みのつまらん
    アニメばかりになるかも

  58. 名無しさん より:

    〉中国は日本より人口も資本も多く、韓国はすでにKpopや韓国ドラマで日本を
    〉超えているし、中国や韓国はアニメにおいても日本を越えられるはず

    この論理が正なら アメリカは日本より人口、資本が多く、ハリウッド映画、
    ドラマで日本より優位だからアニメも上と言うことになる

  59. 名無しさん より:

    いやー、流石にまだ特亜と日本のアニメには明確な差があるよ
    仕上げ面の技術が向上したから綺麗になっただけで、
    モーションの割り方とかレイアウトとか微妙だよ
    話はいわずもがな
    彼らは悪い意味で下品なものや俗っぽいものを嫌うから面白い話を生み出すのは難しい

  60. 名無しさん より:

    アニメが日本のモノを指してるのに中韓のアニメ
    って言われてそもそもを否定されてる事に気が付かない
    スレ主ってとこ

  61. 名無しさん より:

    技術面で追い抜くってのも疑問
    人海戦術で枚数増やしたところで動きの割り方がおかしいからあまり意味が無い
    前に韓国が頑張って新海の真似をしたCM映像作ってたけどまあ酷かったもんよ
    あとコメディセンスがくさい
    中華アニメは特にその辺が酷い

  62. 名無しさん より:

    アニメーションを作る技術とお話を作る技術を何故混同して語るのかな??

  63. 名無しさん より:

    中国は政策で10年、20年前から中国アニメ業界に莫大な資金を投入してきた。
    しかし中国アニメ業界は支援金目当てのハイエナ共に食い荒らされた。クリエイターは短すぎる製作期間、低すぎる賃金、厳しすぎる規制で何かが蓄積されることもなく『日本の万策つきたような作品以下』の真に粗雑な作品を延々作り続ける事になった。中国アニメが日本に追い付く事はないだろう。

    という中国人アニメーターの記事をネットで読んだ。

  64. 名無しさん より:

    台湾、香港ならワンチャンあるけど、チャイナは厳しいんじゃね?
    今んとこアズレンぐらいだろ?あれだって鑑これのパクりだし、それだってFGOより人気とは言えない。
    FGOの上にだってNARUTO、ワンピース、進撃、ヒロアカなどのメガ作品が控えてる。
    せめて転スラ、かぐや様、ゆるキャンぐらいのアニメをコンスタントに作れる様になってからだな。
    正直、チャイナなら面白い作品作れると思う。
    韓国?
    ありゃダメだ。

  65. 名無しさん より:

    結局、日本アニメは下請けを韓国や中国に依頼している。そのため、日本アニメの技術や制作の仕方等々を日本のアニメプロダクションからどんどん吸収している。そして、資本力のある中国の会社のお出ましだ。さらにネットフリックスのような会社も日本アニメに投資する状況になってきている。もはや、資本力のないうえに人材不足になりつつある日本だ。そして今回の京アニの悲劇だ。七十数名のうち六十数名もの死傷者だ出たのだ。今後、アイデアは日本が出す。資本はアメリカと中国が出す。人材は中国会社が高額で一時雇用した日本の貧乏アニメーターたちの指導を受けた有能な中国人アニメーターたちが制作する。下請けは小中華の中国の子分の韓国人にやらせる。公開資金はハリウッド中国資本で世界公開。10年後には雇っていた日本の貧乏アニメーターはお払い箱。ハリウッドアニメに対抗する二大アニメ大国中国の仕上がりだ。日本はアニメの原作脚本の供給先として中国アニメの下請けになる・・・。10年後の日本アニメの衰退状況が辛い・・・。

    • 名無しさん より:

      意味のない願望による妄想だ
      そもそも日本アニメ自体が儲かるから発展したものではない
      作りたい奴がいるから発展したものだ
      2014年以前の作品は世界的な市場規模の状況で作られたものではない
      他の市場が発展すれば日本アニメが廃れるという妄想は、ハリウッド映画が隆盛すれば日本映画は作られなくなるというくらい無意味な妄想である」

    • 名無しさん より:

