海外の反応「どうしてみんなは主流なアニメが嫌いなの?」

 


なぜ主流(ワンピース、ナルト等)なアニメが嫌われるのかが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
一部の人はただ『主流』だからって(ワンピース、ナルトだけじゃなくニセコイや東京グールも)そのアニメを嫌うよね。
なぜかわからないんだ。
人気だからというだけで悪いってことはないだろ。
主流になるには理由があるってこと。
たくさんの人がいいと思ったからだ。

個人的には作品が多くの人の目にさらされると、超ハードコアな批判家が文句を言うための細かい粗探しをするんだと思う。
でも待てよ、これじゃまるでにわかの方が趣味がいいって言ってるみたいだな。俺は混乱している。


●主流だから嫌いだってはっきり言ってるの?
そうは思わないな。
そんな人はいない、そう思うのはファンボーイだけだよ。

●↑これなw
『俺は全然ちがうけど、こういうやつらは酷い』とか『www必至でインテリぶってる』ていう投稿する人多すぎ。
MALは未だに反知性主義にどっぷりでなれあいの烏合の集まりだ。


●だってアニメコミュニティでは、人気なのものは一部の人にとって悪だと見なされている。
ただエンターテイメントなだけのものが、深いメッセージを持っているものより人気だったらなお悪い。

●↑深いメッセージをもったアニメの方が好きってタイプなら問題はない、でも自分の好きなアニメみたいに
仰々しくないからってシンプルなアニメをこけにする人は無理だね。

●↑ま、残念ながらこういうところでは一般的すぎることなんだよなw
あるあるすぎる


●主流だからって好きでもないアニメが好きなふりをする必要はない。

●↑主流アンチだからって好きでもないアニメが好きなふりをする必要もないんだよ…

●↑人気があるからってクソってことはない…
沢山の人が主流/非主流が好きなふりをしているよ、コミュニティに適応するのが嫌なのと同時に…違いはない。


●単に俺達と同じオタクレベルにないんだろ。

●↑意地悪なはずのスコアが9で一番低いのが8とか。
それでオタクという言葉を使うのか。
パンピー発見。


●『よりいい趣味』か何かを強要するためだろ。

●好きじゃないものがそんなに人気だなんて受け入れられないから。
自分の趣味が一般的な総意を代表してるわけじゃないってことを信じたくないのさ。

●アニメがすごく人気になって話題になったら、一部がアンチになるのは納得できる。
あまり有名じゃないアニメが嫌いな人もいる、でも少数の人が話してるから気づかれにくい。

●そういう人の話は何度も聞くけど…なぜか会ったことはない…

●人気度に特別だと感じたい人による対立的な反応があるのは自然なこと。

●ああ、一定以上のユーザーが観たアニメはなんでもスコアを下げ始めるよ、主流であればあるほど下げる。

●かっこよく見せるためだろ、多分。

●1. 俺たち全員バカだから、そう見えないようにしたい
2. そのアニメが好きじゃないだけ
3. 通

●多くが良作じゃないから、で人気度はなんの助けにもならない。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1644498より翻訳

 

42 Responses to “海外の反応「どうしてみんなは主流なアニメが嫌いなの?」”

  1. 名無しさん より:

    俺はお前たちとは違う。

  2. 名無しさん より:

    マリオとかを極端に嫌う人とか日本にもいるよね

    • 名無しさん より:

      いやむしろジブリやドラゴンボールだろそこは
      マリオはテレビゲームでアニメじゃねえw

      • 名無しさん より:

        ジブリが嫌われるのは声優を使わず有名俳優を使って、作品の出来より商業的成功を優先してオタクから総スカンを食らったからだよ
        今回のこれとは別問題
        私もおもひでぽろぽろ以降、ジブリはまず見なくなった

        • 名無しさん より:

          それもあるが、明らかに駄作だろって作品も絶賛ほめまくるから呆れちまってるだけ、なんか晩年の黒澤映画に通じるものがある。

          • 名無しさん より:

            そうか?千と千尋とかもののけ姫は面白いけど、風たちぬとかマーニーとかあんまり評価されてないと思うけど。

        • 名無しさん より:

          有名俳優って釜爺の文太さんぐらいしか知らん

        • 名無しさん より:

          ジブリ作品のヒットは声優目当てで見た人が多かったからなのか

      • 名無しさん より:

        「主流作品は嫌われる」
        ってのが論点なんだからマリオでも同様じゃないの
        理論に焦点を当てなはれ

  3. 名無しさん より:

    なんか「どうしてみんなは○○が嫌いなの?」シリーズは
    毎回、スレ主がそう言ってるだけで全然「みんな」じゃないんだよなあ

    • 名無しさん より:

      主流ってのはどういう定義なんだろうな?
      アニオタ向け以外ものか?
      それと3大少年誌原作のアニメ?
      それとも放送時間帯?

