海外の反応「アニメに興味がなくなったことってある?」

 


アニメに興味がなくなったことがあるかが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
osu!っていうゲームをプレイすることに取り憑かれていて、もう2週間位アニメを観ていないよ(もっとかも)。
今は放送中アニメしか観てないくてそれもたった6作くらい。
3月のライオンを観るつもりだったけど興味がなくなって保留にしてる。
自分に何が起こったのかわからないけど、今は何のアニメも観る気にならないよ。
お前らはどうだ?
全くアニメを観る気にならなかったり、アニメへの興味を失ったことってある?


●ゴミよりマシなキャラクターとストーリーのジャパンRPGがあるのに何でアニメを観るんだ?

●↑何でミカンとリンゴを比べる?
俺はアニメも観るしゲームもプレイする、両者はまったくの別物だよ。

●↑別に。
ゴミアニメで時間をムダにすることになるし、本当にいい話を開拓するのにすべての時間を使った方がいい。

●↑忘れているようだが、日本では漫画、アニメ、ゲームはたびたび繋がっているんだぞ、お互いに影響しあっているからな。
メディアに関係なく同じどんでん返しやミームを使っているのは明らか。
JRPGを「優れている」と言うけどアニメに比べて特別何かがあるわけではなく、形式が違うだけだ。


●ゲームのせいで2011年から2013年の間はアニメを観てなかったよ。
自分を責めるな、好きなことをすればいいんだ。

●↑へえ、そりゃ長いな!何がそうさせたんだ?

●↑ゲーム、映画、勉強…色々さ。
何にせよ楽しめなかった。


●時々他の趣味に没頭することがあって、それがアニメ視聴の時間を減らすことになる。
でもだからと言ってアニメへの興味がなくなったわけじゃない。

●↑アニメを観始める時はいつもただ『うぐ、今は観たい気分じゃない』という奇妙な感じがする。
そして観ずに終わるんだw
おそらくめんどくさがりってやつだな。

●↑そう、わかるよ、俺もたまにそういう気分になる。
アニメ1話に座ってられないような時がある。


●今まさにアニメへの興味がなくなって行ってるよ、主に映画の方が全般的にいいから。
選ばれし作品は置いておいて、俺にとってアニメが持っているものは可愛さ(おバカ女子)だ。
他のことは大抵別形式のアートの方がよくできている。
いくつかのコミュは居心地がよくて歓迎されている気がするから、おそらくは長いつきあいになるだろうけどな。

●萌えや萌え日常が多すぎて俺の興味を失わせる、ほとんどが混ざってるからな。
もしアニメにズコーってなりすぎたら興味を失うな。

●アニメが主な趣味でほぼ毎日観てる。だからないな。
アニメへの興味を失ったことはない。

●MALスレに来るたびにアニメへの興味が失せるよ。

●実はこれ結構頻繁に起こる。
アニメでの経験を台無しにしないためにも休んだ方がいいと思うぞ。

●ああ、ぶっちゃけアニメには俺の探しているものがない。
だから最近はアニメを観るよりもビデオゲームとビジュアルノベルをするんだ

●何度か。一番最近は一ヶ月前くらいでまだ回復してない。
おそらく仕事、それとコミック、漫画にはまってるのがアニメへの興味がなくなっている原因だな。
それでもまだアニメは観るけど、前より大分少ない。

●時々燃え尽きを経験するけど、本当にアニメ視聴への興味がなくなったことはない。

●大量の新作アニメがあるから観たかった古いアニメを観るのが大変だ、だから結局現行シーズンのアニメしか観てない。

●本当の疑問は、最後に興味があったのはいつだったか?だ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1642594より翻訳

 

20 Responses to “海外の反応「アニメに興味がなくなったことってある?」”

  1. 名無しさん より:

    アニメが好きってより義務感や行為としてアニメを見る風になっちゃうとつまらなく感じるんだろ
    本来なら自分の好みに合いそうな物を数作品ピックするだけで良いんだけど
    アニオタって変なプライドあってクール内の殆どの作品に目を通さないとと語っちゃいけないみたいな風潮あったり話題でついてけないからって外的要因が絡むからな
    楽しめなくなるなら自分なりのアニメ視聴態勢つくらないといけない

  2. 名無しさん より:

    分かる。俺、このまま普通に歳をとってみなくなるんだろうなぁ、、、だがしかし!結局なんかのきっかけでオタクの熱が再燃する

  3. 名無しさん より:

    興味無くなったら別にそれでいいんだけど「アニメを観てるお前らは馬鹿!」とか言い出すんだよな

    • 名無しさん より:

      ホントそれ
      いちいち他人の趣味に絡んできて「まだアニメなんて日本のものを
      見ているのかよ」とバカにしてくる
      未だにミニ四駆にハマッているおっさんを小学生がバカにするのと同じレベル

    • 名無しさん より:

      自分は卒業した上位者みたいな態度をとるんだよな。

  4. 名無しさん より:

    まどマギ以来リアルタイムで追ったのは無いな
    どれも同じに見えてきてしまってな
    精神が疲れてるのもあるかもしれないが

  5. 名無しさん より:

    社会人になってからは殆ど観なくなったな。休日にアニメに時間割いてるのがもったいなくなって、すっかりアウトドア派になった

  6. 名無しさん より:

    仕事始めて、それが面白くなってきた時に気がつくと、しばらくアニメを観なくなってた。

    でも、最近また見るようになってきたよ。学生の時に一緒に良くアニメの話題で話してた奴は、別に趣味を見つけたらしくて見てないようだけど。
    でも好きなジャンルが変わったかな、以前は派手なアクションなんかがあるのが好きだったけど、今はほのぼの系がお気に入り。

  7. 名無しさん より:

    中学辺りから全く観なくなったけど進撃の巨人で戻って来ちゃった

  8. 名無しさん より:

    何かのきっかけで戻るよな
    ジョジョがTVアニメ化されるってんで他のアニメもついでに見始めてそのまま
    ちょうどガルパンやってたんだよなあのシーズン

  9. 名無しさん より:

    ラノベにはまってアニメを観なくなってたら、
    帯でアニメ化する事を知って、またアニメを視聴
    し始める事はしばしばある。

  10. 名無しさん より:

    見出すとまた嵌まるんだよな

  11. 名無しさん より:

    ゲームもアニメも私たちと同じで歳をとる。私たちだけが取り残されることはない。
    ただjrpgだけはそう思わせるには力が足りない。
    現在のゼルダに匹敵するアニメスタイルのRPGがもっと必要だと思う。そしてVRもJRPGとしてなら実写の仮想現実よりもゼルダのような世界観であったほうが好まれるはず。
    ダークソウルはJWRPGなんで実写ベースでいいけど。

  12. 名無しさん より:

    根本的に興味がなくなったって事はないな、
    マンガもアニメも。一時的に他の何かにハマってたり忙しかったり、
    たまたまそそられる作品がないのが数年続いたりとなって観ない期間がある、
    という感じかな。
    ゲームの場合は、RPGやアドベンチャーなど遊ぶのに、
    ある程度集中しないと出来ないのはやれなくなった。
    時間的な問題もあるけど、精神的なエネルギーが充足できないというか。

  13. 名無しさん より:

    中高生の頃は地元で放映されないアニメが多いのが不満だった。
    地元を出る目的の一つがリアルタイムでアニメを見まくることだったけど、実際に出る頃には、趣味・嗜好が変化して見るのは週に1つか2つぐらいになったな。
    そのまんまつかず離れず今に至る。

  14. 名無しさん より:

    >osu!っていうゲーム

     押忍?
     日本のゲームか?

  15. 名無しさん より:

    もう7,8年くらい興味失ってたけど、たまにNetflixやHuluで適当に未見のアニメをピックして観てみると案外楽しめる

  16. 名無しさん より:

    アニメに飽きて見なくなる時期は誰にでもあるんじゃない?
    結局何かの拍子で戻ってくる人も結構いるはず

  17. 名無しさん より:

    結局アニメを見ないんじゃなくて、好きなアニメがいま放送してないってだけでアニメを見なくなる。それだけ、

  18. 名無しさん より:

     技法としてのアニメは好きだから
    まとめサイト系とかでシーンを見るだけだな…
     んで、良いと思ったらOP、EDの動画を見てスタッフのチェック

    歳とると通しで見ようって気力が無くなる

コメントを残す

■コメントに関するガイドライン
NGワードを含む場合はすぐには反映されませんのでご注意ください。
NGワードは性的な表現や差別的な表現です
そのような表現は伏字を使っていただければすぐ反映されます
マナーを守ってご利用ください。



Parse error: syntax error, unexpected 'else' (T_ELSE) in /home/ailexwp1/kaigai-otaku.jp/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1512311247/footer.php on line 38