      意味のない願望による妄想で悦に入るなよ
      そもそも日本アニメは儲かるという理由で発展したものではない
      作りたい奴が作ってきたから発展したものだ
      2010年以前に世界的な市場規模なんてものはない
      お前の妄想は、ハリウッド映画が隆盛すれば日本で映画が作られなくなるというくらいのありえない前提でしか成立しない
      その前提では創作コンテンツのシェアは排他の関係でなければならないわけだが、それでは日本アニメが隆盛してる段階では他国のアニメが隆盛するわけがなくなり、完全に矛盾する

      人生に夢も希望もない人間のいじけた悲観的観測なんぞには何の価値もない

    • 名無しさん より:

      いや作画なんてもう40年以上も前からやってるし、作画も時間かけなかったら結局中韓が作ったのは今でも酷い物よ、それと毎度毎度だが、いくら資本があっても原作や話がプロの商業さくひんとして耐えられないんじゃどうにもならない。つくっても結局粗製乱造のチートなろうになるだけだしな、何よりもう既に日本のアニメが先行してスタンダードになりすぎて、何を作っても日本アニメ風がベースっぽい感じにならざる得ない位って思われる。

    • 名無しさん より:

      ごめん、重複レスになった

      この手の話は必ずといっていいほど「日本アニメだめだあ…終わりだあ…」ってことにしたいやつが意味のない被害妄想を伝播しようとし始めるが、どこかの国のアニメが隆盛するとどこかの国のアニメが衰退するという理屈は矛盾しているし意味を成していない
      文化を優劣意識や競争意識でしかとらえてない人間の戯言だ

    • 名無しさん より:

      とても現実的で戦慄するようなシミュレーションだ。これほど優れた分析を久しぶりに見たかもしれない。君は未来からやって来たのではないか?
      これから日本のアニメを守っていくにはどうしたら良いだろうか?その明晰な頭脳で道を指し示してくれ。真剣に頼む。

  66. 名無しさん より:

    出版というか、原作を商業的に作り出せる土壌があるかどうか次第。

    そして単なる所詮アマチュアの段階から、やっとプロ商業ものになるが、そのしっかりした長年のシステムがあるなしが大きい。

  67. 名無しさん より:

    何を持って越えるって言ってるのか知らんが
    文化、市場、思想全てひっくるめて日本アニメな訳で超えるとかそういう話じゃない

  68. 名無しさん より:

    物作りにおいてパクるっていうのが念頭にある中韓には絶対無理

  69. 名無しさん より:

    良い絵師が居たって良いアニメが作れる訳じゃねぇよ。
    良い作品と、良い絵師だけでもな。
    良い作品、良い絵師、良い声優、良い監督、良い脚本、良いCGクリエーター、他にも色々。
    全て揃って初めて良いアニメが生まれる。
    どれか一つでも欠けるだけで一瞬でゴミになるんだよ。
    日本のアニメだって失敗例山ほどあるだろ?
    名作が脚本一つでゴミになった「はねバド」
    CGが全てぶち壊した「ゴールデンカムイ」
    政治的キャスティングで良作になりきれなかった「いぬやしき」
    何がしたかったのか?「封神演義」
    一期の人気ごと忘れ去られた「東京グールre」
    存在そのものが有害で悪意の塊「けもフレ二期」

    アニメ作りは綱渡りなんだよ。
    一つのミスだけで一瞬でゴミにされるのもアニメなんだよ。
    果たして中国や韓国にそこまで慎重に、高水準に作品を作る事は出来るかな?

  70. 名無しさん より:

    中国は資金力でわからんがなぜ韓国?ポップもドラマも成功してるってどこ情報?ポップはほぼ日本市場、ドラマはばら蒔き。しかもそれが成功してるからってなぜアニメも?なぞすぎます

    • 名無しさん より:

      信じられないかもしれないけどアジア圏以外でもカリブの国とかでも人気あんのよ韓国ドラマ。なんでも放映権料がスゲー安いらしいTSUTAYAに韓流コーナーが無駄にあるのも同じ理由

  71. 名無しさん より:

    またこの話かw
    中韓が日本のような作品作れないのは技術の問題じゃないと何度も言われてるはずだけどね
    独裁政権で作品を作るのは無理

  72. 名無しさん より:

    絵を追い越すなら今でもいもいもは追い越せるし、
    金かけりゃ低予算アニメより作画枚数は増やせる

    その話に意味ある?
    まず中国や韓国が真似されるようなアニメ作ってるのかい?
    日本で人気のアニメを作ってるのかい?
    まずそれがない段階では土俵にすら立てていない
    そして仮にそれがあったとしても個人の才能が評価されてるだけの話であって、
    国が追い越したとかそういう話にはなりはしない
    とにかく日本を貶めたい、自国を持ち上げたいっていう劣等感丸出しのどこかの国のナショナリストだけだよ、そんな話をしたがるのわ

    • 名無しさん より:

      あいにく、お前のその書きこみも十分に劣等感丸出しのナショナリストそのものだぞ。
      余裕がなさすぎ。

      • 名無しさん より:

        意味のないオウム返しだな
        余裕があると国が追い越すだの追い越されるだのの話を始めるのかい?

  73. 名無しさん より:

    中国語も韓国語も何と言うか響きが悪すぎる。
    正直アニメの内容が良くても、中国語や韓国語で話されるともうムリ。

  74. 名無しさん より:

    韓国人は創造力ないから無理
    捏造は得意なのにね

  75. 名無しさん より:

    スレ主がキムチなのは間違いない
    しかも無能で劣等感の塊のね

  76. 名無しさん より:

    中国は作れるようになるかもしれないけど
    お国柄で表現規制厳しいのが足をひっぱると思う

  77. 名無しさん より:

    中国は水墨画っぽいやつとか、金で日本人も引き抜けるし技術はいいとこいくかもな。でも話がつまらん。日本人からみて、というか私見だが。
    韓国はどうしようもない。下請けの弊害っていうか日本のパクりっぽいのから抜け出れない。OPや番宣のできと本編が別物ってしょっちゅうだし。何より韓流ドラマもそうだが、主人公や善人扱いされてるやつが、日本人基準ではもれなく屑。まったく感情移入できない。金持ちの庭に忍び込んで、盗んだ果物を売るヒロイン(ばれたら逆ギレ)とか、レストランの覆面調査員に「あなたの気に入る料理を作り直すから評価をよくしてほしい」と詰め寄る主人公とか、モラルの低さにびっくりする。
    ああでも特定分野ではもう日本アニメマンガこえてるのもあるな。いわゆる「りょな」ってやつ。女に暴力振るったり後味が悪い話が好きなやつにはお勧め。皮肉じゃなくがちで。俺は駄目だが。

    • 名無しさん より:

      そこまでクソなら逆に観てみたいw
      話だけでもスマホ越えじゃねーかw

    • 名無しさん より:

      あー分かるわぁ
      でもそんなクズドラマが東南アジアで人気って聞くと
      東南アジアの民度も推してしるべき…ってガッカリするんだよなぁ

  78. 名無しさん より:

    所詮猿真似だからなぁ

  79. 名無しさん より:

    サンダーボルトファンタジーの中国語の必殺技みたいなの聴くに中国語は(音は)カッコ悪い韓国もちゃちゅちょ等の音になっちゃって駄目

  80. 名無しさん より:

    日本人が投稿した煽り記事に反応すんなよお前ら

  81. 名無しさん より:

    どれだけ面白くてもオリジナルには勝てないんだよ
    ガンダムよりカッコいいプラモデル作っても、ガンダムが好きなのであって類似品はいらないだろ?
    それだけ日本が本流ってこと
    まずは日本の有名雑誌で連載される外国人作家が生まれるところからだね

  82. 名無しさん より:

    ゲイポップとかと同じ
    最初に発展したところが衰退しだしたらパクリ国が浮上する
    特に韓国は無償で何でも与えてもらえるからな

  83. 名無しさん より:

    日本の過去作品パクリで数年は持つだろ
    そしてやっとハリウッド乗っ取った途端プロパ映画連発で文化崩壊が起こる映画のような展開になる
    中韓人が侵略した文化はすべて崩壊するまでがセットというとこがデフォ
    半導体の価格崩壊のようにな
    政府主導の文化は誰も幸せにならない

  84. 名無しさん より:

    スレ立て

    kfekmfjunrmr

    ://www.reddit.com/user/kfekmfjunrmr/

    日本のアニメやJ-POPは、韓国ドラマやK-POPの世界人気には及ばないそうw
    「which is more koreaboos or weaboos?」
    ってスレを何回もたててはコメントゼロのガン無視されててワラタ

