ドロヘドロ!異種族レビュアーズ!ソマリと森の神様!一番良かった2020年冬アニメって何?海外の反応
●(スレ主)
君が好きな2020年の冬アニメは何?
私は「推しが武道館いってくれたら死ぬ」と「地縛少年 花子くん」
●絶対異種族レビュアーズ。
このアニメ見逃しまくっててほぼ終わりだけど…。
●ソマリと森の神様は2020年冬の推し。
素晴らしい父娘の家族愛と、ファンタジーと冒険をミックスしてる。
●ドロヘドロ、Mappaはこのアニメ化で素晴らしい仕事をした。
唯一の不満は、3Dアニメーションと2Dアニメーションを混ぜてるから、アクションシーンによってはちょっと不格好に感じる。
次点は映像研には手を出すな!
●私のお気に入りはドロヘドロ。
暴力とコメディが上手くいくと思わなかった。
●冬のお気に入りはランウェイで笑って。
ドロヘドロをまだ見ていないけど、期待してるし最後まで見ようと思う。
●1. ドロヘドロ
2.異種族レビュアーズ
3.推しが武道館いってくれたら死ぬ
●私はマギアレコードだけを見たけどあんまり良くなかった。
異種族レビュアーズと理系が恋に落ちたので証明してみたは良さそう。
●↑マジレコのエピソードをいくつか観たけど、全然気に入らなくて途中で諦めた。
中心的な物語に焦点を当てていて、アニメにまとまりがない。
●1.ランウェイで笑って
2.ドロヘドロ
3. ソマリと森の神様/ID:インヴェデッド
●絶対異種族レビュアーズ。
アニメ全体のコンセプトが興味深く、コメディー要素は面白い。
本当に楽しかったし、見逃さなかった。
●1. 映像研には手を出すな!(8/10)
2. ソマリと森の神様(8/10)
3. 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(6/10)
●2020年冬は全体的に弱かった。
数年後に覚えている2020年の冬アニメの作品に新しい作品は簡単に勝てるだろう。
●ランウェイで笑ってか、ちはやふるシーズン3が次点かな。
大好きなドラマ。
●ドロヘドロ、簡単。
視聴者を常に驚かせて、成し遂げられた愛は、これ以上はないくらい明確。
アニメの決まり文句に飽きている人なら、これは見るべき。
●とある科学の超電磁砲T。
●トップ3
1.異種族レビュアーズ(9/10)
2.とある科学の超電磁砲(9/10)。まだ終わってないしこれからもっと楽しみ。
3.痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(8/10)
●異種族レビュアーズかソマリと森の神様。
久しぶりにアニメで泣いてしまった。
●異種族レビュアーズか地縛少年 花子くん、どちらも素晴らしかった
●1.ドロヘドロ
2.ID:インヴェデッド
3.映像研には手を出すな!
●ハイキュー!! TO THE TOPを見た人いる?
それともダメ過ぎて誰も名前出てないの?
https://myanimelist.net/forum/?topicid=1830998より翻訳
ドロヘドロ、イド、ペットつまらなかったんだが、日本でも海外でもドロヘドロ人気あるね。
面白さがわかって無いのかな。
ドロヘドロはラブコメ好きでちょっとだけグロ耐性がある人なら楽しめると思う。
その感性は大事やぞ
周りの評価に影響されんのが大事や
好みなんて人によって違うんやからつまらんと感じたなら合わんかったってだけやねん
ワイはその3作品面白かったわ
ドロヘドロは合わない人にはつまらない
ってのはおかしくないでしょう
その3つがめちゃくちゃ面白かったんだけどな。人の感想を参考にするのは難しいね
ケンガンアシュラと空挺ドラゴンズ
俺はブッチぎりでドロヘドロ。
ドロヘドロとレビュアーズは気持ち悪くてみるのやめたわ
イドは面白かった
ドロヘドロ
今期最後まで見たのはこれだけだった
ドロヘドロと推しが武道館
この2つは素晴らしかった
ソマリはのんびりしたペースで良かったのにラスト思いっきり駆け足で終わったから残念すぎる
ドロヘドロ
動いてる両サイドのキャラクタ見ることできてうれしかった
恐ろしいほどの背景美術
目のご馳走だった
二期くれないと死んでしまう…二期くれ
とりあえず泥と井戸、レビュアーズは卵買いでトラウマ負ったww
推し武道は冒頭切りしたけど
面白そうなら見てみるかな
いやいやいや、頭オカシイだろ。
どう考えても、
1 ドロヘドロ
2 映像研に手を出すな!
3 防振り
ドロヘドロは、最高だっただろ。
コレを評価できなかったら、何を評価できるの? 異論は認めない。
最初はそんな感じの順位だったが
映像研が意外と飽きるのが早くてな・・・
誰の話題にも上がらないランウェイだったけど
終わってからちらほらいい評判が聞こえて嬉しい
後半ダレたけど
ちはや系が好きならチェックすべき良作
異世界カルテット2じゃね?
