海外の反応「なぜ全てのキャラが白人っぽいアニメを望んでるの?」

 


なぜ全てのキャラが白人っぽいアニメを望んでるいるのかが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
アニメキャラは一般的には日本人だけど、時々ヨーロッパ人でとか黒人とかそれ以外もある。
彼らは一つの人種じゃないはず。
けどみんなが言うのは、キャラはカラフルな髪で、大きい目で、薄い肌の色で、白人だって?
このキャラが普通に見えないのが本当に嫌で、ウィッグつけて髪を染めて化粧してコスプレしてる日本人はアニメのキャラに似てる。
ビジュアル系って検索して、彼らがアニメに見えないって言ってみて。
これに関してみんなどう思う?

●なにアホなこと言ってんの?
なんか頭の中で色々会話してて、自分が何を言いたいか整理ついてないように感じるんだけど。

●そうだ。
このクソ野郎アニメのことなんも知らねえ。

●ごめん、これ初めての会話なんだけど、ちょっと整理させて。笑

●誰もそんなの望んでないよな?そうだよな?

●無国籍くん、落ち着いて

●みんなじゃないと思うよ。
ちゃんとした人はそうじゃない。笑


●それは、白が一番いい色だから。

●↑緑のキャラがどれだけメインじゃないか思い出させてくれたありがとう。


●おいおいswagernatorくん、、緑が一番だろ。
ナメック星人は永遠。

●誰が言ってんの?
なんでもいいけど、白人ばっかにするのは人を引き付けるためだけでしょ。

●マジで?他のスレでも同じこと言ってたけど?
なんで急にアニメキャラの肌の色がそんなに重大な問題になる?

●前回チェックしたんだけど、キャラの肌の色の問題は、俺が気にするリストの最底辺のトピックなんだが。

●すぐ戻るけど、俺の周りのみんなが言ってて、あのクソネットフリックスのデスノートの白人バージョンはクソらしくて、君の意見はあってるかもな。

●なんでこんな論点の無い議論でみんなを釣ろうとする?
なんでこんな低俗なトピに誰もクソって2文字が言えない?

●もっとアニメ見た方がいいよ。
黒人もいっぱい出てくるよ、メインキャラじゃ無いけど。。
人種は一つでは無い。。

●氷に炎、本当にアホな奴らだ。
みんな元気でよかったよ。

●本当の質問はなんでみんなが気にしてるか。
ほとんどの人が満足してるからそれでいいんじゃい。


●俺のこと言ってるんだろ、そう俺は正気じゃ無い。

●↑ついに認めたか。俺が知っておるやつらとは違う。


●おい、俺はチキン野郎じゃ無いぞ。
俺は雄鶏、やっちまうぞ。


●バラは赤
スミレは青
アニメキャラはいつも白

●↑そのアドバイス的確。

●↑ついに的確な詩を作ったな。

●↑すごくうまく言ってないようで、うまく言ってる。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1652760より翻訳

 

141 Responses to “海外の反応「なぜ全てのキャラが白人っぽいアニメを望んでるの?」”

  1. 名無しさん より:

    そろそろアニメと現実は違うって事を学習してもいい頃だと思うんだけど

  2. 名無しさん より:

    またアニメキャラが白人に見える病気にかかってるやつが暴れてんのか?

  3. 名無しさん より:

    実際に日本人、特に女子は白っぽいの知らないんだろ。

  4. 名無しさん より:

    つーかそのキャラの名前を見れば
    作者がどんな国のどんな人種を描きたかったのか
    ある程度推察できるだろ

    • 名無しさん より:

      庵野「惣流・アスカ・ラングレー。よしこれにしよう」
      アニメスタッフ「ラングレーってドイツっぽくない気がしますけど…」
      庵野「ドイツ系アメリカ人だからね。ツェッペリンは実際にドイツにも
         ある苗字だから正しいよ。」

      庵野だけは設定の細部にも拘る
      なお、大抵のラノベ作家はそれが分からない模様
      やはり高学歴じゃない奴はサブカルに関わるべきじゃない

    • 名無しさん より:

      まあキャラ付けってだけで人種なんて考えてないと思うがな
      考えていても大雑把にアメリカ人、ヨーロッパ人、フィリピン人みたいな感じだろう

    • 名無しさん より:

      昔の漫画家「黒髪黒目だと飽きるな・・・そうだ、ハーフや
            クォーター設定で金髪や碧眼の日本人キャラを出そう。
            そうすれば話の幅も広がるし、日本以外の国も出せる。」
      昔の出版社「おい、外人が日本語ペラペラなのはおかしいだろ」
      昔の漫画家「いえ、彼らは日本人の血を引いているんです」
      昔の出版社「そっかぁ(´・ω・`) 」

      多分こんなゆるい感じで日本のサブカルにカラフルな髪や瞳の
      日本人キャラが生まれ、それを海外から見れば白人コンプと誤解されたんだろう

  5. 名無しさん より:

    白人の白だとみんな豚っぽい色になるはずだけど・・・。

  6. 名無しさん より:

    このネタはアクセス稼ぎに適してるんだろうなあ

  7. 名無しさん より:

    アニメキャラが白人に見える病は白人至上主義者と反差別主義者がかかる病気だからしょうがないね

  8. 名無しさん より:

    バカな外人に説明しておくと日本人はほとんどが黒髪、黒目だから同じ黒でも色素のちょっとした違いでも印象が変わって見える
    それがどんどん極端に誇張されて独自の表現になっただけ
    肌も特に日焼けしてない日本人の肌は普通に白い肌色だ
    黄色人種などと言うのは言葉だけの表現であって本当に黄色い肌だと病気にしか見えない
    日本人こそ綺麗な白い肌色なのであって白人の紙みたいな気持ち悪い白さではない

  9. 名無しさん より:

    顔の描き分けが難しいから髪の色で個性を表現してるっていい加減に
    気づいても良さそうなのにな、あと外人は顔の見分けとか全然駄目だよね
    全員同じ顔に見えるとかよく言ってるよなあ

  10. 名無しさん より:

    白人ぽく描くならもっと鼻デカく描いてるだろ。アニメと現実は別物だとそろそろ気づけよ害人

  11. 名無しさん より:

    キリストも白人に描くくらいだしな
    優れたものは自分に重ねたがるのが白人なんだろ
    遠まわしに褒めてるんだよきっとw

    • 名無しさん より:

      そういやキリストを生きていた当時の顔を予想復元してみたらガッツリ褐色の中東顔だったな

  12. 名無しさん より:

    瞳や髪の色が派手なのは、最低限の作業量でキャラクターを描き分ける為の手法。
    例えば、炎使いなら赤、水使いなら水色、こんな風に簡単に個性を強調できる。

    納得できないのなら、実際にオリジナルの人物像を自分で描いてみればいい。
    身体の色合いを完全に同じ条件でキャラクターの描き分ける事の何と面倒くさい事かw

    要するに、人種差別や白人への羨望とかって考え方自体が的外れ。

  13. 名無しさん より:

    全部黒髪、黒目だと、キャラ分けがめんどいからだよ。

    • 名無しさん より:

      完全にこれ。キャラの見た目に多様性が欲しいから、もしくは性格を明るく見せるためにやむなくとかね。

      原作の漫画の段階では特に白黒表現しかできないしね。

  14. 名無しさん より:

    因みにアジア人の肌が黄色だと思うのはたいてい中国人のせい。

    • 名無しさん より:

      いるんだよなぁ。この手の話になると直ぐ他の東アジアの国に見下して「自国は他とは違う」って思いたがる奴。

      白人から見たら日中韓の区別なんか付かんし、
      どれも奇形な黄色い猿にしか見えないことが分からんのかな。

      東アジア人の目クソ鼻クソの貶し合いは見てて本当に滑稽。
      所詮はどんぐりの背比べなのに。

  15. 名無しさん より:

    例えば、パワーレンジャーの変身スーツが全員同じ色だったら乱闘シーンで誰がどれだか分かるまいw
    と言って、赤色と朱色、青色と藍色、ピンクと桜色とか同系色だとややっこしいだろ?w

    派手派手しいかもしれないが、色を使い分ける事で容易に明確に見分けがつくんだよ。

    • 名無しさん より:

      初代パワーレンジャーのアジア人のお姉さん、ブスだったなー
      (本家日本版のお姉さんは綺麗な人が採用されていたのにね)
      で、もう一人の白人女性は綺麗だった。
      こういう所から、彼らは偏見を持つんだろう
      あれじゃ〜白人のほうがアニメキャラに似てるって思うわな

  16. 名無しさん より:

    白人みたいなキャラって、つまりベッキーや奥さまは魔女のサマンサのこと。
    アメリカ人の描く日本人がメガネ・出っ歯・カメラぶら下げてるという古典的な姿と同じ。

    もっとも、サマンサたちはアメリカ人が描いたんだが・・・

  17. 名無しさん より:

    アニオタの炎上稼ぎ

  18. 名無しさん より:

    何で「自分がレイシストだから白人に見える」って気づかないの?
    あ、あと色だけなら日本人は白人より白い肌の人大勢いるんで
    もしかしたら韓国やモンゴルも白い肌多いんじゃないかな?
    黄色人種の肌の色は日照時間に関係するから

  19. 名無しさん より:

    アニメ原作の実写化でホワイトウォッシュと言われるのがよっぽど嫌なんだろうな
    「アニメのキャラは設定では日本人かもしれないけど、見た目は白人じゃないか。ホワイトウォッシュの何が問題なのか?」と…

  20. 名無しさん より:

    アニメキャラの意志を読み取れるスレ主は超能力者だな

  21. 名無しさん より:

    金稼ぎ乙
    この話題はよく釣れるだろうなぁ?