    VANK!ファイテン!イワシの頭も信心からだよ! ┐(´∀`)┌

  85. 名無しさん より:

    ●(スレ主)kfekmfjunrmr
    ↑日本人はアニメーションは全部アニメって呼んでる。

    ●(スレ主)kfekmfjunrmr
    ↑この動画を見ろ。

    ちなみに正しい翻訳はこうなw
    こいつ、今年の三月に登録してから、ずーっと日本のアニメはクソで人気ない、日本でもK-POPがJ-POPや日本ドラマより人気がある、ってなスレ立てと話だけずーっとしてる奴で、ほとんどコメントなしか数コメント~数十コメントで終了してる
    基本、まったく相手にされてない
    翻訳スレも22しかコメントなくって翻訳されてるコメントがほぼぜんぶw

  86. 名無しさん より:

    あれ?元々は中国語も日本語の「動画」使ってたけどいつの間に音が同じ別の当て字になったの?

  87. 名無しさん より:

    そもそも制作の規模どうなんだ?過去からみても漫画とか原作とかそういうもの量が全然違うと思うけど。
    その上で日本の漫画、アニメに固執してみてる海外連中腐るほどいるし。
    どうやって越えるんだよ。

  88. 名無しさん より:

    コメ欄でネトウヨが発狂してて草

  89. 名無しさん より:

    「日本には原作となる作品がー」というが日本のマンガ市場は年々縮小してる

    今年の文化庁メディア芸術祭大賞を取ったのは韓国の作家
    アジア圏では韓国のウェブトゥーンがすでに普及している
    (未だに「マンファがー」とか言ってる奴は情報が10年以上古い)

    中国政府の表現規制は場当たり的で穴も多いので、制作側はとりあえず色々作ってみてダメなら諦めようという風に対応している
    必ずしも規制が厳しいから表現が萎縮する方向には進んでいない

    • 名無しさん より:

      絵がもろに90年台の少女漫画のSFだがな

    • 名無しさん より:

      じゃあお勧めの作品名や作家名を挙げてくれよ

    • 名無しさん より:

      日本の漫画市場は出版が縮小しデジタルに移行することで縮小はしているが、
      元々出版が市場として成立していない韓国など比べるべくもない
      ウェブトゥーンの規模なんて日本の漫画市場規模に比べるとゴミのようなものだぞ
      そして韓国の絵描きが日本に来て賞をもらったとしても、それは日本が差別なく受け入れ個人の才能を評価できる国であり、日本が市場の頂点であるという話でしかない
      他の国の市場のほうが大きいなら、日本のほうからその国に行くからな

  90. 名無しさん より:

    多様な表現を許す土壌がなければダメだ

  91. 名無しさん より:

    よく分からん思考してるな
    原作や脚本を供給する下請けって何だろう?
    韓国の記事でフッ化水素を輸出しないから下請けの日本が損する的な言葉

    頭フッ化水素で溶けてるの?

  92. 名無しさん より:

    でも現実的な話ししたら日本のアニメが後退していってるのも事実じゃね?アニメ業界の環境や収入の面を考えないと日本のアニメが一番って時代も終わるぞ。

  93. 名無しさん より:

    PASSCODEというアイドル好きから中国アニメのTO BE HEROINEを知ったよ。
    日本のアニメと遜色ない作品だった。中国アニメのレベルは着実に上がってるなと思った。

  94. 名無しさん より:

    文化庁でやってたアニメミライも廃止しちゃったし、日本のアニメは確実に縮小・衰退に向かってると感じます。

    • 名無しさん より:

      お前は日本文化が終わったことにしたいだけだろ
      日本経済も安倍によって終わるとか言ってるやつと同じ
      市場は拡大してんのに一体どこのデータだよ
      お前らに言わせると日本は20年前から衰退してる国なんだろw
      中韓上げするために日本を貶めてるやつらにいい作品なんて絶対作れないだろう
      K-POPもストリップミュージックといわれてて本当に自分たちで音楽作ってるミュージシャンと言える人が一人もいないのが現実
      鎖国してた時代にも日本独自のカルチャーはあったわけで中韓が出てきたらと言ってそれが自然に生まれた文化なら本質は変わらない

