海外の反応「なぜ盾の勇者の成り上がりはこんなに人気があるの?」

なぜ盾の勇者の成り上がりは人気があるのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
アニメスレにいる皆さん。
なぜ人気なのかを教えてほしい。
負け犬の尚文が色々なことでもがいてるのに違和感がある。
何か違うものを提供されてる気がする。
だから人気の理由を教えて。


●世界に対して逆らう道徳的にグレーなヒーローが登場したからだよ。
それと可愛らしいタヌキ。

●漫画からアニメ化される前はライトノベルだった。
すでにファンが付いてたんだよ。


●傑作だよ。
‘負け犬とラクーンと鳥の娘たちを応援する’シリーズ。
好きにならない理由は?

●↑文字通り全て。

●↑君は完全に間違ってる。


●あらゆるアニメを見るオタクが嫌い。
そんで50個目の異世界アニメに不満を抱く。
誰もが君と同じようにかぶれてない。


●現実逃避 + ロリ系のハーレム

●↑そりゃデスマーチからはじまる異世界狂想曲だよ。

●↑それだけの理由じゃない。


●非モテ過激派がこの作品が人気があることに関係してるんだよ。

●↑言いがかりだよ。
少数派だけが人気に関係しているわけじゃない。
基本的に現代は証拠と事実がないと非難されるよね。


●シリーズのはじめのほうで深刻な内容を伝える。
そして珍しい論争を見せることで視聴者を惹きつけたんだよ。
アクション、冒険とファンタジー物だから一定の人気度を保ってる。
初めて異世界アニメを見る人にはうってつけの作品だ。


●エンターテイメント満載。


●99%も人気を獲得してるんだからいい作品だよ。
でもいいだけで完璧な傑作ではない。
常に話題が尽きないだけ。

ソードアートオンラインはいい作品だったから人気が出た。
でもその後は1期ほどには、話題に上がってないよね。

人気が低迷する理由は質が下がった時。
おそらくワンパンマンはそういうことがない。


●ダンジョン&ドラゴンズと同じ。
十代の頃よく見てた。


●見てるとちょっと違うように感じる。
主人公が生まれながらの悪にしか見えない。
絶えず戦ってるし。


●異世界ハーレムだよ。
普通に人気。

●このアニメは最初に人気を獲得のするために“論争”を使ったんだよ。


●ラクーン種の娘が出てくるちゃんとした異世界物だよ。
個人的には好き。
でもバカバカしい異世界モノの方が好き。
だからあまり評価はできない。笑


●主人公の過去と共通するモノがあるから。

●放映中のアニメ + 人は簡単に感動する。


●標準的なRPG異世界アニメ。
面白そうな論争を仕掛けている。
でも言うほどでもない。

「盾の勇者の成り上がり」は正当な理由で人気を獲得してない。
典型的な寄せ集めの作品でよく見えるだけ。
事実がありながら状況は結構激しく変化する。
だから人気はさほど落ちてない。
ゴブリンスレイヤーと比較しても理由は同じ。

https://www.reddit.com/r/anime/comments/b4guqx/より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    評価は高くても手元に置きたい話ではないからなぁ
    ギャグアニメがウケても売れないのに近い

    • 名無しさん より:

      要するに美味しんぼか…

      あれも山岡が少なくとも食いもんに関しては傑出したものを何度も示しているのに、東西新聞同僚たちは食いもんに関してすら、山岡に対し釈迦に説法を長らく繰り返し見せてくれてたもんな。

    • 名無しさん より:

      アニメ版は原作レイプしすぎて原作の面白さ70%くらいしか引き出せてないけどな
      ちゃんと原作通りにしてくれればもっと面白い作品なのにマジ最悪

    • 名無しさん より:

      ギャグよりのかぐや様は確かに五等分に負けたけれど
      このすばはグリムガルに勝ったじゃん

  2. 名無しさん より:

    面白くないなら海外のアニメなんて見なきゃいいのに、自分に合わないアニメが人気あると、楽しんでる連中に「なんで人気あるの?」って質問するふりして「詰まらないって言ってる俺に同調しろ」ってマウント取りに来るヤッカイ、マジ迷惑だな。

    • 名無しさん より:

      外国人のアニオタの中には「自分が好きじゃないものが
      人気なのはおかしい」という歪んだ奴が多いんだよ
      例えば日本でけもフレORIGIN(たつき版)が人気の時も
      4chanで盛り上がっていたら「なんであんなチープなCG
      アニメが良いんだ?」とけなす外人が出てきた
      ハイスコアガールのMAL評価が上がっていた時にも
      MALで「どうしてこんなCGアニメが人気なんだ?
      それと日本の古いゲームなんて何が面白いんだ?」と
      言ってきたので、半分好奇心とけなしが入っている