  22. 名無しさん より:

    俺の色白さ見たら白人が俺たち白人じゃなくてピンク豚だったと泣きじゃくるなこりゃ

  23. 名無しさん より:

    画像にあるように横顔のこと良く言われてるよな。
    だがな、アイドルとか女優の横顔をよ~く見てみろよ。
    日本人でも『可愛い・美人』と言われる部類の人間は横顔も綺麗なんだよ。
    もちろん白人のようなゴツさはないけどな。
    アニメキャラにももちろん白人のようなゴツさは 無 い。
    つまりアニメキャラは白人ではないし、日本の可愛い女の子をベースに描かれているんだよ。
    日本人の思う『色白』と、白人の肌の色は違う。
    髪の色や瞳の色はキャラ付けの為の手法に過ぎない。
    緑色や紫色の髪した白人が存在するのか? 赤色や金色の目をした白人がいるか?
    いないだろ。
    アニメキャラは白人じゃない。思い上がりも大概にしておくんだな。見苦しいぞ。

  24. 名無しさん より:

    所謂白人って白っていうよりピンクだよな
    自称はピンキーにしろよ

  25. 名無しさん より:

    つか、ガンジンどもよ、なんでそんなにアニメ内の人種についでああだこうだとこだわるんだ?

    • 名無しさん より:

      未だに白人至上主義や人種差別が根強く残っていたり、
      基本黄色人の国民ばかりだった日本と違って多くの人種が一緒に暮らしていたりしているから
      人種を意識することに神経質になってしまうんだろう。
      そして向こうの有色人種達は白人至上主義には負けまいと気を張っているから、
      日本人なら殆ど気にしないようなこと(実写化で日本人キャラを白人が演じる・着物を白人が着た絵画が展示される)でも直ぐ「人種差別だ!」と大声で騒ぐ。

      向こうじゃアニメはやり辛いよ。
      人間キャラを描くにしても、少しでも人種差別を感じる視聴者が居たなら直ぐさま製作陣にクレームが来るし、訴訟訴訟とも言われかねない。
      だから人種もクソもない人外キャラ(例:シンプソンズ)や擬人化鳥獣キャラが多い(例:ミッキー、ズートピア)。

  26. 名無しさん より:

    萌え絵なんて目がでかすぎて白人とは似ても似つかないんだよなぁ

  27. 名無しさん より:

    この話題好きやねー白人は
    この手の連中が例にあげる作品は「最近のもの」で「吹き替え版がある」ものに限られる
    たとえば「涼宮ハルヒは白人」とか言ってるのは見たことない

    • 名無しさん より:

      攻殻機動隊の少佐が白人だって言ってるのが最近あったが
      (あとはデスノも)
      あれは映画が出て話題になったから普段アニメとか見てないバカが寄ってきてワーワー言い出したイメージ

  28. 名無しさん より:

    吹き替えばかり観てるからそういう発想になるんだよ。
    字幕版見てたら外国だと認識するぞ。

  29. 名無しさん より:

    一部の白人至上主義的な性向のある連中は精神的な根本からホワイトウォッシュしたいんかね?

    世界に人種や民族という違いがある限りこの手の話は無くならないとはいえね、切ないね

  30. 名無しさん より:

    通常、アニメに人種などない

  31. 名無しさん より:

    アニメに自己投影した白人の勘違い
    キャラクターとしてわかりやすいように髪の色も肌の色も変えてるだけ

  32. 名無しさん より:

    アニメキャラは人種から言ったら中立じゃない?日本人から見た黒人、白人の特徴を書いたら差別って言われるからだろう。

    • 名無しさん より:

      そんな人種問題なんて制作サイドが考えて作ってると思うか?
      メインキャラ以外なら外人は外人っぽく描かれてるからもっとアニメ観ることだな

  33. 名無しさん より:

    白人がアニメキャラが白人に見えるのはしょうがないところもあるんだよな。日本人はテレビに出てるような人はいいんだけどふつうにそのへんにいるのはあれだから。そういう日本人しか見たことないんじゃね。日本のテレビとか映画とか観ないだろうし。
    逆に白人はぱっちり目で鼻筋通っているのはほぼ基本的スペック。近頃観光客がうじゃうじゃ来ているからわかってきたのは、ハリウッドの映画俳優とか特に美男美女というわけじゃない。それよりもすぐれた見た目の一般人は珍しくない。というか映画俳優の顔の作りの良し悪しはさほど重要でないみたい。そういう白人と比べれば日本人は顔さえよければ俳優になれるみたいな。
    韓国人のパクりマンガ、日本の少女漫画風のイケメンのように韓国人を描いたりしているのあるだろ。あの「おまえらそんなんじゃねえだろ」感よ。

    • 名無しさん より:

      道を歩いてても可愛い子なんてよく居るけどなぁ

      あと、売れない俳優でイケメンなんていっぱいいる
      売れてるブサイクより、この人が出ればいいのにって思うけど、
      まぁ顔だけで出られる訳じゃないんだろう。
      あと、テレビに出ない、無名なグラビアアイドルで、美人なのもいっぱいいる
      可愛ければテレビに出られるほど甘くないんだなぁってよく思うよ

  34. 名無しさん より:

    欧米人には本当に日本人が黄色に見えるのだろうか?

    まぁたまに黄色っぽい人もいるけど・・・

    • 名無しさん より:

      白人から見たらアジア人は色白でも黄色がかってるよ
      アニメキャラの肌色は日本人に近い色だね

  35. 名無しさん より:

    矮猿の白人崇拝はDNAにまで刻み込まれてるからな。
    泣き叫びながら言い訳してるけど、アニメなんて倭猿の白人化願望を全く隠せてない。
    百万回嘘をつけば嘘を真実に出来るとでも思ってるのかね?浅はかなことだ。まだに倭猿。

    • 名無しさん より:

      人気が出た途端これだもんなぁ

    • 名無しさん より:

      あなた自身の劣等感が透けて見えますよw

    • 名無しさん より:

      「自分たちが白人崇拝しているから日本人もしているに違いない」
      いつまでたってもこんな思考だからお前らは昔から劣等民族のままなんだぞ?

