海外の反応「中国のアニメーションは日本のアニメを超越している!ひとつふたつの人気作品だけだが・・・」

中国のアニメーションは日本のアニメを超越しているという動画があったので紹介します。

(動画主)
中国のアニメーションはすでに西側諸国の市場で大きな衝撃を与えている。
いくつかの非公式に翻訳された人気の作品と、公式にリリースされたひとつふたつの人気作品だけにもかかわらず、偶然それらの作品に出会った人たちは、日本のアニメと似ているから作品に引き込まれ、大抵アニメファンになっていった。
しかしながら、ここ数年ドンファ(中国のアニメ)は、完全に新しい視覚的アプローチを持ち、独自のファンを持ち始めている。
これは、既にドンファがアニメを越えてきているということだ。


●タイトルを見てると、「どうして物議をかもしだすのに、とても勇気のある事をいうのか?」という引用を思い出す。
でもそうだね、魔道祖師は昨年で1番の作品だ。
このビデオは有益で素晴らしいかったよ。


●僕はドンファやそのコミュニティで作品を探すのはまだ興味がないけど、魔道祖師は完全にハマって、将来この作品くらいクオリティの高いものは観るつもりだ。
何と言ってもいいけど、魔道祖師はここ数年で一番のアニメだ。
もし中国がアニメに伊吹を吹き込む必要があるなら、喜んでお願いするよ。


●私たちがここに座って、クソみたいにアニメやドンファについてあれこれ言える。
けど、アニメーションに昼も夜も人生を捧げて仕事をしてるアーティストに十分な評価を全然与えていない。
それと、魔道祖師のOSTは毎回私を感動させるんだ。


●魔道祖師は本当に昨年で一番のアニメだ。
けれども、僕のアニメコミュニティでは、この作品は過小評価されたんだ。
1.ドンファであるから
2.BL小説が基になっているから

壮大な中国のバトルシーンがある映画があるんだ!
やったね!

●↑昨年一番面白かった日本のアニメは、80年代の少女漫画が原作で、日本人の男の子とアメリカのギャングのリーダーとのラブストーリーがメインの犯罪ストーリーであるBANANA FISHだ。


●レビューをありがとう!
マスターオブスキルや魔道祖師は日本のアニメとかなり違うことを感じさせてくれる中国のアニメだ。



●アニメの異なるスタイルについて分類する方法が気に入ったよ。
中国のドンファが大好きだ。
英語字幕を見つけた時、Youtubeでちょっと観てるよ。

●↑そうだね。
1番難しい部分になりがち(>▽<)
本当に多くのシリーズがあって、字幕なしで驚くべき数字に興味がある。
献身的な字幕のグループには興味がない。
本当に中国語を学ぶ必要があるよ。笑

●↑分かってる。笑


●実は、アニメからドンファにシフトしていってるので、あなたにとても親近感が湧きます。
アニメも大好きだけど、ドンファを観まくっている自分に気づきました。


●魔道祖師が大好きでした!
今も好きです。
シーズン2は興奮した。


●魔道祖師のシーズン2は7月で僕の誕生日の月だから、幸せだ。

●↑残念ながら、8月からになって、たったの8話だけだよ。


●僕はかつてドンファが嫌いだった。
今は人生をそれに費やしている。

●↑その気持ち分かる!笑
嫌ったことはなかったけど、マスターオブスキルがそれに僕を引き込むまで、全くの無関心だった。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=13&v=jnEOrv3mjJoより翻訳

114 Responses to “海外の反応「中国のアニメーションは日本のアニメを超越している!ひとつふたつの人気作品だけだが・・・」”

  1. 名無しさん より:

    以上、「魔道祖師」とかいうアニメーションのファンによるコメントでした。

    • 名無しさん より:

      BL弾圧してるのに、1番ヒットしたのがBLなんだ^_^;
      webでBL活動してた有名作家が、BL描いたからって逮捕されたのつい最近だからね?
      なんてゆーか、アニメ技術は、日本→韓国→中国で技術者引抜いて、アニメ技術を蓄積して発展したんだよ。つか、現在進行形で引抜きされてる。
      で、何で中国で国策でやっても、ヒットがでかないかって言うと、検閲やタブーが多すぎて、それに濾過されるとカスカスの出がらし作品か、政治プロパガンダになるから。で、タブーが無くて自由度が高く、宗教&思想フリーな日本にアドバンテージがある。
      中韓の場合、日本の漫画やアニメを参考にせず、ドラマをアニメに変換した方がいい。アニメの新規ジャンルとして、そっちにシフトすればヒット作品出ると思う。

  2.    より:

    今はまだ日本の劣化コピーでしかないが、中国で良い作品が出るのは良い事。
    ただ中国人は名が売れるとすぐにアメリカに行くので、
    技術の継続性が無いのが悩み。

    • 名無しさん より:

      それはしゃーない。
      だってアメリカの方がお金くれるし自由があるし。

    • 名無しさん より:

      文革が無けりゃなあ…まあ今の中供の弾圧も酷すぎるが

    • 名無しさん より:

      お互い頂点の技術を比べたら全然まだまだだけど
      平均的な技術はいつか日本に追いつくとは思う
      日本人の技術者も引き抜きまくってるしね

      ただ内容は当分追い付けない
      中国の超ディストピア化の規制で子供番組かギャグ物しか作れない
      アクションは良くても血は駄目、ちょいエロも全カットか顔のみアップに編集
      ビリビリで配信されたジョジョも
      血が真っ黒に編集されて、石油かよって現地人にも皮肉られてる

      だがその縛りさえも乗り越えて中国名作が出てくることを願う

  3. 名無しさん より:

    面白い作品ならぜひ見てみたい
    悲しいのは日本で見る方法がわからんということだ

  4. 名無しさん より:

    アートスタイルが日本のアニメと同じなのに越えたというのは理解できない

  5. 名無しさん より:

    ぬるぬる動くしすごい頑張っていると思うけど表現の自由が無い中国では無用の長物
    海外でスタジオ作ればいいのに

  6. 名無しさん より:

    調べたらまさかの腐向けだった

  7. 名無しさん より:

    中国のアニメはどんふぁっていうのか
    アニメ越えはどうあれ同じ呼び方じゃないのは評価する
    ただあまり日本を意識しないで中国独自路線貫いたほうがいいと思うがな
    規制厳しいし土壌の漫画がなによりイキイキしてないとジャンルが狭まる

  8. 名無しさん より:

    いつまで経っても劣化パクリしか作れないのって
    特定アジア人の遺伝子が人間と比べると劣ってるせいだと思うんだよね…

  9. 名無しさん より:

    資金力があり、日本アニメから謙虚に学んだ中国アニメプロダクションの多くの人材。マンガオタクやアニメオタクも多いだろうから、アニメの内容はともかく、表現に関しては日本とは別の進化を遂げ、独自の中国アニメのジャンルを築いていくように思う。とにかく資金力とマーケットの巨大さは、日本のアニメ界が、どうあがいても如何ともしがたいところだ。日本のアニメ界は金がなく、人材を使い捨てかボロ雑巾みたいに安月給でこき使ってきているから、才能の疲弊をきたしている。中国のアニメ業界が豊富な資金で日本のアニメーターを拾い上げていけば、10年後には日本のアニメ界と力関係が逆転する。中国のネックは表現の自由と発表の自由がないところだから、生き延びるには検閲が通る国内子供向け作品作りと、海外青少年大人向けの作品作りと並行して取り組むしかない。とにかく、日本を追い越し乗り越える下地はできてるので、今後が楽しみだ。日本のアニメ界は、人材の使い捨て構造をやめてまともな製作環境を築いていかないと、中国アニメ界に日本アニメプロダクションをどんどん買収されて、市場を乗っ取られるかもしれない。あるいは中国アニメの下請けの立場に逆転させられるかもしれない。

    • 名無しさん より:

      と日本アニメに似たもん作られながら言われてもね

    • 名無しさん より:

      >アニメ界は金がなく、人材を使い捨てかボロ雑巾みたいに安月給でこき使ってきているから、才能の疲弊をきたしている。

      中国の自己紹介なんて聞いてないゾ

      • 名無しさん より:

        どう見ても日本だろ
        中国が憎いからと日本アニメ界の惨状から目をそらすのはよくない

        • 名無しさん より:

          補助金目当てに商売してるスタジオが殆どの中国アニメ業界の実態を知っていて、その発言なの?