      あとアメリカや南米だとマッチョ文化だから
      「負け犬の尚文が色々なことでもがいてるのに違和感がある。」と
      主人公はスーパーマンやアイアンマンのような完璧超人でなければ
      ならないという洗脳から日本のアニメの主人公を拒絶する人も居る

      • 名無しさん より:

        アニメ化発表も海外でしたし、マナリアフレンズ如きを覇権アニメにするような日本人が見限られただけかもよ。
        マナリアフレンズと盾なら盾の方が余程面白いと思う。

        • 名無しさん より:

          そうかな?
          けもフレ1期は外国人の間でも評判高いし、MALでも
          けもフレやハイスコアガールは放送終了後に評価上げたよ
          日本人が作るCGアニメ=キングダムやベルセルク2期という
          先入観が強かったから視聴しなかったというアニオタばかりで
          内容で選んでいるんじゃなくて見た目から入る外人が多い
          逆に日本じゃ全く人気でなかったフリップフラッパーズや
          青ブタも欧米じゃ字幕が良かったのが凄い人気になった

        • 名無しさん より:

          いや単にCGアニメだから拒絶していただけだよ

  3. 名無しさん より:

    アホを晒すな哀れだぞ

  4. 名無しさん より:

    俺は主人公より槍以外の勇者をどう動かすのかに興味があって観てるわ。
    単なる槍の腰巾着でないところが良いね。

  5. 名無しさん より:

    ん?そもそも同格だろ?
    槍自体が腰巾着じゃん()

  6. 名無しさん より:

    だよねw
    くっさい小芝居で悔しがるところとか無くなるのか
    と思ってたら、他の勇者アホにして安直状況設定とか
    アホらし~

    • 名無しさん より:

      そうしないと話が展開しないから
      現実でもどうしてこんな言動するの?ってのが実際あるしな

  7. 名無しさん より:

    コメントでの最初の25くらいの反応が他のサイトの盾の感想のと全く同じでびびってる
    最初はそれくらい言われる作品なのかと思ってたけどこれ見るとそういうのじゃない何か気持ち悪いものを感じるわ

    • 名無しさん より:

      1話の時点で毎週、盾のアンチスレの会話をコピペしてあらゆる感想サイトに張りに来るキチガイ荒らしがいるからな。

  8. 名無しさん より:

    性懲りもなくコピペ批判かよ。
    このサイトからも退場させられるぞww

    • 名無しさん より:

      「あにかい」っていうIDが表示されないサイトの盾13話のコメント欄を見てみてください、
      https://anicai.jp/archives/5707#comment-13111

      怒ったあにかいの管理人が一人のアンチをBANしたら、
      35個ものコメントが「このコメントは削除されました。荒らし行為はお辞め下さいm(__)m」に一斉に変わりましたからね。

      つまり、一人で5chのアンチスレからの会話を30個以上コピペして書き込んでる人がいるということです。
      このサイトにも序盤から来てますけど。

  9. 名無しさん より:

    このスレにもコピペアンチがやってきました。
    一人で複数の自演レスしてます。
    他の複数のサイトでアクセス拒否させらてた人物なので、管理人さん
    対処をお願いします。

    • 名無しさん より:

      他の海外の反応サイトはちゃんとBAN対応してましたからね。
      誰が見ても一目でわかる荒らしを放置してるサイトとかあんまり利用したくないので、
      BANしないなら移住した方がよさそうですね。

  10. 名無しさん より:

    アニメ見てる範囲でも
    他のキャラが置物っていうかNPCじゃん

  11. 名無しさん より:

    日本においてアニメのブームは人為的に作られたものだ。
    CMを大量に打ち、レピュテーションマネジメントにも余念が無い。
    「流行ってる」と思わせることが出来れば、「流行には乗るべき」という層を必ず食いつかせることができる。
    「予め定められていたブーム」であって、内容が反映されていることはない。

    一昔前のゲームと同じと見ればいい。
    買ってみなければわからないゲームは、面白いから売れるのではなく、前評判で売るのである。

    もちろん本当に面白いアニメだったというパターンもある。
    ただ、盾の勇者に関してはつまらないと思う人間の感性の方が正しい。

  12. 名無しさん より:

    日本においてアニメのブームは人為的に作られたものだ。
    CMを大量に打ち、レピュテーションマネジメントにも余念が無い。
    「流行ってる」と思わせることが出来れば、「流行には乗るべき」という層を必ず食いつかせることができる。
    「予め定められていたブーム」であって、内容が反映されていることはまずない。