      • 名無しさん より:

        明治から西洋に憧れ、戦後はそれが更に強まり、白人コンプが積み重なって今の日本があるわけだよ
        髪染め、カラコン、ハーフ顔メイク、つけま、(白人)ハーフタレント天国…etc.
        最早今の日本では美=白人的ってことになってるじゃねぇか
        こんな状況でどう言い訳できる?

        そんで、アニメーションとかも元々欧米パクったのが始まりだし、
        後世のアニメ・漫画に大きな影響を与えたであろう大御所の製作者が白人ベースのキャラデザだと自白してたり、欧米作品を真似て制作してたりするんだから
        素人が何言おうと弁解の余地なんてないだろうよ

        言ってみれば、どう考えても日本発祥であるはずの文化(日本刀、忍者など)を
        感情論で強引に自国のものにしようとするお隣の国と変わらんのよな

        事実を認められない否定派共は

  36. 名無しさん より:

    そもそも外人にしか見えない日本人も、日本人にしか見えない外人も存在する
    浅黒い白人も、真っ白な日本人も存在する
    キャラ一人ひとり肌の色変えろってか、金も人も足りねーわと言ってみる

    • 名無しさん より:

      そういうことを言いつつ、
      お前らがが美形の日本人として例に出すのは
      橋本環奈だのラルクのhydeだの白人に近い特徴ある奴ばかりだよね。
      いわゆる『日本人離れした』とか、『ハーフっぽい』とかよく言われてるような奴。

      平安美人や浮世絵の人物とかに居そうな細目のオカメ顔、狐顔みたいな典型的日本人は選ばれない。
      この時点で認めてるようなもんだ。

      • 名無しさん より:

        確かに橋本環奈とかばっかり言うのはアニオタのセンスが悪い
        ほかの女優やモデルを挙げれば沢山いるだろうに

      • 名無しさん より:

        橋本環奈やhydeみたいに小さな鼻じゃないよ白人はw
        まぁみんながでかいワケじゃないが、一般的な鼻の大きさじゃない

  37. 名無しさん より:

    アニメに出てくる人物は日本人の特徴をなぞっていない。かといって白人の特徴をなぞってもいない。平均的白人があんなに目が大きくて、鼻が小さくて、小柄で、痩せていると?いやいや。
    基本的にアニメの登場人物はアニメの登場人物の特徴をなぞっている。UFOがUFOの特徴をなぞったり、ロックバンドがロックバンドの特徴をなぞるのと変わらない。

    • 名無しさん より:

      ほんそれ

      アニメキャラはもはやもう一種の人種として見てるわ

      • 名無しさん より:

        >アニメキャラはもはやもう一種の人種として見てるわ

        それはそれで海外の反応サイトに毒されてる

  38. 名無しさん より:

    白人で描くと全部が稲中みたいになってしまうじゃないですかー

  39. 名無しさん より:

    アニメ顔の鼻はリアルにすると鼻の穴が見えてブタになるぞ

  40. 名無しさん より:

    本当に白人みたいなホリの深い
    濃ゆい顔ばかりにしたらいろんな意味で凄いことになるぞ

    • 名無しさん より:

      お前のようにアニメキャラは彫りが浅いとか鼻が大きくないとか言う人いるけど、それこそデフォルメで感情表現に不要な部分は目立たせないだけだよ。
      そして、尖った高い鼻や奥行きのある目、丸い頭部など、デフォルメデザインでも横顔は白人に酷似している場合が殆ど。
      おまけに体に至っては大抵の美形キャラのデザインは高い頭身・胴短長足の白人モデル級のスタイルで、純日本人の美男美女では絶対に体現できないようなものばかり(白人の上物の中にはザラにいる)。

      …現在の三次元では白人の容姿が美の基準とされている以上、
      描写はどうであれ、大抵の絵描きは無意識に美形な白人に近い容姿を選択してキャラをデザインしていると思うよ。

      • 名無しさん より:

        正面では目立たせない
        じゃあ横顔では、そうじゃないんじゃないの?

        正面は「デフォルメだから白人の特徴じゃないだけ」
        横顔は「デフォルメでも白人に酷似!!だから白人だ」
        というのは違うのでは?

        • 名無しさん より:

          ブーメランだね。それなら正面から見た顔付きが薄いってだけで『白人には見えない』となるのはおかしいんじゃないの?

          色々な角度から全体を見比べたら今のデフォルメデザインは明らかに白人寄りなのは変わらんだろ。

        • 名無しさん より:

          まぁ正面から見ても大半のキャラは白人寄りだけどな。
          顔のパーツの位置も日本人とはかけ離れてる。

          点鼻にしたって元々通ったシャープな鼻を描いていたのが次第に線→点にデフォルメされていったものだし(証拠に点鼻キャラを横顔から見たら大体尖った高い鼻を持つ)、
          少なくとも日本人の鼻を描いていたならハマジみたいになるはずなんだよな。

      • 名無しさん より:

        デフォルメだから、白人の特徴じゃない顔が描かれてても、不問にして、
        横顔は白人だから、白人ってのはムリがある

  41. 名無しさん より:

    この話、海外の話題扱った所でやたら目にするけど、海外の掲示板ではそんなに頻繁に言われてる話題なの?

