海外の反応「アニメのキャラクターが自分より年上だった頃どう思ってた?」

 


アニメのキャラクターが自分より年上だった頃どう思っていたかが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
気づいた時ってどんな感じ?誕生日とか登場時でもいいよ。
個人的には変な感じだな…15歳でこんなこと言える資格はないかもしれないけど…
ロリコンになってしまったかのような気持ちになるよ…
ある程度…まあ、そうなんだけどねー。
もしそこまで年食ってなくても、とにかくどんな感じか想像してみてくれ…


●考えたことがないわけでもない。
ただの架空のキャラクターだからどこかで年上になるのは自然なことだよ。

●↑でも今のところほぼ全てのアニメファンは常にポケモンのサトシよりは年上だよね(永遠の10歳だし、俺が80になっても10とかクソワロス)

●↑ま、なんにせよほどんどの人は10歳越えてからアニメにハマるw
つまり、その時テレビで放送してるもの以外のものを観るようになるってことな。


●未成年に不適切な片思いをした時くらいしか気づかないな。
月島(ハイキュー!!)よりも爆轟(僕アカ)が好きすぎて…であいつら15,6だよね。
自分は21歳でもちろんちょっとキモいと思うよ。
でもさ、実在しないしこの気持は15歳の爆轟から69歳のジョセフ・ジョースターにまで行ったりするからさ。
下はもっといる。

●↑その通り。
少なくともうさぎドロップの鹿賀りんとか日常のはかせには恋したことないし。


●架空のキャラクターだからそういう風には考えないな。

●今まさに自分も15歳だから、数年後に変になるだろうな。

●まあ、特定のキャラクターに関しては倫理的葛藤などない。

●そういうことは大人になってから心配しなよ。

●俺が小学生だった90年代にはずっとそういうこと考えてたなw

●俺はパパでもおかしくない。考えるだけで固くなるよ。

●てか、かわいい未成年女子を好きになるだけでロリコンにはならんだろ…
現実で昔ロリコン呼ばわりされたけど…
でも俺はアニメの女の子の方が好きだから大丈夫だと思うんだ。
子供が好きなのはいいけど、ただ性的対象レベルはやめとけ…

●俺の嫁と最初に出会った時は1歳しか上じゃなかったのに(´;ω;`)

●16歳だよ。俺の嫁(ホロ)より見た目は若干年上だけど、ホロは600超えだから心配する必要なんてないのさwww

●お前のことは知らんがロリで抜くし罪の意識はまッッたくないね。

●今は結構なじじい(みたいな気分)だから大抵の現代アニメキャラクターよりは年上、だし今は当時観ていたキャラ全員より年上だ。
年下に恋愛、性的な感情を抱いたことは今も昔もないから自分は大丈夫〜。

●27歳だけど今でもロリは最高、だからこの『問題』には共感できない。

●最初にワンピースを観始めた頃はサンジよりも年下だった。
で時間が飛ぶ前に追い越した。
それから時間が飛んでまた年下になった。
で、またサンジより年上になった…
スレ主たったの15歳?
ほとんどのアニメキャラって16−18歳だから、年上になるまで先は長いよ。

●HUNTER×HUNTERを観てた時ゴンとキルアは年上だったけど、今はただ変な感じw

●観始めた時みんな年下だった、で今も年下だ。
だからこれと言って変わりはない。

●つまり、ロリの話か…今更?…

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1649733より翻訳

 

22 Responses to “海外の反応「アニメのキャラクターが自分より年上だった頃どう思ってた?」”

  1. 名無しさん より:

    バカボンのパパが自分より年下になった時にはショックだった
    今や波平の年齢まであとわずかに迫っているw

    • 名無しさん より:

      同じ同じw

      CA-TVか何かで偶然、バカボンのエンディング見てたとき、
      「41歳の春だから~」のフレーズで、ふ~んって思った後、
      えっ! 自分よか年下じゃん!て気付いて愕然としたわw

    • 名無しさん より:

      教師生活25年の町田先生ってまだ50前だよな
      老けすぎじゃね

  2. 名無しさん より:

    まぁガキの頃はアニメに限らず実写映画やテレビドラマなどの物語のキャラには感情移入してストーリー展開でハラハラドキドキしたもんだけど、
    今やそんなことは全くねぇよなw
    あくまで傍観者・観察者の視点ですわw

  3. 名無しさん より:

    外国人には解りやすくキャラクターの精神年齢を無視した大人げない感想についてどう思う?
    って質問した方がいいよ

    未成年の葛藤に対して老いた自分目線で語るおっさんほど情けないものはないから

  4. 名無しさん より:

    どうも、17歳教徒です。

  5. 名無しさん より:

    アニメキャラクター相手にそんな事考えた事なんかねえわ

    実在のスポーツ選手とかと年が逆転しはじめた時は微妙な気分だった

    • 名無しさん より:

      むしろ、ニュースで取り上げられる事件(それもみっともない類の犯罪)の犯人の年齢が自分と同じだった時が一番微妙な気持ちになる

  6. 名無しさん より:

    新一と蘭を超えたと気づいたときはショックだったな…

  7. 名無しさん より:

    兜浩二はオッサン

  8. 名無しさん より:

    好きになったキャラの親が俺より年下だった時の衝撃

  9. 名無しさん より:

    逮捕しちゃうぞの美幸と夏美(24)BBAじゃん!と思っていたのに、今は眩しいほどに若く感じる

  10. 名無しさん より:

    尊敬出来るキャラが自分より年下になった時にコンプレックス感じるかな。

  11. 名無しさん より:

    わたしスケベあなたスケベじゃない決裂ね

  12. 名無しさん より:

    ランバ・ラルは結構若い

  13. 名無しさん より:

    タイガー&バニーの「おじさん」が自分より大分年下と知ったときなんとも言えない気分になった

  14. 名無しさん より:

    フィクションを楽しんでるときは「無心」で見ているから、キャラより年上だとかは気にならないなぁ。

    彼女の純真を傷つけた(婉曲表現)経験があるから、誠実な恋愛のやりとりを見せられた時は「現実に引き戻され」て楽しめなくなる事はあるが…

  15. 名無しさん より:

    よく野原ひろしを勝ち組とか言ってるけど
    実際は万博世代で実年齢は60近い

  16. 名無しさん より:

    タマ姉はいつまで経ってもタマ姉です。
    たとえタマ姉の倍の年になろうとも…

  17. 名無しさん より:

    作り話と リアルは 割り切る べき 部分が 生まれる
    敢えて その部分に 現実味を 持つ事は 無いな

     (〃^ ▽。-〃) カッコイィ 俺♪

コメントを残す

■コメントに関するガイドライン
NGワードを含む場合はすぐには反映されませんのでご注意ください。
NGワードは性的な表現や差別的な表現です
そのような表現は伏字を使っていただければすぐ反映されます
マナーを守ってご利用ください。



Parse error: syntax error, unexpected 'else' (T_ELSE) in /home/ailexwp1/kaigai-otaku.jp/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1512311247/footer.php on line 38