    一昔前のゲームと同じと見ればいい。
    買ってみなければわからないゲームは、面白いから売れるのではなく、前評判で売るのである。

    もちろん本当に面白いアニメだったというパターンもある。
    ただ、盾の勇者に関してはつまらないと思う人間の感性の方が正しい。

  13.    より:

    比較的に単純なストーリーが外人に受けたのだろう。

  14. 名無しさん より:

    登場人物の知能下げやキャラぶれを起こして話を進める展開は避けて欲しいね。
    アビスでリコの注意力や知能が下がった回があったけど、ああ言うのが作品の質にミソを付ける。

  15. 名無しさん より:

    スレ主みたいなバカはつまらないなら見ないかアンチでもしてりゃいいのになんで人気がある理由を知りたがるんだろ

  16. 名無しさん より:

    みんな、なろうアニメに厳しいんだな。
    他のアニメだって恋愛ドラマだって
    非日常への憧れだろ。
    俺は異世界にちょっと行ってみたい

    • 名無しさん より:

      病的なコピペアンチがいるから荒れてるだけじゃない?
      原作読んでる人に勧められたけど楽しんでるよ。
      ただ途中から辞め時間違えて、グダグダとかはいってたけど。

    • 名無しさん より:

      単なるキモヲタの妬みだからw
      「俺の評価は厳しいぜ?」みたいな連中が分かった風な態度に出て悦に入りたいだけw
      俺は普通に面白いと思うけどな。
      どれがなろう系なのか全く知らんし、ただの娯楽なのにいちいち分析してるのが気持ち悪いw

  17. 名無しさん より:

    最新話のロリータ鳥に粘着する槍の勇者はオマエラ見てるみたいでおもしろかったで。

  18. 名無しさん より:

    単に流行が、突然空から謎の女の子が、とか、実は今まで隠されていたけど特別な生まれのものにあった、とかから変わっただけ。
    どれも現実逃避なのは変わらない。
    ただ、その逃避先が、全くの異世界で位置から人間関係を作るのか、今までの延長で既存の人間関係を変えていくのかに変わっただけ。
    確かに異世界ものの方がお手軽感は強くなったが、それは導入部分を省略しないと客を呼べなくなったという時代の変化であって、世情は大して関係ない。

  19. 名無しさん より:

    なろうアニメは面白いから観るのでなく、呪われた人生を少しでも憂さを晴らすために観るものなのに

  20. 名無しさん より:

    記事からもコメントからも魅力が全く伝わってこないんだけど・・・

  21. 名無しさん より:

    王と、王と一緒に暮らしてる姫の頭の弱さが面白いのかね。

  22. 名無しさん より:

    高二病のテンプレみたいな人間ばっかでおもしろいコメ欄かもw

  23. 名無しさん より:

    とりあえずどの作品も上下分割BDBOXとかいうセコイ商売止めろよ

  24. 名無しさん より:

    コピペ野郎。他で1人で自己レス判明したキモい奴w
    なんか黒子のバスケ犯思い出したわw

    • 名無しさん より:

      上のキチガイアンチってアンチスレの会話をいちいちコピー&保存して色んなサイトでそれらを短時間に張り付けまくってるからな。

      他のサイトで、一人で35個ものコメントを自演してたのをバラされたから、なりふりかまってられなくなったんでしょ。

  25. 名無しさん より:

    168. アニメ好き名無しさん2019年04月04日 18:39ID:liE.N0h30

    「あにかい」っていうIDが表示されないサイトの盾13話のコメント欄を見てみてください、
    https://anicai.jp/archives/5707#comment-13111

    怒ったあにかいの管理人が一人のアンチをBANしたら、
    35個ものコメントが「このコメントは削除されました。荒らし行為はお辞め下さいm(__)m」に一斉に変わりましたからね。

    つまり、一人で5chのアンチスレからの会話を30個以上コピペして書き込んでる人がいるということです。
    このサイトにも序盤から来てますけど。

    • 名無しさん より:

      5
      271. アニメ好き名無しさん2019年04月04日 21:11ID:M6Lw8VJ20
      >>168
      そのURLを検索して見に行ったらマジで削除されまくってて大草原
      IDが非公開のサイトだから、アンチさん手を抜いてID変更せずに
      2ちゃんのスレのコメントを一人でコピー&ペーストしまくってたんやろなぁ・・・
      そのせいで、前回の大幅な遅刻と合わせて、待ち伏せしてコピペ張ってるのが一人だけだとばれちゃったわけやけども

  26. 名無しさん より:

    あにこ便で見た会話が大量にありますね・・・
    実際に見に行けば30個ぐらいの同じコメントが見られますよ

  27. 名無しさん より:

    【数字で見る海外人気アニメ】2019年冬アニメの海外評価まとめ(暫定) 『視聴率トップ“盾の勇者の成り上がり”』

    2019.03.05

    01●205,951 転生したらスライムだった件(秋アニメ)
    02●174,136 盾の勇者の成り上がり
    03●165,682 SAO アリシゼーション
    04●151,422 約束のネバーランド
    05●129,863 モブサイコ100 II
    06●121,978 どろろ
    07●119,183 かぐや様は告らせたい

  28. 名無しさん より:

    荒らしの「宣伝目的で累計発行部数を水増ししてるだけで、実売が全然伸びてない」ってのも
    捏造やチェリーピッキング(数多くの事例の中から自らの論証に有利な事例のみを並べ立てること【wikipedia】)に基づく嘘の発言だと最近判明しちゃったからな。

    2018/12 シリーズ累計330万部突破盾の勇者の成り上がり
    2019/02 シリーズ累計400万部突破盾の勇者の成り上がり
    2019/03 シリーズ累計600万部突破盾の勇者の成り上がり

    シリーズ全39巻とはいえ本当に実売が伸びてないんなら、短期間でこんなに増刷するわけがないんだよね

  29. 名無しさん より:

    この作品、主人公である盾の勇者の特徴が話が進むごとに何でもありになるのがどうも好きになれない。
    攻撃力を持たないはずなのに攻撃する方法が出てきたり、挙句さらにとんでもないチート能力が明らかになったりとか。
    どう見ても後付け設定が多すぎるんだよなぁ。

  30. 名無しさん より:

    タヌキ可愛い
    それだけでずっと見てられる

  31. 名無しさん より:

    そりゃ面白いからだよ
    従来の異世界物だと初めからチート級の能力や、神様への直通電話とか恵まれ過ぎた状態でスタートしてるからね。
    この作品は真逆で、主人公が弱いのと、貶められて最低最悪の状態でスタートするっていう、明らかに他の異世界ものと一線を画してるのも興味をひく。
    しかし気持ちの悪いアンチが複数のサイトで、必死にコピペ連投しまくってもこの人気なのは凄いと思うw
    盾の勇者の成り上がりは文句なしに面白い!

    • 名無しさん より:

      いや、主人公全然弱くないけどね、、最初の段階から鉄壁の防御力があったし、ベースにされているMMOの世界でいえば死ににくいというのは強ジョブの条件の一つ

      貶められる経緯もあまりにも強引
      旧知の間柄で遺恨があるなら姦計を用いるのはわかるけど、自分の世界を救うために来た見知らぬ勇者を、王女と王が最初から敵に回す行動の説得力が皆無

      • 名無しさん より:

        王様は先代の盾の勇者に家族を殺されてるから、今の盾の勇者である尚文も憎んでる。
        尚文からしたらたまったもんじゃないが。

        それと30個近くあった例のリアルマインのコピペがなくなってるな。管理人、ありがとうございます。

      • 名無しさん より:

        国が嫌ってる理由はアニメの範囲でもやるよん。王の理由と王女の正体と目的はアニメの範囲外だけどね

  32. 名無しさん より:

    私の場合、復讐譚が好きだから。
    誰かの憎しみや怨念に共感しやすい。そういう感覚が分からない人には不思議がられるが、そういう人は一定数いる。だから復讐屋とか、傭兵や用心棒という仕事に生きがいを感じることができる。
    同じ意味でゴブリンスレイヤーとかベルセルクのようなダークファンタジーも好きである。

  33. 名無しさん より:

    スーパーヒーロー映画の興行収入見て
    なんで人気あるの?って思う

  34. 名無しさん より:

    自分の評価を信じてこんなアニメ見るなよと言いたい。

  35. 名無しさん より:

    これから盾スゲェ、剣槍弓頭悪すぎwwwって話が続いていくけどな

  36. 名無しさん より:

    本当に話題にも上がらない、人気もないのならこんな海外のスレも出来ないし記事にもならない
    こういう記事が出てきてることがひとつの人気の証拠とも言える

  37. 名無しさんA より:

    >マナリアフレンズ如きを覇権アニメにするような日本人が見限られただけかもよ。

    いや日本人以外にもけもフレ1期は人気だったぞ?

  38. 名無しさん より:

    1クールだけ見て切った俺は、正解者だったか。

  39. 名無しさん より:

    第一王女に仕返しする所までは面白い
    それ以降は上から目線や発言が悪目立ちする
    あと、ありがとうとか言わない
    他の勇者も更にアホ化していく

  40. 名無しさん より:

    …マリアナフレンズってアニメが前期に実際にあったんだよ

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