海外の反応「ボンズがワンパンマン2期を制作したらどうなるだろう?」


ボンズがワンパンマン2期を制作したらどうなるかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
もしボンズがワンパンマンの2期を担当したら、おそらくスコア9.00かそれ以上からのスタートだっただろう。


●有能かつ激務じゃないスタジオが担当したら、どんなスコアになるだろうね。

●↑ボンズも激務だ 爆笑

●↑ボンズはビッグプロジェクトで忙しい。
僕のヒーローアカデミア、モブサイコ100、文豪ストレイドッグスは皆ボンズの作品だし・・・ノラガミの3期を制作する時間もない・・・
大きいプロジェクトをもうひとつ受けられるかわからない。


●今のJ.C.STAFFが制作したもので面白く見ているけど、ボンズ、ufotableか、京アニとかも見てみたい。

●↑京アニは「カワイイ女のコがカワイイことをする」アニメしか作らない。

●↑ufotableは今いろいろ問題になってるからやめとこう。
それと京アニはちょっと違うよ。
日常系しか作らないし。。


●アニメーター不足危機(ググれ)で毎年アニメが生まれるのに、特に才能のあるアニメーターが足りず、ほとんどのアニメーターがフリーランスだから、アニメ制作スタジオが才能ある人を獲得するのに苦労している現状を知るべきだ。

●↑そのとおり。
知ったかぶりしてスタジオの名前を出して、彼らのアニメの質で褒めたり貶したりするのは好きじゃない。
アニメはスタジオじゃなくて、スタジオにいるアニメーターが作っているんだから。

●↑だからこそキャロル&チューズデイみたいな、この業界では珍しいぐらい配慮して制作されたアニメをありがたいと思わなくちゃならないんだ。


●ボンズかデイヴィッドプロダクションがいいな。
他の、ジョジョの奇妙な冒険、炎炎ノ消防隊、僕のヒーローアカデミアシーズン4、文豪ストレイドッグスとかのプロジェクトで忙しいけどね。


●コメディだしアニメーションはそんなに悪くないよ。
エピソードがすごく素晴らしかった。
まだ今のところ今シーズン一番だ。


●ボンズが今一番のスタジオだから、彼らならすごくいい仕事をするだろう。

●↑デイヴィッドプロダクションも最近は本当に素晴らしい仕事をしているよ。


●絶対ボンズだね。
第3話のJ.C.Staffは悪くはなかったよ。
実際、結構良かったけど、1期に比べたら悪いかもね。


●私もデイヴィッドプロダクションを考えた。
MAPPAもいいかもしれない。

●プロダクション・IGとかWit Studioは?

●有能なスタッフがもう仕事で手一杯なら雇えないでしょ。


●なんでアニメーターを酷使したがるんだろう?
ワンパンマンだけがアニメじゃない。

●↑ここのやつらはアニメ業界の仕組みをわかってないから。


●Triggerにはワンパンマン3期や他のシーズンを手がけて欲しくないことに全員同意でいいよね。


●こんなに馬鹿なスレ初めてだ。
ボンズがベストだって皆知ってるのに。
スレ主が何を求めてるかわからない。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1778971より翻訳

18 Responses to “海外の反応「ボンズがワンパンマン2期を制作したらどうなるだろう?」”

  1. 名無しさん より:

    デイヴィッドプロダクションは
    そんなに作画動く印象ないけどな

  2. 名無しさん より:

    アニメ作品の評価って、ストーリーや作画・動画、音楽などトータルで評価されてると思われるけど、実はそのかなりの部分を「ネタ」「ストーリー」が占めてるのが現状。面白ければ多少の作画不備や矛盾などはスルーされるが、面白く無いと途端にそういうトコにツッコミが入る。
    良い例がゾンビランドサガで、大変面白かったので作画・動画レベルや例のあの脚本家が書いた話でも概ね受け入れられているが、ヤマト2202はその全く逆。

  3. 名無しさん より:

    アニメ業界知らないんだけど、制作会社が作らせてくれって言うの?それとも作ってくれって言われるの? 前者ならJ.C.STAFFは最悪だな。

  4. 名無しさん より:

    アニメーター不足なんて誰でも知ってるけど、その現状の中でどの作品に力を入れるかが問題なんじゃないの
    ワンパンマンは一期の出来の良さもあるし、コミックスの作画もいいし話題作だから、並の出来にするならまだ作るべきじゃなかったんじゃないの?

    • 名無しさん より:

      もう一期から3年以上たってるんでそろそろアニメ化しないとまずい時期
      ボンズなんて待ってたら5年ぐらいはかかるんじゃねえの

  5. 名無しさん より:

    ほんと、ワンパンマンは1期との差が顕著だなぁ。
    ハンタの歴史を繰り返しているようだ。

    • 名無しさん より:

      ハンタの一期作ってたのは弱小制作のディーンだぞ
      ワンパンマンとは逆パターンだ

  6. 名無しさん より:

    ボンズは兵器を使うシーンとかスピード感のある戦闘シーンは神がかる印象が

    ステゴロスタイルで一回は相手に打たせて一撃で返すサイタマの戦闘スタイルとは相性微妙かも…

  7. 名無しさん より:

    そもそも、
    業界全体のリソースに対しての制作本数が多すぎるんだろ
    制作本数を何割か落としてクオリティアップに当てたほうがいい
    あと、国内外問わず高価値で売る努力だな
    あまり外資が絡むとポリコレがうるさくなるのが心配だが

  8. 名無しさん より:

    ボンズは確かワンパンマンの1期に加わってなかったっけ?
    だけど、ボンズだけでワンパンマンの1期のポテンシャルを保つのは無理なんじゃないかな。ワンパンマンはアクションシーンが他作品と比べてもけた違いに多いし、作画の細かさとかも同じ作家の作品のモブサイコとは比べ物にならないくらい難しいと思う。マッドハウスが逃げ出したにもそのせいだろうw

  9. 名無し より:

    ボンズは確かワンパンマンの1期に加わってなかったっけ?
    だけど、ボンズだけでワンパンマンの1期のポテンシャルを保つのは無理なんじゃないかな。ワンパンマンはアクションシーンが他作品と比べてもけた違いに多いし、作画の細かさとかも同じ作家の作品のモブサイコとは比べ物にならないくらい難しいと思う。マッドハウスが逃げ出したにもそのせいだろうw

  10. 名無しさん より:

    話がつまらんのに無理やろ
    アニメ化するとか頭おかしい

  11. 名無しさん より:

    1期はうまく手を抜いてた

  12. 名無しさん より:

    つか、2期ってどこまでやるの?原作or村田版ですら途中なのに
    村田仕事遅すぎるんだよなあ

    • 名無しさん より:

      1期は原作4・5話をアニメ1話にしてた。
      2期は原作9・10話をアニメ1話にしてる。
      だから、怪人協会ぶっ潰してガロウを倒すとこまで行くんじゃね。

  13. 名無しさん より:

    ボンズは何でつまらん作品ばかりアニメ化するんだ?

  14. 名無しさん より:

    もういい加減この話題は飽きたよ
    1期ほどではなくても2期も言うほど悪くないし普通に楽しめてる
    むしろ1期があまりにも激務すぎてもう無理って感じだった訳だし

  15. 名無しさん より:

    一期は実質ボンズが作ってるようなもん
    スタッフを向こうから借りてきてる

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