意外と推し武道伝わってて草
そして海外でもマギレコは不評か・・・
ドロヘドロはちょっと古かったな
防振りは思った以上に良かった。
原作読んでると「えぇ……」ってところが少なくないけどそれでも悪くない。
あとへんたつ。FGOとマギレコの間のCM枠なのに存在感がヤバかった。
お前のようなガリがいてたまるか。
イドとイモイモは同じ制作会社って知ってた?
pet、リチャード、ましゅまいも自分の中では女性向けかなとは思ったけど完走したし良かった。その感じで観た今期の啄木鳥なんか合わなかった。
ドロヘドロが作品は面白いけどライブだアクセサリだってプッシュの仕方が100日ワニ臭がするのにスルーされてるなぁと思った。
ドロヘドロと100ワニのプロモーションが似てるって感覚は君の独特な感性だと思いますよ。
1 ハイキュー4
2 ちはやふる3
3 ドロヘドロ
これが正しいランキングね
最近では最低の期だった。一つくらいは心に響く作品が普通は有るんだけど、一つもなかった(あくまで個人的な好みに合った作品がなかっただけだと思う)
織田シナモン信長が見た中では一番面白かった。
正直期待はずれだったな
豊作だったと思う。
ドロヘドロ、ちはやふる、映像研、ID、pet、ランウェイ、ハイキュー、全部合格点だった。
一行で言えば「ドロヘドロが大好き♪」
押し武道が一番楽しめた。
そういや、虚構推理が挙がってないね。
キャラはよかったが推理がうざ長すぎたのがマイナスに出たかな?
ランウェイと推武道が良かった
ドロヘドロが人気あるみたいだけど1話の開始5分で切った
たぶん俺には合わない
今期が自分にとってはハマりそうなものがない分、前期は楽しかった。
1.ドロヘドロ
2.イド
3.PET/推しが武道館
イドは、カドとかバビロンみたいに、変な終わり方したらどうしようとハラハラしたけど、うまくまとまってて良かった。
絵が不評だったけど、絵もあれだから良かった。
あ、↑こんな感じのアニメが好きなんだけど、今期のオススメありますか??
CGキャラだとドロヘドロ、空挺ドラゴン、ケンガンアシュラがあったけど
ドロヘドロが一番いい出来だったな、内容や背景の書き込み、違和感も少なかった。
脳内侵入探査系も2つあったが小難しい事ばかり喋ってて…
映像研はノリがあれで録画したのが見ずに途中で溜まってる…
大衆の評価に合わすと、ロクでもないランキングになるのはこの為だ。
ホントの秀作が埋もれていきそうで歯がゆいな。
どう考えても ドロヘドロ だろ。
滅多にお目にかかれない完成度だと思うが。驚きの連続、センス、クォリティ、何回も変わるED、細部まで散りばめられた作品に対する愛情。
わかってる奴は確実にコミックに手を出すだろう。
ドロヘドロが1番かな
シートン、シナモン、理系も結構好き
推し武道の原作力、アニメの再現と再構成力も良作でも上の方。
ジャンルで0話切りされたのと、劇中の岡山のローカル地下アイドルグループみたいに、弱い配信と重版も弱い版元で、現場の人とファンが口コミで頑張ってる。
よくあるアイドルアニメとは違う、オタクとアイドルと運営と、笑って泣けて視聴後感の良いアイドル界隈の群像劇。
どこか日陰で後ろめたさもあるドルオタやアイドル本人達に、肯定してくれる話なんで、現場に近い人ほど刺さってる。
ドロヘドロもpetも、あの原作をよくぞアニメ化してくれたと称えたい。
普通に考えて映像研だな
声優が微妙だったけど
こ、、恋する小惑星・・・
な、なつなぐ
3つ選ぶなら極振り、レビュアーズ、シートンかな
ドロヘドロが面白かった。
4部作で最後まで制作してほしい。
モン娘好きとしては圧倒的、異種族レビュワーズなんだが…二期はよ
自分の好みにあうのは映像研だけだった
冬アニメはID、レビュアーズ、いせカル2、虚構推理、超電磁砲T、ぼうふり、へやキャン、マギレコと結構見てたの多かったわ
映像研とドロヘドロも評判いいし面白そうだから後で見てみるつもり
ランウェイはお仕事アニメ期待してたら少年漫画展開だったので脱落した
少年誌掲載なのを知らんかったんや・・・
春アニメはコロナでいろいろ予定通りにはいかんのだろなあ
ドロヘドロは当然いいとして、
映像研良かったなぁ。なぜか毎回ジーンときて泣いちゃうんだよね。
シートンはワチャワチャして面白かった。ミヤビが死にまくりで、、w
petはスゲーキモくて、キライだけど最後が気になって頑張って見ました。うん、イヤな作品です。凛として時雨だけよかった。
推しもよかったけど、オタがキモ過ぎてギブ、レビュアーズは衝撃。
ドロヘドロと防振りかな
後者は完全に製作の勝利
レビュアーズもずっと見てたしそこそこ楽しめたけど
終わってみれば何も残らなかったな、と
一番よかったのドロヘドロだな
背景、ED曲、ストーリーいろいろよかった
推し武道、ID: INVADED、pet、ドロヘドロかな…推し武道だけ浮いてるチョイスだな。
1ドロヘドロ 2レビュアーズ 3映像
ソマリと空挺はダレた
押しと防御は1話切り
まあ1・2がぶっちぎりだったなあ、じぶんにはね。