          • 名無しさん より:

            日本のアニメにはその補助金すら出ない。
            せっかく世界最高の自由な表現の出来る日本なのにもったいない。
            結局はどこまで行っても悲しいガラパゴス…。

    • 名無しさん より:

      中国人が作ってるアニメはすぐに判る…動きや構図、編集が雑だからw
      日本を越える下地が出来てるってなんの事だろ?
      一枚絵は描ける程度の事かな?

      • 名無しさん より:

        中国アニメは一枚絵は綺麗でも、動くと全体的な演出が変なんだよね
        センスが古臭いというか…
        あと一枚絵も、妙にこっち側(視聴者側)向いて決め顔してるキャラが多いのが気になる
        動画と同じで構図のセンスが無い感じ

  10. 名無しさん より:

    古代ファンタジー物としてジャンルを築けばいいんじゃない?
    中国はそれ専門で良いよw

    それとBL物は止めとけ。前に中国のBL作家が刑務所に送られたばかりやん。
    下手したら中国アニメ自体解体されるでw

  11. 名無しさん より:

    スタジオに金が入る仕組みと違法視聴者どもの対処と予防策で翻訳版を同時配信とかしないとあっという間に中国に抜かれていくんだろうな・・・。

  12. 名無しさん より:

    ひとつふたつの人気作品だけだが・・・

    www
    だったら劇場アニメはじめとしたトップクラスのものと比較しないと無意味だな

  13. 名無しさん より:

    絵がね・・・漫画にしてもアニメにしても独自性があるのが米国くらい?になってしまってるのが残念
    まあ日本のアートスタイル?が幅広すぎるのかもだけど
    中国人独自の感性とかで面白いのが出来そうな気がするけど制限のせいか、日本で公開されている中国アニメはなんかいろいろ不自然というか残念なのが多い
    才能のある人が外国に出た方がいいのかもな

  14. 名無しさん より:

    絵が日本と同じじゃねーかよ

  15. 名無しさん より:

    日本の視点と違ったアニメは純粋に見てみたい

    強いアニメ制作国が生まれる事で日本のアニメ業界に変革をもたらして欲しい

  16. 名無しさん より:

    ハリウッドはチャイナマネーでどんどんクソ化してるからなぁ
    日本の業界に影響ないといいが

  17. 名無しさん より:

    中国人は昔から絵が上手いけど、もっと独自のもの作ればいいのに
    人物のデフォルメが完全に日本のアニメキャラの踏襲になってる
    もっと自分らの感性で新しいものを作って見せてほしい

  18. 名無しさん より:

    先ずは見てから判断するから日本でみえるようにしてくれ

  19. 名無しさん より:

    アマゾンのレビュー並みにチャイナ臭さが充満してるね

  20. 名無しさん より:

    日本は巨乳揺れアニメしか売れないから

  21. 名無しさん より:

    いずれ表現の自由の壁にぶち当たるよな
    中国は政府が直接潰しにかかるからな
    それを超えられるかどうかだ

  22. 名無しさん より:

    絵の美麗さに関してはかなりのレベルに到達している
    だが問題はテーマ性だ
    「新しい価値観を提示し、世の中を屈服させる」ことがヒット作の条件だが
    中華アニメは残念ながらここにチャレンジしようとしない
    まだまだ模倣の域を出ない

  23. 名無しさん より:

    すごい迫力のバトルシーンだね。思わず引き込まれたよ。神仙武侠の世界観、水墨画の世界、西洋風ファンタジーばかり見てきたから新鮮だ。それに香港映画見たいに殺陣が上手い。迫力有るシーンの魅せ方を知っている。
    もちろん優れた作品の優れたシーンを編集しているんだろうけどそれでも凄い。
    日本のアニメはどうしても原作の漫画があるからそこから外れた動きをさせづらいんだろうけど、止め絵の漫画と違って常に動いているアニメならではの表現の仕方があるはず。このドンファのバトルシーンはそれをみせつけてくれた。

    • 名無しさん より:

      その時代ごとに日本のアニメの描写を模倣してるんだね

    • 名無しさん より:

      うん、アニメーションとしては正しい。スピード感ある殺陣ね。
      ただ○ター○ォーズとか見ても思うんだけど、チャンバラの国・日本人としては達人の剣さばきには見えないんだよね…もちろん自分も最初はあの迫力に圧倒された。いわゆる西遊記で孫悟空が如意棒振り回すようなカンフーアクション。ただ、あれじゃ動きに無駄が多すぎるし腰が入ってないから人は斬れないな。自分も相手も怪我ぐらいはするけど。
      ピストルでいうと相手に狙いを定めて撃つ、っていうより乱射でしょ要するに。そう思っちゃうとどうしても腕をぶんぶん振り回してる子供のケンカに見えてきてしまうんだよねw
      うん、アニメーションのスピード感ある殺陣としては正しい。

    • 名無しさん より:

      「鬼滅の刃」第19話を見てから出直してこい笑

  24. 名無しさん より:

    ん~。こないだ中国でヒットした中国産のSF映画ですら
    昔の日本の映画のパクリなんだけど。

    それで日本超えたとか言われてもな。

  25. 名無しさん より:

    中国産アニメは顔描くのが下手ですぐ崩れる
    日本人は審美眼があるからなのか、拘ってるからなのか全体的に顔描くのが上手い
    あと中国アニメで挙げられる良作画アクションシーン見たけど、日本のそれに比べて
    不安定で繋ぎが下手なんだよなあ
    まだまだアドバンテージは日本の方が上なんだわ

  26. 名無しさん より:

    中国人はパクってるだけでいいんだから楽でいいよね

  27. 名無しさん より:

    中国アニメ見てみたい!

  28. 名無しさん より:

    つか中国アニメが日本アニメを超えるって10何年前も聞いたぞ

  29. 名無しさん より:

    どんなに中国のアニメが成長しても日本人は日本のアニメしか見ないと思う。
    日本人はそれほどアニメに成長を求めてないから、とりあえず気持ちよく観れるものしか見てない。
    そういう気を張らずに観れる、くだらないけど見ちゃうものって国が違ってくると感性も変わるから、なかなか定着しないだろうね。

    子供向けの中国アニメが日本でも流行ったりして中国人の気質が日本でも受け入れられるようになれば、って感じ。

  30. 名無しさん より:

    五毛さん書き込み頑張ってね

  31. 名無しさん より:

    違和感のない中国アニメって未だに見たことないなぁ
    中割カットしすぎて動きがおかしいアニメばかりだし、基本的な技術が全然追いついてない印象

    CGとかは金を掛ければ良いものができるけど、2Dはそうはいかないよね

  32. 名無しさん より:

    もう中国に抜かれてるよ日本哀れ

  33. 名無しさん より:

    すーぐ〇〇は日本を抜いたって騒ぐよな。シナもチョンも

  34. 名無しさん より:

    普段韓国やら中国に外注してるんだから技術が上がっていくのは当たり前。
    超えるかどうかは微妙だなぁ

  35. 名無しさん より:

    キャラデザが日本かぶれすぎるなあ
    もっとオリジナリティ出して来いよ

  36. 名無しさん より:

    でも、基本的にシナリオ面白くないよ?

  37. 名無しさん より:

    中国の漫画市場は八割方女性に支えられているという話だから、
    ドンファ(動畫/动画)の良作がBL系だというのは実に自然だな
    日本は技で先行して物量にヤラレるパターンが国技だから、
    将来中国が本気を出した時の物量にどれだけ対抗出来るかは
    予断を許さないな

  38. 名無しさん より:

    ト中国アニメの発展にはその土台となるマンガやラノベ、その前段階の同人市場のすそ野の広さが必要だろう。テーマも描写もほぼ無法地帯となることを共産党が許すか?