    • 名無しさん より:

      国策である韓流と違って日本アニメは別に政府の補助で発展してきたものではない
      日本市場でしか発展してこなかったものが衰退するようなら、他の国で成り立つわけもない

  95. 名無しさん より:

    歴史がないのに丸パクリしてるだけだから面白いもんできないと思うけど
    作画はいいかもしれんけどキャラデザと脚本があかんでしょ

  96. 名無しさん より:

    韓国は無理。衰退していく。日本を超える余裕は無いよ。

    中国は共産党という表現への足かせがなくなったら、正直超えると思う。今の政権下でも限定的に超えるだろうし(ゲームの技術はもう日本越えてる)。
    中流層がいる都市部だけで3億人だ。元農民戸籍が9億人+ヘイハイズ。人口も資本も母体が違いすぎる。悲しいけどね。

    • 名無しさん より:

      中国や韓国のメーカーに技術的に劣るゲームは昔から多いが、
      別にそれで日本のゲームが衰退し消えてなくなるようなことは起きていない
      そもそもどこかの国が超えるとどこかの国が衰退するという発想自体、
      どこかの国を貶めたい発想でやってる人間から生まれるものでしかない
      文化は広がっていくものであって他人を抑えつけるものではない

  97. 名無しさん より:

    確かにチャイナ共産党が無くなれば今のチャイナだったら日本を超えられるだろうな。
    ただし、共産党が無くなる時は多数の国民が道連れにされる。
    あいつらは国民なんか虫けら程度にしか思って無いし、国民を盾(物理)にする事に何の抵抗も無い。
    その上、共産党が無くなった後には確実に国は分裂する。少なくとも台湾、香港、南モンゴル、チベット、ウイグル、大連は間違い無く離脱する。
    共産党の無くなり方によっては軍部も独立するだろう。
    その動乱の中、果たして彼らにアニメを作ってる余裕などあるのだろうか?
    「チャイナが日本のアニメを超える」
    こんな議論は、現時点ではまだ無意味だろ。
    遠い将来ならあり得るだろうが、早くても20年は先の話だろう。
    その間に東南アジアのアニメが台頭して来る可能性の方が大きい。

  98. 名無しさん より:

    いくら金があったって儲からない物に投資し続けるやつはいない
    中国が金を出すってのも少し前の話でしかなく、日本進出アニメで成功したものがほぼないため、その割合は増えるどころか減っている
    良い物を作るために金は必要だが、金があれば良い物が作れるわけでもない
    そんな甘いものではないのは日本もFFの映画で経験しているが、それは忘れ去られているようだ

  99. 名無しさん より:

    中国、韓国の勢力で日本のアニメが廃れるじゃなく
    職業としてアニメで食えなくなってるから倒産廃業だろ
    アニメーター減少で年間の製作数を減らして行こうとしてるだろ
    海外の資本が入ったところで、アニメ製作の販売構造変えないと無理
    中国と韓国はそれ以前に政府の介入や意向や制限が多くて
    作品として同じ物しか作れない構造や

  100. 名無しさん より:

    中国は表現の自由という点で
    韓国は音楽、ドラマ、顔面・・と、どれも同じようなものばかり
    日本のようにバラエティに富んだものは生み出せない

  101. 名無しさん より:

    京アニの件があってからは、こういうスレにむきになれなくなった。

  102. 名無しさん より:

    00年台に落ちぶれた日本の音楽やドラマを抜いたからって
    なんの力の証明にもならないよ

  103. 名無しさん より:

    まぁ、若干縮小傾向にあると言われてる日本アニメ業界だが、だからって韓国の漫画やアニメが台頭する理由にはならねーぞ?
    つまんねーからな。
    韓流ドラマだってそうだろ?世界中で見られてるとは言え、じゃあどの韓流ドラマが人気なんだ?
    特に人気なものなんかねーだろ?
    タダ同然って以外に価値あんの?
    もっと言えばその韓流ドラマの縮小は日本アニメの比じゃないぐらいなんだぜ?金ねーからな。
    で、日本アニメが縮小傾向って、いつから見て縮小してんだ?
    10年前は今ほどアニメやってたか?
    煽りだかどこぞの翻訳ブログの管理人だか知らねーが、調べればすぐ解る事言ってんな。
    とは言え、日本アニメの更なる繁栄を考えなきゃいけない時期ってのは解る。
    だが、それで韓国のアニメや漫画を引き合いに出すのはナンセンスだね。
    それにここ1~2年でアメリカのフリーの絵師はビビるほど日本アニメにタッチを寄せて来た。
    まぁ、あっちもポリコレ云々で色々あるが、少なくともキャロチューぐらいの「アニメ」作るのも時間の問題だと思う。

