海外の反応「コンセプトは良かったけど期待はずれに終わったアニメは?」

コンセプトは良かったけど期待はずれに終わったアニメが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
本当にいいコンセプトなのに、期待はずれに終わってしまったアニメは何かな。


●GATEは設定(現代軍vs中世軍)は相当よかったのに、ランダムで超絶につまらないサイドストーリーに時間を掛けすぎた。
キャラクターもとても弱かったし。

●↑ゲリラ戦と現地の資源が限定されていることによる圧力が、もっとあればよかったのにな。
一貫して自衛隊が中世の兵隊より強いのは結構好きだったよ。
でも拡大、拡散しすぎたところを奇襲されたり、平和を保つのがどんどん厳しくなる中で罠に落ちたりするのもよかっただろうな。
現代の高度な倫理観と、自衛隊に反感を持つ住民との間で葛藤する姿を見たかった。

●↑自衛隊は拡散しずぎないことに重点を置いていたよ。
パトロールを除いて、軍の所有物すべてはもっぱらゲートに留めていたからね。

●↑単に、ターニングポイントになりうるんじゃないかと思ったんだよ。
強欲さか、むしろ必要に迫られてか、上層部の人間が更なる探索と資源調達を推進する点でね。
自分ではある種、植民地化の話が頭に浮かんでるんだ。
契約を以て高価資源を入手することで、両者の関係は平和に始まるけどもちろんエスカレートしていく。
さらに資源が必要になってきたり、原住民が買い叩かれているんじゃないかと気づいて、利益を出させないよう交渉することで新たな軋轢が生じたりね。
俺はただもっと、倫理のグレイゾーンや厳しい決断が欲しいんだよ。
下地は出来てるんだから。

●↑めちゃくちゃ同意見だよ。最初の2話はやばかった。
補給を困難にするとか、入手には科学技術の真価が問われるような、多大なリスクが伴うとかにするべきだったんだよ。
オタクや魔法学校少女のハーレムを追うんじゃなくてさ…(´ー`)

●↑ああ、でもゲートは間違いなく、花咲くいろはの“喜翠戦線異常なし”に並ぶベストパロディエピソードを与えてくれた。

●↑それは何話だ?


●ほとんどの人は反対かもしれないけど、言うなれば未来日記。
死のサバイバルゲームはいつ見ても面白いものだと思っているし、色々な日記のコンセプトは天才だ。
ただ個人的には、女々しいビッチ主人公とそのメンヘラ彼女を張っ倒したかったな。あと最後がなんか馬鹿らしかった。

●↑考えれば考えるほど、未来日記の意味がわからなくなる。

●↑再び未来日記パラドックスを宣伝する時が来たようだ。
短編外伝マンガなんだけど、秋瀬或が1stなんだ。
行動力と知恵と魅力で、5話にして話全体をぶち壊すw


●俺にとっては、ノーゲーム・ノーライフだな。
コンセプトは本当に面白そうだったのに、見てみればどうも上手く行ってなかった。
思ってたよりファンサービスが多かったんだよな、かなりがっかりした。

●↑その通り。
主人公への共感を除いて、最終回でのゲーム神との戦いや冒険がいっぱい観られると思って食いついた。

ということは何期かになるよな、って非現実的に考えてた俺の落ち度だったよ。
もしかしたら。元ネタを読ませたかったのかもね。
ファンサービスもちょっと鬱陶しかった、全く無い方がよかったと俺は思う。

●↑うん。
もう少し真面目な話にするべきだった。

キャラクターも型破りにしてさ。
ほとんどがステレオタイプに過ぎなかった。


●キズナイーバー

●↑好きだったけど、そだね、もっと凄いものにできたはず。

●↑“イタイ”

●↑えー?ココロコネクトの修正版だよ。


●学校ぐらし

●↑太郎丸がアニメをめちゃくしゃにした。マンガは大好きだ。


●サムライフラメンコ。
スーパーヒーロージャンルを作り直そうとしてるのが好きだった。
ヒロイズム、正義、名声のようなコンセプトへの解説もね。
でも完璧に成功させようとして、最終的には急ぎすぎたりイラッとすることがあった。


●マヨイガ。コンセプトはすごくよかった。
機能不全のキャラクターを幽霊が出そうな廃墟の集落に置いて、生き残る中でどうやって過去に向きあうのかっていうのだけで、凄く楽しみだった。
まあ、どうなるかは分かってたよね、そうだろ。

●↑俺を笑わせるのは大成功したけどな。


●物語シリーズかな。とても興味深い設定で始まるけど、そこにおしゃべり、それとおしゃべり、それからもう少しのおしゃべり。
ヘッ、話まるまる雑談なこともある。

●個人的にはSAO。
少しづつアニメに入って行ってた時にSAOが出てきて、主人公の進歩と900階のゲームっていう約束された話にすごくテンションが上ったのに。
でもたった14話くらいで次の世界になっちゃって、少し残念だった。
いい仕事したと思うし好きなアニメだよ、ただもっと何かあって欲しかった。

●フルボッコされてるから詳細は控えるけどソードアート・オンライン。

●SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO SAO

https://www.reddit.com/5pakr0

コメント

1 2 3 7
  1. 名無しさん より:

    ギルクラ ビビパン ガリドン

  2. 名無しさん より:

    >物語シリーズかな。とても興味深い設定で始まるけど、そこにおしゃべり、それとおしゃべり、それからもう少しのおしゃべり。

    それだと原作は読めないぞ
    100ページ以上本筋に関係ないしゃべりが続いたりするからな

  3. 名無しさん より:

    西尾維新は原作者としてはいいけど小説家としては過大評価

    • 名無しさん より:

      悪口叩くほど何かやらかした人ではないけどラノベ作家の代表者として最後までラノベ作家の評価止まりであった人かな。
      他の有名どころのラノベ作家も新シリーズやろうとして成功してないしラノベ作家は新しいファンを掴み難いのかもしれない。
      一生を同じ作品のシリーズで食ってくのは難しいだろうな。

  4. 名無しさん より:

    GATEは駆け足過ぎて、あらすじを見てるようで、ドンドンつまらなくなって行ったな。

  5. 名無しさん より:

    SAOは最初のやつは好き
    脱出した後は蛇足

1 2 3 7
コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