  39. 名無しさん より:

    キャラの顔がオヴァ絵だなぁ
    まあ好みの問題だけども

  40. 名無しさん より:

    日本で放送された中国のアニメで面白いと思ったのってないなぁ…
    絵や動きは日本スタッフが入ってるからそれなりにいいんだけどシナリオがね…
    韓国のもそうなんだけど中国・韓国の創作コンテンツ(アニメ・漫画・ゲーム)ってシナリオがダメなのがほとんどなんだよね。
    あ、中国のアニメでまあまあ好きだった作品は「兄につける薬はない!」かな?
    ショートのギャグアニメで舞台が現代の中国の学校ってのがまたよかったね。
    十数年前かに中国で作られた水墨画風のアニメみたいなのをまた作ればいいのに。

  41. 名無しさん より:

    中国のアニメーション×
    中国で作られたアニメーション○

  42. 名無しさん より:

    共産党「はい却下」

  43. 名無しさん より:

    独自色出せという意見多いけど向こうは自国産業伸ばすのと日本への攻撃の一環で国策でやっているので日本と似ていて何も問題はない
    規制の強さも海外の業者にとっては購入しやすくなるし
    こういう長期計画で進めてくる中国は怖いわ

  44. 名無しさん より:

    「スパーダーバース」は、日本のアニメを進化させ今後の日本アニメに影響を与える作品
    中国アニメは、まだそこまでじゃない

  45. 名無しさん より:

    絵コンテ、演出、シーンのつなぎ方が致命的にダメなんだよなあ。
    キャラと脚本も微妙だし。
    作画だけを切り取って見れば「カネかかってて豪華だな」ってところはあるんだけどね。

  46. 名無しさん より:

    韓国の漫画やアニメは日本のそれを超えたって
    20年以上前から言ってるけど結局は特に何も出てこなかった
    更にそこへ中国共産党の強烈な検閲をプラスした
    中国アニメがどうなるかね
    国力は韓国の10倍ぐらいあるだろうけど

  47. 名無しさん より:

    ホモ好きな女が多いのは日本だけじゃないんだな
    レズ好きの男よりホモ好きの女の報が圧倒的に多いのは何故なんだろう?

  48. 名無しさん より:

    ぷぷぷ 馬鹿向けアニメか

  49. 名無しさん より:

    BL好きの腐女子なんて、日本だとか中国だとか関係ねえよ
    手当り次第に漁ってるだけ

  50. 名無しさん より:

    中国が日本の比じゃない粗雑乱造と資金のちょろまかしとクリエイターの使い潰しで膨大な政府援助金をドブに棄てた出来事は、アニメ好きな人なら知ってる話だよね。

    中国アニメは日本をこえる~は数十年前からいい続けてる政府広報のキャッチコピーだよ。

  51. 名無しさん より:

    欧米に於けるAKIRAのような、それまでの自国のアニメとは全く違う衝撃作が中国から誕生したら無条件で賞賛するが、こんな二番煎じではダメでしょ。

  52. 名無しさん より:

    中華ファンタジーと中華武侠やっとけ

  53. 名無しさん より:

    日本人が日本人の感覚で作ったものだけがアニメなんだよ
    日本の下請けを何年やろうが上辺だけの劣化アニメしか出来ないだろうな

  54. 名無しさん より:

    ただの日本アニメの模倣でしかない
    真似だけ上手くなっても日本を超える事は出来ない
    少なくとも日本人が見て驚くような斬新な手法とか独特の表現とか出来るようにならないとな

  55. 名無しさん より:

    「やりがい搾取」「局プロデューサーが声優と寝ることばかり考えてる」
    日本のアニメに将来があるのかね。

    白物家電が中華に負けた事から目をそむけちゃだめだ。

    • 名無しさん より:

      アニメは白物家電ではない
      品質の良い物を安く大量生産すればシェアを奪えるという類のものではない
      そういうものであるなら中国が台頭する理屈すら成立しなくなる
      日本アニメのシェアが高いのは日本にしか市場がなかったからであって、
      どこか他の国のアニメを衰退させたからではない
      同じように中国のアニメがどんなに台頭しようが日本のアニメを衰退させることなどありえない

  56. 名無しさん より:

    「ドンファ」ね。これも元々、中国語には無い日本人が作った言葉「動画」を中国読みしただけ。
    何から何まで日本の真似をして「日本を越えた!」とか、寝言は寝て言え。

    昔の「ピンクパンサー」と同時上映された「ドラゴン水滸伝」みたいなアニメなら認める(笑)

  57. 名無しさん より:

    いくら良くても日本モノが多いうちは手がまわらん
    武侠もの人形劇なら見る

  58. 名無しさん より:

    ⊃”ナーザが海を騒がす゛

  59. 名無しさん より:

    結局中国も韓国も世界で受けてる日本文化を真似るしか能がない。

  60. 名無しさん より:

    中国の最高品質は、日本の標準品質を超えているって事でしょ。
    当たり前の事をなにわざわざほざいてんの?
    寧ろ、自国の最高が他国の標準に敵わなかったら終わってんじゃん。

    それを言うなら、日本の大半の品質は、日本の標準を超えてるよ。
    1つ2つしか無い中国とは違ってね。

  61. 名無しさん より:

    ゆうべ、アニメの外人さんのリアクション動画の表題を見てたら、読みづらいアルファベットの作品の感想が出てた。
    読みづらかったのは、中国語のアルファベット表記だったのか。
    ここの来て、あれは中華アニメだったのかと改めて感心した。
    自分が知らぬ間に世界では支那アニメが浸透していたんだな。

  62. 名無しさん より:

    いつまで見下してんだか

  63. 名無しさん より:

    DongHua Reviews

    www

  64. 名無しさん より:

    中国人ですら未だに日本のアニメのが好きなのに頭悪そう

  65. 名無しさん より:

    頑張ればよろしい
    ただ、共産党の検閲で操作される中味に魂が宿るかは知らん
    作画がぬるぬる動けば満足ならそこ止まりでもいいけど、本当に心を動かされるのは内容への共感だろ?
    永井豪の『デビルマン』や『バイオレンズジャック』級のストーリー見せてよ

  66. 名無しさん より:

    自分の目で見てつまらなければスルーするし面白ければ見る
    ただそれだけじゃないのかねえ

  67. 名無しさん より:

    薄桜記ってアニメに絵柄が似てる
    ソ\シャゲだと日本の萌絵まんまなやつとかあるけど本当独自路線とかないんだなぁと思う
    まぁもうやり尽くして新たな絵柄が見つからないんかな
    あと中国のオタク市場は女の方が比率高いっては驚いた

  68. 名無しさん より:

    ステマはいーから…。
    本当に超えたなら ちゃんと評価されるから、取り敢えず創ってみろ。
    日本で、再放送されるレベルな。

  69. 名無しさん より:

    中国の作品でなにげにガックリくるのが中国語。ふにゃふにゃして迫力が無いサンダーボルトファンタジーがそうだった(あれは中国の作品じゃないが)

  70. 名無しさん より:

    日本にも輸入されれば面白いのに。
    声優さんは日本人使えばそこそこみるっしょw

  71. 名無しさん より:

    ホモアニメまでパクるのかw

  72. 名無しさん より:

    あ~あーー。以前はつたないながらも中国独特のアニメがあって素晴らしいと思ってたのに、結局安易な方向に向かっちゃったというがっかり感しかない。どうしてもそうなってしまうのかなあ。結局何もかもを日本まねて作る方向へ行っちゃった。中国で独特のアニメーションが現れるのをずっと期待してたけどーーー。お金からむから無理なんだよね。どこの国も安易方向に流れるーそうすると、日本のアニメを参考にすることになる。昔見た水墨画アニメ素晴らしかったのに。