    こちらからしたらアニメのキャラ見て白人に見える方が不思議だけどな。
    白人言うほど目ででかくないぞ。むしろ彫が深くて目が引っ込んで見える分なんなら小さく見えることも多いが。

    • 名無しさん より:

      いやそんなに話題にはなってないよ向こうでいう煽りスレみたいなもの
      こういう話題を翻訳するサイトは大体コメ&pv稼ぎが目的だからこんな話題で稼がない善良サイトだけ見ることをオススメする

  42. 名無しさん より:

    シンプソンズはどうなるんだよ

  43. 名無しさん より:

    アニメ顔って、安達祐実や橋本環奈みたいな平たい顔にデカくて丸い目で、あんな顔西洋人にはいないでしょw
    西洋人はゴリラみたいになっちゃうよ?眼窩の落ち窪んだ、目の所が横棒一本線ってのが西洋人キャラの基本。四コマ漫画とかでよくあるデザインだけど、あれ見たら発狂すんのかな、彼ら?

  44. 名無しさん より:

    全体的に意味がわからないんだけどどういうこと?

  45. 名無しさん より:

    白人の鼻はH×Hのパクノダだろ

  46. 名無しさん より:

    洋服も現代人の髪型も明治維新の西洋化で取り入れた西洋の文化そのものなのだから洋服着てる時点で西洋人に見えて当然。日本人が西洋人みたいになりたいのではなくて白人が自分達の服装や英語をグローバルルールにしてしまったせい。

  47. 名無しさん より:

    日本人は大半があの肌の色が日本人で不自然と感じない色なんだよね
    白人っていうと、日本人で白めの人と同じ程度か、それよりもっと白い色になる
    逆に日本人で存在する黒めの人の肌の色は、白人とは結びつきづらいから登場しない傾向にある感じ

  48. 名無しさん より:

    骨格レベルまできっちり表現して作画なんてしてたら
    ゴティックメードみたいに5年とか掛かるぞ

  49. 名無しさん より:

    よくこんな論理の通らん頭のクラクラする内容のをわざわざ訳す気になるもんだなぁ。
    日本語でみてたら突っ込む気すら起こらず、この子はなにか病気もちの子だなと声も届かないところまで退避するレベル。

  50. 名無しさん より:

    海外に行けば、アニメキャラに似た白人が歩いているのか?
    出てこいよ、アニメ白人w

    • 名無しさん より:

      上位レイヤー同士のコスプレ見比べても白人圧勝な時点でね…。
      戦後からの白人的な美的感覚が刷り込まれてるからしょうがないけどさ、
      およそ日本人とは思えない頭身体型で髪も目もカラフルな連中が日本人面してんだもの。そりゃ言われるよ。

  51. 名無しさん より:

    日本人の化粧の仕方見てもわかるけど日本人は白い肌、大きな瞳、高い鼻に憧れている。アメリカに占領されてる影響かもしれないけど。だから自然と理想に近い形に描写したアニメキャラは白人に近くなる。

    日本人の理想→白人

    • 名無しさん より:

      日本人はもうそれほど海外に憧れを抱いてはいないよ。旅行ぐらいならまだしも、海外留学したい学生が極端に減っているのもそれが一因。
      移民だのテロだのと、逆にあーはなりたくなって言うのが本音じゃないかな
      むしろこんなスレ見ると白人のほうが「日本人よ!もっと白人にあこがれて!うらやましがって!」って叫んでるように見える

      • 名無しさん より:

        ・化粧とかでやたら目を大きく偽る奴が多い。

        ・金髪や茶髪に染めたがる、カラコンを入れたがる奴が多い。

        ・美形とされる芸能人の大半は黄金比に沿ったコーカソイド的な顔付き。

        ・ハーフタレントを筆頭として白人の血が混ざってる奴が多い。

        ・やたら白人や欧米推しのCMや番組が多い。

        ・長身や美脚、高頭身、ワガママボディなどがモテる。

        …(ry

        現実逃避は止めような。惨めに見えるだけだから。

        • 名無しさん より:

          白人も整形で小さな鼻にしたがるし、偽金髪の染めてる人が多い

          美形であればコーカソイド的w
          ハーフと比べて見ろよ、日本人の美形でしかないからw
          文化の盗用みたいな事はやめろw

          日本人の理想身長と外人の理想身長はぜんぜん違うよ?

