海外の反応「進撃の巨人がアニメ化するのは今クールで最後なのか?」

進撃の巨人がアニメ化するのは今クールで最後なのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
今現在マンガは116章で、まとめに入ろうとしてるところで、アニメの最初のエピソードは74章あたりの話を扱っている。
WIT STUDIOは人手が足りない、他にもあちこち複雑な問題がある、というような話を聞いたことがあるんだけど、彼らが去年からこのシリーズに対して賢明に仕事をしているみたいだから、この第2クールが終わった後まだ続くことを期待できるかな?


●いや、進撃の巨人はWIT STUDIOのベイビーで、軌道に乗って日本では数百万から数十億稼いでくれたんだから、事情はどうであれマンガ全部をアニメ化しないなんてバカだよ。

●↑落ち着いて。
彼らのシェアはすごく小さいから、「数百万から数十億」は言いすぎだよ。

●↑いや、アニメは最初すごくヒットしたよ。
日本ではマンガ自体が人気があることを考えたら(8千万部売れた)、言い過ぎじゃない。


●もう発表されてるよ。
マンガ全部をアニメ化したいと思ってるプロデューサーが何人もいる。


●マンガのストーリーが終わるまでアニメプロダクションはこのお金を出す牛からミルクを搾り取ろうとするに違いない。
問題はWIT STUDIOがプロダクション全体の中ではランクが下だから大きな利益を受け取っていないことだ。

●↑うん、そうだね。
でもマンガが完結するまでは絶対アニメ化していくはず。


●わからないけど、これが最後のシーズンになるのか不安だ。
私はマンガが好きだけど、アニメのほうがずっと良くて話題にもなっているし、マンガが終わらなければ望みがあると思う。
だけどそうじゃなければニセコイのアニメと同じ運命になる。


●マンガは日本で9千万部近く売り上げてるから、まだ続くのは明らかだ。
WITがやらなくても他のスタジオが喜んで引き受ける。
WITは手放さないだろうけど。


●日本で一番人気のあるアニメの一つで、完結に近づいているから、これが最後のシーズンになるとは考えにくい。

●お金を生む->アニメ化継続


●このあと打ち切りになるなんて考えられない。
私の意見では今クール以降が傑作なんだ。

●↑特に今クール以降でエレンがしたことは素晴らしくて正しいと思う。


●今クールで最後になると思う。
WITスタジオは作るアニメが問題だし彼らは薄給で激務だから、進撃の巨人シーズン4は無いだろう。

●↑WITのアニメはmalの人たちがいうほど悪くないよ。

●↑ビジュアルの面では問題があったよ。
時間が無くて人手もない状態だからいいものは作れない。

●↑オープニングはグリーンがかっててちょっと変だと思ったけど、WITの仕事にいちいちケチをつけるつもりはないし、問題はあるだろうけど、良くないと誇張されすぎだと思う。
私はオタクではないけど、エレンとライナーの戦いを除いては他のシーズンやクールと同じくいいエピソードだったよ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1779895より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    ジョジョ6部と同じくらいのスパンでやるでしょ

  2. 名無しさん より:

    文句言うならJCに仕事振るぞ

    • 名無しさん より:

      jcは勘弁して(´;ω;`)

    • 名無しさん より:

      製作会社がJCに変更になったデアラ、ワンパンマン2期を見れば分かる通りJCは作品潰しの会社と化したからなw昔のダンまちや禁書1〜2期は良かったのに

  3. 名無しさん より:

    オワコン

  4. 名無しさん より:

    12話やったらまた1年後かな 長いわ

  5. 名無しさん より:

    和製ゲームオブスローンズだから隔年でのんびり展開してくでしょ
    海外ウケがいいから手放さんよ

  6. 名無しさん より:

    NHKはいくらでも金持ってるんじゃないの?

    • 名無しさん より:

      NHKは単に放送しているだけだ
      製作費は出していない

      • 名無しさん より:

        NHKは製作委員会に金払って放送権を取得し放送、そして局印税を徴収って寸法なのかな?

        • 名無しさん より:

          進撃の巨人3期製作委員会、企画担当者
          ・古川陽子(ポニーキャニオン、円盤製作)
          ・角田真敏(講談社、原作コミック出版社)
          ・石川光久(Production I.G 、WITスタジオの実質的な親会社)
          ・藤田浩幸(電通、広報)
          ・上田 豊(ポニーキャニオンエンタープライズ、円盤の販売窓口)
          ・丸山博雄(MBS、テレビ放送、ネット配信)
           
          1期から現在までに交代した者もいるが、進撃の巨人に出資している会社に変更はない。
          NHKは製作委員会から放送権を買っているだけだと思われる(局印税については不明)

  7. 名無しさん より:

    マンガの状況を見るにアニメはシーズン4を2クールやって終了でしょ
    問題はいつシーズン4が放送されるかだけど
    鋼の錬金術師のように原作最終回とアニメ最終回が重なるようなタイミングで放送するのは厳しいだろうなぁ

  8. 名無しさん より:

    進撃は最後までやるな
    NHKが手放さないさ

  9. 名無しさん より:

    WITは契約終了したってredditのスレで話題になってるね。
    前からおもってたけど、日本のアニメーター英語圏の情報通に業界の情報リークしてる臭い。

    • 名無しさん より:

      何でそんな情報知りたがるんやろなあ

    • 名無しさん より:

      それが本当だとしたら、制作体力とクオリティが共にある大手のサンライズあたりが作ったりすんのかな?