  104. 名無しさん より:

    海外は知らんが、日本人が中華、韓国アニメを見る理由がないんだが

  105. 名無しさん より:

    製作者側がどう考えてるか知らんけど
    一視聴者としてはどこに勝ったとか負けたとかどうでもいい
    むしろ中韓に外国人が流れて日本のアニメは日本人だけが見る状態が理想
    なんでいちいち海外の表現規制やポリコレ棒に怯えなければならないのか

    中韓アニメが日本に勝って日本アニメが無くなるならそれで趣味捨てられる

  106. 名無しさん より:

    毎回書かれてる事だけど
    アニメは作画が良くても駄目
    原作が良くても駄目
    アニメは30分枠の21分
    この21分に綺麗に纏める編集技術がいる
    下請けで背景書いている韓国には、そんな技術はなく
    中国のネット小説はその辺を全く考えてない構成

    結局、中国韓国に出来る事は無い

  107. 名無しさん より:

    自動車や弱電業界と同じくアニメもアンダーの仕事をあいつらにさせて技術流出してるからな。
    周回遅れにしてると慢心して胡坐かいてたらいつの間にかスリップストリームの位置に来られるかもよ。

  108. 名無しさん より:

    中国、韓国には手塚治虫先生がいないから無理

  109. 名無しさん より:

    面白い原作漫画がないのに。超えるも何も無いだろ。

  110. 名無しさん より:

    在日なら日本のアニメに匹敵するものを作れるかもしれないが
    本国の人だと中国は制約が多いし
    韓国だとアニメの脚本的質や演出的質が日本に匹敵してない
    売り込む先の人に脚本をつくってもらえるのなら未来があるかもね

  111. 名無しさん より:

    自由な生活、豊富な体験が送れない中国では日本のような自由な発想の作品は生まれない。韓国のような精神病な国民性では豊かな感情を描く作品は作れない。

    どっちも永久に無理だよ

  112. 名無しさん より:

    想像するのは勝手だが現実を手にする前に言うのは
    みっともないぞ

  113. 名無しさん より:

    アニメの題材って、もうほとんど日本が食い荒らしちゃってるからオリジナリティを
    出すのが難しいと思うよ。
    原作になりそうな漫画のストックだってバカほどあるから結局は「それって前に
    日本に似たようなのがあったよ」という展開にしかならない。

    日本はとにかくストックの量がケタ外れです。

  114. 名無しさん より:

    日本で漫画・アニメ産業が肥大化した結果
    →映画の興行上位はアニメ作品ばかりになり実写映画壊滅

    それを考えると韓国は「Kpopや韓国ドラマ」にリソースを割いてしまった時点でアニメは物にならんと思う
    中国は……共産党次第だろうなあ

  115. 名無しさん より:

    ★文字を発展出来ない史那韓がアニメ大国になるのは不可能だ。
    どの国の原始人もアニメと言えば日本アニメしか視ないし語らないだろ。
    史那韓アニメなンて誰も語らない。

  116. 名無しさん より:

    ★ヘル朝鮮は知らンが史那ッて規制で雁字搦めに縛られてる不自由な国だからな。
    アレやッちゃダメ、コレやッちゃダメと規制だらけ。アニメ大国になれない
    理由の1つだな。そして致命的なのは〝 日本語 〟が使えない事。漢字だけだと
    表現力が足りないので支離滅裂になる。翻訳もママならない。
    そして文化が無い事やアニメに使えるテーマも録に無い。
    根本的にアニメ制作に向いてない国なのだ。
    人口が多いとか資金が多いとか関係ない。

  117. 名無しさん より:

    ★アニメ大国になる前に漫画大国になるのが先だろ。順序が逆だろ。
    まァ日本語の無い未開国は漫画大国になれないがな。何故かと言うと面白い
    漫画を描くには多彩な表現力を持ち、面白い文字が必要なのだ。
    それが可能なのは世界で唯一日本語だけ。漫画は絵だけ描けば
    良いというわけではない。文字が重要なのだ文字が。
    絵を描くのは全ての国で可能だ。しかし文字となると事情が違うだろ。
    国ごとに使う文字が違うのだから。故に漫画大国になれたのは日本だけ。
    文字を発展出来ない国は漫画大国に成れない。

    故に日本だけが漫画大国に成れたのだ。

  118. 名無しさん より:

    ★漫画もアニメも日本が世界一だからな。量も質も面白さも。
    日本と全世界で比較してもブッちぎりで日本の圧勝だからな。
    史那韓なンてカス過ぎて足元にも遠く及ばない。日本アニメの
    キャラデザやリアクションをパクッてるだけだろ。

  119. 名無しさん より:

    ★文字を発展させる事が漫画を発展させる事に繋がるのだ。
    何をもッてして日本だけが漫画大国に成れたのか?
    原始人のお前らには永遠に理解出来まいな。
    その知能の低さが原始人と呼ばれる理由だ。

  120. 名無しさん より:

    中も韓も絵柄や表現方法が日本風なんだよね
    そもそも日本を越えるって発想からしてだめだわ
    競争してないんだから

  121. 名無しさん より:

    まず、韓国はアニメを作れない。
    韓国が誇るマンファでアニメ化されたのはごく僅か。
    韓国自身でマンファをアニメ化して儲けるという流れにならないんだから問題外。
    NETFILXとかがマンファをアニメ化してくれたらいいなとかいってるレベルww

    中国は政治の影響が大きすぎる。
    膨大な資金力で、画質的には日本と同等以上になるだろうが
    反(中国)体制的な物は作れない。即ち、中国政府が指示しない思想のムアニメ化はほぼ不可能。
    日本は反体制だろうが面白ければ何でも作る。

    結論、韓国と中国が日本に追いつくことはない。辛うじて中国がついてきたとしてもシナリオ面で
    日本を超えるのは難しい。

  122. 名無しさん より:

    衰退国家日本は、そこら中から札束でネタとアニメ人材をパクれる中国アニメ界には確実に負ける。ハリウッドが世界中から実写映画アニメ映画のネタと作品製作人材を豊富な資金で集めているのと同じことを中国はできるのだから。日本は、二国のメジャー作品の月間を埋めるオタクファン向けの作品で細々と生きていくだけの存在になる。とにかく、アニメ制作への情熱があるために薄給でも頑張ろうとする多くの人材を奴隷のように酷使続ける日本の業界は、中国アニメ業界によるプロダクションごとか有能な人材買収で潰されることになる。人材を大切に育てようとしなかった日本アニメ界は自業自得ではあるが。

  123. 名無しさん より:

    朝鮮…何のセンスも無い奴等ばっかりw

    中国は何百年間の間にとてつもなく天才的な人が時々誕生する。
    (しかし、確率理論的にはかなり低い確率。)

  124. 名無しさん より:

    韓国は日本のアニメの下請けを10年以上し続けてる筈なのにいまだ作画崩壊させる。中国は技術がどんどん上がってるんだけど、いかんせん中国政府によって表現が規制されすぎてる。進撃の巨人やドリフターズを中国では読むことさえ出来ないし、ハリウッド映画も中国政府の検閲で編集してから公開されるんだよね。

  125. 名無しさん より:

    ★日本語の無い国はアニメ大国になれないと証明されてるだろ。漫画大国にすらなれてないのにどーやッてアニメ大国になるのだ?原作が無いだろ。アニメに使えるよーな文化やテーマも無いし規制に縛られてる。日本語みたいな豊富な表現力も無いくせに。どの国の原始人も日本アニメしか視ないし語らないだろ。支-那アニメやキムチアニメなンて誰も語らない。海外のアニメランキングも全て日本だろが。ネットやッてる者なら全員知ッてるよな。
    何故日本だけがアニメ大国になれたのか?日本語の国だからさ。

  126. 名無しさん より:

    ★アニメ大国を目指すなら漫画大国になるのが先だろ。支-那とヘル朝鮮にどれだけ漫画家がいるのだ?ドンな漫画があるのだ?
    全く話題に挙がらないよなァ。

  127. 名無しさん より:

    ★規制に縛られてる支-那で異種族レビュアーズが生まれなかッたのは当然なのだ。規制は発展の妨げにしかならない。何のメリットも無い。規制して発展する事は断じて無い。故にアニメ大国になれない。故に日本を越える事は物理的に不可能。

  128. 名無しさん より:

    ★アニメ大国になりたきゃまず日本語を使う事から始めなきゃな。多彩な表現力を誇る日本語無くして面白いアニメは制作不可能。
    アニメ大国になれた国となれなかッた国の差は文字なのだ。

  129. 名無しさん より:

    ★支-那は何かにつけて人口がどーこー資本だの金がどーこー言ッてるが、それとアニメ大国になれるかは全く無関係なわけで、現にアニメ大国になれてないだろ。
    男尊女卑大国で萌も無いからアイドルアニメとかハーレムアニメとか作れないだろ。
    学校を舞台にしたアニメ作ッても制服も体育も部活も生徒会も恋愛も無い。
    魔法少女アニメとか異世界アニメとか作れないだろ。まず日本語が無い時点で表現力で負けてるし。

  130. 名無しさん より:

    ★支- 那韓は原作となる漫画が無いのでイキナリアニメから制作してしまうからな。それじゃあダメなンだ。順序か逆。
    しかも幼児向けのガキアニメしか造れない。

  131. 名無しさん より:

    日本だからこそ生まれた文化ッてのもあるよな。ハーレムとか妖怪とか中二病とかフラグとかネトゲとか部活とかアイドルとか。それらをテーマにしたアニメも作られた。
    支那韓ではこーいッた文化は生まれなかッただろ。

  132. 名無しさん より:

    ★そもそもアニメの歴史や数からして比較にならンからな。日本は世界一アニメが多い国だ。日本アニメvs全世界のアニメを比較してもブッちぎりで日本アニメの圧勝だからな。そもそもアニメ制作してる国は日本しかないからな。どこの国の原始人もアニメと言えば日本アニメしか視ないし語らないだろ。自国ではアニメ制作してない証明だ。故に日本アニメしか視る物がない。
    今更支-那韓が日本アニメの数を越えるのは物理的に不可能だろ。日本は一週間で100本以上配信してンだぜ。毎日増え続けてンだ。

  133. 名無しさん より:

    ★漫画大国になれない国はアニメ大国にもなれない。これは完全証明されてる常識だ。何故日本だけが漫画大国、アニメ大国になれたか?それは〝 日本語の国〟だからさ。世界で唯一文字を発展出来た国だからこそ、これらの分野が発展したのだ。

  134. 名無しさん より:

    ★文字を発展させる事こそがッ脳を発展させ、国を発展させ、漫画を発展させる事に繋がるのだッッッ‼‼故に日本語を嫌ッて排除した国は絶ッッッッ〜〜対に…漫画大国になれない。日本語無しで面白い漫画描けるものなら描いてみろ。

  135. 名無しさん より:

    ★日々生まれる膨大な数の漫画を観ても解るよーに、日本人の発想力は世界一であり他に類を見ない。この発想力を生み出しているのが日本語である。世界一多彩な表現力を持つが故に多彩な漫画を生み出せる。故に日本だけが漫画大国と成れたのだ。よくキムチ原人は日本語は未開、ハングルこそが世界一と自慢してるが漫画大国になれた日本となれなかッたヘル朝鮮。その事実は無視してるよな。日本語が未開なら漫画大国になれるはずないだろ。

  136. 名無しさん より:

    その前にアジアでも日本でも世界でも売れるような文豪が出ないことには基礎が無い
    エンタテイメントとして昇華するのには色々な素養が必要
    恨の文化の韓国と自由な思想が禁止されている韓国には想像の世界を作るのは無理
    ドラマなら現実世界や日本の製作物からパクれば幾らでもできるだろ
    問題は日本の日常が受け入れられている事
    米国社会ベースで作成されてる映画が世界で受けてるようにアニメも日本社会ベースで受け入れられてる
    その土台が無いことにはどう転んでも無理
    出来てたら他の国が作ってる

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