  52. 名無しさん より:

    またこの話題か
    いつのだろうと確認しようとしたら404だし
    ピッコロの話題は他で見たの覚えてるから同じスレだったのかな

  53. 名無しさん より:

    白人じゃなく豚色人って名付けろよ。
    日本人だとまっしろの子たまに居るわ
    そういったまっしろで美人がアニメキャラなんだよなぁ
    なんでそこら歩いてる一般人をアニメキャラの主役張ってるんだよw
    あとモブは面倒だから可愛い子の判子だからな

  54. 名無しさん より:

    貴方達の心の中のkkkが囁いているだけです。

  55. 名無しさん より:

    小節読んでろよ

  56. 名無しさん より:

    訳のせいなのかなんなのか、スレ主も、そのあとの答えも時々、何を言っているのかわからないーー

  57. 名無しさん より:

    日本では昔から色白は七難隠すって言われてるからな。
    お金持ちのお嬢さんは、あまり日の下に出ないので日焼けをしないことから来た言葉なのかな。
    また、江戸時代の浮世絵の美人画って目が細いけど、あれは様式美だからな。江戸時代の一般向けの化粧指南の書物に、目を大きく見せる化粧法とか普通に出て来るから。

  58. 名無しさん より:

    自分はウクライナやロシアの人たちの中で、普通よりアジアの血がちょっと濃いくらいが一番近いと思うかな、あえて現実にあてはめると。
    少なくとも欧米の白人とは遠いかな。

  59. 名無しさん より:

    なんかスレタイと翻訳された本文噛み合ってなくね?

  60. 名無しさん より:

    鼻が見えないくらい小さいのになんでコーカソイド説が出てくるのかこれが分からない

  61. 名無しさん より:

    そいやユーリのカザフスタン人キャラですら白人に見えるって言ってたのはびっくりしたな。白人どころかちょいブサのアジア人にしか見えないのに。まあ結局自分の好きなものは全部自分の人種に見えるんだろ。

  62. 名無しさん より:

    目が落ち窪んでて
    鼻がでかくて
    口がでかくて
    顎が四角いんだから
    アニメキャラはどう見ても白人だろ?

  63. 名無しさん より:

    白人がアジア人をステロタイプでしか見てない証拠
    日本人から見た日本人の中での目が細い大きいが理解できないで
    アジア人は全員目が細いはずとか抜かす

  64. 名無しさん より:

    飽きないねー
    というかこの画像アニメキャラ=白人を否定したものだよね?
    全員上唇がEラインから突出してるし右端なんて完全に平たい顔族

    • 名無しさん より:

      これの男版やったら完全に白人になっちゃうと思うよ
      なぜかこういうのって女キャラ(しかも萌系)でしかやらんよね
      最も現実の人間からかけ離れたモデルでやってるのが滑稽だわ

    • 名無しさん より:

      こっちからしたら、細目・潰れ鼻・黄色肌・胴長短足の日本人がアニメキャラに見えるって感覚がわからん
      パッチリ目・尖り鼻or真っ直ぐで細い鼻・色白肌・胴短長足って普通に考えたら白人寄りだろ

  65. 名無しさん より:

    アニメキャラは白人説をゴリ押ししたいなら
    萌えアニメの女じゃなくて乙女ゲーとかBLの男を例に出せばいい
    女のオタクや腐女子は白人モデルにしてイケメン描いてるからな
    日本人設定だがどう見ても白人しか見えないのがうじゃうじゃいる

  66. 名無しさん より:

    萌えアニメに出てくる美少女は三次元のどこ探しても存在しないが
    女向けのイケメンは海外のファッションモデルとかによくいるタイプ
    それらを参考にして描いてるのでどう言い訳しても似てきてしまう

    • 名無しさん より:

      日本の漫画・アニメの国内においてのドラマ・映画・舞台といった
      実写化は駄作・失敗作も作ってるがまだ良作・成功作も生み出し続けてる
      反面、この間のデスノートといい白人主演の実写化は全て失敗に終わってる

      これが現実

  67. 名無しさん より:

    前に別のサイトで見掛けた※だけど、「身内のアニメーターが言うにはジャニとか日本のアイドル参考にしてるらしい」っていうのがあったよ。
    もしかしたらアイドルじゃなくて日本の芸能人って書いてたかもしれないけど。
    男女関係無く白人のつもりで描いてるわけじゃないってことだね。

    • 名無しさん より:

      うたプリのキャラとかどう見ても白人だよね
      というかやっぱ女向けイケメンは日本人の男ではない
      ジャニタレというより北欧の線細いイケメンにしか見えん

      • 名無しさん より:

        それお前だけじゃね?

        • 名無しさん より:

          なんかアニメキャラの男性は白人って言い張りたい人居るけど、コメ見る感じ全部同じ人が書いてるように見える。
          自分も趣味で絵を描くけど白人男性なんて頭に全然ないのに、女の描く絵は皆白人を描いてるって決めつけが酷過ぎて呆れる・・・。
          アンケートでも取ったら?って感じ。

      • 名無しさん より:

        普通にメインキャラの一人はキムタクに似てるって言われてるの見たことあるけど。

  68. 名無しさん より:

    外国人からしたら、日本人は吊り目で頬骨が出ててずんぐりむっくりじゃなきゃおかしい。それ以外のデザインは白人に見える。そういいたいんだろう。

  69. 名無しさん より:

    昭和の漫画は白人コンプと思われても仕方ないの多いと思うわ
    松本零士作品の女キャラとかどこが日本人やねんと思うのばっかり

    • 名無しさん より:

      言うほどか?金髪だからそう見えるんじゃないの
      馬鹿デカイ目でもなく、妥当な大きさ
      鼻はチョコンとしている
      どこが日本人やねんとは思わないなぁ。女優とかモデルとか見ればわかるように。
      イデオンのキャラは白人に見えるけど