    • 名無しさん より:

      いや進撃に参加してる海外アニメーターが2期が遅れたときも
      現場の状況をおもらししてたじゃん

    • 名無しさん より:

      いや最初のリークは進撃に関わってた中国のアニメーターでしょ
      その後、噂が大きくなって事情通たちがコネつかって確認したって話だったと思うけど

  10. 名無しさん より:

    次以降はエレンの性格が激変するから賛否両論になりそう

  11. 名無しさん より:

    NHKに放送が移された事自体がもはや進撃が利権とかしていることが覗える。
    そして急ピッチでシリーズを制作しなくてもいいNHKは民法よりも向いていることも確か。

  12. 名無しさん より:

    そもそも次シーズン以降の展開はテレビで放送できる内容なのか怪しい
    メイドインアビスみたく劇場版になるかもね

    • 名無しさん より:

      質が上がるし寧ろその方が嬉しいな
      原作がもうすぐ終わるならカバネリみたいに劇場三部作でやるとか

      • 名無しさん より:

        今は劇場版方式が少しずつ増えてきてるから、制作続行する上で考えられてるとは思うよ。もっともそこら辺は利権を得ようと必死な業界政争が繰り広げられてそうだけど。

  13. 名無しさん より:

    黒字が見込めるなら尻切れトンボになっても当然やる

  14. 名無しさん より:

    オープニングの曲がひでぇ
    歌詞は幼稚だしメロディはシーズン1の焼直し

    • 名無しさん より:

      俺も思ったわw
      なんつーか、もはや悪い意味での進撃専用機なんやろうなぁ・・・

      • 名無しさん より:

        じゃあ米津とか全然前世とかに作って貰えばいいよ
        あとまたYOSHIKIとかね
        演奏に複雑さや難しさとかいらない
        音に意味も広がりもいらない
        聞き取れる音と、カラオケで歌いやすい歌詞があればいい
        ハーモニーよりユニゾン
        それを主題歌に迎えてこそ普通のアニメだよね

        • 名無しさん より:

          言うてもさすがにネタ切れ感は否めないな

          • 名無しさん より:

            アルバム、前半のED曲とそのカップリング曲、今回の曲のカップリング曲と聴く限りでも、引き出しというかネタは山ほどあるやろ
            いうても、ポニキャンが製作委員会から外れたらリンホラも自動的にサヨナラやろけど

    • 名無しさん より:

      変な劣化焼き直しするならずっと1のOPでいいのにな

    • 名無しさん より:

      あれがいいんだろ
      焼き直しも何もあえて今までメドレー風にしてるし

      • 名無しさん より:

        ああいう手法があるって言っても、意地でも理解しないよ
        こんな特異なスタイルを貫いて、さらに視聴者の方をチューニングしちゃうようなミュージシャン、無二とは言わないけどそうは現れないから、
        そういう方々はこれからも脳内快適そうで何より
        こっちは今後、飢餓状態に陥りそう

  15. 名無しさん より:

    原作者が今のアニメの美術を気に入ってるからスタジオ変えるとは思えないなあ
    それこそ回想とかで自由に出し入れできなくなるしな

  16. 名無しさん より:

    違法視聴してる屑どもがえらそうに。。見るなよガイジン

  17. 名無しさん より:

    NHKが放送すると外部のスタジオが手伝ってもNHKル-ル?の関係で
    スタジオの名前をクレジットに載せてもらえないから
    だったら他の仕事するよって結構外部から断られてるらしい

  18. 名無しさん より:

    ユダヤ人問題は扱いミスると大変なことになるからやりたくないんじゃないの。

  19. 名無しさん より:

    そう思うなら、円盤購入。
    いくら配信収入が大きくなってきたとは言え、ぼったくり円盤価格が今でも収益の土台なのは変わらん。

  20. 名無しさん より:

    馬鹿じゃねえの外人
    人が何人いたって邪魔なだけだ
    金がいくらあったって芸術を早く作れることにはならない
    少数精鋭の天才が時間をかけて丁寧に作るのをがたがたぬかすな

  21. 名無しさん より:

    う~ん、今後もやるかどうかは微妙だな
    そもそも漫画や小説のアニメ化なんて原作を売るためにするものだろ?別に最後までやる必要はないわけで
    進撃はもう十分売れたし、今回の海を見るまでの話で一通りの区切りもつく
    それ以降は新章的な側面が強く、最後までやろうとするとかなり長くなる
    ここで終わっとくのがベストな判断な気もするけどね

  22. 名無しさん より:

    海まで行って終わりじゃね?
    ガビやライナーの話はキリ良い所がないしどうなんだろう
    連載終了したら漫画の販売促進もないと思う
    まだ配信やタイアップでアニメ版稼げてるのかな

  23. 名無しさん より:

    視聴率取れると見込んでのNHKでしょ。今回はたぶん海に到達まで。原作は既にワンクール分はあるので次は二期と同じワンクールじゃないの?既に制作中だったりしてね。
    これで打ち切りは無いね。

  24. 名無しさん より:

    どうして今後はアニメ化されないという推測が出てくるのかわからん…
    進撃は原作漫画・アニメ・派生する関連グッズ等々まで合わせるとかなりの収益が見込める作品なんだから、原作が完結次第、多少時間はかかるかもしれないけど普通に最後までアニメ化するだろ
    外国の人は中途半端に日本のアニメ業界の情報を知ってたりするけど、変な方向に考え過ぎな感じ

  25. 名無しさん より:

    海以降が面白いし本番。誰もここまで面白くなるとは思ってなかった。

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