      • 名無しさん より:

        俺が思うにアニオタ向けの人気ある作品ではないかな、MALで極端に低くつけるやつが出るのはこういう作品。進撃の巨人とかニセコイ、けいおんとかあら探しや嫌いな部分探してコケにする。俺ここまで分析できるし萌なんか嫌いだアピールで俺かっこいいー的な

      • 名無しさん より:

        結局、人気があるものにはアンチがつくって事じゃないのかな?
        本当にみんながみんな嫌いだったら主流じゃないだろって話で

  4. 名無しさん より:

    子供の頃ゲームボーイ欲しくて親に「皆持ってる!」て言ったら「お前の皆は何人だ?」と言われたな。
    友人なんか親に「本当に持ってるなら友人に名前書いてもらってもってこい」と言われてたw

  5. 名無しさん より:

    序盤のここまでは好きってのが多すぎてな
    ただ単に嫌いってわけじゃないよ

  6. 名無しさん より:

    オタクってそういうものでしょ

  7. 名無しさん より:

    「俺が興味無い作品なんかが受けてやがる」ってだけだろ
    アニメに限らず流行全般で起きること

  8. 名無しさん より:

    よくわからんが、それが主流なら好きな奴は嫌いな奴よりも多くいるってことなんだろう?嫌いだって言ってるやつのことなんか気にしなくていいんじゃねーの?

  9. 名無しさん より:

    中二病の代表的な症例やん

  10. 名無しさん より:

    そんな事よりFFⅩ-2とサガフロ2とドラクエⅨ好きなのにネットでやたら嫌われてる方がムカつくよ否定的な頭でプレイしなきゃめっちゃ面白いのに

  11. 名無しさん より:

    オタクの会話の特徴は、本当は好きなのにケチをつけることだ
    そして他人との交流では、常に相手を上回る情報で勝負しようとする
    だから主要作品を好き!なんてニワカ臭い事がしにくいのは自然な成り行きなのよ

  12. 名無しさん より:

    別に主流かどうかなんて考えたこともねえな。
    好きな作品、面白いと思っているものだけ見ているつもり。
    ハガレンも進撃もラブライブも1話切りしたけど
    俺に合わなかったというだけだからな。

  13. 名無しさん より:

    一話切りする時点でアニメオタクではないかもな

    • 名無しさん より:

      確かに。
      六花の勇者をつまんないつまんないと思いながら最後まで見たら、そういうことかと納得できて少しランクが上がったわ。
      最終話まで見ての評価だよな。

  14. 名無しさん より:

    アンチ巨人って最近は言わないみたいだが、人気のあるものをそれだけで嫌う人って昔からいるんだよ。

  15. 名無しさん より:

    主流は大多数に人気だから主流って言うのでは?
    みんなって言ってるけど多分それはみんなじゃなくて一部だよ。

  16. 名無しさん より:

    十人十色なのでこれが好き!は良いけど
    何故かこれは嫌い!って言っちゃう人が多いよね。
    わざわざ嫌いはアピールしなくて良いのにね。
    好きか興味ないかのどちらかなのにね。
    人付き合いでも良くある話ですね。

  17. 名無しさん より:

    単純な話
    メジャーなものでも自分が興味なければ、別に嫌う必要もなく無視すればいいのにあえてアンチになる人・・・・これを、天邪鬼と言います。

  18. 名無しさん より:

    エロと一緒でなんでも楽しめる人は裾野が広く多く楽しめる
    一つにのめり込むのはそれはそれで情熱を傾け燃やすほど楽しい
    楽しみ方が色々あるってこと

  19. 名無しさん より:

    ワンピース、ナルトとかのアニメは話数多いから見るのに時間がかかるけど、漫画で十分な内容だから見ないってのなら分かる。
    漫画もアニメも読まずに批判する奴はどうしようもない。

  20. 名無しさん より:

    だってワンピやナルトって駄作とまでは言わないけど、明らかに引き伸ばしでダレてるじゃん。アニメに限らず漫画もな。
    どっちも矛盾点減らしつつ要らない部分消して再構成すれば最高評価ありえるけど、そんなんありえないじゃん。

  21. 名無しさん より:

    むしろ、自分が発見したマイナー作品の面白い所を教えて欲しい。

  22. 名無しさん より:

    支流がおもしろいアニメという意味とは違うからな
    それだけの理由さ

  23. 名無しさん より:

    心理学的に強いものや大きなものに人間は理不尽なことを強く言う傾向がある、罪悪感が少ないからね。逆にショボいものに批判したら罪悪感が大きいからあんまりしない。

  24. 名無しさん より:

    「あーそのアニメ今 流行ってるもんね~だから君も見てるんでしょ?
    流行ってるモノに乗っかっちゃう人でしょ君?」

  25. 名無しさん より:

    他にももっと面白くて出来のいい作品がいっぱいあるからもっと色々観ろよ!
    っていう気持ちが捻くれた表現で表に出ててくるとそうなる
    そのうち自分がマイノリティなことに気づいて諦めの境地に行き着くからほっとけばいい

  26. 名無しさん より:

    主流というのがあがってるナルトやワンピースのことなら
    単純に対象年齢の下限が低いからだろ
    外人もアニメを見慣れてくればさすがにこの辺りはもう良いやってなるのは必然

  27. 名無しさん より:

    ・「自分は通で一般的ではない」というプライド。
    ・一般受けする作品の手法に対する飽き。
    ・より深い理解力が必要な作品を求めている。

  28. 名無しさん より:

    オタクが一般人から蔑まれているってよく言うけど、オタクも結局他人を蔑んでいるから同類だよな~
    ホントコイツラ質が悪いw

  29. 名無しさん より:

    単純に面白いと思う作品が少ない
    すごくハマる物もあるにはある

コメントを残す

■コメントに関するガイドライン
NGワードを含む場合はすぐには反映されませんのでご注意ください。
NGワードは性的な表現や差別的な表現です
そのような表現は伏字を使っていただければすぐ反映されます
マナーを守ってご利用ください。



Parse error: syntax error, unexpected 'else' (T_ELSE) in /home/ailexwp1/kaigai-otaku.jp/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1512311247/footer.php on line 38