  70. 名無しさん より:

    あいつらのメディアに出てくるアジア人って変わった顔してるから
    あれがアジア人の顔だと思ってるんだよ
    だから、日本のフツーにかわいい女優とかを見たら
    彼女は白人に見える、とか
    彼女は白人に憧れてそのスタイルを真似てるんだな、とか
    頓珍漢なことを言う

  71. 名無しさん より:

    自分が把握している限りで、今年の海外反応記事における白人認定厨記事は当記事で11記事目。
    今年の記事は、白人認定厨への反論者が目立つ記事がちらほら見られるけど、今回の記事はそうでもないね・・・。
    かと言って、毎度の白人認定厨がレイシズム振りかざしまくる煽り記事って感じでもなく、今回はスレ主の質問が支離滅裂なせいでレスする側も白人認定の話から微妙にズレた回答が多いというか、読んでて胸糞悪くなるというよりは読んでて消化不良になるというか煮え切らないというか、感情の持って行き所に迷うw
    まぁ、胸糞悪くなるよりはマシなのかな・・・。

  72. 名無しさん より:

    外人は「日本の人気女優top10」とか見ても
    可愛いけど、彼女達のことは一人も知らなかったよhaha
    とか言うから。無知なんだよ

  73. 名無しさん より:

    「アニメキャラは猫がモデル」って主張もたまに見かけるよね。
    流石に、描き手が意図して猫をモデルにしたとは思えないけど、目・鼻・口の位置・大きさのバランスなんかは、「結果的に」猫のそれに近くなったとは思う。
    ただし劇画系などリアル寄りのキャラは除く。

    • 名無しさん より:

      ×アニメキャラ
      ○萌えキャラ

      女キャラはどんどんオタク好みに魔改造されていった結果
      ちんちくりんの貧乳という小動物的なキャラになっただけ
      無論そうでないキャラは全くその限りじゃないので説としては微妙

      • 名無しさん より:

        なんじゃそのゴミみたいな持論
        なんか頭の悪さが滲み出てるな

      • 名無しさん より:

        >×アニメキャラ
        >○萌えキャラ

        目・口・鼻のバランスという意味では、鉄腕アトムなど手塚キャラなんかも当てはまるかなーと思って、一応は萌えキャラに限定しないでおいたんだけどね・・・。

        まぁ説として微妙って部分は同意。

  74. 名無しさん より:

    アニメキャラの目が大きいのはリアル系じゃないからで、
    アメリカのアニメだって非リアル系は目が大きくて、
    写実的なアメコミだと目が細くなるんだよなー

  75. 名無しさん より:

    色白の方が綺麗って価値観あるんじゃないの? 秋田美人は色白できれいだとか言わない? あと漫画原作だとトーン貼るのめんどいから白いんだと思う。

  76. 名無しさん より:

    ワイスシュニー「私だけが白人ですわ」

  77. 名無しさん より:

    なぜこんな頭の悪い記事を取り上げてしまったのか。

    特に語ることも語れることもない

  78. 名無しさん より:

    RWBYのヤンって中国人なのか
    とても中国人に見えないw

  79. 名無しさん より:

    ぶっちゃけ日本人は白人を白いと思ってないし。
    赤いよなやつらw
    あと白人らしくしようと思って鼻の高さを強調するとなぜか嫌がるよな。
    白人の自分たち観もだいぶズレがあるらしい。

  80. 名無しさん より:

    もうこの話題はいいよw

  81. 名無しさん より:

    アメリカにいる日本人ってみんな日焼けしてるのかな

  82. 名無しさん より:

    実際日本人か白人かどっちだって言われたら
    白人に近いデザインばかりだからな。

    華奢な萌え絵にしたって胴短長足だったり、横顔見たら高く尖った鼻・奥行きのある目・丸い頭部って感じで明らかに白人寄りだったり、腰のくびれや背中のS字ラインがしっかり出てたりするし、
    白人(の子供)のデフォルメっていう感じがしっくり来るデザインが多いよ。

    逆に、糸目、目や上顎が前に出た横顔、縦長の頭、フラットバック型のずんぐりむっくり胴長短足体型だったりする、
    いわゆる日本人らしい姿のキャラはどれぐらいいるだろうな。

    製作者が意図してやってるかどうかは知らんけど、アニメが白人寄りなのは事実だろうよ。

  83. 名無しさん より:

    日本の美の感覚は明治頃から変わりました。江戸時代までの美人画は、”日本人らしいのっぺりとした顔”が特徴なのです。
    しかし、明治に入り欧米化が進むにつれ、日本人の美の条件は欧米化していったんです。
    ですから、現代のような”目鼻がくっきりとした、ブロンドの髪の毛”が美しい条件となったのです。
    故にアニメは白人の美の感覚に影響されています。
    もし、地球上に白人が存在していなかったら今のアニメキャラはありません。

    納得がいかないのであれば、一度アニメ、漫画の歴史を調べてください。
    昭和初期の漫画や初期のアニメは、東洋人らしい容姿をしたキャラがメインでした。
    しかし、昭和後期、平成に入ると、西洋人に近いキャラがメインになったのです。
    故に、「自分達の顔がアニメキャラに近い」と思う白人が正確な判断をしているのです。
    白人は差別でも自惚れでもなく、客観的な判断を下しているに過ぎません。

