海外の反応「アニメのキャラクターが持っている最もクリエイティブな能力は何?」

 


アニメのキャラクターが持っている特殊能力が話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
アニメや漫画キャラクターの、クリエイティブな力を見るのはいつも面白いよね、俺がアニメにハマった理由の1つでもあるよ。
子供の頃は、ずっと犬夜叉の風の傷と爆流破が凄すぎと思ってた。
それからナルトでの術とチャクラで、さらにアニメに興味を持っていったんだ。
個人的にはハンター×ハンターの能力システムが、最も面白い仕組みの1つだと思う。
中でもクロロ、ヒソカ、クラピカは、とてもクリエイティブでで熟考された、ただただ凄くて面白い能力を与えられているんじゃないかな。
みんなは、どのアニメの能力が最もかっこいい、もしくはクリエイティブだと思う?


●すべての物の死が見えてその存在を切ることができる、直死の魔眼(空の境界の式、月姫の志貴)がいつも凄くおもしろい力だと思ってる。

●↑素人相手だとそうだな、魔眼で何もかも殺すことができるよ。
人間から壁やマジックなどの物質、恐怖という概念までもね。
死の概念がないものは除く(ORTやティアマト等)。
不死を含めて、全てが標的だよ。

●↑サーヴァントでさえも?

●↑Fate/Grand Orderでは山の翁(キングハサン)が、魔眼の一種を使ってる。
しかも式よりも高レベルで、死の概念を持たない存在にその概念を与えるほど。


●ほぼすべての競女の技って答えとして有効?

●↑競女の技はなんか、ナルトの体術をおかしい方向に高めたようなやつだろ。


●常に抽象的パワーのファンだな。
火や氷とかがかっこいい。
でもとあるシリーズのアクセラレーター飽きないね。

●↑あ、クソ、ちょうどこれ書こうとしてた…
俺もベクトル操作能力は、最もかっこいい力の一つだと思う。
それと、同じくとあるシリーズの黒子の空間移動もかなりいけてる。
他人やモノまで移動できるなんて結構なチートだよな。

●↑もし作者にジョジョの荒木レベルの想像力があれば、とあるは最高の世界になるな。


●もう今まで出てきたすべてのスタンドって言っちゃっていい?

●↑下りられない代わりにテレビ塔をコントロールできる能力?

●↑誰かに背後を見られると、背中のおしゃべり人形に殺される能力か?

●↑それか、匂いを嗅ぎ分け時速60キロのスピードでお前を追跡し、離れすぎてから速度を落とすと瞬間移動してきて養分を搾り取る足を出現させる能力か?

●↑でもこれじゃ、お気に入りのスタンドを選ぶのは難しいよ!

●↑だから全部なんだ、狭めるのなんて不可能だよ…

●↑ジョジョを見なければ、同じジレンマで苦しむために。


●そうだなぁ、尾田は体がゴムでできている男について、なんとかして800話描いたよね、それはかなりクリエイティブだと思ったな。
あの能力を余すことなくクリエイティブに活用してると思う。

●↑ワンピースの進行についての問題は、現時点であの能力でできることが少なすぎるのと、そこまでクリエイティブな使われ方をしてないことだ。

●↑覇気のせいじゃないかって気がする。

●↑そうだな、最初はかっこよかったけど。
ただの殴り合いになっちゃって、覇気の強いほうが勝つ感じだもんな。

●↑戦相手みたいに破壊的な能力のないルフィが、初期の頃自分の能力に対してクリエイティブにならなきゃいけなかったのが好きだったな。

●↑馬鹿らしい能力を持ってるキャラクターがいっぱいいるけど、最終的にはすげぇかっこいいよな。

●↑バギーの能力なんかある意味しょーもないけど、普通に全剣使いに対抗できるもんな。

●↑尾田の天才的なところは複雑な能力を作るのではなく、完全にばからしいものや、凄くありふれたものを面白く作るところ。
おそらくアラバスタ全体が最もいい例だけど、今でも“ちょ、おま”的なものを持ち出してくるんだぜ。


●文豪ストレイドッグスのキャラクター能力で“レモン型爆弾でダメージを受けない”っていうのがある。
なんで?
『檸檬は美しき紡錘形だから』

●↑2期メインの敵キャラの能力は今まで見た中で1番クリエイティブだった。
すごくぴったりだったしね。
意味は全く分からないけど。

●↑文豪ストレイドッグの能力が、キャラクターの元になった原作者の実際の癖から来てるところが好き。


●ギルティクラウンより桜満集の能力。

●↑ギルティクラウンは嫌われまくってるけど、人の心を切り取ってハイテク武器として使う能力はなかなかかっこいい。

●↑“腰抜けのように逃げる”を打ち間違えてるぞ。


●ドラゴンボールは個性的な特徴があったけど、ここからインスピレーションを受けている作品が多いために、オリジナルじゃないみたいになってる。


●サイタマの耳を動かす特殊能力。

●↑俺は“スーパーの最新特売情報に気づく”だとばかり。


●これが完全にオリジナルかどうかはわからないけど、お茶子(僕のヒーローアカデミア)の重力を操る能力は、そうそう見れるものじゃないよね。
かなりかっこいい能力だと思う。

●↑重力操作がめちゃくちゃチートだからだよ。
ペイン(ナルト)、アクセラレータ/ビアージオ(インデックス)、藍染(ブリーチ)、ブルーノート(フェアリーテール)、黒ひげ/藤虎(ワンピース)、すぐ思い出せるのはこれくらいだけど、出てるアニメの数に比べたら少ないよね。


●めだかボックスの能力/異常性が出てないことに驚いた。

●寄生獣でいくつか変な能力が出てくる、それとダーカーザンブラックの契約者も、対価の支払いがあるけど特殊能力を持ってるよ。

●ボボボーボ・ボーボボの鼻毛能力はかなり驚愕。

●夜桜四重奏ことはの言霊は、今まで観たアニメの中でもかっこいい能力の1つ。

●モブサイコ100より霊幻の全必殺技。

https://www.reddit.com/5nlwj4より翻訳

 

One Response to “海外の反応「アニメのキャラクターが持っている最もクリエイティブな能力は何?」”

  1. 名無しさん より:

    花鳥風月~

コメントを残す

■コメントに関するガイドライン
NGワードを含む場合はすぐには反映されませんのでご注意ください。
NGワードは性的な表現や差別的な表現です
そのような表現は伏字を使っていただければすぐ反映されます
マナーを守ってご利用ください。



Parse error: syntax error, unexpected 'else' (T_ELSE) in /home/ailexwp1/kaigai-otaku.jp/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1512311247/footer.php on line 38