  73. 名無しさん より:

    まあこういうyoutuberは、俺が先に評価したって後々言えることまで考えて言ってるし、中華系リスナーも欲しいだろうからな。

    正直、中韓が今の日本アニメの繊細さを超えるのは当分先だと思う。
    別方向であれば評価を得るのは可能かもしれんが。

  74. 名無しさん より:

    中国のアニメがいまいち発展しない原因の一つは、中国共産党の検閲。

  75. 名無しさん より:

    まず日本のanime、アメリカのアメコミ、ヨーロッパのバンドデシネといったジャンルを確立してからいえと。
    日本のanimeスタイルまんまパクリで中国アニメとか抜かされてもねえ。

  76. 名無しさん より:

    中国は人間が多いから
    アニメより実写を作ったほうが
    面白いと思うけどね

  77. 名無しさん より:

    これシャレにならないんだよなぁ
    中国ドラマとか観てると金の掛け方が半端ないから
    ドラマにしろTVの歌番組にしろ映像だけでも滅茶苦茶豪華
    アニメだってガンガン技術引き抜きに来てるから
    資金力の差も人の多さもあってあっという間に追い抜かれそうで怖い

  78. 名無しさん より:

    日本のアニメを強力に下支えしてるのは漫画小説ゲームといった他分野からのアイデア面でのサポートだ
    それらの育成もまだなのにいきなりアニメを作ろうなんて無理
    結局パクリに走るしかない

  79. 名無しさん より:

    良かったじゃん!
    中国も頑張ってね!

  80. 名無しさん より:

    日本風のアニメを中国が作ったらドンファになるのか・・・
    中国も韓国もまんますぎるんだよな
    日本要素取り入れてもアメコミ要素を消さないアメリカとの差がすごい

  81. 名無しさん より:

    残念パクってる時点で何をどうやっても越えられないんすわw
    あと金と人海戦術で作画だけやたら動くフルアニメーション作って、超えたと思ってる時点でセンス無し

  82. 名無しさん より:

    お互い頂点の技術を比べたら全然まだまだだけど
    平均的な技術はいつか日本に追いつくとは思う
    日本人の技術者も引き抜きまくってるしね

    ただ内容は当分追い付けない
    中国の超ディストピア化の規制で子供番組かギャグ物しか作れない
    アクションは良くても血は駄目、ちょいエロも全カットか顔のみアップに編集
    ビリビリで配信されたジョジョも血が真っ黒に編集されて、石油かよって現地人にも皮肉られてる
    だがその縛りさえも乗り越えて中国名作が出てくることを願う

  83. 名無しさん より:

    中国の作品が、全部中国で作られてるわけではないんだよな
    中国マネーによって日本の多くのアニメスタジオ、アニメーターが助かってる現状があるんだから

  84. 名無しさん より:

    ウ~ン、いくら作画が良くなっても中国から「ダンベル何キロ持てる」みたいな作品は生まれないだろうな

  85. 名無しさん より:

    そーゆー記事書くとウヨいアニヲタが発狂してコメ欄がすごいことになるぞ…と思ってたら既にすごいことになってて草
    なんだよこのコメントの多さw
    そういえば、なんでアニヲタってネトウヨが多いのかな?
    中韓の文字を見ただけでキレ散らかす奴多すぎだろ

  86. 名無しさん より:

    ウヨだのサヨだのいちいち持ち出す奴が
    一番面倒な性格だって自覚して欲しい

  87. 名無しさん より:

    ちなみに
    中国は国産アニメの新作の生産数や放映時間において
    ここ10年くらいずっと圧倒的に世界一位だよ
    量だけなら日本はとっくの昔に追い抜かれてる
    実は中国はすでにアニメ大国なんだよ

    何を作ってるのか不気味なくらい伝わってこないけど

  88. 名無しさん より:

    押してる中国アニメは刀剣乱舞的なアニメだし一部には受けても一般には受けない
    話も想像できてしまうしキャラ人気だけの作品に感じる
    中国ならではのアニメが別にあるんだしそっちを押せば良いのに

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