    これに反発するような人は十中八九素直になれない白人コンプでしょうね。

    • 名無しさん より:

      そもそもさ、どんな分野も”恵まれていない奴ら”が底力を出して発展していくんだよ。分かりやすい例として、日本が高い加工技術、製造技術を誇ることで有名になったのは、日本は資源に恵まれていなかったから、他の富んだ国のようにただ資源を売ることだけでは国を裕福にできなかったからだ。
      そしてこれは、漫画やアニメにも言える。

      (3Dアニメなんかは高クオリティの作品が多いとはいえ)白人達の国でアニメや漫画が日本ほど発達していないのは、デフォルメせずとも白人達は既に美しく、歴史的に見ても常に世界の上位に立っていて、心身ともに恵まれているから、そもそも現実逃避をする文化を発展させる必要がなかったから。
      それとは対照的に、日本人はアジア人特有の醜い容姿である上に、日本という国が今や肩身の狭い敗戦国・アメリカの衛星国という完全な負け犬国家。身近な社会で例えるなら非リア状態。そんなんだから、せめて妄想の中では現実を忘れ、優越感に浸れるようにと、『明らかに非黄色人種(主に白人)の特徴を持っているキャラが、現実離れした世界の中で行動していく』という、今の日本のアニメや漫画が発達していった。

    • 名無しさん より:

      要は、黄色人国家+敗戦国(アメリカの衛星国)という先進国の中では底辺クラスの立場の日本が、現実逃避のために発展させた文化、それが今の漫画やアニメ。

  84. 名無しさん より:

    二次元作品に限らず、
    今も根強く残ってる日本文化の殆どは他国の模倣。

    • 名無しさん より:

      ヒント コピーと文化の伝播違い

    • 名無しさん より:

      我々アジア人は 戦争もゲームも演劇・映画も、 音楽も美術も容姿も司会もカメラワークも 白人様には勝てないんだ…。 生まれてから我々アジア人は負け組なんだよ。 我々アジア人は遠い昔から音楽や美術の才能、ファッション、医療の歴史でも白人様に勝ててない。 医療の歴史上で一番貢献したのも白人様。 歴史に残る音楽、美術の才能の持ち主たちも白人様。 電気の発明をしたのも白人様。 宇宙開発も白人様のが上。 多くの高級ブランドも高級車も白人様が作ったものばかり。 スタイル含めての容姿、あそこのデカさ、声量全て合わせて 白人>>黒人>>>中東>>>>>>アジア人 我々の先祖は、人類が誕生した最終人種であるモンゴロイドなのだから 白人様から一番かけ離れているのだよ アジア人は何もかも劣化民族なのだよ。

  85. 名無しさん より:

    白人の骨格形状のほうが、アジア人よりもアニメ顔に共通した要素があるのは事実
    モンゴロイド、コーカソイドの横顔の骨格を検証するとコーカソイドは額が張ってて堀が深く、鼻が高くて口元から顎のラインが引いてる、まさにアニメ漫画に描かれる横顔の特徴を捉えてる
    正面から見た場合の彫りの深さはアニメ顔に描写されてないが、横顔を見れば彫りの深い形状をしているのがわかる
    モンゴロイドは横から見ると平面でのっぺりしている、鼻も低く口元が出っ張っており
    これは猿の骨格と近く、典型的な現代の日本人の骨格ともいえる
    http://beyondefinitions.blogspot.jp/2010/11/every-single-little-detail-counts.html
    アジア、黄色人種、モンゴロイドの形状はほぼ共通されている
    左右対称で美的感覚の高いコーカソイドの形状のほうが、元々左右対称に作られてるアニメ顔に近いというのは当たり前の認識
    黄色人種より、白人のほうが共通要素があるというのは明白たる事実だ

    コミケのコスプレを見てもわかるだろ、 (クオリティ低い適当なやつは除いて)海外はアニメゲームから出てきたかのようなクオリティのコスプレが普通に多い
    日本人で完成度高えーとか言われてるコスプレは、グラビアアイドル顔や萌え顔ばっかで質としての完成度が低い奴らばっかw 人によるとかいう話ではない、平均レベルとして差が明白
    その時点でどちらがより近いのかはわかりきったことだろうに

  86. 名無しさん より:

    尖った高い鼻にぱっちりした目、胴が細くて長い手足、高い頭身に白い肌、おまけにカラフルな髪と瞳…
    彫りガー鼻ガー言ったって、アジア人と白人どちらの容姿が二次元寄りかといえば、弁解の余地もなく白人だよね
    現に白人のコスプレの方が遥かに再現度高い写真が多いし

コメントを残す

■コメントに関するガイドライン
NGワードを含む場合はすぐには反映されませんのでご注意ください。
NGワードは性的な表現や差別的な表現です
そのような表現は伏字を使っていただければすぐ反映されます
マナーを守ってご利用ください。


サブコンテンツ

Sponsored Link


Parse error: syntax error, unexpected 'else' (T_ELSE) in /home/ailexwp1/kaigai-otaku.jp/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1512311247/footer.php on line 38